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ハード・業界
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ゼノブレDEで「シュルク・ライン・カルナ」ばかりずっと使ってるやつは絶対損してる
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攻撃力の低いラインより攻撃力高くて素早くて回避が凄くてカッコいいダンバンさんのほうが盾として上だし、
回復だけのカルナよりデバフアタッカーで回復も強いリキの方が圧倒的に優れている
つーかもっとメリア使え - コメントを投稿する
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おれ、シュルク、ダンバン、カルナだわ。
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パーティを変えたいって思うようにイベントがないからね
ゲームの欠陥だよ -
シュルク操作するのが最も微妙だと思った
他のキャラ使う方が楽しい -
メリア操作でリキ・ダンバンだな
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損してるのはそう思うが
ラインやカルナが弱いってことではない
ただ、シュルクラインカルナは
抜群の安定性の反面、攻撃性能が低く長期戦になりがち -
キズナ上げるにはいろんな組み合わせ
試したほうがいいのかな
サブクエやってくとレベル上がりすぎて
余裕はできるので -
パーティの相性上げるために色々使わざるおえない
いまはメリア、カルナ、リキ
ボス戦、メカ戦にはシュルク入れてる -
進行具合にもよるとしか
ダンバン、メリアは加入してすぐは使いにくい
ダンバンはスキルツリー裸で素早さupのやつ解放するか素早さupジェム盛るかしないといかんし
メリアは風サモン、スターライトニー覚えてからじゃないと使いにくい
リキは回復息強化しとけば初期からでも使いやすいけど -
全員交互に入れて全員自操作で使ってる
みんな楽しいぞ -
メカルン入れさせて
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キズナ上げるからまんべんなくパーティー変えないと
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メリアリキラインでレベル下げて原生林のユニーク殺しまわってる
めちゃくちゃたのしい -
カルナと出会ったところだから蚊帳の外
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システムとか戦い方とかよくわからんやつでも初期の3人組で最後まで通用するように作ってるからな
完成形にして攻撃防御回復ともっとも美しい構成やぞ -
ダンバンさんは使ってて楽しいけど
シュルクに戻るとゲージ上げやすすぎて驚く -
キズナグラムめんどいからストーリーだけガンガン進めてるわ
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ライン操作は楽しいぞ
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ダンバンさん入った瞬間カルナ外した
殲滅速度上げたほうが楽しい -
シュルクだけ使って底が浅いとか言ってるのは見かけるな
誰を使ってもやることが同じXや2とは違うのに -
メリアの「飛び込めライン」が好きだからメリア→ラインでずっと遊んでる
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シュルク リキ ラインをよく使ってる
当然ボス戦がクソ長くなる -
フィオルンばっか使ってる
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ダンバン、ライン、カルナだわ
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シコ度が考慮されないタイトル
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タンク操作苦手・・・
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リキは火力出そうとすると大変だけどボスにはむしろ強い
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イベントで絆ランク要求されるからアカモート辺りまではシュルクラインカルナで良いと思う
その後は女同士の絆上げにメリアカルナ+1で
まぁデバフかけてくる奴で集中して上げたらいいだけではあるんだが -
正直メリアの操作が一番つまらん
立ち位置関係ないし味方にバフかけたりヒールしたりする仕事もあまりない
まじでスキルぶっぱマン -
たまには魔法を捨ててプリンセス近接術で戦うのもいい
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ラインの方が序盤とかだと引き付け役としてはダンバンより信頼できる
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水辺でリキ
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メリアは操作してて楽しかったな
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ダンバン操作でリキシュルクが一番しっくり来たわ
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つかメリアとダンバンが強すぎる
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シュルク、カルナ、ダンバン
回復ができるカルナは必須 -
どんな編成にしても割と形になるのが面白い
同じキャラでもアーツ構成や性格変えて、ある程度は役割に幅持たせられるしね -
別にカルナ必須じゃないぞ
回復足りないならアーツで回復するジェムとかつけとけ -
ダンバンフィオルンリキ
あるいはメリアダンバンリキだけど
シュルクのモナドがないとボス系は倒すの面倒くさいんだよなあ -
メリアリキフィオルンこそ至高
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メリア シュルク ダンバンさんが好き
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メリアちゃん、移動速度ジェム返して欲しいも
早く合流しても… -
初回はどうしても初期パーティでクリアしちゃうな
2もほぼレックスニアトラだったし
ダンバンさんとか途中で死にそうと思ってほぼベンチだった -
ダンバンさんが万が一モナドに選ばれてたら一瞬で話終わってそう
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シュルク、フィオルン、ダンバンさんだろ
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ダンバンラインカルナをすこれ
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メリア、ダンバン、メカルンだろ
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メリアダンバンリキとかいう高シナジーPT
マジで強い -
カルナは即リストラだわ
回復欲しいならリキ入れてる -
メリア加入したらカルナとかいうBBAは速攻外すだろ普通・・・
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俺はみんな均等に愛すよ
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シュルクフィオルンリキ、使ってるわ
格上でもかなり戦いやすいし殲滅も速い -
複雑なシステム作ったから理解してもらえなくてもクリアできるようにしよう…はRPG屋の悪癖
何の為にシステム弄くり回してんだアイツら -
リキのガンバルもで回復は何とかなるからな。
火力高い敵だとカルナは「クールダウンが必要ね。」が始まって安定しない。
後リキは出血、炎、冷凍のデバフ3個重ね掛けがボスに対して強過ぎる。 -
ライン盾だとやはりカルナの回復力が生きる
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>>56
カルナ21歳なんだが(半ギレ) -
ゼノシリーズで年齢ってわりと無意味やん
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>>56
メリアの方が最年長なんだよなあ -
カルナは本人特別強いわけでもないのにクールダウンとかいうハンデあるのがな
回復は勇者の息が有能なのもあって中盤以降ベンチになりやすい
メリアが美少女化してしまってるDEだと目の保養枠としても二軍という -
1は回復が貧弱すぎねーか?
2の回復ポットは有能なんだなって思った -
メリアリキコンビが強すぎる
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>>59
複雑で低難度というのがいちばん無意味なバランスだな
理解しなくてもクリアできることをプラス要素だと思ってる奴もたまにいる
他のパターン、複雑で高難度はゲーマーが喜ぶし
シンプルで高難度なんてのは任天堂の基本姿勢だし
シンプルで低難度は一般向けの需要がある -
このスレ読むとゼノブレの戦闘はいい塩梅なんだと思うわ
レベル補正はきついけど -
なんで誰もフィオルン使わないんだ?
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フィオルンはスパイク持ちの敵が出てくると自殺しちゃうからな。
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ゼノブレ1は楽に勝ちたかったらクエスト消化してレベルを上げて物理で殴れ
レベルが対等以下なら工夫して立ち回れってゲームだからねえ
DEでレベル下げが実装されて完成したな -
フィオルンが仲間になる頃には
パーティ構成がほぼ完成してるからなあ
一週目では組み込みづらい -
序盤は未来視対処しやすいシュルクと回復のカルナは外すの勇気必要だったわ
ライン使うとカルナの超回復が相性良いのは意図的な調整なんだろうな -
黒フェイス戦で男3人PTでぼこすの楽しい
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2もほぼレックス、ニア、トラだったんだよな
今回は色々変えてみてるけどシュルク、ライン、カルナの安定性はヤバい -
メリアダンバンリキもいいぞ
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一回カルナ変えたことあったけど回復間に合わなくなってすぐ死んだんで最後までスタメンにした
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>>77
分かるw
スピード装備にしてると余計にな。
フィオルンだけはAIに任せると、めちゃくちゃ勝手に暴れ回って、こっちの思惑通りに行かない。
かと言って自分で操作しても、猪女だからユニーク相手には戦略的に使いづらい。 -
攻略行き詰まった人はメリアでエーテル盛ってリキの口から色々出すのを試してみてほしい
そこからまた新たに自分で戦略練られるようになるし -
カルナ外せない人はチェインアタック狙い過ぎなんかもな。
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>>78
トラがJDまでブレイド二つしかないのがキツいからメレフ加入でレックスニアメレフになったかな自分は
そしてメレフ様はヒーラーとしても優秀だからメレフレックスジークになりぶっ壊れJD加入でメレフトラレックス -
ダンバンシュルクフィオルンが強い
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カルナとか使うとAIの優秀さに驚く
シュルク、メリア以外はアーツをちゃんと装備してればすげー優秀なんよなAI -
おっさんやダンバンさんの強さ理解してねえと使いづらいからな
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メリア操作でダンバンリキが色々楽
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フィオルン来るまではスターライトニー祭り
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今回スパイク持ちが分かりやすいから
AIに任せても言うほどフィオルン使いにくくないぞ -
ダンバン操作くっそ楽しい
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メリアは操作キャラじゃないと使えないからなぁ。
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シュルク・ライン・誰かだな
死亡フラグ回避の為にシュルク入れていると、ラインの存在が有難すぎる -
ダンバン仲間になったとこだけどマジ
ダンバンさんカッケェ
一人で連携もできるし回避盾やな -
ダンバンは加入直後で適正レベルくらいだとスキルとかアーツとか
装備とか整えたうえでタゲ分散までしないとすぐ沈む
攻撃は強いんだけどね
このあたりだとタゲ集中してもそうそう沈まないラインが優秀 -
ダンバンさん最初から強いんだけど
いきなり素早さカチ盛りにできるかっていうと無理だからなぁ
ラインは最初から最後までカチカチだから初心者は離れられない -
スターライトニーは主力だろ
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今のところずっとダンバンさん操作してる。
カルナ操作はムズい。 -
>>84
トラのブレイドのハナのタイプがバラバラで盾役として使いにくいから、回避盾のメレフにしたな -
メリア強いけど操作全然楽しくねー
リキは強いのに何もしてないとか言われて可哀想
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