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ネトゲ実況
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お前ら、FF11にどんな改革があれば復帰する? 2fjt目
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ハイポリ
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モグハウスで種族変更
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もぐパケット廃止しろよ無能
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堂々と開発縮小を公言してサービスの質を下げ続けて
まだ課金してもらえると思ってるなら客舐めすぎだろ -
運営体制の全面見直し(要職変更含む)
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根本的な改革をするなら10年遅いので手の施しようがないだけなんだがね
もう石油王お祈り -
まぁぶっちゃけスクエニとFF自体がだいぶ下り目だしね キャラグッズとかその辺で稼げてはいるけどゲームメーカーとしてのブランドはもう地に落ちてる
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何しても戻らんわ
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硬直が無くなったら考えるわ
おまえら昭和のゲームに慣れ過ぎで違和感持ってないだろうけど
おかしいもんはおかしいんだよ -
過去のログポ装備が全て店で買えるようになったら復帰してやる
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昭和のゲーム呼ばわりっていつも同じ人が繰り返しているみたいだけど
しつこく繰り返してもつまらなくなってゆくだけだぜ、センスないよね -
remaがログインポイントで交換出来るようになれば考えんでもない
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今居る無職を全部一掃して数年後にリブート
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一掃しなくても引継ぎなしで新生したら勝手に辞めそう
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自浄作用など皆無の無職には強制排除でもしないと間違いなく居座る
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買い切り型のオシャレ装備くらい作ったらええのにな
AA装備なんかも売ればよかったのに -
第3から完全に分離されて髪の毛一本程も金玉蛙の関与する余地がなくなる
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>>29
> おまえら昭和のゲームに慣れ過ぎで違和感持ってないだろうけど
> おかしいもんはおかしいんだよ
言わんとしてることは分かるがムズイゲーム出来ない層がいるから
ぶっちゃけゲームとしてはつまんないんだけどそういうモンとして見てくしかない
14や他ゲーに行かず11に残ってる人らを見捨てることは出来ん -
ミニマップとリキャストタイマー実装
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以前はエンブリオ目当てに復帰してプレイしてたんで、同規模くらいのミッションが追加されるならまた復帰すると思う
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白チョコボ育成できるようになったら戻ってやるぜ
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バ開発だけじゃなくて客にも平等と公平を履き違えてるのがいるな
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そんなことはどうでもいい、ゲームなんだからゲームのことだけ考えてりゃ良い
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結局開発は客を敵だと思ってるのよ
だから緩和とか遊びやすくとか、そういうのは絶対無い
価値観が前時代の間違ったゲーム開発者感覚
今は客を取り込んでUIとかも刷新してってのが現代
昭和とか令和とか、ざっくりした区分で言っても伝わらない
なお客も開発を敵だと思ってるから、客も昭和 -
ゲームのことだけ考えていられるように
ゲーム用タイムとして一日30時間くらいに増設して
世界のコードを書き換えテ -
自分を客だと思い込んでる頭のおかしいカスハラおじさん
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我々が損してしまう
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平成の31年間(30年間強)が認知できない人は、ここまでくるとかわいそうになってくるな……
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>>24
具体的な数字は言ってないけど開発者曰くサーバーリプレイスには結構なコストがかかるらしいんで、それを実施する前に規模縮小を公言するってことは、それでも今の客は継続して課金すると考えてるんだとは思う -
トークンが電池切れしたからな
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復帰しようとしたらトークン電池切れや時計ズレでログインできずそのまま諦めてる層も多いだろうな
取りこぼしてるぞfjt -
自分はトークン2代目なんで動いてて使ってるからよく知らんけど
「各種認証アプリ」ってのでいけるからトークンガーって奴はただのアホだろ -
種族変更はいつなんだよ
なかなか来ないから課金止めたわ -
>>52
本来、ゲーム提供元がバグ改修しなければいけないので
外部ツールで動くからOKとかにはならんだろう
ゲーム提供元が公認したら問題無いと言えるかも知れんが
そのツールが信頼できると誰が判断をしている?
もしその理由が「みんなが使ってるから」あたりだったとしたら
ツールに既に何か仕込まれていても、もしくは今後何か仕込まれたとしても文句は言えんな -
復帰は無いけどリメイクならやりたい
ビーフ無職がプレイできないようにして欲しい -
とりあえずPS2の開発機を使わないとどうしようもない環境を改善してもらわんと
最新ではなくても、開発機の足枷が外れればイベントシーンを昔みたいに作ったり、新規グラの装備品とか新エリアだっていけるんだろ? -
そもそも硬直は同期取りやすくするための仕様だろ
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>>59
初期のオススメ開発陣ならPS2のポリゴンデータ形式とmqoの相互変換ツール(昔は非公式にどっかに転がってた)を
自前で作ったりできたんだろうが今の□eにはその手のエンジニアはもう残ってないだろうて
社内にいるのはなんちゃってエンジニアレベルのスクリプター モデラー ゲームツクールの使い手とかそんなとこ -
変換での対応は会社がでかくなりすぎたから手を出しにくいとみてる
ソニー側に金積んで何かしら合意したらやれるやろうけど、金かかるし、とてもペイ出来ないだろな -
新エリアについては枠の上限がもうギリギリみたいな話をもぎヴァナでしてなかったっけ
魔法だけだったかな
うろ覚えなんで間違ってたら申し訳ないけどそれをなんとかするには新規タイトル1本分くらいのコストがかかるって話てたような -
ソジヤとか削除しても構わんよな
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何やるにしてもコストコストだからもう詰んでる
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一部エリア一時的に入れなくしてエリア拡張して地続きにして新エリア扱いすればいいんじゃね
水道とか一時閉鎖して ダブナジア繋げちまおうぜ -
できない理由は大体それ言っとけば納得するだろ程度の眉唾だぞ
技術的な目処がつきました、とか言って
後から有能ムーブ気取りたいだけ
単にやりたくないってのを正当化したいから無理っぽく見える理由取ってつけてる
それこそ「新作作るのと変わらない」はその大嘘の代表例 -
新ディスクなんかいくらでも作れるよ
買う客がいないんだよ -
>>59
> とりあえずPS2の開発機を使わないとどうしようもない環境を改善してもらわんと
それが出来るのならとっくにやってる
PS2版がサ終しただけでWindows版といえどもモデリング作成等はPS2機材だから
PS2ゲーをPS2機材無しで別機材でやれっつーのに無理がある -
エオルゼアの一部になったんだし11の続きやりたきゃ14やればいいだろ?
イレブンビーフ先輩はクリスマスジュノに着いたらむせび泣くだろうねw -
スマホ
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クソゲー14ちゃんはちょっと
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14はほんとに無駄だった、11-2で良かった
いつかスクエニが行き詰った原因は何か?って考える時が来たら
ターニングポイントは間違いなくそこだから -
14に移行しようにもGCDスキル回しとか難しくて無理なんじゃない?
11もログ凝視して頑張ってはいたけどな。 -
>>69
モデリングは元々Windowsで作ってPS2用にダウングレードしてたからPC版が作れたみたいな事を言ってたような? -
スクエニのターニングポイントはどう考えても和田元社長が人員切りまくって黒字化した〜ってドヤってたら後に「ゲーム作れなくなったあれは失敗だった」ってアホな発言してた時期。
あれでまともなスタッフいなくなって社内でゲーム作れなくなった そのままフットワーク等が鈍いままで社内システム等が死んだまま今に至る -
クソゲー14ちゃんはやりません
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>>56
そうでしたっけ?ふふふ -
11の結末を14で描くことで
14に移行・課金させようとしてるのか?
せこいなあ -
そいつらのエンディングはとっくに済んでるし
最新のヒロインはウランマフランなのだよなぁ
なおブードックスは妹枠の女勇者ではあるけれどヒロインムーブはしてないので -
クソゲー14ちゃんの結末はサ終です
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そこまでプリッシュ1キャラにこだわる理由もないが……
それしかないのかよってなる -
このスレに書き込んでる奴らの半分は現役でプレイしとるやろ
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11の改革を妄想するスレだから
クソだろうがクソじゃなかろうが14の話はスレチや -
多分だが本音はただ仕事したくない
何かしら大義名分を出しながら出来ませんと言っているだけ
仕事しないとクビにする又は僻地左遷等しないと変わらないだろう
予算があっても11に回す金はない先に14優先なのもやる気がなくなっている理由の一つ -
>>87
11の続きは14のコンテンツじゃん? -
ボイス付き11キャラはグラブルで堪能したからね
14みたいな似非パクリゲーみたいなもんg作られても有り難がらんよw -
グラブルに草
サイゲームスのクソゲーだ?w -
テンパはこんな他ゲーさでてないで
売れてないクソゲーを盛り上げろよwww -
正味ログイン30日分で課金が切れるように変更してくれたらいい
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>>87
> 11の改革を妄想するスレだから
改革ったtって課金してきたキャラの強さが守られてさらに課金させるわけだから
この前のAMANとLiveで言ってた通りあとはAF+4で一応ライトのてこ入れと
フェイスちょっと強くする程度だしなぁ
イオニックが出た時はRMEがテコ入れされたけど今度のプライムだとてこ入れ無いし
復帰した人はアンバスオデBソーティ回って地道に強化していくしかない現実 -
でもよぉー、AFって何回擦り直すんだよって呆れも強いんだよな
あのグラフィック実装ってLv55~60くらいの頃だったっけ? もう二十年越しになるぞ…… -
色合いだけ残して少しテクスチャ弄って装飾変更するしかないな
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>>97
そうだけど復帰のスタートアップとしてはだいぶテコ入れになりそうだけどな
AF119+3が星唄クリア必須だから海開通だけじゃダメだろうけど
あと問題はAF119+3の上の装備だからどんだけポイント要求されるかという点 -
>>69
実はあったんだわ
code warriorだか何だかとか開発用PS2なしでもPS2で動くゲームを作れる統合開発環境もどきがな
それにPS2なんてとっくに切り捨ててるんだからン二一に忖度する必要もなし
変換プログラムの類を作る気があるかどうかとその辺りのリバエン~作成ができるエンジニアがいるかどうかの問題だけ
っつーかオススメのポリゴンデータをmqoに変換していじってまた戻してmodを作るツールが大昔にあったんだから
ちょいとリバエンとコーディングのノウハウがあれば一介のなんちゃってコーダーが作れるレベルだぞ
ポリゴンデータなんてX Y Zの頂点座標の集合、テクスチャ情報(面を構成する頂点座標の指定、面に割り当てるテクスチャ画像、各頂点座標とテクスチャ画像座標の対応)、あるかどうか知らんけどスムージングのパラメータ、とかの集合でしかない
座標データなんて頂点1つにつき数値3つ、テクスチャ情報にしても前述の数値と画像指定のみ
座標数が多ければデータが大きくなるってだけで1件1件のデータなんて大した事はない
その辺から適当にmqoファイルを拾ってきてメモ帳かなんかで見てみるといい大した情報なんて入ってない
統合開発環境をそっくりそのまま再開発となるとそりゃ規模次第で億とかになるだろうが
各データの変換ツールを作るだけならそんなに大変な事じゃない
BAの解析情報だって仰々しい解析をしてる訳じゃなくってそういったツールどころか変換スクリプト程度で事足りるんだしな
ちょっとした人件費を捻出する気があるかどうかだけなんだわ
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