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ハード・業界
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Switch等『DQ3 HD-2D版リメイク』スマホ版に引き続きすごろく場が削除された不完全リメイクの模様
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vjump.shueisha.co.jp/news/n04_20240904_01/
今作ではロマリアの北へ向かう際に「ロマリア街道」という関所のようなエリアを通過する必要がある。
SFC版にあった「すごろく場」は今作ではなくなっていた。 - コメントを投稿する
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モンスター闘技場いらね
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その代わりに魔物使い?いらねー
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すごろくしたいか?
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まああの辺イベント色々スルーして先進めちゃうしな
カンダタですら無視できるし -
>>4
すごろくで手に入る武器や防具が結構使えたからな -
すごろく場を削除したのは後々完全版を出すからとかかな
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>>6
それがだめなんでは… -
欲しいのは景品だからな
すごろくがしたいわけじゃないから同じくらいおいしい新要素があれば文句は無いぞ
期待するだけ無駄だとは思うけど -
>>8
PS6と箱Zだよ -
すごろく場は単純に絵面がワクワクするから好き
開発のコアに運ゲーすぎて嫌いな人がいるんだろうな -
すごろくおもろいん?
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PS5版にはあるの?
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すごろくおもんないし別に
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すごろくはいらね
それよりエッグらチキらみたいなドラクエの世界観に合わないキャラの実装やめてくれ
神龍だけでいい -
サイコロの乱数がめんどくさかっただけ
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すごろくはDLCだったりしてw
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良い景品はモンバトに付けるからすごろくはいらないんだろ
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カジノに移動したとか?
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そういや3にカジノのなかったか
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SFCの追加要素全部蛇足だから消してくれていい
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細かいとこまでシナリオ追加されてることのがでかい
こっちのがリメイクやる意味になってる -
まあすごろく入手アイテムは代替案あるなら問題ないわ
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すごろくはギャンブルだからダメって知らなかった?
スクエニアンチさんは必死だね -
すごろくいらねえし。
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カジノはまぁ何となく解るけど
すごろく場はあまりにもメタ過ぎるよな
悪ふざけ過ぎる -
すごろくでステータスマイナス1されてから嫌いなんだが
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落とし穴が多すぎるんだよ
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Wii版はすごろくはどこでもセーブ乱用出来るから楽だったな
好きな目が出るまでいくらでもやり直せる -
アイテムが良かっただけですごろく自体そんなに…
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すごろくってあまりにも運試しすぎるし結局目的はそこで得られるアイテムだから他の入手手段あればなくてもいい派かな…
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すごろくとか世界観めちゃくちゃなんだよな
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モンスターメダルも当然のように無いんだろな。
もうちょい確率上げたら喜ばれそうなもんだが。
しっかしなんであったモノを削るんだろな。
そこはサービスしてくれてもいいだろー -
オリジナルになかったものの話?
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別に要らないと思うなら使わなければいいだけであって
過去作にあった要素を消していい理由にはならない -
あんなんめんどくさいしただの作業になるしマジでいらん
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クリア後の裏ボス打倒ボーナスに「すごろく場で遊びたい」ってあっても良いけどねメタいから
世界のあちこちにすごろく場があるのは世界観メチャクチャ過ぎる -
すごろく削除も酷いけど、関所って何なんだよ
ドラクエ3の良いところって自由度じゃなかったのかよ -
すごろく場が無いってことは卑弥呼の死亡確定か
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すごろくは無きゃ無いでいいけどロマリア街道の地名はロマンあるな
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俺はすごろく場好きだったぞ
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すごろくいらんけど神竜の願い事ふやしてくれ
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蓋しちゃったの?あ~あ
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デバッグ費用ケチりたかったのか?w
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ゴミ要素を残しておかなきゃならないなんてどんな縛りプレイだよ
つまらんものは削って正解 -
長時間パチンコゲー内長時間パチンコゲー
ドラクエ好きな池沼は好きなんだろうなあのスゴロク -
>>40
エアプか?元々原作だって関所が閉ざされてて通れないから普通は魔法の鍵だの集めていくんだろうが -
すごろく場でステータス簡単に上げられるからな
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テリワンみたいにスーファミGB版でいいよ
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プレステ独占キチガイ末尾rのキチガイスレ
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無くていいんじゃない?セーブしてクリアするまでロードってやるのめんどうだったし
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バトルロードもいらんな
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>>25
11のパチスロはええの? -
すごろく場は世界観をブチ壊してたので要らない
カジノ、ぱふぱふ、モンスター格闘場っていう、いかにも戦時下らしい荒んだ娯楽の中で、雰囲気ブチ壊しのすごろく場
しかも何故かモンスターがでる
すごろく場と性格システムは、典型的な『蛇足』
原作では「これは重要ではない」と外されたゴミ要素を「リメイクするから」とわざわざ付けて名作を汚した
こういう迷走をしてるからドラクエは海外で売れないのだ
リメイクで増やすならもっと『殺伐とした要素』だ
分岐をミスると町の人々がモンスターにグチャグチャに殺されるスプラッターイベントが起きるとか、魔物を討伐する理由付けがしっかりした方が説得力のあるシナリオになる
何より外人は人間の死体が好きだ -
リメイクなんて追加してナンボじゃないのかね
ただでさえドラクエ3はボスが少ないゲームなのに -
>>57
リメイクは追加ボス多いっぽいで -
すごろくはちょいとばかり景品が豪華すぎてな
一つの目の鋼の剣でさえ町二つ三つ先の武器が無料入手だし -
性格システムの方が要らんかったけどな
ステータス吟味なんかしなくてもクリアは容易やし
すごろくの方がヒマ潰せて良かってんけどな -
すごろくしたいならGBC版だな
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>>59
鋼の剣は元はロマリアで普通に売ってたからな、到達時点では高いけどそれが魅力的だったのに
すごろく景品化で消されてってガッカリ!ってのもよくリメイクの不満として挙がってた話
すごろく削除のスマホ版ではまたすぐ買えるようになったらしいが -
ほんのフレーバーかと思ったら結構パラメーター変わるんだよね性格
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モンスターメダルほしいね
ドラクエ3最大のやりこみ要素だけに
無くさなくても良いと思う -
世界で売る上でマイナスになると判断したんだろうな
世界を救う命がけの冒険してるのに寄り道して
すごろくやってる場合かてなるし -
頼むから杉田智和とか木村昴とか花澤香菜とか沢城みゆきとか早見沙織とかを
リメイクで使わないでくれ・・・・ -
>>63
過去の仕様だと割合補正だから元々の職業ごとの伸びやすいステの増加幅に影響するくらいで元々伸びにくいステなんかはほとんど影響無かった -
>>66
何が駄目なんだ?みんな有名声優なのに -
>>49
全部魔法の玉で解決すればよくね? -
8万円のPS5を買ったのにDQ3ですごろくがないなんて・・・。
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代わりにPS5本体を転がして遊ぶしかないな
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結局は面白く調整できてるんかって事に尽きる
バランス調整の時間は開発変わろうがたっぷりあったはずだからいい加減なら
次 回 作 に 響 く ぞ -
イベントの追加演出も間延びしてるし
3としてはwii版がベストって話で終わりそう -
すごろく嫌いだわ
ゲームバランス悪すぎ -
参加券が限られてるから、結局のところゴールするまでやり直すだけになっちゃうんだよな
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>>56
堀井「ダークなシナリオの12にご期待ください。」 -
最終的にはゴールするより店行くとかアイテム拾えるかどうかの挑戦するとこだったな
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すごろくねぇ
ドラクエ5は面倒くさかった記憶あるな
モンスターバトルロードに至っては全く興味ないから今回の続報はイマイチだ -
>>70
やっぱエアプだったかこのバカ -
11sみたいな温いカジノあれば良いよ
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すごろくはゴール前露骨な嫌がらせでウンザリしたからいらね
寧ろ何でアレが人気だったんだ
カジノも無くてもいいけどまああっても良いかな
それより魔物がバトルロードだけとかほんまムカつくわ死ね -
繰り返しプレイには邪魔くさい要素
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別にすごろくなくてもそこで入手できるアイテムが他で取れればいいんで
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すごろくなんて良い結果引けるまでセーブロードを繰り返すだけだしな
それよりモンスターを仲間に出来てそれを使えるエンドコンテンツの方が圧倒的に嬉しい -
スクエニに、もうすごろくを作れるスタッフが残っていない可能性w
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そんな足止めさせられるミニゲームたくさんあってストーリー進まなくても困るから1つでいい
魔物使いなら魔物見つけやすいとのことだし追加職とのシナジー考えたらすごろくよりモンバトなんだろ -
元々DQ3なんてプレイ時間のほとんどが経験値稼ぎだから息抜きの場所が削られるのはちょっとな
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ゲームバランスがめちゃくちゃになるからすごろくは無くていい
カジノも同様
強すぎる武器を早く手に入れてもつまらなくなるだけだ -
お前が自分で勝手に縛りプレイすりゃいいだけ定期
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許されるまでもなく堀井さんが判断してすごろくを間引いているからね
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>>89
DQ10のすごろくって大分前から放置されてなかったか? -
いや正直いらんだろうあれ
キャラクリ追加で吹き飛ばせるレベル -
すごろくの代わりにキングレオ(UNO)とかバルザック(大富豪)とか入れようぜ。
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保護したモンスターを戦わせて賞金ゲットする勇者一行冷静に考えて鬼畜でワロタ
元々の3世界の殺伐とした雰囲気を何とか残そうという堀井の気概が感じられる() -
原作に無いオリジナル要素なんだからそりゃそうだろうとしか思わない
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