-
芸スポ速報+
-
【視聴率】宮崎駿監督『ハウルの動く城』、2年ぶり9度目放送11・0% 僕は本当は臆病者なんだ… [冬月記者★]
-
UPLIFTで広告なしで体験しましょう!快適な閲覧ライフをお約束します!
https://news.yahoo.c...46c2b0181e4a5a57225c
宮崎駿監督「ハウルの動く城」2年ぶり9度目放送11・0% 僕は本当は臆病者なんだ…
宮崎駿監督のジブリ映画「ハウルの動く城」が10日、日本テレビ系「金曜ロードショー」(午後9時)で放送され、平均世帯視聴率が11・0%(関東地区)だったことが14日、ビデオリサーチの調べで分かった。
これまで8度放送され、2006年7月の初放送では32・9%を記録した。平均個人視聴率は7・1%だった。
あらすじは、悪魔に心を奪われたハンサムな魔法使い、ハウルと出会った少女ソフィーが魔女によって老婦人にされてしまう。居場所をなくして家を出たソフィーは、ハウルの暮らす大きな動く城で住み込みの家政婦として働き始める。
ハウル役の木村拓哉、ソフィー役の倍賞千恵子、大泉洋らが個性的なキャラクターたちを演じている、動く城の圧倒的な存在感と真実の愛の物語。
「新春2週連続ジブリ!」として放送され、13日は米アカデミー賞にもノミネートされた米林宏昌監督の「思い出のマーニー」が放送される。
◆これまでの放送日と視聴率◆
・初放送(2006年7月21日)32・9%
・2度目(2008年10月3日)18・7%
・3度目(2010年7月16日)19・0%
・4度目(2013年1月4日)11・8%
・5度目(2015年10月2日)15・5%
・6度目(2018年8月10日)14・5%
・7度目(2021年4月2日)14・0%
・8度目(2023年1月6日)10・7%
・9度目(2025年1月10日)11・0% - コメントを投稿する
-
9回目でこれだけ見られているなら立派
今のテレビ離れはすべてテレビ局関係者の自業自得によるもの
ウソ韓流ブームなんかデッチ上げたのが致命傷となった
ウソ臭さフンプンの韓国上げをタレ流し続けた結果、
何千万人もの視聴者が去って行った -
全然知らなかった、タイムラインにも来てなかったんじゃ
-
中居効果で一昨年より少し上がってるやんけ
-
どこらへんがウゴ釧路だったのかが謎
-
ジブリ、配信始めてくれないかな
海外ではやってるようだけど -
【金曜ロードショー・ジブリ作品の放送回数ランキング】
20回 『風の谷のナウシカ』
19回 『天空の城ラピュタ』
19回 『となりのトトロ』
18回 『カリオストロの城』
17回 『魔女の宅急便』
13回 『紅の豚』
13回 『火垂るの墓』
12回 『もののけ姫』
12回 『耳をすませば』
11回 『千と千尋の神隠し』
09回 『ハウルの動く城』 ←new!!
09回 『平成狸合戦ぽんぽこ』
08回 『おもひでぽろぽろ』
08回 『猫の恩返し』
06回 『崖の上のポニョ』
05回 『ゲド戦記』
04回 『コクリコ坂から』
04回 『借りぐらしのアリエッティ』
04回 『思い出のマーニー』
03回 『風立ちぬ』
02回 『かぐや姫の物語』
02回 『アーヤと魔女』
01回 『となりの山田くん』 -
海外ではラピュタやナウシカの人気がイマイチで恐らくそれは
日本人が作ったニセの西洋風世界観だからなんだろうけど
でも結局はラピュタ、ナウシカが最高なんだと海外でも次第に理解されてくるだろう
何十年もかかるだろうけど -
タイトルで勘違いしたんだけどソフィーが主人公の話だよな
それが分かってなくてハウルを気にしすぎると話がピンとこない -
またジブリが他のアニメに格を見せつけたのか
ジブリしか10%超えないもんな -
格の違いを
-
>>118
パヨの作ってるやつに乗っかるウヨ? -
>>1
いわゆるあらすじだけで作品を評価する連中には評判は良くないけど
演出・美術・キャラクター・音楽・は最高レベルだと思うしストーリーも恋愛物として楽しめる
評判の悪い倍賞千恵子はやはり演技力が高いしキムタクも合ってる他のキャストも素晴らしい
けなしてる奴はハッキリ言って映画音痴だと思う -
ナウシカのどこが最高なの?
-
続き
ハウルをストーリー主体で低評価してる連中が
ナウシカのストーリーを高評価するのが意味不明
ナウシカなんてストーリーだけで評価すれば
かなり最低ランクなんだか理解出来ない奴が多すぎ -
隣国の王子がカブになり行方不明になった事で
ソフィーの国が誘拐したのではと勘違いされて戦争が始まったんだからな
王子が自国に戻れば戦争も終わる
アニメではそれを描かないから唐突過ぎて何が何だか分からない物語になってる
ハウルは現代生まれで高校中退の27歳引きこもりニートのゲーマーが過去に飛んだ話
ソフィーから見れば未来から来た人間
原作小説はなろう系の先駆け -
>>136
原作読んでからまた観るかな -
キムタクより女のババア声の方に違和感あって観てない
-
宮崎駿も元気な内にもう二本くらい『トトロ』みたいなキャラクタービジネスに繋げられるような作品撮っておけばよかったのに
-
>>126
ラピュタはストーリーが良くできすぎていて、かえってつまらないらしい -
今の時代に10%はすごいな
-
ハウルってつまんねぇんだよ。
俳優吹き替えの一番ひどいのがこれだからな -
y
-
声がBBA過ぎる
サザエさんの声は若い
80過ぎのBBAとは思えない -
最後の隣国の王子の登場が唐突すぎて「はあ?誰アンタ?」となる
-
>>137
真性映画音痴だなお前はw -
>>136
街や人を焼いておいて王子が帰ってきました勘違いでした戦争やめますとはならないだろ -
金曜ロードショーは
面白いよね -
この映画は何が面白いのか分からなくていつも途中で見るのやめてしまう
結末知らないんだよね -
サブスク解禁しろや
TVはないし、レンタルビデオ屋も激減だし、見る機会がない -
中年に差し掛かるゆとりワイでさえ記憶あるリアルタイムのジブリはゲド戦記辺りからで、ネットミームでバルスとムスカくらいしか興味無いし
その下の世代は親に強制的に見せられたポニョがトラウマまである
今のサブスクしか見ないZ世代なんてジブリ全く知らんのだろうな -
>>151
金曜どうでしょう? -
裏番組の
つまらない酒のツマミになる話は
何%だったの? -
面白かったよ
-
やっぱりみんながセリフを言えるかどうかがでかい
ラピュタ、ナウシカ、カリ城はほとんどのセリフを覚えてるよな
ハウルで覚えてるセリフなんか一つもない -
日本テレビがサブスクなんて許可するわけないじゃんw
自分たちの利権をみすみす手放すバカなんていないよ 良い悪いの問題じゃなく -
幅広く普及する事よりも見せかけの数字の見栄を選んだんだなジブリは
テレビと共に生き、テレビと共に死ぬ、オールドメディアコンテンツ -
これは高視聴率
-
遺作は放送はまだか?
-
キムタクの声と倍賞の声も受け付けないから、海外吹き替え版で見るしかない
-
>>162
十分すぎるほど幅広く普及してるのに何言ってんだw -
普及したのはテレビで一方的に植え付けられた世代だけ
そのテレビ世代でさえ家庭でテレビ付けっぱなしで垂れ流してガン見しないからジブリで記憶に残るのは音楽ばかりなんだよ
洗脳と同じ -
>>3
難解なんじゃなくてパヤオがまとめに失敗してるだけ
↑今すぐ読める無料コミック大量配信中!↑