-
初心者の質問
-
ラフターオペ 転職 名古屋
-
UPLIFTで広告なしで体験しましょう!快適な閲覧ライフをお約束します!
お互いの会社の情報交換しませんせんか?
クソな職人相手の仕事に心底疲れたので、足・鉄の少ない会社ってありますか?
お願いします。 - コメントを投稿する
-
野生イノシシへのワクチン投与 国と県、連携確認 | 岐阜新聞Web
https://www.gifu-np....20190302-118586.html
古田肇岐阜県知事と小里泰弘農林水産副大臣は1日、県庁で面談し、家畜伝染病「豚(とん)コレラ」の感染拡大防止策として今月着手する野生イノシシへの経口ワクチンの投与について連携することを確認した。
農水省は感染拡大の要因とされる野生イノシシが穴を掘って餌を取る習性を利用し、トウモロコシ粉などに包んだ液状ワクチンを地中に埋めて食べさせることを表明した。今月中旬から岐阜県と愛知県の一部で実施する。
面談で小里副大臣から連携の求めを受けた古田知事は、感染した野生イノシシが2月末で200頭に達したことに触れ「捕獲のスピードよりもまん延が早くなっていると考えている。連携し、ワクチンの効果があるようにしたい」と応じた。
面談後、取材に応じた小里副大臣は「(野生イノシシの移動を防ぐ)柵の設置がほぼ完了し、効果的にワクチンを投与できる環境が整った」と投与を判断した理由を説明。
一方、養豚農家から要望の声が上がる飼育豚へのワクチン接種には「(接種に)頼っても農家の衛生管理水準が上がるわけでない」と否定的な見解を改めて示し、
国内での発生が危惧されるがワクチンのないアフリカ豚コレラの感染を防ぐために、農家が衛生管理を徹底することの必要性を指摘した。
↑今すぐ読める無料コミック大量配信中!↑