-
ニュー速(Anarchy)
-
乙武洋匡氏、石破内閣の支持率急落に「支持する理由もなくなるだろうなと」
-
UPLIFTで広告なしで体験しましょう!快適な閲覧ライフをお約束します!
作家の乙武洋匡氏(48)が17日までにX(旧ツイッター)を更新。石破内閣の支持率急落に言及した。
乙武氏は内閣支持率急落を伝えた記事を引用。「石破総理の(就任前の)人気のひとつに、『これまでの自民党を変えてくれそう』という期待があったように思う」とした上で、「それが『これまでの慣習』にどっぷり浸かっていたと判明したなら、支持する理由もなくなるだろうなと」と私見を述べた。 - コメントを投稿する
-
石破首相は13日、3月3日に首相公邸で開かれた自民党新人議員15人との会食前に、「手みやげ」として1人10万円分の商品券を渡していたことを認めた。自身の指示だとした上で、会食のみやげ代わりや家族へのねぎらいなどの観点から「私自身の私費、ポケットマネーで用意した」と述べ、政治活動には当たらないと主張。そのため政治資金規正法や公職選挙法に「抵触するものではない」とべ、法には抵触しないとの認識を強調した。
-
昔、乙武洋匡さんと対談した時に、彼が「テトリスのようにスケジュールを組むのが好きで興奮する」と言っていた。その時は何を言っているんだこの人は、と思ったが、今は確実に言っている意味がわかる。このタイミングで望んでいた形がキター!となる時もあれば、そのタイミングでその形きちゃったかーと悩みに悩む時もある(笑い)。それくらい僕のスケジュールは好きな事、ヒト、モノでいっぱいになっている。
-
そのとおりとしか、言いようが無い
↑今すぐ読める無料コミック大量配信中!↑