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ハード・業界
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ゲームで評価すべきポイントは開発陣の努力>ゲーム内容。FF15が教えてくれたことだ
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頑張りを評価するのは学生まで??
違うぞ。
そう言う誰でも思いつくような、毛が生えたばかりのガキのような発想は捨てろ。
努力を評価するんだよ
挑戦を評価するんだよ
確かに今のスクエニだ。
すぐに結果は出ないよ。
馬鹿にする奴はたくさんいるだろう。
低評価もついて海外と比較して恥ずかしくもなるかもな。
でも、それでも、日本人だけは挑戦を評価する風土であってほしい。
FF15を笑ってFF16を評価するなんて風土であって欲しく無い。
挑戦を諦めなければ、いつかスクエニのゲームが世界のゲームを驚かせる時だって来る。
FF15は荒削りだけどポテンシャルがあったよ。
今からでも評価していくべきだ。
どうか頭から否定せず、わかってほしい。 - コメントを投稿する
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学びを得られないバカより変な解釈してその気になってるバカの方がヤバイというサンプル
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神
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顔が気持ち悪い(´・ω・`)
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これはいつもの15あげに見せかけて対立煽って15の評価下げしたうえで
それを隠れ蓑にその陰に隠れようと企む14.16信者 -
学生気分で草
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いや、でもこれは意外と真実かもな。
「FF15はクソだった、つまらなかった」と叩くのは簡単だがここでぐっとこらえて開発陣を成長させることで
50年後にFF20がでたときには
4K60fpsで描かれるまるで実写のようなファンタジー世界を自由に歩けるFFとなっているかもしれない。
我々ユーザーは「開発陣を育てる」という側面からもゲームを評価しなければいけない -
なんで儂らが開発者を介護してやらにゃならんのだ。
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社会人なら結果が伴わなければ話にならんのわかるよね普通は
異常だよスクエニ -
任天堂は色々タイトルを出すけどちゃんとセールス目標はあるからな
その中でコスト相応の宣伝をやるから採算が合う
FF15まではその辺りタガが外れてた感がある
なお今でもタガが壊れている模様 -
こんなスレじゃ高みには登れないな
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確かにな
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