-
スマホアプリ
-
【KONAMI】実況パワフルサッカー 228【パワサカ】
-
UPLIFTで広告なしで体験しましょう!快適な閲覧ライフをお約束します!
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※スレッドを立てる際は↑を更に本文1行目にコピペすること
次スレは
>>900が宣言の後立ててください
>>900がスレ立てしない・できない場合は>>950が立ててください
〜〜〜関連スレ〜〜〜
【KONAMI】実況パワフルサッカー フレンド募集スレ その7 【パワサカ】
http://itest.5ch.net...i/applism/1509094138
前スレ
【KONAMI】実況パワフルサッカー 227【パワサカ】
http://itest.5ch.net.../applism/1514959473/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured - コメントを投稿する
-
[Google play]
[AppStore]
https://itunes.apple...rusakka/id1094160662
《公式HP》
https://www.konami.com/pawa/soccer/
《公式お知らせ》
https://pawasaka.mo....nouncement/index.php
パワサカ査定表(仮)
https://docs.google....QM/edit?usp=drivesdk -
※スタイルについて※
ボールを持っていない時の選手の思考AIに影響する要素
スタイルを持ったイベキャラとのイベントでGETできる
最後に獲得したスタイルが上書きされる
http://i.imgur.com/wtrbCuz.jpg
【聖ライカー】ギプスフルフィットで獲得
通常ルート…ポストプレイヤー
限定ルート…ポストプレイヤー、ボックスストライカー、ウィングストライカー
【MFI】クリア報酬またはボーナス報酬で獲得
通常ルート…ボックストゥボックス
【大地ふるさと】ものづくり『DF適正スタイル判定マシン』にて大成功時のみ付与
取得できるスタイルはランダムとなる
DMF:ハードプレス・アンカー・ビルドアップ
CB:ビルドアップ・オーバーラップ
SB:攻撃的SB・守備的SB
【征佳第一】ボーナストレーニングで実績を払い獲得
二列目からの飛び出し
【イベキャラ】
ラインブレイカー:姫松、乙城鶴、松咲、スアレス
オーバーラップ:御子柴、乙城亀、ピケ
ナンバー10:十一条、倉月
攻撃的サイドバック:三雲燦、アルバ
守備的サイドバック:三雲朔
ウィングストライカー:潮、デンベレ
チャンスメイカー:ロイド
デコイラン:音原
二列目からの飛び出し:エマ、ロベルト
ボックストゥボックス:渡会、ラキティッチ
アンカー:龍来、ブスケツ
ハードプレス:河辺、マスチェラーノ
攻撃的GK:フリッツ -
※公式が発表した金特イベの能力依存一覧※
特定のステータスを上げておくことで、成功率や取得時のコツレベルが上がる
パワフル 聖ライカー MFI
銀崎アリシアはデート完走で確定(SR以上)
https://i.imgur.com/pcAYNAW.jpg
聖ライカー限定ルートキャラ
https://i.imgur.com/qASZy5K.jpg
MFI限定ルートキャラ
https://i.imgur.com/5DfQW24.jpg
他、成功判定がランダムのキャラ(やる気関連性アリ?)
https://i.imgur.com/O9WJWU7.jpg
その他公式発表されていないけど金特確定キャラ
前 野宮ミーナ 須逸 十一条 西遠 新島 遠藤 乙城鶴 鉄田 常田
後 藍原 統郷 渋谷 李 生駒 乙城亀 静森 界堂 メッシ(ドリブルキング) 花散院エル
上記以外のキャラは金特不確定
成功が運なのか能力何依存なのかも不明
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2017/10/15(日) 12:28:22.87 ID:WCg/TCBu0 [4/5]
※大地ふるさと高校 ものづくりフローチャート※
https://i.imgur.com/SrZgs6r.jpg
※大地ふるさと高校 農作物一覧※
https://i.imgur.com/gO1DDDe.jpg
※大地ふるさと高校ものづくりまとめ表(Twiから)※
https://docs.google....jHpf81-ViCVZnIs/edit
細かい条件等間違いあれば指摘よろしくお願いします -
>>1
新スレ乙 -
次回やるにしても上原みたいなのは入れるなよ
メインボーナスキャラ一人だけ金特がボーナス付かないとか意味がわからん
あとさっさとプレゼントボックスの改善しろよ結構ごちゃごちゃしてる人多いんやぞコンマイ -
前スレの話になっちゃうけど、クロス重視の特能出してくれんかなぁ
ドリブルでサイド突破→中に切れ込んでちょこちょこやってる内に取られる
これを何度繰り返したことか -
いちおつ
サクセスむっくん入れて早よしたいのに最速で明日の5時はだるいな -
>>7
特効のLMFを果敢レンジドライブパス重視のパスかシュートかみたいな感じで作ったんだけどシュート打てる状況でパスでもなくドリブルで突っ込んでばっかりだったわ
そしてドライブの射程外になってからシュート -
あとクロスは分類としてはパスのはずなので、パス重視つけりゃもっと増えんじゃねって気もする
クロスの前に中央に出しそうだが…… -
チームスタイルをロングパス(?)にするとクロスどころかアーリーも上げるようになる。と今回のイベントで知った
-
今回のイベントでパス重視付けてれば多少はクロス上げるようになる事が分かった。
それでもドリブルはするけどバランス良くはなったと思う。 -
戦術項目で中央・サイドの選択肢があるわけだが、あれもバーでの数値選択式にすればいいと思うんだよな
そしたら、0を中央10をサイドとして色々な希望に対応できるはず -
へー、ロングパスにするとアーリー上げたりするのか 今度戦術面から色々試してみるかな
組み立てはショートパス、サイドへ振ってクロス重視とかその辺も細かく設定できたらいいけどなぁ -
ただスタジアムで試してみると同じチーム使ってもイベントの時のようなガンガンクロス上げたりパス回す動きはあんましなかったわ。俺のチームだけかな
-
スルーパスとか付けてないのに
スルーパスがんがん出てたような
今回は表示されたから気が付いただけかもだけど -
パス偏重、ドリブル偏重が欲しいわ
もっと尖った選手作りたい -
マジックパス楽しみだ
ピルロみたいなレジスタ作りたいなあ -
敢えてトップは狙わずにトップのケツを追い回してプレッシャーをかける作戦が攻奏した
これでいいパサーができるぜ -
クロスをあげるかどうかはサイド攻撃設定やロングパス設定の他にサポート距離も重要だと思う
あとたぶんcpuはオフェンス(?)が高いほど確率の高いプレーを選ぶと思われるのでCFに絶不調でないエアマス、ヘディング持ち又はファンタジスタ持ちがいる、ボックス内に複数人詰めてる、とクロスをあげやすいと思われ -
>>17
やっぱり?俺も思った
・普段のCFはラインブレイカー+ステルス
・イベント用のCFはどっちも無し
・神業トラップで稼ぎたいから、スルーパスの特能はゼロ
なのにスルーパス出しまくってた
ちょくちょく勝手にAI変えて試してるよな -
ぼけーっとノマガチャ回してたらこれに笑っちゃったよ
https://i.imgur.com/UMvfCrw.png -
睦月の成功率高めとは言わんから普通にしてくれ普通に
頼むぞコンマイ -
PSR1枚にSR3枚、PR2枚。
解放どうなるかな。 -
結局何人に配られたんかな
srだと10000人くらい? -
PSR手に入れられなかった雑魚が今後パワサカ辞めたくなるようなぶっ壊れ性能でいいぞコンマイ
-
やっと気楽にサクセス…と思ったけどまだ睦月ないんだよなw
-
後マジックパスがどれだけ重いかやな
パス感でも結構経験点食うからなあ -
ガチャの確率アップなんだけど
いつものSR、PSR当たる3、5%で20連するのと
今回の7%で10連するのどっちが期待値高いのかな
教えて算数強い人! -
7%の方が出るとは思うけどなぜ7%20連じゃないん?
石30+50てこと? -
基本的に○より必要点が倍になると考えれば、下位コツなしレベル1直取りで、筋力150技術200精神150くらいかマジックパスは
総経験点500って重いなあ -
金特が多くなりすぎてもう何つけていいかわからんくなってきた
とりあえず基本 FW、MFは両利き、必殺シュート、果敢、ファンタジスタ、エースキラー
DF バードカッター、セキュリティセンサー、バリゲート、エアーマスター、エースキラー
って感じだけど
-
大したことないと思ってたけどバリケードは対ファンタジスタ、突破力としては言うまでもなく現環境だとかなり使えるね
テク高いだけで出るフェイントにも反応するし -
今までの征佳の経験点自己ベストが7200だったのに
テオ、エマ、アレンのテク3に峰、ゆうる、エルで8300出てびっくり(テオドールを前イベと勘違いする痛恨のミス)
テクキャラだけハイレベルすぎんよ
フィジカルやスピードの固有持ち増やして -
SRハゲが3人いるんだが恩田+2に使うべきか、竜崎+2に使うべきか…悩ましい
-
1.7億くらいが5000位ボーダーだった思うから5000人くらいにはPSR配られてるだろうね
史上最大のバラマキやね -
まあバラマキだけど1.5億いくまでに時間と石をそれなりに消費したわけだし
あんまり酷い成功率にはしないでしほしいわ -
ワントップでサイドアタック向きのフォメって、何があるかな。
クロスマシーンで遊びたいんだよね。 -
>>36
これで前3.後3じゃね? -
「エル」だけだと覆面か彼女かでごっちゃになるな
-
5000ボーダー1億7000万ってマジ?PSR確定して放置してたわ。解放失敗したと思えばいいか・・・。
-
>>7
クロス重視よりサイドアタッカーとしてのスタイルが出てほしいかも -
パス勘重くて○のみスキルって考えるとラストパスくらいの経験点かねぇ
-
23時の時点で8,000万くらいで7,000位台だったけど5,000位はそんなに上がってたんか
-
クロスの話
自分とこは3-5-2でこんな作戦のこんなキャラが一人サイドを駆け上がって中央にクロス上げて中央がヘッドかボレーでシュート決めまくってるの今回のイベントで何回も見た
クロス○ないのにね作戦でなんか行動変化やっぱあるんかな?
ちなみに中央のCFとSTは必殺シュートはなくて
ストライカーがボールを受けるための特能といえばワンタッチ神トラファンタ空中戦ヘディングくらい
https://i.imgur.com/MUX7UQB.jpg -
こっちの守備上げてるOMFより向こうの守備全く上げてないCFのほうが守備上手いの見るとやっぱり査定で動きだいぶ変わるなって
査定ミドルライジングが大事だな -
RMFの方はS星1個だけど>>50のと似た動きするから
査定ボーナス差は有っても野球の方ほどの差はないと思うけどなぁ
特能としてはラストパス、パス重視が大事なのかなって思うなんとなく
https://i.imgur.com/leYWTfb.jpg -
矢部坂って金特成功しやすい?
-
>>40
ダブボラの451じゃね? -
わりとしやすい(個人の感想)
-
16時からなんかイベントくるのかしら?
-
さすがにあってもゲドーサクセスとかじゃないかね?
今日すぐにランキング絡むイベ開催はないと思うわ -
福引待ち
-
ランイベ終わったばかりだし少し休憩期間が欲しいな
睦月入れて更新したいし個人的には福引とかゲドー関連ののんびりやれるものがいい -
石80個くらいはあるけど福袋ガチャ初回だけ引くのはどうなんだろ
さすがにもう少しは石貯めといたほうがよさげかな -
自分ら、引換券誰選んだ?
-
>>57
矢部坂エマは開放経験点テーブルだけど固有持ちのエマのほうがテーブル強い
ステルス二人比較すると征佳の最終トレーニングで取れないコツくれる早手のほうがコツ面ではありがたい
ただ矢部坂早手でスピ2にするよりはエマと後テク誰かのほうが経験点考えると良い気がする
あとは手持ちと相談 -
>>54
ありがと、やってみる -
追加報酬の配布日まだ追記ないのか
睦月まだ調整中なのかね -
前後どこのポジションで付けても役に立つ汎用性の高いスピスタ矢部坂と前目でしか使わないステルスのエマ
-
パワサカ 一年やってるけど最近psrじゃないと満足できなくなってきた
欲しかった静森もSRでた時そんなに嬉しくなかったわコワイ -
そろそろDF陣を作り直す準備しないとな
-
パス勘と同じ重さ且つ◯から金特の危機察知を流用すると
下位なしマジックパスコツ1は筋力138技術184精神138合計460と予想
他のパス系は合計340だから結構重いよ
何より下位コツ持ちがほとんどいない上にイベントやコミットメントでもコツ取れないから下位コツ持ち増えるまでは安定しないと思う -
スピスタ成功率は高いんだけど必要点高くて取れないことが多々…
育成法が悪いのかなー -
>>69
そこでもやしじゃない? -
sr禿げ2枚持ちなんやけどハロキ37に使うのはもったいないかな?他の有能限定は猪狩35、メッシ37、竜崎37ってかんじなんやけど
-
スピスタは有用ではあるんだけど今後デッキ作る上で外れやすい金特だとも思う
-
木鳥なんてノーマルで解放できるんだからやめとけ
-
イベントで良い動きしてたっていってもあからさまに味方強化されてたしな
スタジアムとかパワマッチで使えるかはまた別 -
後発金特は下位コツ取りにくいから全てゴミや
-
これから嫌でも追加されてくから大丈夫やろ
-
突破力「せやろか?」
-
昨日はなんだかんだ1.5億で5位以下がストップしてくれたから、グループ4位でフィニッシュ出来たわ。
石残り0まで砕いて1億7000万にしておいたから、まだ走ってくると騙されてくれたかな。 -
睦月はマジックパス要因としては、SR35で十分だよな
固有解放は出来ればしたいけど、本家の神楽坂振袖冴木ほどは解放の恩恵大きくない -
サンバ生駒「追加イベでパス勘のコツはまかせろー
-
自分みたいな1億で一位になれるグループもそこそこあるだろうしPSR配布は6000人くらいと考えられる
-
振袖きたんだけど伝凸とるのテク500いるんだな
-
査定ゲーは勘弁してほしいな
別にSランクのチームがBランに負けることがあってもいいと思う
スポーツは番狂わせがないとつまんないし -
パワサカはやきうみたいに査定のためのサブポジ捕手!wキャッチャー!w
みたいなことにはならんと思うけどねー
サブポジ経験点アホみたいに高いしこっち -
その内サブポジのコツ持ちキャラとか出てきそう
-
野球はどんなポジでも同じような選手になるのがね
ポジションごとの査定が変わればいいのに -
野球の方は8人ゴリラ並べるだけだからな
得能も色々あるけどパワヒと広角以外は誤差だし
査定が重要だから人間発射砲みたいな金得がちやほやされる -
なに?PSR睦月取れなかった負け犬がネガキャンしてるの?
-
査定ゲーは本当につまらない
査定で少しでも動きが変わる時点でクソ改悪 -
パス勘発動してカットやパス失敗する場面が数回見られたんだけどサイレント弱体きたのかね
相手の反応を鈍らせパス成功率が上がるにしれっと変更してたら笑える -
DFリーダーって普通に考えると基礎値のディフェンス底上げだよね
守備陣のDFが10アップだと判明したとしてお前らはつける? -
最近無回転をよく決められる
簡単すぎてギリギリまで見てしまう
あと止めて当たり前のプレッシャー -
せいかのおかげで金全部取得すれば嫌でもSSいくし査定上げるの難しくないんだよなぁ
-
このスレって何でもママに聞かなきゃ生きていけないような人多いのかな…
↑今すぐ読める無料コミック大量配信中!↑