-
映画一般・8mm
-
カンヌ国際映画祭 CANNES 8
-
UPLIFTで広告なしで体験しましょう!快適な閲覧ライフをお約束します!
カンヌ国際映画祭 CANNES 8 途中で落ちたので改めて立てました - コメントを投稿する
-
カンヌ出品が予想される作品
Yorgos Lanthimos’ “Kinds of Kindness”
Francis Ford Coppola’s “Megalopolis”
David Cronenberg’s “The Shrouds”
Sean Baker’s “Anora”
Andrea Arnold’s “Bird”
Jacques Audiard’s “Emilia Perez”
Mike Leigh’s “Hard Truths”
Paolo Sorrentino’s “Partenhope”
Audrey Diwan’s “Emanuelle”
Kirill Serebrennikov’s “Limonov”
Joshua Oppenheimer’s “The End”
Michel Franco’s “Dreams”
Arnaud Desplechin’s “Spectateurs”
Ali Abassi’s “The Apprentice”
Kiyoshi Kurosawa’s “Serpent’s Path”
Dea Kulumbegashvili’s “Those Who Find Me”
Francois Ozon’s “Quand Vient L’Automne”
Alain Guiraudie’s “Miséricorde”
Na Hong-jin‘s “Hope: Part One”
Julian Schnabel’s “In the Hands of Dante”
Guy Maddin’s “Rumors”
Karim Ainouz’s “Motel Destino”
※コッポラ「メガロポリス」は間に合わないとの情報もある -
なんだかんだ言ってもカンヌは他の映画祭よりも楽しみだ
-
>>
黒沢清コンペかな? -
>>3
アカデミーノミネート多数輩出してるから楽しみ -
>>2
楽しみなのは『エマニュエル』だな。セドゥじゃなくなったのは少し残念だけど -
ヨルゴスランディモス 最新作予告出たけど凄い面白そう
カンヌパルムドールダントツ最有力候補も頷ける -
>>2
コッポラはそれこそ『ディメンシャ13』のようなB級ホラーから、『ゴッドファーザー』のような一大叙事詩、はたまた『タッカー』のような迷走作まで撮ってしまうとても常人の尺度では測りきれない監督だから新作は楽しみだ。カンヌに間に合って欲しいものだ -
indiewireの記事だとアジアからはナホンジンと黒沢清濃厚らしい
日本人として黒沢清応援したいけどグレタ がウィークか…
真逆のタイプだね… 逆にヨルゴスランディモス とコッポラはハリウッド映画だし好きそう -
>>10
60年代を想起させる内容らしい -
>>11
仮にパルム・ドール取ったら、かって誰もがなし得なかった3回目の受賞か。『カンバセーション盗聴』も『地獄の黙示録』もある意味どちらもコッポラらしか撮れない作品
娘にもそろそろパルム・ドールあげろよ -
>>15
ノエミ・メルランになったとキネ旬で読んだような。セドゥじゃないのは残念は残念だがまあこれはこれで楽しみではある -
「#マネなんかわかってないからだろうな
-
そろそろネット工作してるよ
すぐ他のジャニ叩きでしょ -
-3.2%
何やねん(´・ω・`) -
ライブアライブは買い
-
黒沢清新作試写見た人めっちゃ絶賛してる
これは期待 -
黒沢清新作試写見た人めっちゃ絶賛してる
これは期待 -
カンヌ映画祭オープニング上映はカンタン・デュピュー「Le Deuxième Acte/The Second Act」コンペ外作品
-
コッポラとヨルゴスランディモス に注目集まってるね
しかしまだ発表前だけど予想ラインナップ見たら歴代でも屈指の争いだね -
カンヌ批評家週間スペイン人のロドリゴ・ソロゴエン監督が審査員長に決定
-
グレタ ガウィークのお気に入り映画見ると
メガロポリス好きそう
反対にヨルゴスランディモス や黒沢清映画は真逆だと思う -
>>25
ラインナップされている多くの作品は日本でも公開されるだろうが妙な邦題はやめて欲しいものだ -
>>24
日本でも公開されると思うけどいつ頃だろう? キャストだけでも楽しみだ -
コッポラの「メガロポリス」は配給先を決めてカンヌを希望してるみたいで まだ配給先決まらず
試写を見た関係者からコッポラらしい個性的な作品だが商業的な成功は難しいとの声あり
オードリー・ディワンの「エマニエル」は現在編集中で間に合うか不明 -
>>17
今回はリブートだし邦画はきちんとフランス語発音に近い『エマニュエル』にして欲しい -
あっ、『エマニエル夫人』は論外な。ファーストネームに夫人と付けるセンスのなさは救いがたい
-
ヨルゴスランディモス 哀れなるものたちやったばかりなのにもう新作か
哀れなるものたちがめっちゃ良かったため期待してる -
>>14
プリシラがカンヌだったらグレタ審査員長好きだったと思う -
>>36
おなじ理屈で黒沢清もグレタが審査委員長の今年のカンヌに敢えて出品しなくてもいいようにも思うのだが -
辛口批評家の宇野維正が黒沢清ファンが夢見てた傑作と絶賛してるから蛇の道に期待してる
-
コッポラがカンヌに出すとしても去年のスコセッシみたいにプレミア上映でしょ
今更コッポラがコンペに出すとは思えんのだが -
審査員満場一致はパラサイト が最初で最後らしい
-
木曜日カンヌ作品発表
日本時間だと夜かな -
ケヴィン・コスナーの「Horizon: An American Saga」がコンペ外でプレミア上映
謎の団体からの資金提供と自分の土地を抵当に入れて製作した話題の2部作品
映画業界からはコッポラの新作と共に今年最大のリスクと言われてるらしい -
濱口竜介三月のとき新作を急いで作ってたらしい
もしかしてカンヌサプライズくるか? -
>>48
カンヌ締切2月8日で
完成してなくとも映像素材他詳細提出だからちょっと厳しいかも?
黒沢清は
ベルリンでChime
カンヌで蛇の道?
ヴェネチアでCloud??
と1年間で3大映画祭オール出品になるのかな -
カンヌ、ベルリン、ヴェネチアと三大映画祭すべてで受賞した濱口監督は素晴らしいね!
「悪は存在しない」の公開が待ち遠しいわ -
黒沢清新作に西島秀俊と青木宗高出演
こりゃコンペきそう -
黒沢清
海外映画ファンから結構知られてるんだね
予想ラインナップにたくさんの人が予想してる -
コッポラの「メガロポリス」コンペ参加が決定 3度目のパルムドール狙う
コッポラはどうか知らんが審査員はやりにくいだろな
黒澤が「夢」をコンペに出そうとしたとき審査員長に決まってたベルナルド・ベルトルッチが
黒澤を審査するなんて恐れ多いからコンペはヤメてくれって言って
コンペ外のオープニング作品になったて逸話があるくらいだから -
5月25日の第77回カンヌ国際映画祭の閉会式でジョージ・ルーカスに名誉パルムドールを授与
-
>>55
審査員長がハリウッドのグレタ だしハリウッド嫌いの去年リューベンオストルンドとは真逆だからパルムドールあるな -
コッポラはスコセッシのようにコンペ外だと思ってた
コッポラ、ヨルゴスランディモス 、ショーンベイカー、ポールシュレイダー、ソレンティーノ、オディアール、黒沢清、アリアッバシ、エマヌエル夫人の監督が揃えば歴代屈指のカンヌ豪華さ -
明日18時
運命の発表 -
コッポラパルムドール期待してたけど試写会見る限りハウスオブグッチの反応と似てる
予算がめっちゃ高くても素晴らしい映画なら必ず買い付ける会社現れるのにNetflixやその他大きい会社が勢揃いしてたのに誰も買わないとはよほど難解なのかよほど酷いかのどちらか -
去年のカンヌでは二作品が作品賞ノミネートされてるから今年は例年にも増してカンヌが注目されてるみたい
-
最近日本映画好調だね
怪物とパーフェクトデイズといい戦場のメリークリスマスvs楢山のパルムドール争い以来日本映画が話題になってる -
ある視点部門
“The Shameless” (dir. Konstantin Bojanov)
“Norah” (dir. Tawfik Alzaidi)
“Le Royaume” (dir. Julien Colonna)
“Vingt Dieux” (dir. Louise Courvoisier)
“Le Proces du Chien” (dir. Laetitia Dosch)
“The Village Next to Paradise” (dir. Mo Harawe)
“Black Dog” (dir. Guan Hu)
“September Says” (dir. Ariane Labed)
“The Damned” (dir. Roberto Minervini)
“L’Histoire de Souleymane” (dir. Boris Lojkine)
“On Becoming a Guinea Fowl” (dir. Rungano Nyoni)
“BOKU NO OHISAMA/My Sunshine” (dir. Hiroshi Okuyama)
“Viet and Nam” (dir. Minh Quý Trương)
“Santosh” (dir. Sandhya Suri) -
コンペティション
“Megalopolis” (dir. Francis Ford Coppola)
“The Apprentice” (dir. Ali Abbasi)
“Motel Destino” (dir. Karim Aïnouz)
“Bird” (dir. Andrea Arnold)
“Emilia Perez” (dir. Jacques Audiard)
“Anora” (dir. Sean Baker)
“The Shrouds” (dir. David Cronenberg)
“The Substance” (dir. Coralie Fargeat)
“Grand Tour” (dir. Miguel Gomes)
“Marcello Mio” (dir. Christophe Honoré)
“Caught by the Tides” (dir. Jia Zhangke)
“All We Imagine as Light” (dir. Payal Kapadia)
“Kinds of Kindness” (dir. Yorgos Lanthimos)
“Beating Hearts” (dir. Gilles Lellouche)
“Wild Diamond” (dir. Agathe Riedinger)
“Oh, Canada” (dir. Paul Schrader)
“Limonov” (dir. Kirill Serebrennikov)
“Parthenope” (dir. Paolo Sorrentino)
“The Girl with the Needle” (dir. Magnus von Horn) -
コンペティション外
“Furiosa” (dir. George Miller)
“Horizon: An America Saga” (dir. Kevin Costner)
“She’s Got No Name” (dir. Peter Ho-sun Chan)
“Rumours” (dir. Guy Maddin, Evan Johnson, Galen Johnson) -
特別上映
“La Belle de Gaza” (dir. Yolande Zauberman)
“Apprendre” (dir. Claire Simon)
“The Invasion” (dir. Sergei Loznitsa)
“Ernest Cole, Lost and Found” (dir. Raoul Peck)
“Le Fil” (dir. Daniel Auteuil) -
カンヌ・プレミア
“Miséricorde” (dir. Alain Guiraudie)
“C’est Pas Moi” (dir. Leos Carax)
“Everybody Loves Touda” (dir. Nabil Ayouch)
“The Marching Band” (dir. Emmanuel Courcol)
“Rendez-Vous Avec Pol Pot” (dir. Rithy Panh)
“Le Roman de Jim” (dirs. Arnaud Larrieu, Jean-Marie Larrieu) -
オープニング上映「コンペ外)
“The Second Act” (dir. Quentin Dupieux) -
ぼくのお日さまの奥山大史は第二の是枝と紹介されてたから期待
-
黒沢清、追加ラインナップに来るか?
-
>>70
あと3本ほど追加されると思うけど、黒沢清は最後までコンペ入り確認されてなかったから可能性は低いと思う -
>>30
やはり『エマニュエル』はコンペティションに間に合わなかっかのか? それとも別の理由で選から漏れた? -
蛇の道は試写のレビューが流れている時点でカンヌに提出したのかすら怪しい
-
ドライブ・マイ・カーのときもカンヌのラインナップ発表のかなり前から関係者向け試写のレビューは流れてきてたけど
-
追加に入るのを予想されてるのがマイク・リー ロウ・イエ ウォルター・サレス ミシェル・アザナヴィシウス
オードレイ・ディヴァン『エマニュエル』は選考で落ちたらしい -
>>75
そう『エマニュエル』は落選ぽいか。情報ありがとう -
>>55
コッポラほどの大御所が10何年振りの新作で出品するとなると映画の出来いかんに関わらずパルム・ドールをあげざるを得ないのではないか。1980年の『影武者』の時と同じように。共同受賞という形なるかもしれないが -
今年は日本映画いいななかったらしいね
去年は豊作揃いなのに驚く -
審査するにはもったいないって映画って何だよwアホか
-
>>75
ロウ・イエの新作か。『ふたりの人魚』のようなテイストの映画はもう撮らないのかな -
コンペラインナップ見たけど清とナホンジンの日韓監督の新作はどうなってるんだろ
この2人は絶対入ると思ってるんだけど… -
韓国映画で楽しみなのはポンジュノ新作くらいしかない
韓国選挙の影響もあるけど反日映画ばかり作るあの国は嫌い -
韓国映画で楽しみなのはポンジュノ新作くらいしかない
韓国選挙の影響もあるけど反日映画ばかり作るあの国は嫌い -
黒沢清とナ・ホンジンの新作は追加発表?
確か今19本で、あと3本加わるんだよね -
>>86
ナホンジンは来年で黒沢清は単にクオリティが低いから -
>>87
その辺のネタはどこから仕入れてくるの? -
監督週間
This Life Of Mine (Fr)Dir. Sophie Fillières
In His Own Image (Fr)Dir. Thierry de Peretti
Christmas Eve In Miller’s Point (USA)Dir. Tyler Taormina
Desert Of Namibia (Jap) Dir. Yôko Yamanaka
East Of Noon (Egy)Dir. Hala Elkoussy
Eat The Night (Fr)Dir. Caroline Poggi & Jonathan Vinel
Eephus (USA)Dir. Carson Lund
Gazer (USA)Dir. Ryan J. Sloan
Ghost Cat Anzu (Jap)Dir. Yôko Kuno & Nobuhiro Yamashita
Good One (USA)Dir. India Donaldson
Mongrel (Tai)Dir. Chiang Wei Liang & You Qiao Yin
Visiting Hours (Fr)Dir. Patricia Mazuy
Savanna And The Mountain (Port) - Dir. Paulo Carneiro
Sister Midnight (Ind) - Dir. Karan Kandhari
Something Old, Something New, Something Borrowed (Arg)Dir. Hernán Rosselli
The Falling Sky (Bra)Dir. Eryk Rocha & Gabriela Carneiro da Cunha
The Hyperboreans (Chi)Dir. Cristóbal León & Joaquín Cociña
The Other Way Around (Sp)Dir. Jonás Trueba
To A Land Unknown (Pal-Den)Dir. Mahdi Fleifel
Universal Language (Can)Dir. Matthew Rankin
Plastic Guns (Fr)Closing Film - Dir. Jean-Christophe Meurisse
Special Screening
American Stories: Food, Family and Philosophy (Bel) Dir. Chantal Akerman -
スタジオジブリに名誉パルム・ドール 団体としては初
-
>>90
素晴らしい -
コンペ日本ゼロか
残念 -
日本コンペ0とはね
またいつもの映画後進国に逆戻りで残念
黒沢清ですら相手にされないとは悲しい
経済だけでなく映画も順調に衰退してるね -
なんか文科省が協力してMEGUMIが所属してる制作者会社のバベルレーベル(サイバーエージェント系列)がジャパンデイだか何だか知らんイベント開くらしいけど
めちゃくちゃ恥ずかしい
コンペ0の国が調子こいて国名を冠したイベント開くとか激イタじゃねえか
しかもカンヌでなんの実績もない会社とMEGUMIって痛すぎだろ…(笑) -
何だかしらんどうでもいいイベントなら別にスルーすりゃいいじゃん
共感羞恥症か何か? -
黒沢清監督
わざわざフランスロケしてフランス人役者起用するぐらいカンヌ目当てが露骨だったのにな
可哀そうに -
まだコンペ全部発表になった訳じゃないから、黒沢清新作は追加で入るんじゃないの?
-
テスト
-
今年はコッポラ クローネンバーグ ポールシュレイダー ジャジャンクーが出るんだな
-
豪華だ
↑今すぐ読める無料コミック大量配信中!↑