-
法学
-
法律に触れなければ何をやってもいいはず
-
UPLIFTで広告なしで体験しましょう!快適な閲覧ライフをお約束します!
川上量生「正義はあるんですか?」
立花孝志「正義はありますよ。NHKの受信料に苦しんでる人を救うっていう」
川上量生「道義的責任はあると思う」
立花孝志「刑事訴訟するなり、刑事裁判すれば良いでしょ?」
川上量生「それは、罪にならないことならやっても良いっていう考え?道義的に」
立花孝志「政治家っていうのは道義的責任なんて無視して良いんですよ。革命の政治家はね」
川上量生「道義的責任破る理由を説明をしてくれ」
立花孝志「国民が望んでるから、僕がむちゃくちゃなことをしてたら国政政党の党首なんてならない」
川上量生「そうすると、信じてる有権者が居る限り何やっても良い事になる」
立花孝志「そりゃそうでしょ。刑事罰じゃない事に関しては何やっても良いと思ってますよ」
川上量生「おかしいのはね、守るものって法律だけじゃないじゃないですか」
立花孝志「道義的責任って人それぞれ違うでしょ」
川上量生「社会に共有されている道義的責任ってあるでしょ」
立花孝志「道義的責任って違うでしょ?どこまで守るのか個人差あるでしょ?押し付ける方が傲慢」
↑今すぐ読める無料コミック大量配信中!↑