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日本史
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畿内説を救援してあげよう [転載禁止]©2ch.net
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もはや、魏志倭人伝を読むと、邪馬台国が九州にしかならない事は確定済。
だけど、こう考えると畿内説が成立する可能性が出てくるかもしれない
という事を教えてあげましょう。
今のままでは畿内説があまりにも哀れだからさ。
惨めだし、語っている人を見ていて痛い。
ここいらで知恵を貸して救援してあげましょう。 - コメントを投稿する
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わかった
真剣に考えてやるよ
実は3世紀に地殻変動が起きたのだ
南と東が入れ替わった
とか
難しいな・・・
畿内説はムーの世界だからな -
あり得ない事に、陳寿のところにだけ、
真っ赤な嘘情報が伝わっていた -
ははは
こりゃ傑作だ
畿内説を救援するゲームか -
倭人の服装は腹を出していて、肌は真っ黒。
http://blogimg.goo.n...3e3771b0fdb67139.jpg
http://blogimg.goo.n...0860497be0a79f2e.jpg
http://blog.goo.ne.j...77090860497be0a79f2e
どう見ても畿内人です。 -
日本書紀で女王が2代続いたように改竄する
そうすれば畿内説も一部成立(ククク) -
なんかもう、負け組傷病兵のたまり場だな
精神も深刻に病んでそう -
畿内説をコケにして何が楽しい?
見ていて痛々しいのは、むしろ、お前ら九州説 -
畿内説論者
「投馬国から邪馬台国まで「水行」となってるけど、
別に水行は海でも使うから、瀬戸内海で間違いなし!!!」
九州説論者「でも「女王国東渡海千餘里 復有国 皆倭種」 とあるけど?」
畿内説論者
´ ヾ
゛ (⌒) ヽ
((、´゛))
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(゜\./,_ ┴./゜ノ(
\ \iii'/ /,!||!ヽ
ファビョ━━ /V,,ニ..,ニ、、 ノ( \━━━ン!!!!
\ヽY~~/~y} `/~,/
| ,k.,.,!,.,.,r| ,! く
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陳寿が現地を見ていないってどうして断定できるんだ?
あんなに詳しく倭人伝を書いてるのに -
畿内で鉄が溶けた?
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魏志倭人伝では、朝鮮半島から対馬国を千余里と言ってるからな
九州から本州(山口県)も同じくらいの距離で「千余里」と言ってもおかしくない -
まーだ6000年前の日本で小麦作をしていた事も知らない馬鹿がいるの?
6000年前に日本はもう小麦作をしていたんですよ。中国よりも先になwwww
縄文時代前期とされる岡山県灘崎町、彦崎貝塚の約6000年前の地層から、
稲の細胞化石「プラント・オパール」=写真=が出土したと、同町教委が18日、発表した。
同時期としては朝寝鼻貝塚(岡山市)に次いで2例目だが、今回は化石が大量で、
小麦などのプラント・オパールも見つかり、町教委は「縄文前期の本格的農耕生活が
初めて裏付けられる資料」としている。
http://inoues.net/science/wan.html
今回は化石が大量で、 小麦 などのプラント・オパールも見つかり
今回は化石が大量で、 小麦 などのプラント・オパールも見つかり
今回は化石が大量で、 小麦 などのプラント・オパールも見つかり
今回は化石が大量で、 小麦 などのプラント・オパールも見つかり -
まーだ6000年前の日本で小麦作をしていた事も知らない馬鹿がいるの?
6000年前に日本はもう小麦作をしていたんですよ。中国よりも先になwwww
岡山市の縄文時代の貝塚「朝寝鼻(あさねばな)」を調査している岡山理科大の
考古学チームが1999年4月21日、「縄文前期の土壌から稲の細胞に含まれる
プラントオパールが見つかった」と、発表。約6000年前に「米作り」が
行なわれていたとする発見で、稲作の歴史が縄文前期にまでさかのぼることになった。
このプラントオパールはイネ科の葉の細胞内に含まれるケイ酸体の粒子で、同貝塚の
下層(深さ2メートルの土壌)からのサンプルを採り調査したところ、356点の
サンプルから10点、形状からジャポニカ(短粒種)とみられる稲のプラントオパール
が検出された。また、稲のほか小麦とハトムギのプラントオパールも見つかった。
http://www.local.co....ift/agri-99kome.html
稲のほか 小麦 とハトムギのプラントオパールも見つかった
稲のほか 小麦 とハトムギのプラントオパールも見つかった
稲のほか 小麦 とハトムギのプラントオパールも見つかった -
百聞は一見にしかず!
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つーか、張政は方角まで報告してなかったと思うよ
水行や陸行の日数だけだったと思うよ -
>>22
そんなわけないだろ。チョンの軍人だぞ。 -
ローマと通商拓いた曹真に対抗するために司馬懿が過大に報告した説があるな
実際、邪馬台国クラスの国が点在してたって方が自然だと思うが -
軍人が方角報告しないって、あり得ないわ。
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方向は文書が散逸して失伝している
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古代の中国語で「水」とは、河水(黄河)、江水(長江、すなわち揚子江)、淮水(淮河)
のように、もっぱら河川を指すものであり、海は、「海」なのです。
従って、水行は、河川航行との主張は合理的と考えます。
http://app.m-cocolog...1129/578086/79470453
水行
http://www.gcbcn.org...e.php?articleid=6299
http://jiejiaoxian.booksrc.net/491.html
魏志倭人伝は、海岸水行と渡海と水行を厳密に区別していたんだね。 -
断言するけど、畿内説は、日本列島における支配者は皇統以外あり得ないという信仰
が生み出した幻想だよ。 -
救援スレなんだから他所でやってくれ
というかそのコピペ色んな所にペタペタ貼るな、九州説が馬鹿に見られる -
何をやっても馬鹿に見えるが九州説
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畿内説には説明できない弱点が多いのですが、
その中でも以下の3点は決定的です。
・邪馬台国のライバル国である南の狗奴国の説明
・東の海を渡った所にさらに倭種の国
・邪馬台国に属する国は30ヶ国
畿内説邪馬台国は畿内から九州までを含む全域を支配しているのに、
そのような大国に対抗できるライバル国が存在するのでしょうか。
また、東の海を渡るとはどこの海を指しているのでしょうか。
さらに、伊都国、奴国、不弥国と現代の市町村レベルサイズで
既に5-6ヶ国の記載があるのに、西日本全体で30ヶ国を想定するのは無理です。
それが九州説であれば、狗奴国は熊本の事、
東の海を渡るとは当然、豊後水道でさらに倭種の国は四国、中国。
邪馬台国が福岡県サイズとすれば、30ヶ国の数は適正。(現代の自治体数)
全てが違和感なくすっきり説明できます。
何より、当時の中国人・日本人が東も南も分からない愚か者の集まり
とするならば、そのような質の低い当時の日本人が、すでに3世紀に
西日本全域を支配している国家を形成していたと信じる方が支離滅裂なことだと思います。 -
>>31みたいに九州説が馬鹿を晒すと、自然と畿内説が持ち上がる
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応援してもよいけど
邪馬台国からヤマト」朝廷の変遷がよくわからん。 -
東北にいた後に蝦夷と呼ばれる人たちと
天皇の先祖が住んでいた九州の人たちとでは
遺伝学的な違いがあるだろうね
九州人が中国に近く、畿内人が朝鮮に近そうな… -
Q:方位を間違っていたなら海峡を渡れず遭難する
A:1719年に朝鮮通信使の一行として来日した申維翰は
対馬で南下しているのに東へ向かっていると誤認
対馬は東西に長い島(東西約三百里,南北はその1/3)
と記す
佐須浦は対馬の北西端、厳原はそこから東(実際は南)
二百六十里と書く
小船越では、実際昇る朝日を見ているのに、依然
東に進んでいると考えてる
彼の地理勘はちょうど90度狂っており、
対馬から見て釜山を西、大阪京都を北、長崎を東
と記す
ところが、対馬からの京都大阪の方位について
大きく錯誤しているにも拘わらず、
江戸は京都の東千三百里と正しく把握している
むろん遭難などせず、ちゃんと日韓を往復
Q:畿内説では、卑弥呼は記紀の誰なんだ?
A:記紀の王統譜をそのまま史実と見做さないため
卑弥呼を記紀の誰かにそのまま当て嵌めない
近年の歴史学のあり方に沿った考え方と認識している -
http://6541.teacup.com/chikuzen/bbs/7572
そもそも、「水行」を「海の航海」などと訳すのが、大間違い。
よく古代漢字を学びなさいと言いたい。三国志などの「水」とは日本語の「川」の意味ですよ。
だから「水行」は「川での航行」
三国志には、大陸の多くの川を「水」で表している。「漢水」などの言葉があるように。
へぼな古代漢字の意味を知らない日本の学者の「魏志倭人伝」翻訳などを読んでると、
「水行」を「海の航海」などと思ってしまう。
このような「魏志倭人伝」の初歩の課題が、ほとんど、素人はわからない。 -
やっとまともなスレが立ちましね。
橋墓古墳はこれからだと思います。
卑弥呼の墓か邪馬台国の根拠か?
畿内、九州、その他関係なく宮内庁に調査許可を強く訴えましょう。他の古墳も含め。 -
>>47さん
畿内説も決定打がないのはわかってます。
しかし、あなたも一説でしょう。
何が真実か、私にもわかりません。北部九州に魏の方が北のは確かだと思います。」
その後は遺跡に頼るしかないです。その意味で畿内説を応援するというか発掘物から機内説に賛同してます。
(畿内説の弱点もわかります、年内的な問題も抱えてますが・・急に大規模古墳が現れた分けでないと思います) -
畿内説は、マスコミ受けする詐欺のネタがないと、盛り上がらないじゃないか。
次のネタを探すんだ! -
スレ主テンプレを変えればもっと、」人気あるスレになるのに惜しいですな。
センセーショナルが必要なのです。俺も年だから少し知恵を与えるなら、
反感を買うテンプレが良い。意に沿わないならけっうこうだが。
中身はないが、数人で回してますが24時間読むだけで笑えます。
http://yomogi.2ch.ne...story/1458569696/l50 -
>>34 邪馬台国或いは周辺諸国の王神武がやまとに移ったんだろ。
だから仲良くしてあげようよ -
>>36 何で18世紀の朝鮮人を持ち出すんだよ。くだらん。
魏志倭人伝にはそんなこと書いてない。 -
>>44 18世紀のミスプリを持ち出す方が大馬鹿だろ
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ミスプリって認識が異常にアホで笑えるっしょ
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スレタイが悪すぎ
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立てた奴の頭の程度に応じてる
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3世紀の畿内にあったトウテイ国は、第二邪馬台国でした、という言い訳をして、
畿内説の幕を引いてはどうか?そうすれば、プライドを気づ付けなくて済むじゃないか。 -
卑弥呼は反天皇制のヒロインだ --- 八幡 和郎
http://agora-web.jp/...rchives/2018217.html
「日本書紀」の系図や事績をそのまま史実だとして、中国の史書や好太王碑などを参考に寿命だけほど
よい長さに調整すると、仲哀天皇によって北九州が大和朝廷の勢力下に入り、その急死後に、神功皇后
が大陸遠征をしたのは、340年代あたりです。
そして、ヤマトタケルが活躍して関東や九州の一部にまで大和朝廷の力が及んだのが300年ごろ、大和
の小領主だった崇?~天皇が大和を統一し出雲や吉備を勢力圏に入れたのが250〜260年代あたりです。
一方、邪馬台国についていえば、卑弥呼がはじめて魏に使いを送ったのが239年、死んだのが248年、
後継者のイヨが最後に使節を送ったのは265年ですから、大和朝廷の勢力力拡大過程と邪馬台国の歴史
は交差しようがありません。邪馬台国はイヨの最後の遣使から時間をたたずして滅びたとみられますか
ら、邪馬台国が九州にあったとすれば、大和朝廷が北九州に姿を現す一世紀近くも前に滅びた国だった
ので大和朝廷の記憶に残っていないということで説明は完了です。謎はありません。『日本書紀』、
『魏志倭人伝』など中国の文献、考古学的な成果は無理なく整合します。
そして、ちょうど、卑弥呼が生きていたころは、纏向遺跡など三輪山の麓あたりで、邪馬台国より進ん
で豊かな文明があったが、群雄割拠でひとつの王国の覇権はなかったということです。そもそも、中国
と交流していたクニがその当時の日本列島でいちばん豊かで進んだ地域だったと決めつけるからおかし
くなるのです。戦国時代の日本でヨーロッパに遣使したのは豊後の大友氏と陸奥の伊達氏ですが彼らが
いちばん有力な大名だったわけではないのです。
日本史の教科書では「中国の史書に邪馬台国の卑弥呼と彼らが呼んだ女王が使いを送ってきたと書いて
いるが詳細は不明である」と書けば十分なはずです。 -
畿内説凄いよ。なんたって、巨大弥生遺跡の巻向があるもん。
あれだけでかくて、各地の土器が一杯出てくるなんてここだけだよね。
箸墓もあるしさ。あんな凄い古墳あそこしかないよな。
三角縁神獣鏡なんて畿内ばっかで出るんだぜ。
やっぱ何と言っても大和朝廷は奈良なんだしさ、もう降伏しなよ、九州説www -
そうだよ、畿内トウテイ国ってすごいんだよ。トウテイ国から発して
九州邪馬台国を攻めて滅ぼしちゃうんだからすごいよね。 -
畿内はすごいよな、古墳期から花盛りじゃないか。 昔のことなんかどうでも良いよ。
邪馬台国なんか昔の話興味ないだろ。 -
畿内説の人は、朝鮮人が方位を間違えているから
魏使も間違えているはずだと言っている。おかしくねえか? -
あれはみんな無視してるだけで
畿内説の人でさえ正しいとは思ってないからね -
>>51 三角縁神獣鏡は国産だという事でほぼ確定だろ。 畿内派でもそれを持ち出すのはもうほとんどいないぞ。
中国で1枚も出ずに日本に数百枚、多分3000枚以上出るだろうなんて中国産では絶対にありえない。
呉の職人が呉の材料を持ってきて日本で作ったんだよ。 -
思考停止か
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すみませんね、畿内を擁護する人間に馬鹿が多く紛れ込んでるものですから、皆さんにご迷惑をおかけしております。
中にはまともな人間もいるんですが、まともなことを言うと叩かれるものですから黙っています。 -
最近の三角縁神獣鏡研究が明らかにした新事実
平成27年(2015)11月1日
http://www.bell.jp/p...ry-16/2015_11_03.htm
三次元計測を応用した最近の三角縁神獣鏡研究
奈良県立橿原考古学研究所(以下、橿考研)の公開講演会
「三角縁神獣鏡研究の最前線」と題する講演会で、「精密計測から浮かび上がる制作地」のサブタイトル
■ そこで、研究者の便をはかるために、橿考研は、平成9年(1997)から翌年にかけて黒塚古墳から三角縁神獣鏡33面と画文帯神獣鏡1面を発掘したのを契機に、レーザー走査式三次元計測による銅鏡の精密な計測システムを導入した。
■ これらの計測機によって、測定対象に触れることなくその表面寸法を測定し、400万点前後の点群を取得でき、対象物の形状の三次元データの作成が可能になった。
三次元計測を応用した最近の三角縁神獣鏡研究
■ 同一文様の鏡を量産する方法としては、「同笵技法」と「同型技法」がある。
同笵技法とは、一つの鋳型(笵)で鋳造を複数回行い、同一の鋳物を製作する技法をいう。
一つの鋳型から複数面鋳造する場合、鋳造ごとに鋳型に傷が増えて行く傾向にある(下図参照)。
■ 一方、同型技法では、青銅鏡で初めに制作した一面を原鏡とし、これを真土(まつち)とよぶ粘土で文様を写し取り鋳型を複数作り、この2次鋳型から同一文様の子鏡を制作する方法である。
■ 永野敏典研究員は、---.鏡に残る鋳型の傷などを分析された。
永野氏は、銅鏡に残された鋳型の傷から舶載鏡一面と彷製鏡3面が同じ鋳型で作られていることを突き止められた。類例は他にもあるという。
■ 永野氏の研究成果が意味するところは大きい。
従来は文様の出来・不出来で「舶載鏡」と「彷製鏡」を分類してきたが、そうした分類はもはや意味をなさないことになる。
そのため、制作地は「すべてが中国製か日本製となる可能性がある」ことを指摘された。
■ 清水康二・主任研究員も、---.同じ鋳型を再利用したと考えられる例があることを指摘された。
--.
「舶載鏡から彷製鏡まで同じような工人が作っていた可能性が高い」とされた。
最後に講演された菅谷文則所長も、中国では出土しておらず、日本で約560面見つかっている以上、三角縁神獣鏡は国産とみる考えを披露された。 -
畿内説は、地球人が火星人に支配されている、といった類いのファンタジー。
こういう話がなくなると世の中、つまらなくなるので畿内説の火を消すな。 -
神様を敬うって良い事だな。
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箸墓がダメになっても文科省が畿内に来るからまた予算が増える。
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マスコミがお騒ぎしてくれる畿内説詐欺のネタ、みんなで考えましょう。
洛陽でゴッドハンドしますかね。 -
会稽の東は、九州もそうだが畿内も該当するから諦める必要はないぞ。
東や南に海がない事なんて小さい小さい -
帯方郡
↓海岸水行七千里
狗邪韓国
↓海渡千里
津島国
↓海渡千里
一支国
↓海渡千里
末盧国
↓陸行五百里
伊都国
↓(東南)百里
奴国
↓(東)百里
不弥国
↓(南)水行20日
投馬国
↓(南)水行10日・陸行1月
邪馬台国
女王國の東、海を渡る千余里、また國あり、皆倭種なり
畿内説は、邪馬台国から東に海を渡った倭人の住む国を明らかにせよ! -
3 名前:出自不明 :2016/01/20(水) 19:57:04.11 ID:YLOpi0Au
奈良時代ごろ、飛鳥地方の住民の80%〜90%が朝鮮人であったことは、「続日本紀」「姓氏録」に書かれており、「飛鳥は日本人の心のふるさとだと言っているが、
そこに住んでいたのは朝鮮人であった。」と井上光貞・山本健吉は述べている。また、司馬遼太郎・上田正昭・金達寿の対談集によれば「飛鳥は朝鮮文化をぬきには
語れない」と語り、「飛鳥における政治の実権は蘇我氏<朝鮮人>の掌中にあった。このころの天皇とは蘇我氏のことである。」と亀井勝一郎氏は述べている。
「飛鳥の朝廷を調べると、いたるところに百済人だらけである。常識的に言って、百済語が公用語だったとしか考えられない。」と佐々克明は述べている。 -
畿内説のスレで畿内説の問題点を指摘したらレッドカードなんだとさ。
畿内説は批判に耐えうる説ではないということだ。 -
畿内説のへ、・・・・・根拠のない他説へ誹謗中傷はやめましょう!
九州説の方へ、・・・・根拠のない他説へ誹謗中傷はやめましょう!
他説の方へ・・・・・・根拠のない他説へ誹謗中傷はやめましょう! -
日本史より謎な金儲けできる方法とか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
1G8FT -
>>1
無理 -
根拠は?
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畿内説を追い詰め過ぎたのかな。。。
狂人のキナイコシが、焦ってインターネットで暴れるだけになってしまったね、、、、 -
邪馬台国畿内説が、粉々に、木っ端みじんに論破され、見る影もなく叩き潰されてしまった、今、キナイコシはどうやって生きて行けばよいのだろうか。。。
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詐欺師を救援するか?
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畿内説は妄想だよ。
あの長い長いテンプレを読むと洗脳される。 -
>>66
だったら、その生活痕たる韓式土器が飛鳥地方の遺構から出まくりのはずだろうがカス。 -
救援? 最初から売れればいいだけのネタ。
小銭でもあたえる、のか?
学問としての歴史、なら
損傷させた古代史の瑕疵の修正が
仕事になるだろ。 -
ゴミスレ量産すな
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救援かぁ、
卑弥呼は北部九州にいたが、邪馬台国は畿内。
邪馬台国は卑弥呼の故郷。
または、卑弥呼は北部九州でイヨは畿内に移動。
畿内で鏡副葬が始まる布留0の推定年代はギリでイヨはokと思う。 -
壹與の子分が畿内に遠征していただけ。
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邪馬台と書いてヤマトと読む。
倭と書いてヤマトと読む。
つまり邪馬台国とは倭国と同義で、訓読みにさらに漢字を当てただけ。
魏志にある女王国もまた同義である。
卑弥呼の称号は邪馬台国の女王ではなく、倭国女王(親魏倭王)である。
倭国は稲作伝来の地である玄界灘沿岸に成立し、対馬海峡の交易により発展した海洋国家であり、海人の国を意味する「天津国」とも呼ばれた。
生活の基盤が次第に漁撈から稲作と交易にシフトすると博多がその中心として発展したが、卑弥呼の時代には王都は博多からやや離れた伊都国に置かれた。
倭国の都は紀元前から一貫して筑紫、現在の福岡県にあった。
漢の時代に金印を授かり冊封され、女王卑弥呼の時に魏から冊封された。
倭国においては筑紫の他に、豊国、肥国などの有力な国があり、魏志によると東の海を渡ったところにも倭種つまり出雲や近江、越など日本海沿岸に国が続いていた。
畿内は京都も大阪も奈良も、沼地であった。 -
キナイコシ
奈良湖どころか沼地のほとりで立ち尽くす
奈良湖の湖面にグーパン自滅 乙www -
大物主の倉庫
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Okuyamaさん、荒らしはダメですよ。
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あげ
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畿内説のスレ主が他のスレまで荒らしてうざい。
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あいかわらず全1病が重いなww
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