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ハード・業界
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『ゼルダの伝説 知恵のかりもの』の最新映像「ハイラルのあるきかた 大地篇」を公開
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https://twitter.com/.../1820445173740142721
『ゼルダの伝説 知恵のかりもの』の最新映像「ハイラルのあるきかた 大地篇」を公開しました。
ゼルダ姫が旅するハイラルの大地や、そこに暮らす人々、ゼルダ姫の新たなアクションなどについてご紹介しています。
https://twitter.com/thejimwatkins - コメントを投稿する
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任天堂ユーザー「やりたくないならやらなきゃ良いじゃん」
ゴキブリ「ゲーム作らなきゃいいじゃん」
これが民度の差だよ -
めんどくさそう
剣で切って球避けて終わりでいいじゃん -
緑は用済みですぞ
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マップは狭そうじゃね。
買うけど。 -
むしろ夢島や神トラと比べて広そうだけどな
そりゃ比較対象がブレワイなら狭いだろうけど -
ファストトラベルポイントが結構な感覚で配置されてて軽快に飛べるみたいだから余計に狭く感じるだろうしね
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FT縛ればいいじゃん
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>>430
それで面白くなるならアリなんじゃね -
これグレッゾ開発?
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王家の馬みたいな白馬に乗る条件って何だよ
またamiiboか? -
乗るじゃなくて仮ニンジンで呼び出すって言ってなかったか?
エポナみたいに解放クエストがあるんじゃないの -
ボリューム不足が心配なんだよな。小遣い制だからボリューム不足で次のゲーム買うのが早くなると次女にプリンを諦めて貰わないとならなくなる。
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マップも広そうだし
ボリュームは2Dゼルダ
最高峰だと予想 -
通常のゼルダなら基本は剣を振るで攻撃だが、これは一手間加わるところを開発陣も理解してると思うのでそこをどう処理してくるかが気になるな。うまくやらないとただ面倒な要素がメインになっただけになる
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とにかく何が何でもいちゃもん付けなきゃって荒探ししてるように見える
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>>434
人参のamiiboやでー -
借り物非所持での戦闘手段はたしかに気になる
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シンクで何とかするのかね
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>>443
岩投げてたやろ -
紹介映像来るタイミングでアミーボ 発表来そう
いつも最後にアミーボ !ってPVの最後にできること紹介するし -
>>425
今の任天堂は知育やパズルなど押し付けてくるから
剣切るだけとかの単純さや脳死ゲーを嫌うんだよ
ユーザーに努力を強いらせないと気が済まない
作ってる側も遊ぶ側もその世界にいすぎて中毒化しておかしなってん
だからゲームもどんどんおかしくなってくの -
昔からある定期
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なんやかんやゼルダファンはキッズが多いな
キッズは味覚音痴だから
なんでも「おいちい!おいちい!」って受け入れちゃう -
相手しなくてもいいって
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夢島はスイッチで646万売れてるんだよな
かりにこれを超えて1000万本売れたら
えらい事になるぞ -
ゲームってのは最小限の素材で成立できる訳
それをカードで例えるならトランプだわな
しかしこれだと飽きるの早いし
資本主義のゲーム会社には金にならんしゲーム中毒ユーザーにも物足りない
そこで両者の欲を満たす為にはトランプ式ではなく
どんどん無駄を増やしていくトレカ式で作ってく訳ですわ
悪いけどブレワイティアキンも新作の知恵のやつも
やってることはトレカなんだよ
トランプは52枚 トレカは何百枚も増やして誤魔化してんの
1枚で足りるものを何十枚も重複させてんの
な? あほだろ? -
長文書いてる内に混乱しちゃったのかな?
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お前は本質を見抜いてるんだろ?
じゃあゼルダやらずにトランプやっとけよ -
情報量を無駄に増やしたところで
取捨選択にババ抜き形式で、殆どは捨てられて、残りは僅かしかない
トレカも馬鹿みたいに数あるけど突き詰めてデッキを作れば大半のカードは不要
ポケモンも何百種類いるけど対人バトル突き詰めると少数の決まったポケモンに限定される
ブレワイもティアキンもやたらアイテム素材が多いけど突き詰めれば殆ど不要
知恵のかりものもそうなるよ -
そりゃ攻略なんて突き詰めればほとんどの無駄な要素を排す作業だろ?
エンタメ自体の否定だろ -
なにくだらねーこと言ってんだ、このゴミクズは
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プレイワやティアキンで[頭使ってる]と勘違いしてる背伸びユーザーは非常に多い
そもそも作ってる側が遊び方を細かく用意していて
その素材をユーザーは取捨選択してるに過ぎない
そんなのもは頭使ってる内にはいらん
寧ろちゃんと頭使ってたら[不要な仕様・素材ばっかだな]って気づくだろ
ほんとアホだな -
だから俺は遊びの本質を理解してると思ってるような態度とるならトランプで遊んでろよ
不要な仕様が無いんだろ? -
自分で考えて取捨選択するの楽しいじゃん
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オススメソフトを出せないのがゲーム嫌いのアンチ任天堂の特徴
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開発会社明かさないのはグレッゾ(元スクエニ)だからか
実績は聖剣4 -
ネガキャン頑張っても全て水泡に帰すのにね
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出る出る出る出るついに出る♪
ワゴンの伝説ついに出る♪ -
>>468
手書きで4日まで延長されてるのじゃない方初めて見た -
選択戦略の幅で試行錯誤できることが
転職、モンスター育成、ローグ要素、SRPG、DRPG
多様なジャンルに広がりDSの二画面でより機能美な設計を生んで
JRPGの楽園になってた
そこで客吸われたんだろ
コマンドRPGがゲームの王者だったときにPSブランド確立したのに
脳死アクション厨しか残らない陣営に変わり果てた -
>>445
投げる岩も借り物として出してたじゃん -
最小限のアイテムだけで小綺麗にまとめてきたことで
トワプリ辺りで宝箱の設置増えたらルピーしかでないと叩かれたのに
JRPG文化らしくアイテムバリエーションを増やしても叩く
結局任天堂だから憎いだけと
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