-
アニソン等
-
Animelo Summer Live 2024 -Stargazer- DAY12
-
UPLIFTで広告なしで体験しましょう!快適な閲覧ライフをお約束します!
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立ての際は先頭に上記の行を2行記載してください
日時 2024/8/30(金)、8/31(土)、9/1(日)
会場 さいたまスーパーアリーナ
料金 VIP席 \25,300(各日・税込)
S席(アリーナ) \16,500(各日・税込)
S席(スタンド) \16,500(各日・税込)
指定席 \11,000(各日・税込)
特別解放席 \5,000(各日若干数・税込)
公式サイト
https://anisama.tv/2024/
公式ツイッター(☆を「e」に変更してください)
https://twitt☆r.com/anisama
テーマソング(☆を「e」に変更してください)
https://www.youtub☆.com/watch?v=Bb9Nq2VGKjQ
前スレ
Animelo Summer Live 2024 -Stargazer- DAY11
https://medaka.5ch.n...gi/asong/1725949220/
出演アーティスト
8/30(金)
i☆Ris/Ave Mujica/ASCA/伊東健人/Aimer/オーイシマサヨシ/大橋彩香/きただにひろし/楠木ともり/She is Legend/でんぱ組.inc/トゲナシトゲアリ/FIELD OF VIEW/Who-ya Extended/MindaRyn/Machico/宮田俊哉/UniteUp!
8/31(土)
愛美/伊藤美来/内田真礼/岡咲美保/小倉唯/カノエラナ/GRANRODEO/鈴木このみ/芹澤優 feat. MOTSU/太陽と踊れ月夜に唄え/土岐隼一/TrySail/蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ/早見沙織/早見沙織 feat. HoneyWorks/平野綾/フラガリアメモリーズ/MyGO!!!!!/MASOCHISTIC ONO BAND
9/1(日)
アイドルマスター シャイニーカラーズ/蒼井翔太/亜咲花/内田雄馬/北宇治カルテット/ZAQ/邪神★ガールズ 生贄SUMMER/鈴木愛奈/茅原実里/東山奈央/TRUE/南條愛乃/花澤香菜/B小町/fripSide/ブレイバーン(CV.鈴村健一)/イサミ・アオ(CV.鈴木崚汰)&ルイス・スミス(CV.阿座上洋平)/ReoNa VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured - コメントを投稿する
-
各レーベルの振り分け(直近5年分)(2024.09.01現在)
2020年 2021年 2022年 2023年 2024年
01/--/-- 01/--/-- 01/01/01 --/--/03 01/--/-- エイベックス
--/--/-- 01/--/-- 01/--/02 01/01/-- --/--/02 NBCユニバーサル
--/--/01 --/--/01 01/--/-- --/--/01 --/01/-- KADOKAWA
--/01/02 01/01/01 01/01/02 01/04/02 --/03/02 キングレコード
05/03/02 05/03/03 06/05/02 04/02/03 05/01/01 SME
02/--/01 02/--/01 01/02/-- --/02/02 01/02/-- 日本コロムビア
--/01/01 --/01/01 01/--/04 --/--/01 --/01/01 ビクターエンタテインメント
02/02/01 03/02/02 04/--/-- 01/02/01 01/01/-- ブシロード
01/03/01 02/03/03 01/02/02 02/02/05 01/03/01 ポニーキャニオン
--/01/-- --/01/-- 01/--/-- --/--/-- --/--/01 MAGES.
01/--/-- 01/--/-- --/--/01 --/--/-- 01/01/-- ユニバーサルミュージック
02/03/03 01/03/03 02/05/02 07/03/01 03/01/05 ランティス
01/01/-- --/01/01 --/--/-- --/--/01 --/01/-- ワーナー
--/02/01 04/04/04 01/02/02 03/05/02 05/04/05 その他(上記以外レーベル、複数レーベル、キャラ名義、featアー等) -
レーベル別出演者一覧(2024.09.01現在)
エイベックス 【DAY1】i☆Ris
NBCユニバーサル 【DAY3】南條愛乃、fripSide
KADOKAWA 【DAY2】鈴木このみ
キングレコード 【DAY2】愛美、岡咲美保、カノエラナ 【DAY3】蒼井翔太、内田雄馬
SME 【DAY1】ASCA、Aimer、楠木ともり、Who-ya Extended、UniteUp! 【DAY2】TrySail 【DAY3】ReoNa
日本コロムビア 【DAY1】Machico 【DAY2】伊藤美来、小倉唯
ビクターエンタテインメント 【DAY2】フラガリアメモリーズ 【DAY3】東山奈央
ブシロード 【DAY1】Ave Mujica 【DAY2】MyGO!!!!!
ポニーキャニオン 【DAY1】オーイシマサヨシ 【DAY2】内田真礼、太陽と踊れ月夜に唄え、土岐隼一 【DAY3】花澤香菜
MAGES. 【DAY3】亜咲花
ユニバーサルミュージック 【DAY1】トゲナシトゲアリ 【DAY2】平野綾
ランティス 【DAY1】大橋彩香、きただにひろし、MindaRyn
【DAY2】蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ
【DAY3】アイドルマスター シャイニーカラーズ、ZAQ、鈴木愛奈、茅原実里、TRUE
ワーナー 【DAY2】早見沙織
その他 【DAY1】伊東健人(A-Sketch)、She is Legend(Key Sounds Label)、でんぱ組.inc(トイズファクトリー)、FIELD OF VIEW(B ZONE)、宮田俊哉(MENT RECORDING)
【DAY2】GRANRODEO(HIGHWAY STAR)、芹澤優 feat. MOTSU(複数アーティスト)、早見沙織 feat. HoneyWorks(キャラ名義(ちゅーたん))、MASOCHISTIC ONO BAND(U&R Records)
【DAY3】北宇治カルテット(キャラ名義)、邪神★ガールズ 生贄SUMMER(キャラ名義)、B小町(キャラ名義)、ブレイバーン(CV.鈴村健一)(キャラ名義)、イサミ・アオ(CV.鈴木崚汰)&ルイス・スミス(CV.阿座上洋平)(キャラ名義) -
出演者追加状況(直近5年分)(2024.07.19現在)
2020年 2021年 2022年 2023年 2024年
09/09/10 17/16/15 17/15/16 13/13/14 12/12/11 開催告知時
11/12/10 --/--/-- 17/15/16 13/13/14 13/13/13 dアニメストア先行開始時
11/12/10 --/--/-- 17/15/16 14/14/16 13/13/13 dアニメストア先行期間中
13/14/11 --/--/-- --/--/-- --/--/-- --/--/-- ニコ動プレミアム先行開始時
15/17/13 --/--/-- --/--/-- --/--/-- --/--/-- 開催延期発表時
--/--/-- 18/18/16 --/--/-- --/--/-- --/--/-- 出演追加発表時
--/--/-- 17/17/15 --/--/-- --/--/-- --/--/-- 出演中止、出演追加発表後
--/--/-- --/--/-- 17/15/16 14/14/16 13/13/13 アニメロ先行開始時
--/--/-- --/--/-- 17/15/17 15/15/17 15/15/15 アニメロ先行期間中
--/--/-- --/--/-- --/--/-- --/--/-- 15/15/15 いち早プレリザーブ先行開始時
--/--/-- --/--/-- --/--/-- --/--/-- 15/15/15 いち早プレリザーブ先行期間中
--/--/-- --/--/-- 17/15/17 15/15/17 17/17/17 ぴあ先行開始時
--/--/-- --/--/-- 17/15/17 16/16/18 17/17/17 ぴあ先行期間中
--/--/-- --/--/-- 17/15/17 16/16/18 17/17/17 セブンイレブン先行開始時
--/--/-- --/--/-- 17/15/17 17/17/19 17/17/17 セブンイレブン先行期間中
--/--/-- --/--/-- --/--/-- 17/17/19 17/17/17 プレリザーブ先行開始時
--/--/-- --/--/-- --/--/-- 17/17/19 17/17/17 プレリザーブ先行期間中
--/--/-- --/--/-- 17/15/17 17/17/19 17/17/17 プレイガイド先行開始時
--/--/-- --/--/-- 17/15/17 18/19/20 17/17/17 プレイガイド先行期間中
--/--/-- --/--/-- --/--/-- --/--/-- 18/19/18 一般発売開始前
** 一般発売開始 **
--/--/-- 17/17/15 18/16/17 18/19/20 18/19/18 一般発売後
--/--/-- 21/19/20 21/18/18 19/21/22 18/19/18 当日サプライズ -
立て乙、
-
立て乙
アニサマ2024としてのスレはこれともう1回くらい立って終わりそうかな -
いつまでスレ立てるんだよ
-
アニサマが終わるまで?
-
立て乙
今までも基本発表があるまでタイトルそのままで一年中立ってるよね -
基本1年中立ってるけどこの時期はオフシーズンで閑散期だな
年明けから少しずつ出演者予想始まっていく感じかな -
まあ他フェスの動向見つつ来期予想もしつつって感じでまったりやればいいでしょう
-
TV放送の所で少しコメが出るのもいつもの事だったか
3大フェスの話をするとしてもアニマックスも終わったしなぁ -
アニマックス行ったけど
Liellaよりウマ娘の方が盛り上がってたな
出演メンバー弱いのに -
アニマックス二階席だったけど、一番床が揺れてたのはうまぴょい伝説だったな
-
フェスの盛り上がりなんて曲にすべて依存するから
-
ラブライブ関連だとLiella×鈴木愛奈とかは、オっと思ったのだが選曲が誰得すぎてな…
-
Liella×鈴木愛奈で会場期待でザワザワしてたらセーラムーン流れ始めて会場スンッ…ってなったの分かりやすかったw
-
曲の強さもあるが、メンバーの方もそれなりに影響高いな
うまぴょいがそういう意味では双方のレベルが合わさって一番高くなった感じだった
Liella×鈴木愛奈の曲はなぁ、、
アニマックスたまにああいうなんかわからん奴がでてくるんだよな、前半はそういうのが多かった気がする -
ゆうて、うまぴょい伝説はウマ娘見たことない人にも認知されてるレベルの曲だし
Liellaの曲なんてラブライバー以外知らんやろ -
Moon Revengeとか名曲だけどマニアックなやつやられるよりは
…と書いててそっちじゃねえと気付いたわw
9年前に活動終了前夜のμ's、権利関係めんどくさいコロムビアの765にパッケージ化ありでコラボやらせたアニサマより
放送のみなのにAqoursやらせられなかったのは後退だな -
テレビ放送の詳細来たが
短くない? -
主催にいない関係で今までみたいな尺が取れない可能性があるとはPが言ってたけど本当にその通りになったか
この時間は例年なら格付けと被るな -
>>13
1番最初の出演者紹介のとこ、間違いなく1番歓声でかかったのは
Liellaでもウマでもポピパでもなくオーイシだった
Liellaちゃんは死ぬほど盛り上がる客はもちろん多いけど、トイレに立った客の数も多分女性アーで1番多かった気がする(オレ通路側かつ最後列だったんで大体見える)
両極端なんよな -
オーイシへの帰れコールいつまでやんの?
-
元旦放送格付けと被るから見れないとか録画して後で見るとか言ってる人がチラホラいて草
-
Liella!がOPEDで終わってフェス定番曲やらなかった
鈴木愛奈がスポンサー枠のえとたまでカバー消費した
KOTOKOに対してしょこたんの出番が少なかった
TRUEがコラボ枠でもユーフォ曲やらなかった
ワイがアニマで気になった点はこのあたり
逆によくやってた気がしたのはASOBI同盟としょーたん -
Liellaはフェス定番曲がないに等しいからな…
お鶴さんはフェスに育ててもらった曲をやりますって言って盛り上げたけどそれと対極を行く感じ -
リスアニの時はトラセが煽るくらい盛り上げてたから曲数に対してのノルマじゃね
アニサマでビタサマやれたのはまだ良かった -
ビタサマなんて家虎やりたい奴が喜ぶだけだし放送中の最新OPEDの方が遥かに賢い選択だわ
-
Liellaと鈴木愛奈のコラボでムーンライト伝説なんか誰が応募したんだ?
それじゃねーだろとは思ったね
大人の事情かな? -
Liellaまで行くと小さいときに見てたとかでもないと思うのだけどね
幾らおっさんが入れるにしろムーンライト伝説なんていれるのかなぁ
15年前位がせいぜいだと思うのだけど -
鈴木愛奈のえとにゃんらんって普通に自分名義の持ち歌じゃないの?
-
FAN SELECTIONのはずなのに運営側の都合が見え隠れしてなんか萎えたわ
-
えとたまはまあスポンサー枠だわなありゃ
-
ムーンライト伝説というかセーラームーンはアニサマのスタァライトがカバーした時もだけど運営が変に神格化してる感じはある
あとおジャ魔女も -
シュガビタ、本人以外のライオン、ハム太郎、おジャ魔女etc全部もういいって
-
田淵の提供曲は収録させるがユニゾンのカバーはカットさせるトイズファクトリー(それかSMA?)とかいう会社
-
スポンサーがいないとイベントは成り立たないからしょうがないね
-
カバー収録の為に個別のレコード会社の許諾とるのが大変なんだろ
-
Liella!のキャストなんてほとんどがセーラムーンのアニメ終わった後に生まれてるんだぞ…
-
さすがに人気の次元が違いすぎるような
-
コロナ以降からのご新規さんにとっては俺らからしたらもういいよって曲でも新鮮なんだろ
-
コロナ以降の新規がムーンライト伝説聴いてわあ新鮮でいいね!ってならんやろ
-
Butterflyと空色デイズのカバーも飽きた
-
おジャ魔女はまだ一期のOPならいいけど、、
古い曲はみんなで歌えるかどうかも良いか悪いかのポイントの一つだと思う -
その辺って
世代の人→流石に擦られ過ぎて飽きがきてる
世代じゃない人→そもそも刺さらない
で現状選択肢として悪手だわな
10年ぐらい封印したらまた世代の人たちが久し振りに聴きたいってなるかもしれない -
ムーンライト伝説ってひたすらAメロとBメロの繰り返しだから単調すぎてつまんないんだよねライブだと
ハム太郎みたいにコールでもあればまだマシだけど
アニマで見てたのにその時の記憶だけ全くないわ、脳が休んでたのかもしれない -
でもアニサマもANIMAXも会場で一番多かったファンはLiella!なんだよね
バンドリ系もかなり特殊 -
所謂懐メロ系って貴重な本人歌唱みたいなもの除けば縁もゆかりも無い人達にカバーされてもね…って思う人が多いのではなかろうか
-
でも今年のButter-flyはタイミング的にも完璧だったし良かった
その日回りに隣が若いオタク2人組だったけど楽しそうに歌ってたし自分もあの10
年前思い返しながら歌ったわ -
単一のファンとしてはってこと?
微妙なところだなぁ、集客に有力なユニットであることは間違いないけど
バンドリが特殊ってのがわからんが、、着てる服で言うならバンドリ系はムジカとポピパで別れてはいたけど声出すときはどっちも変わらんしなぁ -
BS11元旦放送だけど時間短縮されてんな
-
ラブライブバンドリは単純に目立つ服装だからわかりやすいってだけだろ
-
シャツみた感じではLiellaとポピパが多かったけど
Liellaは盛り上がらなかったし
ポピパ もお約束やってるの1割いなかったから
大多数は単独ライブいかないライトオタクだろう -
Liella始まると同時に席立ってトイレやらタバコ休憩入ったやつも一定層いるわけで
LiellaのフルグラTシャツ着てるやつ(クークーだったかのやつ)がLiella始まると同時にトイレ並んでたのは草だったわ -
厄介行為する為の免罪符に使ってるんだろうな
-
確かにシャツ見た感じではLiellaポピパが多かった
でもコンテンツ系で1番盛り上がってたのはウマだった -
アニサマでライバーしか知らん曲やって冷めてもう見たくないと思ったけど今回のアニマックスのLiellaはOPEDだったのではじめて見てよかったと思ったよ
アニサマもこういう感じでやってほしかった -
LiellaのOPEDで盛り上がれってのは曲調から無理があるから
トイレタイムなのもわかる -
アニマの公式旧Twitterはリポストしないと息ができなくなるのか?
もううんざりよ -
アニマ公式のリポストをオフにするにすれば
-
>>66
してたけどオンにしたらいまだに大量にリポストしてるんですもの -
>>64
つうてもアニメ放映中でそこ外すのもないだろうしな -
>>64
リスアニではどうくるかね -
この前の日曜日に放送された回の劇中歌が生バンドでめちゃくちゃ映えそうだけど単独までおあずけなんだろうなあ
-
アニマは俺が見た感じではウマの装備してる人が多く見えた
失礼ながらまだウマのファンってまだまだいっぱいいるんだなと思った -
まだまだつーか今のファンミ終わったら東京ドーム公演とか発表すんでねえの?
5thが結構落選者いたんだし
ただファンミの類ってかなりデバフかかるんだな
イベホ×2デイズ3回の完売がかなりギリギリだったし -
ウマはゲーム全盛期より今の方が動員力はあるんだよな
-
ウマは普通のライブだとアリーナじゃ全然足りないレベルだからな
ラブマスレベルに完全に食い込んできてる -
まあ、装備の数はともかく盛り上がったのは確かだな
映画の曲もあんなに盛り上がるもんなんだな
メンバー的には弱めと言われてたのに -
ウマはラブマス関係なく声優を招集できるからな
-
フェスにくるライト層は出走メンバーより曲で盛り上がれればいいってことでしょ
単独イベントならまた話は変わるんだろうけど
うまぴょいがメンバー関係なく出来るのは強い -
まあ単独に行くほどではないけど別に嫌いではないって層からすれば、コンテンツとしてその場に求められてる役割を果たしさえしてくれれば出走メンバーとかどうでもいいしな。
-
まあ、有名曲が聞きたいって人は多いよな
それならカバーでもいいって話になるが -
流暢に語ってるけど今年やらかしてるからなアニサマ
危機感持てよ -
流石に節目にはちゃんとするだろう
あのPもやめるの仄めかしてるっぽいし -
やらかしてる?
なんか特段問題になることはなかったろ
トリが弱いとこ?
サプライズ枠がなかったことか? -
んで結局やらかしって何?
-
ワイの中でのやらかしは
初日のリスのトリとreona大トリな
来年はポピパのトリ見せられるんでしょ? -
個人の趣味の問題かぁ
納得できるもんでもねぇわな
次は節目だから古い人に任せそうって考えなら確かに解消されるんだろうけど -
リスも真礼たそも十分古いぞ
-
リストリとReoNaの最後の選曲OKの人は多分一度もトリに不満抱いた事ないんだろうな
-
トリの人選、選曲がどうこうみたいなのは毎年恒例だし
今年やらかしたって感じはしないかな -
数々の先人たちが奇をてらったりファンの方しか向いてないような選曲をして叩かれてきたのに
なぜ歴史を繰り返してしまうのか -
無能「来年はバンドリ10周年だしこのタイミングでポピパがトリやったらエモいし皆喜ぶだろうな」
来年はこれだぞ、覚悟しとけ -
バンドリ叩くのはいいけどファン数とかは多めだし、普通に盛り上がって終わるだろ
ロゼリアだってそうだったんだから -
ANIMAXが二部制の頃にトリ経験あるし2年前に別バンドが焼き鳥で締めくくった実績があるしエレガ楽曲だし別にいいかな
-
新曲一曲に鉄板三曲でまぁ…なんだけど外してくるのも多々いたからなぁ
-
Roseliaがトリやってんのに今更何を言ってるんだろとしか
-
どうせ適当な煽りいれるなら迷子がトリとか言えばいいのに
まあ、こっちも前半トリ経験済みだし選曲次第ではやり切っちまう可能性の方が高いけど -
バンドリトリはどのバンドだろうともう良いよ
-
バンドリに限らずコンテンツありきのトリは辞めて欲しいわ
アイマスだろうがラブライブだろうがラストに1コンテンツだけの空気にされるのはシンプルに冷めるし -
何かというとコンテンツ系を下げる人間がいるけど
現実的にタイアップはコンテンツそのものだし、そのアーティストのオリジナル曲なんて、そのアーティストのコンテンツ以外の何物でもない
そういう意味では曲じゃなくて情報が楽しみのメインになっちゃってる奴が多いんだよなぁ -
他の歌手だと複数のコンテンツの楽曲を歌うことになるがそのコンテンツありきのグループだとそのコンテンツの楽曲のみになるから宜しくないという意味じゃないの
↑今すぐ読める無料コミック大量配信中!↑