-
芸スポ速報+
-
【視聴率】宮崎駿監督『ハウルの動く城』、2年ぶり9度目放送11・0% 僕は本当は臆病者なんだ… [冬月記者★]
-
UPLIFTで広告なしで体験しましょう!快適な閲覧ライフをお約束します!
https://news.yahoo.c...46c2b0181e4a5a57225c
宮崎駿監督「ハウルの動く城」2年ぶり9度目放送11・0% 僕は本当は臆病者なんだ…
宮崎駿監督のジブリ映画「ハウルの動く城」が10日、日本テレビ系「金曜ロードショー」(午後9時)で放送され、平均世帯視聴率が11・0%(関東地区)だったことが14日、ビデオリサーチの調べで分かった。
これまで8度放送され、2006年7月の初放送では32・9%を記録した。平均個人視聴率は7・1%だった。
あらすじは、悪魔に心を奪われたハンサムな魔法使い、ハウルと出会った少女ソフィーが魔女によって老婦人にされてしまう。居場所をなくして家を出たソフィーは、ハウルの暮らす大きな動く城で住み込みの家政婦として働き始める。
ハウル役の木村拓哉、ソフィー役の倍賞千恵子、大泉洋らが個性的なキャラクターたちを演じている、動く城の圧倒的な存在感と真実の愛の物語。
「新春2週連続ジブリ!」として放送され、13日は米アカデミー賞にもノミネートされた米林宏昌監督の「思い出のマーニー」が放送される。
◆これまでの放送日と視聴率◆
・初放送(2006年7月21日)32・9%
・2度目(2008年10月3日)18・7%
・3度目(2010年7月16日)19・0%
・4度目(2013年1月4日)11・8%
・5度目(2015年10月2日)15・5%
・6度目(2018年8月10日)14・5%
・7度目(2021年4月2日)14・0%
・8度目(2023年1月6日)10・7%
・9度目(2025年1月10日)11・0% - コメントを投稿する
-
高校サッカーの視聴率より高い
-
難解すぎる
-
香取と月9エマージェンシーはコケたらしい
-
宮崎アニメはこの辺りからシナリオがめちゃくちゃ
起承転結をまともに構成できなくなった -
キムタクさんがいなければ駄作だった
キムタクさんが救ったアニメ -
宮崎アニメってカリオストロとラピュタ以外は終わり方全部微妙だよな
-
駄作
-
金ラの声が聞こえない
あるある探検隊! あるある探検隊! -
「こいつ…動く城だぞ!?」
-
マーニー昨日やってたのかよ
見逃したわ -
配信で無いと放送見る人多いんだな
それでジブリの儲け出てんならいいんだろけど -
ジャパンタイムズ・営業垢
@
全国の書店様、コンビニ様で売り切れ続出。ご注目ありがとうございます。
新聞発送の手配稼働しております。お待たせて申し訳ございません。もうしばらくお待ちくださいませ。
#羽生結弦 さん
#yuzuruhanyu
#Echoes
#ジャパンタイムズ
//pbs.twimg.com/media/GhOKGYea4AAux65.jpg -
すまない
実はカルシファーの場面以外知らないんだ...
干支一周余裕で今迄黙って来たけど... -
ドラマ作るよりジブリ流してたほうがいいじゃん
-
パヤオの話はごろうが可哀想に帰結されるから説得力感じられない
-
何回見ても流れ星を飲むとこらへんがよく分からない
-
キムタクのYoutubeのジブリパークに行くやつ
ファン以外が見ても面白いよ -
色合いと、実写でいうところのカメラワークが好き
-
>>20
わたしも色合い好きー -
この20年間で十回以上観たけど、一度も面白いと思ったことない。
でも観ちゃう。
でもこの世界感に違和感しか感じないし、声も全然慣れない。
でも観ちゃう。
なぜなのか( ^ω^)・・・ -
マジで毎週ジブリのほうがいいだろ
-
千尋からあからさまに劣化しだしヘェルも何が何だかさっぱりな話で終わった
-
マーニー駄作扱いだけど何回か見たらおもろくなって来た
-
「いきなりぶっかけて逃げる」みたいなタイトルのAVで
女の子が映画館の暗闇の中で頭にザーメンぶっかけられてる時に流れてる映画がハウルだった思い出 -
この作品を解説しろと言われたら自分は出来る自信がない
自分なりの解釈がどうしても入ってしまうしソフィーはいいんだけどハウルに関する部分がよく分からない
でもこの作品好きなんだよねえ -
キムは馬鹿だがキムの出た作品全部余裕で放送できる
ハゲはもう無理 -
全体の話はなんかよくわかんないけどシーンごとの演出や絵がめっちゃ面白い
ババア2人で階段昇るとことか何十回見てもまだ面白い
こうして見るとハウルが一番好きかもしれん -
千と千尋の神隠しを放送してくれ
何故かこれだけ録画してないんだよ
てか、サブスクでジブリの作品を見られるようにして欲しい -
ちょい前まで海外に住んでた時はネトフリで観れたんやがな
日本だけNGなんかな? -
やっぱすげぇなジブリは
でもここら辺から一気に関心
がなくなるんよな
宮崎駿が千尋を最後に
メディアにでるのを控えたのも
関係してるのかもしれん -
富永龍太郎
安立直一
一根哲也
西野亮廣
高嶋秀武
魁道康弘 -
ハウル農工釧路
-
ダイアナ・ウィン・ジョーンズの話とはまぁちょっと違うからなー
-
かぼー
-
ジブリは何も考えずに雰囲気だけ楽しめ
下手な考察をするから思考が沼るんよ -
来週はハリーポッターじゃないか..
ハウルの後の13日にマーニーやったのは一昨年の話だろ、どうなってんだこの記事 -
スゲェな
9回再放送してるのが月9初回に余裕がちしとる -
倍賞さんの演技が昭和映画の演技なんだよね ずっと違和感しかなかった
-
何度見ても途中から話の内容が分からなくなるのに最後まで見てしまって
この王子は大泉洋なんだよなーと思って終わる -
ハウルはベーコン焼くとこくらいまではワクワクするけど以降ダダ下がりなんだよなもっと分かりやすく作って良かったよジブリなんだから
借りぐらしもモノ盗んでるシーンがジブリっぽくて面白いし -
キムタクの声と演技の上手さをこれで知った
キムタク役やらせなきゃいい役者なんだよな -
髪が染まっちゃって怒って泣き喚くハウルのシーンが好き
キムタク上手いよね -
キムタクのたどたどしい声を聴いてると本当に嫌になってしまうので
いまだに最後まで見たことがない
倍賞千恵子は慣れて違和感なくなった -
この前君たちはどう生きるか見たけど見終わってうーんと思ったけどしばらくしたらまた見たくなってきた
良い作品だなという感想
父親役のキムタクも良かった -
君たちはいつやるの?
-
最後にキスしまくるソフィが嫌だった
-
駿も鈴木も千と千尋で今後塗り替えられる事のない記録を作ってしまったと勘違いして
こんな商業主義的な分かりやすいファンタジーなど作っていてはいけないって調子に乗ってた時期だからね -
強いなジブリは
-
カルシファーはハウルの心臓、これ豆な
-
一時期のコマンドー以上にジブリの再放送が多すぎる
-
思い出のマーニーって記憶では少し前に録ってて正月休みHDDの消すかどうか迷ったのにw
-
この時代にしかも9回目で二桁行くのかよ
ジブリは凄いな -
たまたま点いてたから見てみたら見れた、まあまあ良かったんじゃないの
-
1つ言えることは この 11%の人の人生の価値というのはかなり 自分で低めに見ているということ
2時間ですから CM の中身は30分です
かわいそうなことに 30分 の CM を見続けるという選択しか この金曜日の夜にできないと
かわいそうwwww -
>>52
一応キスの魔女だからなソフィ -
>>1
ドル箱やないか -
中居くんの性加害を連想されるキムタク主演のアニメは放送中止にすべきだった
女性の敵はキムタクだ! -
この頃から脚本を無茶苦茶にするのがヒットするアニメ映画の条件みたくなってるよな
そして細田守は駿の真似をしてわざと無茶苦茶にしてると思う
実際に竜そばも大ヒットしたわけだし -
>>50
キムタクも相当じゃん
故意ではないけど
ドラマ「PRIDE」の撮影中に、木村がファンサービスのために観客席にシュートを
打ち込んだパックをエキストラの女性の顔面に直撃させるという人身事故を起こし、
被害女性は「口唇裂傷・歯冠破折」と診断された。
事故発覚後、木村本人とジャニーズ事務所とフジテレビはそれぞれ書面で謝罪文をマスコミ各社に送付。
また、木村は被害女性に謝罪の手紙と後日電話で謝罪したが、木村本人がメディアを通じて直接謝罪をする機会はなかった。
また、事故の第一報が報じられたのは、事件から8日後の1月28日発売の
日刊ゲンダイであり、それまで事故を報道しなかったのはジャニーズ事務所がテレビ局に隠蔽を指示した可能性を示唆されている。[64][65] -
DVDも150万枚以上売れてるや
よく飽きないな
何回も同じ映画を観ておもしろいか? -
驚くべきことに 金曜日の夜ですよ 何でもできる時間帯 なんですよ それなのにわざわざ CM 30分 見ちゃう人ってのはね
ちょっとかわいそうっていうか人生のレベルがやばいよな
もうそれしか 人生に残ってないのかもしれないけど
テレビが中心の人生なんて寂しいんじゃないの
と言っても昔のドラマとは違うけどね 昔のドラマは癒しがあるし感動があるからね
萬屋錦之助 俺は大好きだね -
婆さんがハウル愛してる!みたいなエロ夢を見て蛇口からドバーって水が出て目が覚める場面
キモチワルイ🤮 -
>>67
単に子供が親と見るからだろ -
ジブリの中では3番目に好きw
-
最近は未見アニメ映画を観ると結構疲れるんだよな
この前のマリオも不快な展開にならないかドキドキしながら観てたし
それならハウルを観た方が楽しい時間が過ごせる -
キムタク以外考えられないくらいハウルにあってるよな
最初は色々言うヤツいたけどさ -
配信渋って独占してっから出せる数字
実際は大した事ねぇ -
女さん用アニメだよなこれ。ホントつまんない
-
>>1
前回より上がってんじゃーん -
女はハウル好きだよな、男は紅の豚
この辺は性別で別れる作品 -
中井連想するだろええんか?
-
>>1
ハウルの視聴率は出てるのにスーパーマリオはなんでいまだに視聴率が出ないんだよ -
途中まで悪くないが最後の出来が酷いw
こっから右肩下がりだよなw
もののけと千と千尋の期待値預金を使い果たした感じw -
>>35
別に強引ではない -
裏の花束みたいな~はいくつ?
-
>>81
昔は起承転結しっかりやってたのにね
もののけ姫辺りからストーリー放棄
千と千尋の神隠しはぶつ切れの夢をつなぎ合わせたみたいな出来
でも観客動員はトップ
パヤオは可愛そうな人
才能トップレベルの時は評価されずに衰えて来てから世間が注目し始めた -
スポーツはどんな神試合でも2回見る気はしないのに
-
人気出た後のジブリが作ったから評価されてるけど無名なスタジオとかが作ってたら意味不明な作品扱いされてそう
-
これってTverで見れないの?
-
>>20
城のアニメーションだけでもエゲツナイわ -
ハウル役が中居じゃなくてよかったべよ!
-
描きたいシーンありき・話は二の次なのは昔から
昔はそこも頑張ってたがもののけ姫あたりから頑張らなくなった -
この映画のテーマは疑似家族だと思う
ソフィーは魔女にハメられたけど他のメンバーは孤独な者同士で
城に集まって共同生活するという -
あんな簡単に戦争終わらないだろといつも思う
-
目玉焼き食うとこ見れたら満足してチャンネル替えた
-
君たちはどう生きるかも過小評価されている
ポニョは酷いけど後期の作品総じて悪くない -
ラピュタも動く城
-
とにかく倍賞千恵子さんが受け付けない
若い時のソフィーは若い声優さんでいいのにBBAだから声がくぐもってる -
ふてほどの平均視聴率7.2%
いかに宮崎アニメがすごいかよくわかる -
>>95
ボワッとした声で気が滅入るんよな。風立ちぬの庵野もムリだった -
最後は時間の都合で意味不明のままいきなり終わる
君たちはどう生きるか並みの駄作
倍賞千恵子の声よりもキムのキム演技声の方が不快 -
ちゃんと観たことないから観れば良かったわ
-
もののけ姫がピークで、千と千尋の神隠しがギリ保ってて
それ以降の駿ってあんまり好きじゃないのよね -
この頃から宮崎アニメはストーリーがどうでもよくなっていく
-
裏番組「なんどめだハウル」
-
キムタクけっこうやるじゃんと思った作品
見る前は酷いだろうと思ってた -
倍賞BBAがいらね
-
>>6
キムタコじゃなかったらもっとヒットしてたよ -
公開からもう20年も経つんだね
時の経過が早く感じる昨今 -
すずめの戸締りがゴミだったけど
今見るとハウルもゴミ -
見たことないけどおもろいん?
-
ストーリーがまともなのは
もののけ姫までだな。
後は、巨匠枠 -
ハウルの声はキムタク以外考えられないってぐらいハマってる
-
千と千尋の神隠しからずっとイマイチな作品しかないんだよなあ
-
裏で花束やってたから
-
千と千尋以降はいつ監督できなくなるかもしれんと考えて最後の作品のつもりで好きに作り出したのかもしれない
そしたら案外監督としても長生きしちゃった -
この前ラピュタ久々見たけど
やっぱり宮崎駿すげぇってなったわ -
本当に手放しで面白かったのはラピュタまで
あとは惰性で作ってるだけ -
>>6
鈴木プロデューサーの娘さんの推薦みたい
>>ハウル役を演じたのは木村拓哉さん
鈴木プロデューサーは、娘さんから木村さんについて「男のいい加減さを表現できる人だと思う」と言われ、語弊があるかもしれないがハウルにぴったり、と感じたそうです😄
木村さんは、アフレコでは台詞が全て頭に入っていて、台本を持たずに演じたそうで
アンク@金曜ロードショー公式
@kinro_ntv -
9回目でこれだけ見られているなら立派
今のテレビ離れはすべてテレビ局関係者の自業自得によるもの
ウソ韓流ブームなんかデッチ上げたのが致命傷となった
ウソ臭さフンプンの韓国上げをタレ流し続けた結果、
何千万人もの視聴者が去って行った -
9回目でこれだけ見られているなら立派
今のテレビ離れはすべてテレビ局関係者の自業自得によるもの
ウソ韓流ブームなんかデッチ上げたのが致命傷となった
ウソ臭さフンプンの韓国上げをタレ流し続けた結果、
何千万人もの視聴者が去って行った -
9回目でこれだけ見られているなら立派
今のテレビ離れはすべてテレビ局関係者の自業自得によるもの
ウソ韓流ブームなんかデッチ上げたのが致命傷となった
ウソ臭さフンプンの韓国上げをタレ流し続けた結果、
何千万人もの視聴者が去って行った -
全然知らなかった、タイムラインにも来てなかったんじゃ
-
中居効果で一昨年より少し上がってるやんけ
-
どこらへんがウゴ釧路だったのかが謎
-
ジブリ、配信始めてくれないかな
海外ではやってるようだけど -
【金曜ロードショー・ジブリ作品の放送回数ランキング】
20回 『風の谷のナウシカ』
19回 『天空の城ラピュタ』
19回 『となりのトトロ』
18回 『カリオストロの城』
17回 『魔女の宅急便』
13回 『紅の豚』
13回 『火垂るの墓』
12回 『もののけ姫』
12回 『耳をすませば』
11回 『千と千尋の神隠し』
09回 『ハウルの動く城』 ←new!!
09回 『平成狸合戦ぽんぽこ』
08回 『おもひでぽろぽろ』
08回 『猫の恩返し』
06回 『崖の上のポニョ』
05回 『ゲド戦記』
04回 『コクリコ坂から』
04回 『借りぐらしのアリエッティ』
04回 『思い出のマーニー』
03回 『風立ちぬ』
02回 『かぐや姫の物語』
02回 『アーヤと魔女』
01回 『となりの山田くん』 -
海外ではラピュタやナウシカの人気がイマイチで恐らくそれは
日本人が作ったニセの西洋風世界観だからなんだろうけど
でも結局はラピュタ、ナウシカが最高なんだと海外でも次第に理解されてくるだろう
何十年もかかるだろうけど -
タイトルで勘違いしたんだけどソフィーが主人公の話だよな
それが分かってなくてハウルを気にしすぎると話がピンとこない -
またジブリが他のアニメに格を見せつけたのか
ジブリしか10%超えないもんな -
格の違いを
-
>>118
パヨの作ってるやつに乗っかるウヨ? -
>>1
いわゆるあらすじだけで作品を評価する連中には評判は良くないけど
演出・美術・キャラクター・音楽・は最高レベルだと思うしストーリーも恋愛物として楽しめる
評判の悪い倍賞千恵子はやはり演技力が高いしキムタクも合ってる他のキャストも素晴らしい
けなしてる奴はハッキリ言って映画音痴だと思う -
ナウシカのどこが最高なの?
-
続き
ハウルをストーリー主体で低評価してる連中が
ナウシカのストーリーを高評価するのが意味不明
ナウシカなんてストーリーだけで評価すれば
かなり最低ランクなんだか理解出来ない奴が多すぎ -
隣国の王子がカブになり行方不明になった事で
ソフィーの国が誘拐したのではと勘違いされて戦争が始まったんだからな
王子が自国に戻れば戦争も終わる
アニメではそれを描かないから唐突過ぎて何が何だか分からない物語になってる
ハウルは現代生まれで高校中退の27歳引きこもりニートのゲーマーが過去に飛んだ話
ソフィーから見れば未来から来た人間
原作小説はなろう系の先駆け -
>>136
原作読んでからまた観るかな -
キムタクより女のババア声の方に違和感あって観てない
-
宮崎駿も元気な内にもう二本くらい『トトロ』みたいなキャラクタービジネスに繋げられるような作品撮っておけばよかったのに
-
>>126
ラピュタはストーリーが良くできすぎていて、かえってつまらないらしい -
今の時代に10%はすごいな
-
ハウルってつまんねぇんだよ。
俳優吹き替えの一番ひどいのがこれだからな -
y
-
声がBBA過ぎる
サザエさんの声は若い
80過ぎのBBAとは思えない -
最後の隣国の王子の登場が唐突すぎて「はあ?誰アンタ?」となる
-
>>137
真性映画音痴だなお前はw -
>>136
街や人を焼いておいて王子が帰ってきました勘違いでした戦争やめますとはならないだろ -
金曜ロードショーは
面白いよね -
この映画は何が面白いのか分からなくていつも途中で見るのやめてしまう
結末知らないんだよね -
サブスク解禁しろや
TVはないし、レンタルビデオ屋も激減だし、見る機会がない -
中年に差し掛かるゆとりワイでさえ記憶あるリアルタイムのジブリはゲド戦記辺りからで、ネットミームでバルスとムスカくらいしか興味無いし
その下の世代は親に強制的に見せられたポニョがトラウマまである
今のサブスクしか見ないZ世代なんてジブリ全く知らんのだろうな -
>>151
金曜どうでしょう?
↑今すぐ読める無料コミック大量配信中!↑