-
ハード・業界
-
3DSの3D機能って結局ほとんど使わなかったよな?無駄な機能だった
-
UPLIFTで広告なしで体験しましょう!快適な閲覧ライフをお約束します!
反省してほしい - コメントを投稿する
-
お前が斜視な事なんかどうでもいい
-
>>2
これ -
少しは使うわけだから無駄じゃないよ
-
悔しかったら神トラ2を2Dのみでクリアしてみろ定期
-
リッジとエスコンは凄かった
-
面白いけどあまり生かされなかったな
-
俺は好きだけどデータ上off勢が多いってことはそうなんだろうな
残念だが -
PS VITAの3G機能って結局ほとんど使わなかったよな?無駄な機能だった
-
うちは使ってたよ
-
マリオテニスはクソすぎた
-
>>13
嘘つくのやめてもらっていい? -
もうnew2DSLLしか使ってないわ
-
vitaの3GとGPS、前後カメラ、前後タッチとまぁ要らない機能だらけ
専用メモカも悲惨
それなのにL2/3やR2/3は作らない
まったくひどいハードだったな… -
デビサバのOPは立体視の使い方がオシャレ
本編は未対応だけど -
>>17
3DSの裸眼立体視がいらんのには反論できないんだな -
2DSとか日本で出ないー貧困層向けーからの
でました
売れましたw -
一時期テレビも立体視を推してたよな
つまりソニーが悪い -
>>15
パルテナとかマリオカートとかロボプラとか3dランドとかトリプルデラックスとか普通に使ってましたけど何か? -
ゼルダ系とエスコンの3D機能は好きだったな
あと3Dの画像を見るのも好きだったわ -
>>1
3Dが元から無いゲーム以外では常に使ってたな… -
3D機能は別にいらないと思ったら消せばいいんだから、あって困るようなものではないからな
あの頃のゴキブリが目の敵にしてたがw -
PS3に3D機能付けたの忘れてるみたいだしな
あのメガネかけるやつ何人が遊んだの? -
VRが当たり前に立体視だし役割は終えたな
-
>>20
日本語で -
スペースハリアーは立体視だとめっちゃ遊び易かったわ
-
常にフルで使ってた俺は異端児かな
-
VRもだけど最初は楽しいんだけどそのうち目が疲れるとかめんどくさいの方が勝ってしまうんだよな
-
pornhub見るためのハードなのに
ほとんど使わないゲーム機能ついてる無駄なハードもあるんやしええがな -
2DSが出た時点でな
-
斜視とか弱視には立体があまり良く見えないから3Dは廃れたな
-
プロミラはノーツが背景に紛れなくて視認性が上がった
-
>>28
VRは一人称視点以外にあまり向いてないんだよなあ -
3D映画も同じ衰退曲線を描いたよな
-
でも任天堂が無駄じゃない機能を実装するわけ無いやん
無駄な機能を実装して、要らない機能つけて高く売るビジネスモデルだもの
ソフトのためにしかたなく買ってもらうものだからハード自体に価値があってはいけないのよ -
3DSの3D機能はバカだなあと思った
あんなもんで本体価格上げちゃ意味がない -
3Dスペースハリアーは
アーケードの上位互換レベルだと思う
敵弾や障害物の視認性が段違い -
いやあんなペーパーマリオみたいに絵が前後にあるように見えるだけで立体的には全く見えない機能を使うわけないじゃん
-
めちゃくちゃ使ったけどな
解像度を高めるのも立体的に見れるのもベクトルが異なるだけでどちらも映像表現の進化である、と何度書いたら分かるんだ
ちなみに、高解像度も行くとこまで行くと立体的に見えます
たぶん36kくらいから -
表現の進化だから何って言うね
技術が凄くてもそれが商用的に成功するかユーザーに受け入れられるかは別の話 -
あー、モンハン3G、4、X くらいでしか使わなかったな
-
楽しかった
-
セガ3D復刻アーカイブス遊ぶ時だけは使ってる
あれはよくできてた
それ以外はSDカード交換しやすいNew2DSLLでやってるけど -
>>44
奥行き4階層位にアクリル板に描かれたキャラが並んでいる感じて違和感あるよね
2DハードがBGを多重スクロールさせて立体的に見せようとしていたのを抜けきれない感じ
セガエイジスも頑張っていたけど再手前のアクリルに描かれたハリヤーやF14を滑らして操作している感があって立体視でやるとやっぱり違和感あるんだよな -
セガの3D復刻プロジェクトは凄かったから愛用してた
-
>>19
バカが勝手に言ってるだけじゃんw -
ほんとにしょうもない迷走機能だった
Switch路線になって立て直した感じ -
全ての機能がPC以下のPSよりはずっとマシだね
-
3Dを楽しむには解像度が低過ぎる
浮き出るドット絵って感じだった -
沢山売れたのを見ない事にすれば売れてないのと同じ!
こうですかわかります -
ああ、これえび通とかスイッチ速報とかのクソアフィに載せるために
わざと煽ったのか -
半分くらいは使ってたかな
思ったよりは悪くないけどやっぱり汎用性が低いのはだめだね
他の映像媒体やCS機種と互換性のない映像技術だった
一方当たればこっから映像業界あたりにも殴り込みをかける目すらある夢のある技術ではあったと思うからから挑戦した甲斐はあったんじゃないの -
>>4
ムービーの時とか使ってたぜ -
>>61
任天堂が実用的なものつくれるわけないやん
トップ自らがソフトのために仕方なく買ってもらう箱とまで言い切るほどにユーザーに無駄なもん買わせてんのよ
だから任天堂の商品買いたくないわけよ
要らないものはこっちも欲しくないわけでさ -
モンハンとマリオ箱の裏側とか
モンハンは奥行き。
今ならVRだっけ -
3DSの影響で普通の3Dカメラに手を出してしまったわ
-
3DOの3D機能だって誰も使ってなかっただろ
-
なんか発狂してるゴキいるな
っていつものことか -
ずっと3Dオンにしてたがな
まぁ、解像度足りないとは思ってたしブレ補正も最初からあって欲しかったのは確か -
>>24
リッジ、エスコン、TOA、鉄拳だけじゃなくガンダム、スパロボなんかも立体視つけて頑張ってたからな。
DLC商法やらなんやらでクソほど叩かれた時期だから全方面からネガキャンされてたけど。(ガンダムゲーは明らかにPSP版からボリューム劣化してるんで擁護はできないが。) -
>>1
お前の存在が無駄定期 -
我々任天堂信者は3Dを今でも評価しています
我々任天堂信者は大韓民国のユン大統領の拘束に抗議します -
Switch2に3D機能欲しいって言ってる奴がいないのが答え
-
個人的には結構使ってた方
ただ、必要だったかと言われるとそうでもないという答えになる
あったらまぁ楽しい、でも無くても特に困らないって程度 -
普通に使ってたけど…
-
うごくメモ帳が凄かったよな
-
2DS「せやな」
-
いちばん立体視が凄かったのは実はカプコン
-
バイオには度肝抜かれたわ
-
任天堂自身が2DS出したんだから答えは出てるでしょ
-
プロジェクトミライでオリジナルのMVを3D化してたのは凄かった
あれメチャクチャ手間かかってるんだよね
特に『ありふれたせかいせいふく』とかよくあんなことやったなと -
New 3DSになってから3Dつかいまくるようになったな
最初の3DSは性能的に出す時期が悪かった -
ちゃんと作ってあるゲームはすげーってなるんだけどな
開発が能無しだとせっかくの機能も台無し -
モンハンは使ってたな
-
>>27
PS3の3Dはめっちゃ遊んでた、おれは -
3DSとWiiうんこは流行り物好きな岩田の悪い癖が出たハードだった
-
>>73
もっと技術が発展したら欲しいけどね~。まだやろ。 -
>>79
ムービーが立体視だったな、モンハン -
モンハンは常時オンだったわ、あの箱庭感がたまらんかった
-
奥行きの認識がしやすいからアクションに向いてるし
オンの方が目が疲れにくかったから常時オンだったな -
最初だけオンにして一瞬でオフにして終わる
これの繰り返しだった -
マリオランドの王冠では必須だろ
ステージに進めなかったってのは無しな -
3DSで分かってたのになんでVR流行ると思ったの
-
今でも普通に使ってるが
使う使わないは人それぞれだろう自分が使わないからってその他の3DSユーザー全員使わないって思うのがおかしい -
>>88
Switchの大ヒットを考えれば十分お釣りは来る -
3Dゲームより意外とレトロゲーム(風)と相性が良い
↑今すぐ読める無料コミック大量配信中!↑