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ハード・業界
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任天堂のゲームが面白くないと思う理由おしえて?wwwwwwwwwww
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ネガキャンするゴキブリ多いけどなぜ?
理由を明確に教えて? - コメントを投稿する
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>>1はゲーム買ってるの?
見せてみ -
1月 ファイアーエムブレムエンゲージ
2月 メトロイドプライムリマスタード
3月 星のカービィ Wiiデラックス
ベヨネッタオリジンズ
5月 ゼルダの伝説ティアーズオブキングダム
6月 エブリバティ1−2スイッチ
7月 ピクミン4
10月 名探偵ピカチュウ
スーパーマリオ ワンダー
11月 超おどる メイドインワリオ -
大好きな優越感が行方不明だから
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>>2
今年は4本買ったよ -
他人に頼ってんじゃねえよ
自分で探せ -
スペックが低いから
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>>7
なるほど -
>>5
見せてみ? -
一年版かけて長期的に売るつもりだから
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>>11
つまりどういうことだってばよ -
>>1
毎日プレイ 土日イベント 膨大な収集 つまらない育成を強制するから -
FF14信者と同じ理屈かもな
相手がいなけりゃ自分が売れるのに、みたいな被害妄想 -
ロードが長い
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グラフィックがショボい
ゲーム性が単調
難易度がお子ちゃま向け
デザインもお子ちゃま向け -
>>16
グラフィックがショボい←絵作りは頑張ってるけどマシンパワーがないから事実かも
ゲーム性が単調 ←7割のタイトルが合致するかも
難易度がお子ちゃま向け ←7割はそうかも。子供のために作ってるから
デザインもお子ちゃま向け ←それはファンからしても残念に感じる -
そいつが人間としてつまらないから
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心持ちの問題かもね
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人によるとしか
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プレステで出ないから
ほんとにこれが全ての原動力 -
ガキャ面白くねえぞ
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任豚もスマホゲーはしょぼくてやってられんだろ
それと同じ感覚 -
いや任豚はスマホゲーがしょぼいと思わないか
やっぱなしで -
まぁプレステで出ないから、だろうな
狂ってるよな -
大人になったらきついやろー あのキッズ向けデザイン
ゲロ吐きそう -
「ゲーム初心者への配慮」のために面白さの核となるコンセプトすら台無しにしてしまうから
ピクミン4は顕著
日数制限を無くしたせいでダンドリを考えて遊ぶ必要性が0になって、脳死で荷物運びするだけのゴミゲーと化してる -
PS5で本物のゲーム遊んじゃうと…ねえ?
スイッチなんざガキのオモチャとしか思えなくなるw -
アプデ頻度と内容がゴミ
スプラのことな
ほら反論して? -
あとは「伝統だから」意外に存在理由がひとつもないシステムを無批判に取り入れ続けるところもだな
古参の人間がディレクターなりプロデューサーなりやってるゲームは全部これ
「残機が尽きてゲームオーバーしたら最初からやり直し」のシステムがあるからこそコイン100枚集めて1UPするシステムが面白くなるのに
ゲームオーバーの概念が無いマリオワンダーでもこれを取り入れててなんの面白さにも寄与してないシステムになってる -
人生経験積んでいくとゲームに限らず好みや視点が変わっていくもんだからだよ。昔はボーイミーツガール見たら主人公の男の子の目線だったけど、今は親の気持ちで頑張れ!ってなるし。異性に対してもお金に対しても得れば慣れてしまうものだからね‥少し悲しい気もするが年を取るってそういう事だと思ってる
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>>31
なるほどなあ
遊んだことないからなんとも言えないけど説得力は感じた
IGNJの人はピクミン2に対してこんなこと言ってた
https://youtu.be/28_...jhh5SLPZ-ZeKh&t=1711
要約:マリオメーカーのゲーム内説明で「初見殺しはつまらない、作者の自己満足」と任天堂が解説してるけど
ゲームキューブのピクミン2では初見殺しのなんの面白みもないステージがあった。風タクもそうだけどあの時の任天堂は迷走していた
これやあなたの書き込みをみて思うのは、任天堂でも優れていないゲームを作る危うさはあると思う
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>>1
ぶーちゃんがマイニン見せないのが答え -
>>36
それに関しては過去のNEWスーマリのインタビューで「人間は根源的にコインを追いかけることに面白みを感じる」と答えてた気がするよ
でもそう言う意見に関しては概ね賛成で、例えばガレージ大作戦では、ステージのクリアのためにマシンをビルドする意味があるし、もっと素晴らしマシンを作ることでタイムアタックや、いけない場所へ行ける楽しいさがあるけど
ティアキンのビルドはほとんどの場合、ビルドを頑張る必要もなく、ただ簡単なビルドをしてクリアするだけの作業になって、もしも素晴らしいものを作ったとしても、それは攻略にはなんの関係もなく、道中で使う必要もない価値のないものしか作れず
無意味で重厚長大なビルドor簡単なビルドという2択しかないという同じような「無意味さ」という欠点があると思う -
ポケモンとかさぁ
やってる事は昔から虫捕りゲームと同じなんだよ
普通は虫捕りなんて小学生で卒業するだろ?
それと同じ理由で任天堂のゲームを卒業してくんだよ
その理由を詳しく説明する必要ありますか?普通分かりませんか? -
>>40
ポケモンはそうかもしれませんね
個人的にも同意です
結局どのキャラを捕まえても簡単にクリアできてしまうことが剣盾で理解できました
つまり対戦育成ゲームではなく「キャラをどう愛でるか?」という方向のゲームだと振り返って感じます
私の場合は剣盾で十数年ぶりに復帰しましたが、そのことがわかってしまいその後は1作品も購入できませんでした
まさに卒業という感覚です
※なお対人戦のことは考えていません -
>>40
その理論だと大抵のゲームが当てはまらないかエルデンとかチャンバラごっこの延長だろ? -
ゲームプレイよアクションは面白いだろ
世界設定ナラティブシナリオUIは浅すぎるってだけで好みじゃない
ディズニーやアメコミヒーローに興味ないのと一緒 -
マリオとかカービィとかヨッシーとか
あとはそれのアレンジばっかだしなあ
あるいはギミックだったり健康器具だったり -
任天堂のゲームに触るたびにマリオカートツアーの運営に詐欺られたのを思い出して腹わたが煮えくりかえるから面白く感じない
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FCSFCのグラが良くなっただけにしか見えないからかな
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>>44
定番ゲームに魅力は無いですよね
カービィディスカバリーとかオデッセイとか、特別視するだけの特別な体験が残念ながら無いのは確かですよね
ビジュアルやアニメーションで必死にコアのマンネリ感を隠すことにある程度成功しているようにも感じますけど
そのことに気がついた時には冷めてしまいますよね
ブレワイのような特別な体験をユーザーに与えるのは定番ゲームにはありませんね -
プレイステーションが偉いから
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>>46
なるほど
でもたしかに2Dのゲームはそうかもしれませんね
ところで2D3Dどちらでも、スイッチの任天堂のゲームは特有の照りがありませんか?
ゼルダには無いけど、他のファーストタイトルにあるテカテカピカピカした、あの光の感じです
どのゲームも似ていて見慣れてしまうとビジュアルに新鮮さが消えてしまいますよね -
【原神】
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>>1
そんなこと言ってもww🤣
他力本願のサードソフトしか遊べないクソステ(PlayStation 5)はっww🤣
ソフトもハードもっww🤣
Switchよりっ!!
圧倒的にw
うれまちぇーんww🤣
未来永劫うれまちぇーんww🤣 -
ゼルダとかゼノブレはいいんだよ
ポケモンマリオカービィぶつ森をこんなおっさんのコミュニティで神ゲーだと騒ぎ立てる連中は普通にキモイ -
面白いかどうかってのは人の感性だからこういうところが面白くないって言われたら否定することは出来ないんだよな
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・マリオ
髭のおっさんはリアルで操作可能
・マリカ
車はリアルで運転してる(マニュアル免許)
・スマブラ
ゲームの中でまで他人と争いたくない
・ゼルダ
もう児童キャラ使って感情移入出来る歳じゃない
・ぜのぶれ(だっけ?)
同上 -
>>49
語彙力が無さすぎて泣けてくるな -
弱男だからに尽きる
任天堂の家族や友達同士楽しんでるCMとかまともに見れないでしょ -
独りだからだろ?
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