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【KONAMI】実況パワフルサッカー307【パワサカ】
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〜〜〜関連スレ〜〜〜
【KONAMI】実況パワフルサッカー フレンド募集スレ その7【パワサカ】
http://egg.5ch.net/t.../applism/1509094138/
※前スレ
【KONAMI】実況パワフルサッカー306【パワサカ】
http://itest.5ch.net...i/applism/1531825876
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[Google play]
https://play.google....d=jp.konami.pawasaka
[AppStore]
https://itunes.apple...rusakka/id1094160662
《公式HP》
https://www.konami.com/pawa/soccer/
《公式お知らせ》
https://pawasaka.mo....nouncement/index.php
パワサカ査定表(仮)
https://docs.google....UNyD9zeBfPA/htmlview -
※公式が発表した超特殊能力の能力判定条件一覧※
特定のステータスを上げておくことで、成功率や入手できるコツレベルが上がる
(確定キャラ以外は該当ステータスが100で失敗することも、初期値で成功することもあるので注意)
【オフェンス】チット(攻P)
【ディフェンス】岸、チット(守P)、テオドール、フリッツ(自分のやり方)
【パワー】北野、ジョルジュ
【スピード】矢部坂、エマ、ヤベヴィッチ、御子柴、アレックス、フリッツ(フリッツみたいになる)
【テクニック】ユウ
【スタミナ】大門(確)、樹鳥(確)、三頭、熱川
【ランダム】大拓、ジェネシス小林、有川、乾、福田、幸田
【確定】井場野、日和、結城、代表久保
【非公式確定】
(前)銀崎、野宮、ミーナ、須逸、十一条、西遠、新島、遠藤、乙城鶴、鉄田、常田、更科、安室、碓氷、ジーコ 、明星、代表三瀬(達人キープ)、なでしこミーナ(フィジカルモンスター)
(後)藍原、アリシア、統郷、渋谷、李、生駒、乙城亀、静森、界堂、メッシ(ドリブルキング)、花散院エル、ベッカム(伝家の宝刀)、瀬和矢、御凪、代表ユウ(達人キープ)、キッド、初音ミク(彼女)、代表霧雨(キラーパス)
上記以外のキャラは不確定
能力判定の有無も、どのステータス判定なのかも不明 -
※スタイルについて※
ボールを持っていない時の選手の思考AIに影響する要素
スタイルを持ったイベキャラとのイベントでGETできる
最後に獲得したスタイルが上書きされる
【聖ライカー】ギプスフルフィットで獲得
ポストプレイヤー、ボックスストライカー、ウィングストライカー
【MFI】クリア報酬またはボーナス報酬で獲得
通常ルート…ボックストゥボックス
【大地ふるさと】ものづくり『DF適正スタイル判定マシン』にて大成功時のみ付与
取得できるスタイルはランダムとなる
DMF:ハードプレス・アンカー・ビルドアップ
CB:ビルドアップ・オーバーラップ
SB:攻撃的SB・守備的SB
【征佳第一】ボーナストレーニングで実績を払い獲得
二列目からの飛び出し
【イベキャラ】
ラインブレイカー:姫松、乙城鶴、松咲、スアレス
オーバーラップ:御子柴、乙城亀、ピケ、氷室
ポストプレイヤー:梁井
ナンバー10:十一条、倉月、ジーコ
攻撃的サイドバック:三雲燦、アルバ
守備的サイドバック:三雲朔 、我孫子
ウィングストライカー:潮、デンベレ
チャンスメイカー:ロイド
デコイラン:音原
二列目からの飛び出し:エマ、ロベルト
ボックストゥボックス:渡会、ラキティッチ
アンカー:龍来、ブスケツ
ハードプレス:河辺、マスチェラーノ、熱川
ビルドアップ:
ボックスストライカー:アフロ北野
攻撃的GK:フリッツ
守備的GK: -
前スレ>>995
全然マウントとかではなくて新サクセス来てもどうせ成果以下だしずっとこんなの作らされる状況に意欲が減退してる
経験点15000稼ごうが基礎カンストが並ぶ成果に比べたら粗悪品しか生まれない
新サクセスで成果以上作っちゃうと更にインフレが加速するし成果の調整ミスを憂いている -
60連で代表キャラが霧雨2だけだったから三瀬かミーナどっちか欲しいと思いもう60連して霧雨6三瀬0ミーナ0
何かのバグじゃないかと疑うレベル -
1乙
作りたい選手は色々あるからサクセス欲はまだまだあるな
今日は石10個くらい割ってサクセスやった気がする -
基礎限界突破は間近やね
どうせ成果で直上げで終わりやろが、パワプロとは比べものにならねえくらいインフレが早い -
あの戦術試したい欲がいっぱい湧いてくるから作りたい選手まだまだたくさんいるわ
成佳の計算する感じが性に合ってるのもあるけど -
実際の試合で精密強心臓高基礎値のマシーン軍団が強いならそれで終わりなんだろうけど、
いろいろ特化選手作るの楽しいから征佳は最近あまりやってないな
何よりあの高校は金特成功率がアカン -
来月で成果一周年
新しい高校でやばいの出してきそうなんだよなあ -
来年はどんな選手作ってんねやろ
基礎カンスト、金特12個くらいできてるやろか -
成果の一番の強みは安定感
タッグがおまけというのはかなり強い
同じ理屈で、もやしとMFIはタメを張れるはずだったけど
キッドの登場によって未来を潰されてる
MFI強化が成果キッド環境にたいするメタとして機能してくれると嬉しいけど、それより先に大地強化が来てほしい -
2017
聖ライカー
MFI
大地ふるさと
掛川
成果
もやし
2018
千尋谷
星凍(限定)
シナリオ班サボってる? -
基礎カンストよりイナイレ化してそうパワサカ
-
サブポジ付けて色んなコンセプトの選手作りたいってなら経験点稼げる高校が良いだろうけど
実際パワマッチ上位でGK以外に成果産ではないの採用してる人はほぼいないんじゃないの
金特にもっと柔軟性のある高校が来れば比較対象になると思うけどそもそも精密強心臓ってそこまで弱くないしな
基礎限界突破実装するにしても容易く100まで上げられる成果が更に有利になるだけという詰みっぷり -
成果で安定して経験点8000以上出せるのって解放進んでる廃課金様達だけでしょ?
-
>>18
試合経験点満点前提としてキッドありで固められたら9000超えるでしょ
キッドがそもそも不確定だけどさっきキッド3回の金特2失敗のポンコツで9000ちょいだったぞ
9000安定とは言えないけど8500前後なら1年やってる無課金でも安定するわ -
ポーカーイベって無理して回すようなもんじゃないの?
36ターンでフォーカードとストレートフラッシュ出ないんだけど.. -
大地とMFIも早くライカーみたいにポジ特化で強化して
パワプロみたいにたくさん高校あってもみんな同じのしかやらないんじゃつまらん -
タッグ性能が死ぬ以上、解放で旨味は出づらいのが成果
試合経験点とかイベ経験点とかは相対的に価値が高くなるから、SR45みたいなPRでつくれるもので用意できる微課金デッキほど恩恵に預かることになる
更新が割と難しいから、現在のスタメンを控えに回せるように複数ポジションが出来るようにしておくと、若干とはいえ能力が下がることになるし -
>>22
期間短いし報酬も大したものじゃ無いからおまけ程度でやった方がええで -
ひゃだ… ひゃだ…!!
あの選手、熊田……って 言うのねっ!!
かわいすぎよっ!!
あの顔立ちに、あのムッチリ、ムッチリ、ムッチリしたカラダ!!
あんたたち、逝くわよっっっ !!!!!!! -
>>23
まあパワプロでもやらなかった基礎20上げを配信から一年経たずに出してきた運営やし何するかわからん -
星凍もシナリオガン振りでサクセス的には決められたターンに決められた練習を踏むだけだったからなあ
7/31に新高校来てくれないといい加減キツいわ -
総経験点が少なくて直取り力が低いのに割とコツを無視することになるのも成果の弱味と言えば弱味
特にフィジカルはとれないことが多い -
ポーカー超クソイベ
ストレートすら揃わん -
3カードが二回できただけでストレートとフラッシュすらできん
-
今日いっぱいいろんなチームと練習試合試してみたけどやっぱバドカ強いね
ところでミーナのブレイブタックルって色違いのバドカって認識でいいの? -
征佳がなかったらサクセスがしょっぱ過ぎて引退してた
他の学校が不甲斐なさすぎだわ
燃志、ライカー、掛川とか大幅パワーアップ(笑)とかうたってても期待外れだったし
むしろもっと強くないとやる気にならない
もうちょっと経験点貰えてシナリオで貰えるコツレベルも上げてポジション毎に適正な金特にしてもらわないと厳しい -
>>34
ライカーはなかなかだろ -
無理だと思ってたが、もしかしたらと思って、突っ込んでしまった。
2はやっぱりチェンジだよな…
4カードは出たけど、ロイヤルストレートは難しいね。
https://i.imgur.com/rhGamGC.png -
>>39
マサルさんもセクシーコマンドーすごいし三瀬もイラストが格好いいから回していいぞ -
成佳になれると他の高校で遊ぶとき一部コツをどうするか完全に失念するわ
特に空中戦
フィジカルコツは成佳で取りにくかったけどミーナが解決しちゃったうえにテク固めに不足しがちな筋力ポイント稼げるから二列目のパワーの水準がコレから上がりそう -
ちょっと前に征佳と全力を同一視してる人いたけどその前の円卓時代の方が近いと思う
やりたい人は支良州とかやるって感じだったしライカーや千尋谷もそんなやろ -
でも正直あの辺の時代はMFI1強からの大地肩透かしだったから、
あのくらいのインパクトが無いとやることなさ過ぎてそのまま息を引き取っていたレベルだと思う。
調整ミスは間違いないんだろうけどw -
今のイベキャラでMFIやればどれくらいでるんだろう
どう考えても成佳の劣化にしかならなさそうだしキッドも使いにくいのか
キッド難民解決をMFI強化で解決してくるかもな -
サッカー以外のミニゲーム嫌いだからMFI全くやってないわ
もちろんバグズも… -
>>46
ちょっと前にやったけど基本ボランティアで稼ぐから得意練習バラけるしボランティアで入る経験点もモヤシ炒めの1/2以下とかだしSS乗せるのすらかなりキツイ -
友沢を東條の代わりに入れようかと思ってたけど前だったの忘れてた
友沢の性能考えた奴は宇渡と矢部カスとモブと一緒にゴミ収集車に回収されてしまえ -
評判悪いからMFI一回もやったことないけど強化でいっそミニゲーム一新すりゃいいんじゃないかな
最近すごろくとかポーカー面白いし
大地は最近別ルートとチャレンジきた際にやったがつまらない弱いであれは固有イベキャラ諸共配信停止でいいよ視界に入るのも目障りだから -
鞍馬監督の彼女化はよ
-
オフェ固めの霧雨半端ねーわこれ
テーブル強すぎて笑う -
>>51
鞍馬と新島で二股してエピローグで壮絶な修羅場が見たい -
ポーカーは1ヶ月くらいやってればいいのにな
期間内に取れないの前提ってのはわかるけど期間短すぎて消化不良やわ -
常にスタジアムになんかプチイベ置いておいてほしいわ
ただ回すより多少楽しみ増える -
霧雨のマジパオフェ依存か
SBで使えんな -
音速第三高校かぁ
-
>>56
1日2ポーカーで常設とか欲しいな -
最近のスピード贔屓から新シナリオにスピード変換高校くると思ったりしてたが
音速第三高校、フラッグイベ止まり -
音速第三の第三ってなんなんだろう
太陽の重力を振り切るあれは音速より遥かに速いし
戦闘機にしちゃマッハ3はちょい遅い
カワサキ? -
WithのMFI攻略ページが更新されてるけど、次はMFI強化なのかな
-
二種練の登場によって代表久保と代表三瀬のどちらかを持っていればボランティアを諦めずにテク6構成ができるな
-
セイカはどのポジションでも基礎値が満遍なく高過ぎるんだよね
パワプロはパワサカ配信開始と同時にやめちゃったからわからないんだけど、限界突破?以外で問題解決してほしいなあ
あ、ダンジョンとクロガネはシステムもシナリオも好きだったんでサッカー部創設してください!
あとは30連ピックアップキャラ40%問題と、試合のピッチを1.5倍くらいの広さにしてほしいな
広くしたら変なスタンとかさせなくてもシステム的にパス通させやすいしスタミナもスピードも価値が高まって、今みたいなエリア外シュートだらけでエリア内崩し全然ないのも解決できそうな気がするんだよなあ -
成果のバランス調整したやつはクソすぎで金輪際パワサカに関わらないで欲しいけど、それはそれとして、とりあえず査定で動き変わるのをやめてほしい
そしたら作りたい選手作って試合で遊べる -
ミニゲームやらされる高校はもう勘弁して
ダンジョンも勘弁して -
ステルスの依存がスピードということでテクスピエマが来たら結果的に代表三瀬が壊れになるし
固有がそのままだったらなおのことってなる
バレエマのイベ内容から選手兼彼女パターンもありそうだけど
その場合アリシアの強化が割にあってなければ元からMFIで居場所のなかったのが更に厳しいことに -
ポーカーの奴って一応カウンティング擬き出来るみたいね
1戦目や2戦目に選択肢として出ていたカードは、以降の試合の選択肢やチェンジで出てこないっぽい
つっても全試合で裏返しの奴を取り、かつ全交換したとしてもオープンされるのは6+2+6+4+3の21枚までかな?
実際そんな交換しないしフラッシュやストレート狙いやすいかどうかぐらいにしか使えないか -
ああああ赤堀ほしい
成功率めちゃ高いじゃん
選択券ひいとけばよかった… -
>>66
だからって成果気にしすぎて結局空気みたいな高校もやめてくれ -
成果でSB作ろうとしてて
前 ハロキ なでミーナ スイツ
後 キッド フレ結城で
後テクをもう一人と思ってるんだけど、手持ちがPSR代表ユウかSRのメッシかみずきなんだけどどれがいいかな?
どれにしても色んな経験点足りんくてキッドお祈りサクセスになりそうだけど確定が多くてストレスは少なそう
経験点ならユウかメッシ
金特的にはみずきって感じなんだよね -
>>61
戦闘機でマッハ3は速すぎ -
>>71
メッシでクロス介護するのは辛いしみずきが無難そう -
東條も聖もミーナもバリケードも持ってないから青空でCB更新全然できねぇや
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最近以前にもまして一緒に練習の確率が高い
パワサカ杯の特攻作った時にみずきのコツをかなり優先させて6、7回は踏んだけどクロスのコツ取れんかったりした -
毎回CFのクソドリブルとクソパス見せられるとレヴァンドフスキよりゲッツェを目指すほうがゲームとしては強くなるかな
霧雨のマジックパスはちょうどいい機会かもしれんな -
金特持ってるキャラは一緒に練習率高いって話がパワプロであったがパワサカもそうなんだろうか
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CFでゲッツェを目指すとか言っちゃってる時点でセンス×
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やっぱり優勝に貢献したジルーだよな
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成果自体のシステムは面白かったしデッキの自由度の面とかで見ても評価できる
ただ成果以降基礎上がりすぎてカンスト無個性化問題がでてきたのは問題なんで基礎上限をキャラであげるんじゃなくてシステムで120くらいまで拡張すればいいと思うんだが
結局成果有利じゃんと思うかもしれんけど他高校はライカーみたいに基礎コツ配ったりでバランス取れるんじゃないかと -
>>83
ここまで頭悪い人間久々に見たわ -
>>84
何単発で煽ってんのガイジ -
ユーザー全員の利用度に反比例して
高校別に初期ステータスにボーナスをつけるとかじゃいかんのだろうか
パワ校はオールcからスタートみたいな感じ -
しっかり動きの差別化出来るならそれしかないだろ
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>>87
それと似たようなことをしたパワプロ2014というゲームがあってね… -
無条件で120上限にしたらいつか成果は確実に終わることになるな
ボナトレ終わった後なんて大してあげれないし -
青空だと12000点くらい余裕で行くのに成果だと5000くらいしか行かないわ…
何かやり方が悪いのかな -
いうほど成果一強でもないだろう
デッキ充実してない新規なんて青空やコナン高校の方が強いのできるだろうし -
青空は脳死で特効ぶっこんどけばいいからな
征佳はデッキパワーが無いときつい -
ライカーや千尋谷に比べれば成果はデッキパワーそこまで重要じゃない方なんだけどね
青空が異常すぎる -
基礎値がみんな100になってしまうのが嫌なんだよね。
120まで上げるのは超大変にすれば、本当にスピード特化の選手を作りたい時だけ120目指すとか出来る -
成果より青空の方が金特マシだからなあ
青空常設にしてくれんかね -
固有持ちのキャラだけだと誰が一番無能かな?
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青空終わったらSSSなんて出来そうにないわ・・・
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