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ネトゲ実況
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【謎】FF11の人口が若干増えている件
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おでんもゴールデン300人増えて1500人くらいだったし、なんで増えてるか謎なんだが
バハも増えてる - コメントを投稿する
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vtuberの奴がヤり始めて信者も始めた
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そりゃ14やるよりマシだからな
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ブルプロ爆死したしな
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14やるくらいなら11の方が圧倒的にゲームとしての出来が良いから仕方ない
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>>2
だーれ -
>>5
11の出来が良いとか臭すぎるだろ草 -
新規と言ってもフェイスなどのおかげで今のガチゲーマーは昔の常識では信じられない速さで攻略してるね
この前フルAFの?マーク(New Adventurer)が居て思わず二度見したわw
効率を考えたら復帰やサブキャラや業者ではまずあり得ない状態だからな -
どこかソースが忘れたけど何かで14コラボ発表後ユーザー語増えたってのはあったな
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?マーク表示の仕様変更
複垢
何も驚く話じゃない -
>>7
wwwwwwwwwwww -
藤戸さんの手腕によるものだね
ありがとう神運営 -
?マークは240時間以上プレイした後にログアウトしたら次回ログイン時に消える
ワイは新規キャラ作って?マーク消える前に星唄クリアまでやったけど面倒くさかったわ -
複垢するような経験者が?マーク付けっぱのために無理に急いでAF着せる理由って何かある?
他人を驚かせたかったと言われたらそうかも分からんが苦労の割にいずれ消えてしまうマークだし
自分ならLv.99まで適当なLv.1装備で構わないと思うのだが… -
14で闇王出る24人レイド実装するみたいだからな
11の闇王までストーリーやってみるんじゃねw -
懐かしさを求めてやってみたさもあるがまた時間かけて頑張る余力が無い
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14ユーザーはさっさとクリアして即課金オフなイメージだから一瞬で元に戻りそう
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野兎のグリル
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14から入った若年が今度11のレイド追加されるから原作が知りたいって11初めてるだけやぞ
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11やるほど14暇なんか
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>>4
これがわりと現実的やな -
14の実況とか1桁だしな
14で11コラボするんだから
そりゃ11やったほうがいい -
>>14
複垢ならともかく短垢だと装備の違いはけっこう影響するよ
Lv50台後半でスコハネやホーバージョンとライフベルト等の命中装備が組み合わせられるようになった時と、Lv78以降でフルペルル等を着られるようになった時に実感する
俺はこれに加えてLv30前後で種族装備に着替えるようにしてる
今ならすごい取りやすくやってるしね -
99まではフェイスクソ強いから素手全裸でも割と余裕な気がする
ジョブによっては限界マート戦で装備集めとスキル上げしないといけないか -
謎でもなんでもなく毎年年末は人が減って年明けに戻る
コロナ禍の時はそうじゃなかったから忘れられてるのか -
WBキャンペーンやってなかった?
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>>25
煽りに来るだけのアホが知ってるわけがない -
今でもたまに夢に見るほど楽しくてたまらなかったFF11
湾曲MB時代もウッコビクスマ時代も -
>>20
半年間なにもやることない -
>>28
河本さんを高く評価してますなぁw -
今日びのFF11は初めてその日から簡単に強くなれて皆で遊べるという部分がかなり進化してて、なおかつやりこみ要素もちゃんとあるので紹介・攻略動画や配信者のライブ配信・アーカイブを見て遊んでみたくなる人が増えたんだろうね
そして実際に復帰したVチューバーが数日でレベルを99にして一週間もしない内にエンドコンテンツや伝説武器作成に取り掛かってる姿も見せているし
それらを見て「これなら自分も楽しく遊べそう」ってなって初める流れはごく自然だと思う -
まぁ、例え増加しても運営が掴み続ける努力をしないからすぐ戻るだろう
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>>24
フェイスの圧倒的パワーで瞬殺ガンガン移動狩りって出来るのは、Lv30過ぎくらいまでだよ
それ以降は狩り場や敵分布、チェーンボーナス等の都合もあって、シャントットII前提で連携起こしてMBで削る手順が要る、その分時間もかかる
フェイスって自キャラが何もしなくてもどんどん連携MBしてくれるってものじゃないから(TP溢れるまで毎回放置するなら別だけど)
結局のところ自キャラが攻撃当ててTP貯めてWS撃つっていうトリガー引けなきゃいけない、つまり与ダメは低くて構わないから命中が大事
なのに戦闘スキルは真っ白けっけってところがたいがいスタートラインだからね
だから装備を意識することは影響あるよ
2垢3垢でパワーレベリング前提ならともかく、単垢ならね -
30以降も過去とかで乱獲できそうだけど
調べたらままある -
>>31
でもそれねみみんが思ってる11ちゅわんじゃ無くね?w -
>>31
姫プレイかよ、 -
アイテムレベル前まではトット2出して連携しとけば敵が溶けてく
でもまあ、人口増えてる気はせんな… -
何気に11は配信向き
視聴者が観て何やってるか大体わかるから入りやすい
エンド除けばサクサクプレイもできる -
クソ汚いグラフィックを配信してもなぁw
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オススメはグラフィックよりUIが古いのがキツい
特に何かを選択する時に次のページ連打させられる時とか -
解像度高いだけのゴミよりはグラフィックちゃんとしてるよね
UIはたしかにキツい -
IL119が大漁にあるゲームで合ってる?
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豆粒キャラがちょろちょろしてるゲームや暗いだけのゲームの方がなあ
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はいといいえを逆に置いたり
いいえをデフォルトにして
キャンセルさせたりする無能 -
鎖国されていた頃が懐かしい
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ちるちゃんとかゴミくとどこ行ったん?
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オンゲーやりたいってなってもまともなMMO無いし何となく復帰してる奴もいるんじゃないか
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ポケモンアルセウスが流行った頃色々配信見てた時にこの後に11プレイして獣使いや召喚士なんかをやってみて欲しいなと思ってた
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ブルプロの失敗が痛恨
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ブルプロ失敗認定ワロタw
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ブルプロ100万人突破キャンペーンだってさ
プレゼントで歓喜してるやつだっているんだぞ・・・・しらんけど -
>>33
今は範囲フェイスでまとめ狩りで一気に99まで上げれるぞ -
>>52
誰ぞの動画だけ見て勘違いしてます? -
やはり他人の話だけ聞きかじりの人か
前提条件の違いとか分かってないでしょ -
横槍だけどヴァレンラールは最初に貰えるフェイスだからみんな使えるけどね
14ちゃんと違って色々調整されてるから数年やってないだけで色々環境変わってるから自分でどう変わってるか確認してみたらいいんでない
このフェイスの場合敵が複数いるとTP無視してウリエルを連発するカンパニエで見かけるまんまみたいになってる -
そこじゃないよ
その記事の中でチェーンの切れを問題視してるってことはおなつよ以上の格上敵だってことは理解できる?
エスカジタの敵を同時多数相手にした時に耐久力発揮するための条件分かってる?
あと、もっと先立つものとして限界クエストや星唄ボーナスの手順って理解できてる? -
限界とかやらないといけない1stジョブならまずレベル上げなんかフェイスが呼べるレベルまでしかしないでしょ
そっからはフェイス連れてミッションやNM狩りとかしてるだけで勝手にレベル上がる
Lv99にしないと何も出来ないゲームではなく自然とレベル上がるようなオフゲみたいなゲームデザインになってるよ -
星唄でサポジョブ取れるのを知らずに自力でサポアイテムを集めて夜になるのを待ちながら皇帝を狙ってたらサポなしのままLv30を超えた思い出
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これ、新規・復帰向けではなく、現役で結構やってる人向けな内容だな
初めてスグの人にクリアできる条件の狩りの仕方ではないから勧めてはいけないと思う
神符の強化だったり、フェイス揃えたりだけでも時間かかるし、強化が足りなければ食事で漁師風近東鍋使えとかだから
余計な情報で振り回される人いたら気の毒だぞ -
だよなー
自分でプレイ経験あるならこんな的外れなこと言い出すはずがない
記事書いた人もこんな引用のされ方したら迷惑だろ -
限界突破全部おわってて
ユグナスとかもってるひとむけ -
>>64
ユグナスなんかないけどコレで普通に何回もレベル上げしてるわ
ヴァレンラールは敵が絡んだ時にTPなくてもウリエル撃つ仕様だからそれを利用してどんどん絡ませて何回もウリエル撃たせて殲滅するんだぞ
回復フェイスなんかそこら辺のすぐ取れるやつでいい -
神符とドメイン効果の乗算関係は理解してる?
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まあ全く同じようには出来なくても似通った事は出来るわな
初心者にこのゲームの知識やプレイヤースキルを求めるのも酷だがな -
とりあえずLv上げって考え自体が古いな
フェイスが強すぎて絡んできたのを適当に倒してるだけでLv上がるからLv上げなんか意識しない -
今でもレベル上げしないとレベルは上がらんよ
ちょい前に神符無しキャラで遊んでたけどジタミミズプニ→ポンキリン→クアール→骨ゾーン→ハチグブ→フェインコウモリ→ケイザマンドラで99だったか
ある程度レベルが上がるとウリエルは範囲狩り用じゃなくて連携用、いかに連携出してシャントットIIに焼いてもらうかが重要だった
やっぱシャントットII有り無しはかなりでかいなと思った、常時貰えるようにしといたほうがいいんじゃないのと思いました -
Lv5からエミネンスやりながらギデアスの奥まで行ってHP開通して帰ってくるだけでLv32ぐらいになる
ミッション進めてデルクフを登ったらLv45になってファイン行く前に限界クエストの流れになり
AF揃えてたらLv65になってた
エミネンスやってるとブリガンダインとかポイントで懐かしの装備が手に入るからついついやっちゃう -
あえてレベルキャップ解放しないで各地のNMといい勝負できる戦力で世界巡りてえなあ
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レベル50までは同強でも倒せるやろ
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すげえのんびりしてるけどエミネン、アドウリンでレベル上げはできる
戦闘なしで -
むしろうちの合成倉庫達はワークスコールだけでLv80ぐらいまで上げた
このくらいでレジェンドになってワークスコンプしてアドゥリン指輪HQの合成のやつが取れたような気がする -
AI使ってグラとか作り直せよ
オープンワールドにすればいいんだろ?
2年AIに作らせ続ければいけんじゃね? -
無理やりオープンワールドにして爆死したゲームがどんだけあると思ってんだよ!
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でも飛空艇の運行が地上と同期してたりジュノへの橋が長すぎるような気もするけどオープン化しても違和感はなさそう
技術的には別としてw -
コンカラー
ブラビューラ
ウコンバサラ
ラグナロク
マンダウ
持ってるけど全部ただの99止まり
復帰したらこの武器群は役に立ちますか? -
99なら岩餅棒300個だけいれればIL119になるから
復帰してギル多少あるならソロ実戦に使えるね
そのなかで今でも一級品はウコンかな
ラグナのスカージも便利だけどそれだけ -
>>54
50から限界クエあるだろ!3時間で99になれねーわw -
エミネンで解放されるボーナスも馬鹿にならんしな
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「FFXIV 光のお父さん」原作者・マイディーさんの父親こと「インディ」さんが死去
https://www.inside-g...24/01/24/151998.html
向こうでマイディーさんと再会し、共に新たな旅を楽しんでいることを願います。
マイディーさんの父親は、ファンからそのまま「光のお父さん」や、彼が『FF14』内で操作するキャラクターの名前「インディ」の呼び名で親しまれていました。
山本監督は1月22日にX(旧Twitter)にて、「『光のお父さん』を愛する皆様にお願いがある。今日か明日、インディのことを思ってほしい」と投稿。そして本日1月24日、「光のお父さんはマイディーさんとともに新しい旅に出たそうです」とし、この2日間はいわゆる「送別会」が行われていたと報告しました。
2015年7月にインサイドでは、「光のお父さん」計画を達成したマイディーさんへのインタビュー記事を掲載。当時インディさんは60歳超とコメントしており、享年は70代と思われます。
なお、息子のマイディーさんも2020年12月に癌で死去。山本監督が「光のお父さんはマイディーさんとともに新しい旅に出たそうです」としているように、ファンからも「マイディーさんと再会されて新しい旅を一緒に楽しまれてることを願います」「お二人の再会と、向こうでの新たな旅立ちの始まりを祈ります」などの声が寄せられています。 -
レリミシエンピ配布しろよ
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配布待つようなやつがその後育てきれるとは思えないから意味なくね
作成より強化のほうが圧倒的にきついだろ -
たぶん最終段階が欲しいんだろ
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>>83
アンバスが実質それだと思うよ
ヘヴィメタアレキ餅鉄もポイントで交換出来るようになってて必要なら交換して使っても良いし武器作成に興味無かったり別の素材を買いたい人は交換して競売やバザーに出品してギルに変える事も出来る -
そういやボナンザの景品からRMEAが消えて久しいな
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ログイン報酬ですぐもらえないとやるきしない
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ソシャゲがお似合いやな
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Tenpaは、これから11の人口が増えるたびに14とのコラボのおかげだと言うの構え。
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ログインするだけでレリミシエンピIL119好きなのもらえるようにしてほしい
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ディードの最後とかならそういうのあっても良かったなとは思ってた
栽培やゴブ箱あけ、サーキット放置だけで街から出なくてもいつか取れる
10年くらいかかるが -
いいけどレリックだけでLv75のやつな
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10年くらい前にも見たな
そんなんしてもいい結果にはならんよ… -
vとか女の配信観てやりたいと思ったぼっちはやめとけよ
あれは囲いのおっさん達が手伝ってるだけ、実際は一人じゃやれないことばっかりだぞ -
武器一本あった程度じゃなあ
ジョブ一個仕上がったのくれるレベルでも足りないんだよな今のエンドコンテンツ -
カムバック勢から半年くらい継続課金
やっとマリグナス揃ったら急にモチベダウンの効果
RMEどれかモヤらせて素振りしたら辞めようと思う
Quest3とか他のオモチャ買っても全然やる暇ないもん
いくら改善されてもやはりMMOだな、時間泥棒すぎる -
今のオススメの装備が特殊すぎて他のゲームやっても物足りなく感じてしまうんよね
ヤグルシュで状態異常を範囲で治せるとかマリグナスみたいに状態異常をそもそも受けにくくするとか
オススメやゼルダみたいに攻略を考えた際に様々な手札が用意されてるゲームの中毒性は代え難いものがある -
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