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パンク
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ビートたけしはパンク [転載禁止]©2ch.net
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・売れる前のまだ無名同然だった頃、テレビの子供番組の司会に抜擢されるが
出演者のガキの態度が悪く、始めはガマンしていたたけしだがついにはキレてしまい
プールにガキを蹴落とし、さらにそのガキがプールから上がってくるも
ガキの頭を踏みつけガキは頭から血を流して泣き叫び出した。(底に金具の着いた雪駄を履いていた為、金具が頭に当たったのが原因)
その時点でスタッフ達から怒鳴られるようにして止められ、番組打ち切り。
番組打ち切り最短記録としていまだに破られてないらしい。
この時以降、売れるようになるまでディレクター含むテレビ関係者達から蛇蝎のごとく嫌われていた。
・テレビのドッキリ番組の仕掛けで、銭湯にてコワモテのイカついルックスをした劇団員がヤクザを装い
体を洗っているきよしに水がかかっただの何だのとイチャモンをつけ、それを見たたけしがきよしを放っぽって逃げたり
土下座でもして謝ったらいい画が撮れるな〜なんてディレクターは目論んでいたが
ところがたけしは一歩も引かず、そのコワモテのイカつい劇団員をボコボコにした。
劇団員も対抗してたようでお互い顔面を血まみれにし、とてもテレビで放映できる画ではなかった。
テレビではきよしの事をボロカスに言ってるたけしだが、普段はきよしさんと呼んでいる。
たけし自身は高校時代にボクシングをやっていて、芸人を志す前はボッタクリバーの用心棒をやっていた時もあるので
喧嘩はかなりいける方。
・寝たきり漫才と称して、ツービートの二人が舞台に出て来るなりスタンダップマイクの前で寝っ転がりながら漫才を始めた。
当然客から「お前らマジメにやれ!」と野次が飛んでくるがものともせずに
「バカ野郎!これがオレたちのギャクじゃねーかよ。このギャグがわからねーから浅草の客はセンス悪りィって言うんだよ」
と罵倒した。
・フライデー事件は今さら語るまでもなく有名。
待ち伏せしていたフライデー記者の質問に答えないたけしの愛人(当時学生)を恫喝し、
ガレージに連れ出して腰や肩を引っ張って車にぶつけたり、愛人の学校に乗り出して校内放送で呼び出したり
さらにその愛人の家の前で「売春婦〜」と叫んだりしていた。
それを知ったたけしは怒り狂い、軍団を引き連れて講談社に乗り込んだ。 - コメントを投稿する
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ツービート時代に初めて出したレコード
https://www.youtube..../watch?v=VBHQYkU8WYI
俺は絶対テクニシャン以降のたけしの歌はCD化されてるようだが、それ以前のはCD化されてない様子なので
これは貴重。(さすがにこの内容の歌詞ではCD化は無理)
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刑事ヨロシクの最終回でフルチンになってたw
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刑事ヨロシクに出てたああいうリーゼント頭したローラー連のヤツら・・・虚無僧だったっけ?
ああいった連中とは組み合わせとして相性よかったりするよな
あの当時はたけしも34,5くらいで今考えると若いつーのもあるけど
で、ミッキー岡野は今何やってんだ? -
刑事ヨロシクは名作
ビデオで全5巻持ってる
まだたけしの毒舌が健在だ
バイク事故以降はキレがなくなった -
たけしの癖はパンク
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ブラストビートたけし
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毒舌な上に客にも罵声を浴びせたり前列で野次る客の頭を叩いたりして
登場自体がセンセーショナルだったから漫才界のピストルズみたいな感じだろうな
売れるもっと以前から舞台でフルチンになったりしてたし
他のコンビが漫才をしてる最中にその後ろをフルチンで通り過ぎたりもしてたらしいからな
ツービートは毒舌をズバズバ言う爽快感はあったが
漫才においてはやすきよはおろかB&Bにも勝ててなかったと思う
たけしが天才的だったのは漫才ではなく番組企画力
たけしが企画を立案して繰り出す新番組はどれも軒並み高視聴率をキープし
他も一斉にたけしの番組を模範し始め出した
現在あるバラエティー番組のルーツはたけしにあると言える
それまで番組の司会はアナウンサーが担当するものだったが
芸人が担うようになりバラエティー全盛期を迎え現在それが当たり前となった
かつてはお笑い芸人なんてのは芸能界で言えば下っ端もいいとこで
芸能界は歌手が一番上でその次に俳優その次がタレントそれよりさらにずーっと下がお笑い芸人だったのを
たけしが上の地位まで押し上げた -
今では芸人の楽屋にタレントが挨拶に来るなんてのは普通だが
昔ではあり得ない事だった
現在のテレビ番組はたけしの才能が蜘蛛の糸のように浸透していて
芸能界やテレビの歴史はビートたけし以前以後と区切られてると言っても過言ではない
たけしの登場以後はそれまでとは打って変わって革命かってくらいの激変だった
今では映画監督として名を馳せてるたけしだが映画監督になるそれ以前の時点ですでに天才だった
そんなたけしでも映画を撮った当初はあれこれと色々批評を受けてたようだが
今では世界的にも才能のある映画監督として認められている
人気絶頂期にフライデー事件を起こしてここまで生き残っているのはまさに奇跡としか言いようがない
たけし自身は一応現在も芸人の看板はおろしてないようだが
芸人の看板をおろしていないというだけで実質文化人なので
現在のたけしが面白くないのは当然っちゃ当然
ましてやたけしの芸風はたけしよりも上の存在があるから痛快だった要素が多分にあるので
今や芸能界の頂点に上り詰めたたけしはそういった意味での笑いは起こせなくなってしまっている
お笑い芸人としてのたけしはもうすでに終わってると言えるだろう -
確かDOLLにもツービートの事が載ってたんだよな
まだDOLLじゃなくてZOOの頃だったかも知れんが
彼らはパンクと共通する所があるみたいな内容だった -
なんかYouTubeに刑事ヨロシクアップしまくってるのがおるなw
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刑事ヨロシクの虚無僧グループに属してるキャッツアイかけてるレジって女は
爆裂都市で娼婦役やってた大林真由美だよね -
レジ役の真由美さんは神がかりの可愛さだわ
現在は画家になってる -
ハンチング被った若き岸本加代子もかわいかったし
あとママリンゴの支配人役やってた秋野暢子もすっとしたメチャクチャいい女だった
フェロモンはんぱなかったしたけしがいつも何かにつけてにコナかけようとしてんだよな
今はすっかりババアになっちゃってるけど
フルチンになった時なんかひっぱたかれてたもんなw -
戸川純がやっぱり最高(笑)
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刑事ヨロシクもいいが学問のススメも最高
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ビートパンクってあったよな
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ビートたけしVSザ・ブルーハーツ
https://pbs.twimg.co.../BvKVhsuCYAAV7gk.jpg -
夏次郎だよ菊野郎コノヤロ!
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お笑いには縦社会なんかいらんよ
目上にへこへこしてて人気やギャラ越えるなんて無理 -
>>18
「どっかの坊主が親のスネかじりながら『原発はいらねぇ』ってよ。
どうやらそれが新しいハヤリなんだな。明日は一体何が流行るんだろう」(イメージ)
これ今聴くとするどいなて思っちゃうね。
【クズすぎ】フジロックで放射脳の左翼が、原発事故のコスプレ撮影会を開催→一般人ドンビキ
http://blog.livedoor...chives/30080374.html
6: アイアンクロー(チベット自治区):2013/07/28(日) 01:59:44.59 ID:c/l72fgT0
ロックが基本反体制なら体制側プロパガンダロックこそ真のロックだろ
27: 超竜ボム(関東・甲信越):2013/07/28(日) 02:52:35.05 ID:h9DopL0bO
>>6
清志郎が反原発ソング唄ってた時にビートたけしが同じような事言ってたな
どんどん原発建てて日本をぶっこわせみたいな歌唄えって
11: クロスヒールホールド(関東地方):2013/07/28(日) 02:12:48.07 ID:A0PceLYhO
その作業着着させて格納容器にぶちこんでやれ
発狂して踊り狂う様はまさにロックだ -
ロッドスチュワートの髪型真似てた時期は恥ずかしい。
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>>21
元祖はたけしやさんまなんだろうが
とんねるずが出てさらにダウンタウンとかウッチャンナンチャンなんかが出て来た辺りから
よりお笑い芸人のアイドル化に拍車がかかったな
本物のアイドルやモデルほど洗練されてはいないがイケメンだし若くてオシャレだしイマドキっぽかったしね
今ではお笑い芸人つったらそういうのが定番になってる
けど本来の漫才の醍醐味であった話芸なんかは衰退していった
バラエティー番組が隆盛していくのと同時にお笑いっていうモノが
わーわー騒いで単なるコンパ芸みたいなのに成り下がった
稽古して緻密に作り上げたネタで笑わせるのではなく
その場のノリに応じてボケやツッコミをカマして笑いを取るような
アドリブ主体の即興的な笑いが主流となってしまった
ユーチューブでやすきよとかWヤングとかの漫才を今見てると逆に新鮮だったりする -
最近みたバトル・ロワイアルのキタノは生き生きしてるなほんと
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日本はすっかりファッキンジャップになってしまいました。
そこで偉い人たちは相談してこの法律を作りました
BROTHER法 -
>>23
どこにでもネトウヨは沸くんだな -
パヨク乙
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あっタケチャンマンだ
(´・ω・`)ノ -
【パンク板最古スレ順位(2016年3月26日現在)】
☆1位 THE VANDALS(スレ立:2002/03/15(金) 16:45)
http://yomogi.2ch.ne...cgi/punk/1016178356/
★2位 ♪Sが付いたよ TOY DOLLS part2♪(スレ立:2003/01/24(金) 22:07)
http://yomogi.2ch.ne...cgi/punk/1043413677/
★3位 SOFTBALL解散しちゃったね・・・(スレ立:2003/03/09(日) 04:05)
http://yomogi.2ch.ne...cgi/punk/1047150354/
4位 中東欧及び旧共産圏のPUNK/HARDCORE事情(スレ立:2003/03/18(火) 00:47)
http://yomogi.2ch.ne...cgi/punk/1047916069/
5位 ? ナパーム・デス ?(スレ立:2003/03/31(月) 18:06)
http://yomogi.2ch.ne...cgi/punk/1049101614/
6位 長野県のパンクシーン?(スレ立:2003/07/17(木) 02:37)
http://yomogi.2ch.ne...cgi/punk/1058377067/
7位 ★★来日情報★★(スレ立:2003/10/18(土) 19:54)
http://yomogi.2ch.ne...cgi/punk/1066474481/
8位 ☆★Idol punch★☆(スレ立:2003/11/12(水) 04:12)
http://yomogi.2ch.ne...cgi/punk/1068577944/
9位 ф☆岐阜PUNKI☆ф(スレ立:2004/06/09(水) 00:45)
http://yomogi.2ch.ne...cgi/punk/1086709500/
10位 ニューヨーク「NEWYORKDOLLS」ドールズ(スレ立:2004/08/25(水) 00:14)
http://yomogi.2ch.ne...cgi/punk/1093360465/ -
マスコミ御用達の“天才”
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似合いもしないロッドスチュワート風の髪型で貧乏くさいシャツ着てやたらせかせかしてた頃はB級パンク的だったかもしれないけど
派手で野暮ったいセーターになってからは訳知り顔の欲深オヤジに過ぎない。
後に白ブリーフから脱皮したのもつまらない。 -
たけし語録
今の奴らは、あらゆることを下手したらプロより知っているんじゃないかというぐらい知っている。
でも実際には何もできない。 -
テレビは日本人をかなりダメにしたと思うね。
でも大衆をダメにするものしか、たぶん儲からないんだ。 -
技術とか力じゃなくて、度胸なんだよ、度胸。
ステージに立つやつにはさ、それっきゃないよ。
芸人も、歌手も、俳優も、ボクサーも、そしてこのオレも、舞台に立つときは、
「オレもう最高!オレ絶対ウケる!お客ワッといわせる!たけしもう最高!」ってやるから勝つのよ。
ビビったらさ、一発で負けだね。 -
笑いは体にいいよ、体に。
あと精神的にね、一回オレはどうせくだらないと開き直った瞬間にね、
世界が開けますよ。 -
山に登るのに、山の山頂にヘリコプターで行ったって面白くない。
それと同じ話で、本を買うにしても、インターネットで買うよりも、やっぱり本屋を歩くべきだ。
本屋には、くだらない本も、買いたくない本も並んでいる。
そこを、ぶらぶらと歩くことが大事なのだ。 -
,,....φ(。。;)メモメモ
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TVタックルおわったかと思ったら日曜正午に移動したのか( ゚д゜)
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>>38
あんまりその度胸にびびったことはないんだけど、共演者のドラムが
足つった、だの今はスノボに夢中なのでとかと言うボーカルにでライブを
キャンセルされたことはあります
でもそいうやつに限ってかっこいい音楽作ってたりするんだよなぁ、
前者は別だけどw -
そう不遇な生い立ちでもないのに、人並み外れた僻み根性がパワーの源だった。
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紳助による、ものすごくわかりやすい「X+Y」の理論。
僕がよく言うのは、「X+Y」でものを考えろ、ということ。
「X」は自分の能力。自分は何ができるのか。これは自分にしかわからないのだから、
自分自身と向き合って必死に探すしかありません。
「Y」は世の中の流れ。これまでどんなことがあって、いまどんな状況で、五年後十年後、
それがどんな風に変わっていくのか。これは資料が揃っているんだから、研究することでわかってくるはずです。
この「X」と「Y」がわかった時、初めて悩めばいい。
「さて、俺は何をしよう」って。
そこから「どうしたら売れるんだろう」「そのためにはどういう笑いをつくったらいいんだろう」って
考えを深めていったらいいんです。
「X」と「Y」もわからずにどんなに悩んだって、それは無駄な努力です。
紳助は、さんまやオール巨人といった同期の芸人と自分との差異を見極め、
「かわいげのある不良」というキャラクターを演じるよう努めた。
売れてからも、常にテレビ界のスキマを探して、ニュースやクイズ番組の新しい見せ方を研究し続けた。 -
一方、たけしの場合は、まずはひたすら定番の型を壊していきつつ、
力ずくで他人を踏みつけていった。
・・・「見返してやろう」と思ったのは、漫才師で売れた後。
「テレビ牛耳ってやろう」と思ったね。
それまで司会者とか歌い手がランク上で、
「今日はツービートが来て漫才やってくれて面白かったね。はい、ありがとう」って感じだったんだよね。
「ふざけんなコノヤロー、その位置、絶対俺が取ってやるから」って思って。
実際取っちゃったけどね。(たけし談)
たけしが凄いのは、自分の感覚や才能に、絶対的な自信を持っていたこと。
そして、世間というものを、徹底的にバカにしていたこと。
たけしにとっての「X+Y」は、そういうものだった。 -
紳助という人は、自分でも公言してる通り、とにかく戦略を立てるのが上手い。
その理論はわかりやすい上に一般化が可能だから、ビジネス書としても読める。
だけど芸人としては、百年後に名を残すほどの存在ではないし、
本人もそんなものになろうとするつもりは全くないだろう。
一方のたけしは、戦略とかを突き抜けて、芸人としても、
一人の人間としても、異常だとしか思えない。
だからこそ天下を獲ったのだろう。
紳助が、テレビ番組でたけしと絡むことがほとんどなかったのは、そのことを熟知しているからだろう。
戦略として、完全に正しいと思う。 -
初期のオレたちひょうきん族 (1981年6月27日放映の第5回目)
https://www.youtube..../watch?v=Pprh-uHqRWk
さんま、鶴太郎、山田邦子が台頭してくるまでのひょうきん族は今見ると非常に辛いモノがある。
現在のみどころとしては、
当時の番組メインであった、たけし、紳助による(後にはたけし、さんまがメインになってしまうが)
いじわるコンビ。
芸人シャッフルの原点という事で、はっきり言ってネタうんぬんはどうでもよくて
現在では決して見ることができないビートたけしと島田紳助のカラミである。
とにかくこの二人、噛み合わないこと甚だしい。
どちらも自らシュートを打ちたがるタイプ。
年下の紳助は相当たけしに気を使っていた様子だけど、
たけしの方はお約束の域を超えてる気がする。一切の遠慮なし。
まあこの二人がコンビを組んでも、牽制し合って変な空気になってしまうのは当然であろう。
そして、どちらものちに暴力事件を起こしてしまいますw
あとこの頃のひょうきんベストテンはさんまと栗山順子なる黒柳徹子のモノマネの女が司会。
(この栗山順子はひょうきん族がレギュラー化する81年秋頃にはすでにいなくなってた模様)
1位がたけしの「いたいけな夏」
たけしの歌唱はともかく・・・;これ普通にいい曲だよなーって思う。
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たけしの声でカバーすると笑える曲はたくさんあると思う。
本人は気のないフリしてマジでカッコつけたかったから、そんなことで笑われたくはないだろうけど。 -
小林克也「ヴォーカルとしてのビートたけしのたたずまいはジョン・ライドンを彷彿とさせる」
(笑) -
たけしをヨイショしてた高田文夫ですら
「ニワトリが首を絞められたような歌声」と言ってたくらいだからな -
これ見ると紳助の顔って見れたモンじゃねーなって思うけど(テレビでこの顔のアップはかなりキツいな;)
http://cdn-ak.f.st-h...9/20091019090815.jpg
皮ジャン着てバイクにまたがってこういう撮り方してレコードのジャケットにするとカッコよく見えるから不思議だな
http://img07.shop-pr...8.jpg?20140505154440 -
>>34
言いたい事はわかるが、その「マスコミ御用達の“天才”」であったとしても
そういう存在であり続けられてる時点ですでに”天才”なんじゃねーかな?
マンザイブームの頃から今に至るまでのこの35年間ずーっと売れ続けてる上、
映画監督として世界でも認められて、単なる芸能人の枠を超えて文化人としても世間で認められている。
たけしはちょうど40を過ぎた辺りの頃に大手事務所(太田プロ)から独立して
ほぼ個人事務所の形(オフィス北野の森社長は雇われ)でタレント活動をして、
現在の地位を維持し続けてるんだぜ。
サブロー・シローが吉本を抜けた時、その吉本から
「あいつらを使わんで欲しい」って在京局に圧力をかけた時があった。
しかしたけしは彼らを平気で使った。
局側が「いや〜実はたけしさんのリクエストなんですよ」って言うと吉本も黙らざるを得なかった。
吉本興業なんていう芸能界で絶対的な権威を持つ超大手芸能事務所のお達しを無視した上に黙らせるなんて
そんな力を持った芸能人って他に存在するか?
家も裕福ではなく、元は浅草のストリップ小屋で幕間のコントやってたような底辺の芸人が
これほどまでの存在になるなんて、はっきり言ってもはやあり得ないレベルだと思う。 -
最近ではニコ生に出演したり、お笑いKGBっていうネットマガジンを始めたりと
ネット方面にも進出して来てるね。
見てると、昔たけしがラジオのANNでやってたような事をネット上で展開して行ってるような感じに思える。
ちなみに会員登録が必要で月額540円かかる様子。
しかもクレカオンリー。 -
なんなんだろうね。
つい10年前15年前には浅草キッドに「インターネット買ってこい!」って言ってたり「パソコンなんかで新しいもんなんて生まれねぇだろ。」みたいな事を言ってたのに、最近じゃあねぇ.....。
こういう柔軟さもまた長く売れ続ける資質なんだろうね。
ちなみにKGB会員に面白半分でなってみたら思った以上に面白くて一ヶ月のお試しのつもりが毎週の更新楽しみにしてしまってるわ。 -
俺もつまんなかったらすぐ退会するつもりで入会したら
意外と読みごたえあって楽しみにしてる。
川柳も応募してみようかなと思ったり。
アイデアはクソほどあるらしいからこれからどんどん盛り込んで行くんじゃないかと。
たけしファンだったら入会して損はないと思う。
まあたけし語録はグッとくるものがあるけど言ってる事が全て正しいワケではなくて
一貫性のない発言もわりかし多かったりするしね。
以前はEメールですら「あんなやり取りは人間性が薄くなる」みたいな事を言ってたのに
軍団とメールでやり取りして面白がってたりね。
ただこういうネット掲示板での匿名の書き込みとか
若い子たちがいつもどこにいても延々スマホとにらめっこしてるような状況は
感心してないみたいだね。
まあ最近は滑舌もかなり悪くなってきて何しゃべってんのかわからなくってきてるから
ネットで活動する方がたけしの持ち味である笑いやアイデアは出しやすいかも。 -
いつもなげーよ
三行にまとめろks -
皆からつっこまれた>>34が怒っております
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>>61
すまん。
俺はタケシストだからついつい色々語っちゃう。
だけどたけし信者というのではないので、アンチの意見も理にかなったものなら全然受け入れるぜ。
さんまと違ってたけしってフリートーク苦手だな。
凄くシャイなんだよな。
ビートたけしのオールナイトニッポン 1981年2月27日放送
https://www.youtube..../watch?v=SNIQEK2t1GY
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最初はリスナーから「Oi!たけし、ウンコバッジくれ!」なんて言われてヘラヘラしてたのに
軍団を入れた辺りからか、知らぬ間にリスナーの上から物を言うようにシフトチェンジしていた。
そうした有無を言わさぬ切り替えの時期を虎視眈々と狙いながら、たまに発作的パフォーマンスをまじえつつ活動しているイメージ。
「嘘もつき通せば真実」とはよく言ったものだ。 -
>>63
完全な一人だけでの喋りは、さんまさんは何時間でも一人で突っ立って喋れそうだし敵わないやろね。
たけしはやっぱきよしさんや文夫さんがいてって部分あると思う。
個人的には北野フアンクラブの文夫さんとのヨタ話を延々してるあれはすげーツボにハマったし好きだったなー。 -
>>65
きよしなんて「およしなさい」とか「バカなこと言うな」とか
そんなつっこみを入れてるだけだけどそれでもたけし一人の漫談よりも
きよしが横に居た方が圧倒的に面白いんだよね
たけしのあの高速のしゃべりのテンポに合わせてつっこめてるし
ちゃんとたけしを引き立てられてるのできよしも無能ではないと思ってる
とは言えたまに無反応だったりなんだか曖昧なつっこみだったりする時もあるんだけど
まあそこはご愛嬌という事でw -
>>51
その頃のひょうきん族はまだ漫才ブームでブレイクした芸人を寄せ集めて
とりあえず番組を作ったって感じだね
ひょうきん族はアドリブから生まれる笑いが多いからリアルタイムで見ないと
分からない部分が多いと思う
当時は凄く面白かったんだけど
後になって見直して見るとこんなに寒いモンだとは思わなかったw
言い間違え等の本来ならNGになる所を懺悔のコーナーにしたり
定番ギャグになったりもした
でもこのひょうきん族とかとんねるず等の影響で
段々あげ足取りのようになって弱い者いじめみたいな笑いが蔓延るようになったと思う -
パンクといえばビートきよしさんもある意味パンクだよな。あんだけ詐欺やらで捕まったり訴えられたりって全盛期からの落下具合が破滅型パンクスを思わせるよな。シドヴィシャスみたいに。
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じいさん絶頂は刑事ヨロシク
あとはつまんね -
刑事ヨロシクも放映当時は
久世のやり方もマンネリだし、たけし出てるけどダラダラしたドラマだな
と、小学校低学年ながら思った。
長い間寝かせてみると面白みが出てきた(やはりタルいけど)。
しかし、たけしの戸川純に対する度重なる誹謗は納得いかない(キャラ作ってるのはお前だって同じだろ!としか思えない)。 -
もちろん番組内の戸川に対するたけしの言動のことではない。
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戸川のようないわゆる不思議ちゃんキャラはたけし嫌いだからな
まだこりん星人だった頃の小倉優子にも番組内でキレてたし
確かその場面はYOUTUBEでアップされてたはず
ほんで個人的には刑ヨロより学問のススメの方が好きだな -
ミッキーはパンクなの?ロカビリー?ブランキー浅井のSD版?暴走族?なめ人(なめ猫の人間版)?ミゼットヤンキー?
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ぼくが通りを歩いたらつきはおっこちる
シェルターは少女でいっぱい
ぼくは傍観者になり闇に紛れる
君は月明かりに照らされて
とても綺麗だったよ
やっぱりきみにはカルフォルニアの海より
夜桜だよな?
俺は路上で酔っ払って寝てる
「桜の木下には先生が埋まってるのよ?」
知ってたよ
ダンプが通って轢死数がカウントされた
シェルターは若い女の子でぎゅうぎゅうだった
熊本市の空襲警報は無意味に
夕暮れに吸い寄せられて消えてく
「おいおい・・」てため息
ぼくの心は死んでしまった
君の魂 分身ゲームで召喚す
誰が好きだったか聞いてくれよ?
俺は帰れないっていってくれ
期待はずれの方角にコインは引き寄せられ
俺は頭を垂れて月を待つ
ぼくに世界が征服できたなら
毎日を君の生まれた日にして
君のママを説教する
脱獄を手助けする
本当のイデアを君に見せたげる
(本当にすばらしいものさ) -
でもどうだい?そっちは?
君と会えなくなって3週間はたった
君のスクール・カウンシル・バスケット・ライフ
くそくらえ
Fuck Youなシステムに囲われ君は巣立っていく
ひな鳥のままでいい
僕の内側にいてほしい
「自分勝手で『我が総統』みたい!」
下手な絵描きは撃ち殺され君は声を出さずに悲鳴をあげた
俊敏な行動は間違いを訂正するのに適切な時だってあったのに・・
軍靴の音は去ったのかな?
耳をすませば俺は意図をなくした
方位磁石は東の教会をさした
君が火あぶりにされている映像でたってしまう
君の秘密は最高
家系が魔法使いだなんて嘘だろう?
狐憑きだ
(いまにもぶっころしそうだけど)
俺を殺してくれ今すぐにでも
(・・・・喰いたい)
ちちんぷいぷいてやつ?
(んなもんきくか)
俺は若い娘が好きだ
とびっきりROCKな女子中学生が -
きよしを最後にみたのは去年のまるみえかな
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きよしの年収は1700万らしい
たけしの100分の1ぐらいの年収なんだろうけど
それでも1700万つったら大企業の役員並だろ?
まあ一口に大企業つっても差はあるけど
雇われで大台(年収1000万以上)いってる人って確か日本じゃ数%しかいないらしいから
相当なモンだと思うよ
上手くたけしに乗っかった人生だな -
きよしは和牛商法から何からインチキ商売見つけて食い込む天才。
たけしも無名時代きよしが「何処で知り合えるんだ?」
ってな詐欺師ばっか引っ張って来るので呆れたらしい。
あと、きよしってあのキャラとは違って素顔はかなりの強面らしいね。
昔ある芸能レポーターがヤクザみたいな連中を引き連れて
夜の新宿を闊歩しているきよしを見て驚いたといっていた。 -
「おいらと共通する匂いがある」
「でも繊細過ぎて心を病んでしまった」
「ツービートでは確かに売れたけど、もしずっとハーキーと組めていたらツービートなんて目じゃない凄い漫才が出来たかもしれない」
これまで一貫して不在のハーキーを持ち上げ相棒のきよしをバカにしてたはずが
ハーキーを「笑いのセンスで俺と張り合おうとして負け」「しかも絶望的に間が悪い」と腐すたけし。 -
たけし:ハイッどうもケツの穴キツめです
きよし:何を言ってンだっての、ゲスの極みでしょうよ
たけし:とんでもない野郎だな、不倫野郎
きよし:あなただって騒がれたでしょうよ100億円って
たけし:バカヤロ、オレは不倫じゃないんだから、単なる妾なんだから
きよし:それも不倫って言うんでしょうよ
たけし:やる事はやった、人生に悔いなし
きよし:何を言ってンだっての
たけし:3歳の子供を殴る蹴るで人生に悔いなしって言ってるバカヤロ
きよし:やめなさい
たけし:しかし195センチのデブがよ
キムなんとかみたいな顔しちゃってな、子供殺しちゃって人生に悔いなしって何言ってんだかな
きよし:可哀想に
たけし:プロレスラーみたいのが、3歳本気で殴ったら死ぬぜ
きよし:とんでもない奴ですよ
たけし:しかし、ベッキーなんてどうだっていい癖に騒いでんのは、ブスとマスコミだけでな
きよし:そういう事言うんじゃない -
たけし:小保方さんは虐めるわ、ベッキーは虐めるわで毎日、メシウマなんだろう?
きよし:やめなさい
たけし:他人で芸能人なんて、どうだっていい癖に、ベッキーは許せませんだって、
お前ら、ブスの顔の方が許せねぇってのコノヤロー
きよし:やめなさいって
たけし:だいたい、芸能人なんて、いろんな事件起こしてナンボなんだから
動物園と一緒で客はハラハラしたくて観てンだからさ
ただ可愛いだけなんて飽きられて捨てられんのがオチなんだからさ
きよし:だからあなたもいろんな事件起こしてんの?
たけし:お前はバイオゴミ処理機で詐欺だなんだってコノヤロー、お前だって騒がれてんじゃねぇか?
この前、韓国行ってニセブランド売りまくってるらしいな、お前は
きよし:そんな事しませんよ(苦笑)
たけし:だからベッキーも騒がれてナンボなんだから、じゃんじゃん騒がれてんのを楽しんじゃった方がいいんだよ
だから会見開いて、好きだけど別れます、二度と関わりませんって言っちゃったらいいんだ
きよし:あなたも会見開きます?
たけし:なんの会見開くんだよ
きよし:佐藤事務所とみきちゃんに
たけし:バカヤロー、古いよお前は、カミさんが前居た事務所じゃねぇか -
>>57
たけしの強みは、本当に何をしでかすかわからないところだよな
今はもう歳とってそういう事はないだろうけど、40歳のたけしはやると言った保身など考えずにやってしまう
フライデー事件とか顔面崩壊したままカメラの前に堂々と出てきたり
だから吉本もスルーしたんだろう -
きよしも散々だよな
浅草 -
陰茎露出パフォーマンスを繰り返して心身症呼ばわりされたり
寝る時間を惜しんで勉強したりゴルフやったり飲み歩いたりしてシャブ常習者と疑われたりしたが
最初にツービート見たときの、溜まったフラストレーション叩きつけるような早口と首グルングルンはフリークスめいて見えた。 -
オウムの麻原と対談した番組がユーチューブにアップされてるけど
あれは別に麻原に心酔してたワケではなくて
あの当時のたけしは権威も名声も女も金も全てのものを手に入れて
尚且つ、本当はあの頃の時点でもすでにテレビにはもう出たくなかったんだけど
養っていかなきゃいけない人間があまりにも多すぎて
テレビに出続けざるを得なかった
そういった事から虚無状態に陥り自殺願望が芽生え死ぬことばかり考えていたから
真面目に宗教を考えてそうな麻原と話しがしたかったんだよな -
朝まで生テレビに出た麻原を見て一目置いてたのだ。
たけしの思考パターンでは
「こういう奴はこんな状況では必ず真っ先に自分たちを肯定し、無自覚に醜態をさらすはずだ」と思っていたのに
麻原は開口一番「宗教者というのはみなノイローゼみたいなものです」
と言い放ち、それはたけしにとっては全く意外かつ決定的な一言だった。
たけしは疑り深いわりに妙にウブな部分もあり、そのお蔭でイメージ的に救われてる(狡さや権威主義をカモフラージュ出来たり)部分もある。 -
戸塚、奥崎、角栄といった
見た目はモンゴロイド丸出しなのに日本人(?)離れした行動をとるタイプをかなり評価していた。
反面、三上寛をキチガイ呼ばわりして嘲笑していた。 -
ゆき姉→ジュンスカ
高田→ロボットボイス
たけし→ジョニロットンジョニロットン -
亀有ブラザーズのヘイヘイマイマイ。
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最初に無があった
無は有を生んだ
これが全ての真理 -
哀しい気分でジョークにおけるたけしバージョンの「グリーングリーン」は
ノイやスーサイドに匹敵する。 -
うそくさいな
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コマネティックルネッサンス
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パンクとは関係ないが
たけしがポールウェラーでゆき姉がDCリー的存在の偽スタカンにシャウトトゥーザトップを日本語カバーしてほしかった。 -
こうなるとタモリもパンク
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こうなるとタモリもパンク
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クーニーやゆき姉と連続ファックするたけし。
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ヒムロックたけし
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さんまの車を破壊するたけし
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生意気な息子をボコボコにして得意がっていたが結局甘やかすことになるたけし。
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