-
ニュース極東
-
【鬼畜シナチス】中国はフェイクニュース発明の国、ほとんど本当のニュースがない Part6
-
UPLIFTで広告なしで体験しましょう!快適な閲覧ライフをお約束します!
【対談】『歴史問題はトランプ大統領の靖国参拝で解決する!』麗澤大学助教 ジェイソン・モーガン×参議院議員 山田宏
モーガン 今、私は産経新聞の記事を中心に日本の主張を英語で発信する、ジャパンフォワードというウェブサイトに取り組んでいますが、
やはり欧米に向けて日本の立場を英語で発信することが非常に大事になっていると思います。
そこでこの機会に是非、慰安婦や歴史教育の問題に取り組んでこられた山田先生に、
これからの日本について意見をうかがいたいと思います。
山田 私が杉並区長だったときに当時、扶桑社が出した新しい歴史教科書を全国の公立中学校で
初めて採択したわけですけれど、ニューヨーク・タイムズがムチャクチャに報じたんですよ。山田は軍国主義者で、
右翼で、修正主義者だとか、あらゆる罵倒をされまして、赤旗でもここまで曲解して書かないだろう、というくらいでした。
まあ、日本にある英字新聞のジャパン・タイムスも慰安婦をforced to(強制させる)などといまだに書いていますし、
本当にダメですね。
モーガン おっしゃる通りです。
山田 日本人の主張も英語に訳されたときに、自分が言ったことがきちんと伝わっていない可能性があります。
編集者やライターがニュアンスを変えることもありますし、こういう日本の情報を公平・正確に伝えようとするメディアが
出てこないと、本当危なっかしいなと思っています。
モーガン アメリカでは慰安婦問題の解釈ですけども、フェミニズムの立場から慰安婦はかわいそうだ、
日本はなぜ謝らないのだ、という受け止め方をされています。ただ私は、慰安婦問題を学ぶほどに、
後ろにいる中国の影響とか、または韓国の左派の影響が非常に強いと気付いてきました。
慰安婦はパッと見たら単なる女性問題に見えるので、それが向こう側の非常に強い武器になっている気がしますが、
どう思われますか。
山田 問題は日本の政府や軍が、この女性たちを無理矢理集めてきて、慰安所といわれる売春宿に強制的に
連れて行って仕事をさせたのか、というその一点なんです。そこは全く違うということを世界に伝えていかないと。
軍による強制の証拠は日本にもないし、世界中にも一個もないということを、まず発信しないといけません。
慰安婦がいたのは、一つは商売になったからで、多くの人たちは応募して働いたわけです。
もちろん、家が貧しくて、親が娘を泣く泣く手放すということがあったことも残念ながら事実ですけれども、
それは軍による強制ではないのです。先の大戦末期に米軍がビルマで日本の慰安婦の調査をしていますが、
その報告書でも彼女らは「売春婦以外の何者でもない」
(They are no more than prostitute or camp follower)と認定されていました。
強制連行されたという証拠はゼロなんだということを、きちんと主張していく必要があると考えています。
モーガン 私は現在、秦郁彦先生の『慰安婦と戦場の性』の英訳プロジェクトに携わっていますが、
日本の学問とアメリカの学問の雲泥の差が見えてきました。日本の学問は真実を追求していくのが原則なんですけれども、
アメリカの学問はあくまでもイデオロギーありきで、いくら真実を語っても聞く耳を持たない、ということに気付かされたのです。
イデオロギーに染まっている人は、何を言っても聞く耳を持たないので、証拠をいくら出してもムダというわけで、それはそれで一貫性があります。
アレクシス・ダデンという日本叩きで有名な教授がいて、彼女は20年以上も日本を叩き続けています。
彼女の指導教授も日本叩きの達人で、40年以上、証拠を一切出さずにただ日本を責めて、日本が悪かった、謝れ謝れ、その繰り返しなのです。
山田 それはアメリカの世論が証拠を出しても、そういう感情的なイデオロギーにかき消されてしまうということですか。
http://www.sankei.co...rm1705200001-n1.html
【鬼畜シナチス】中国はフェイクニュース発明の国、ほとんど本当のニュースがない Part5
https://egg.5ch.net/...cgi/asia/1600848331/ - コメントを投稿する
-
ニダ
-
プゲラ
-
何がフェイクか言ってみろよ
-
>>4
記事みろよシナチョン -
産経(笑)
-
んなバカチョンの妄想なんぞ知らんがな
日本に文明化されたバカチョン
世界で最も多くの人を虐殺し、最も多くの国を侵略し
人種が入れ替わるほどの殺しあいを行った最も残虐な民族なのがシナ人
世界でも最も無能で、最も不細工で
最も独創性がなくて、最も無様な歴史しかない民族が朝鮮人
一方の日本は・・・
五大国入りしアジア唯一の近代国家として
植民地化を免れ、アジア解放に貢献し有色人種に希望を与え、戦後は勅語を学んだ世代が経済大国化に貢献
アジアでは例外的にノーベル賞を量産し、数々のイノベーションを起こし
殺しあいで民族すら入れかわってるシナチョンと違って
最低2000年近く続く皇運に感謝だね -
夕刊フジ(笑)
-
>>8
【国際】 中国、コロナで世界からバッシング…「経済で中国とカップリング状態」の韓国の選択は? [04/26] [荒波φ★]
https://lavender.5ch...ews4plus/1587887365/
新型コロナウイルス感染症が世界にはびこる中、全世界で「“反中”ウイルス」も拡散している。
米国の責任論は「中国叩き(チャイナ バッシング)」となり、この間中立を守ってきたヨーロッパも中国の透明性を強化するようにもとめ、その動きに同調している。
ドナルド・トランプ米国大統領は米国がコロナパンデミックに陥ると新型コロナを“中国ウイルス”と呼んでいた。
今まで米中の葛藤に中立を守っていたヨーロッパも中国に背を向け始めている。
ドイツの日刊紙“ビルト”は最近「新型コロナは中国の最大の輸出商品だ」として、世界経済に及ぼした莫大な損失をどのように賠償するのか習近平中国国家主席に質問した。
英国とフランス政府も新型コロナがどのように発病し、事前に防げなかったのか、疑心を抱き中国責任論に同調している。
そのため今までヨーロッパに進出していた中国の通信機器会社「ファーウェイ」も被害を受けるしかないようになった。特に新通信規格「5G」に関してはその協力のレベルが下がると予想される。
このことはヨーロッパだけではなく、最近は中国との関係改善に努力していた日本も中国と距離を置き始めている。中国依存度の高い製品・素材の生産地を日本国内に戻そうという、主要供給網の再構築である。
韓国はどうだろうか。対中依存度を減らすことに異見はないが、韓国経済は構造的に中国とかなりからまっていて、対中輸出は韓国輸出品の26%を占めている。すでに韓国経済は中国とカップリング状態になっているということである。
これから韓国の選択はどうなるのか、その行方が注目されている。 -
サンケイスワローズ
-
>>10
なんでチョンは誇らしい母国で選挙権行使しないの?
なんでチョンは兵役の義務果たさないの?
なんでチョンはノーベル賞ゼロのパクリしかできない屑民族なの?
なんでチョンは日本様に受けた恩を忘れて被害者面してんの?
なんでチョンは世界一不細工なの?
なんでチョンはハングルも使えないの?
なんでチョンは嫌いな日本人に成りすますの?
なんでチョンは嫌いな日本に就職に来るの?
なんでチョンは売春婦が強制連行されたとウソつくの?
なんでチョンはヒトモドキでアカの他人なのに、日本人の兄弟になりたがるの?
なんでチョンは日本の偉人を在日認定したがるの? -
プゲラ
-
シナチョンw
↑今すぐ読める無料コミック大量配信中!↑