-
ニュース速報+
-
【北海道】男子大学生死亡事件、交際相手の女を含む男女4人逮捕 他にも共犯がいるとみて捜査 江別市(動画あり)★3 [シャチ★]
-
UPLIFTで広告なしで体験しましょう!快適な閲覧ライフをお約束します!
北海道江別市の公園で男子大学生が死亡した事件で、警察は少年を含む男女4人を逮捕しました。
警察は、交際関係のトラブルから事件に発展した可能性や、ほかにも共犯者がいるとみて捜査しています。
音楽にあわせて踊る2人の女。
傷害の疑いで逮捕され、傷害致死容疑で送検された江別市の大学生・八木原亜麻容疑者20歳と、傷害致死の疑いで逮捕された川村葉音容疑者20歳です。
2人は複数人と共謀し、今月25日の深夜から26日早朝までの間、江別市内の公園で千歳市の大学生・長谷知哉さん20歳の顔面などを殴打し、死亡させた疑いが持たれています。
死亡した大学生・長谷知哉さん
長谷さんは26日朝、公園内で全裸で倒れているのが見つかり、その後、死亡が確認されていました。
警察は2人と共謀したとして、17歳と18歳の少年2人も傷害致死の疑いで逮捕しています。
長谷さんが倒れていたのは閑静な住宅街にある公園内でした。
(山本記者)「住宅が立ち並ぶ非常に見通しの良いこちらの遊歩道上に長谷さんは倒れていました。少なくとも5人以上から激しい暴行を受けたとみられています」
29日も花や飲み物が手向けられていましたが、長谷さんが発見された日の未明、近所の住民は奇妙な声に気がついたと話します。
(近所の住民)「(午前)1時か2時頃かな、きゃーとかぎゃーとかって。あの声は何だったんだろうと思って気にしていたの」
警察は、この日の未明に長谷さんが暴行を受けたとみて調べています。
また捜査関係者によると、八木原容疑者は「長谷さんと交際していた」と供述しているということです。
その後の関係者への取材で、八木原容疑者と川村容疑者は地元が同じで、現在も江別市内の別々の大学に通っていることがわかりました。
2人を知る人は・・・
(八木原容疑者を知る人)「あんまりまわりから好かれる子じゃなかったのかな。あんまり人の気持ちを考えられない子っていうんですかね」
(川村容疑者を知る人)「やんちゃな子みたいな感じです。講義中にLINEで通話とかはじめちゃったり、先生に対してもため口だったりとか」
(以下ソースで
STVニュース北海道 リンク先に動画
https://news.yahoo.c...c7c7b0bea72b533d9427
画像
https://newsatcl-pct...2-view.jpg?exp=10800
https://newsatcl-pct...3-view.jpg?exp=10800
前スレ ★1 2024/10/29(火) 11:01:15.71
https://asahi.5ch.ne...newsplus/1730196114/ - コメントを投稿する
↑今すぐ読める無料コミック大量配信中!↑