-
バンド
-
バンド内に不良がいて困ってる人
-
UPLIFTで広告なしで体験しましょう!快適な閲覧ライフをお約束します!
いる?
一人だけ浮いていて正直何て言ってあげたらいいか分かりません。 - コメントを投稿する
-
>>1
まぁ頑張れや -
スタジオで特攻服みたいなので来るとか。
新規バンドなんですがもうどうしたらいいか…。 -
マジ?(笑)そいつのパートは?
-
初心者ギターっぽいです…。
俺はベースで一応前バンドの活動歴は結構長かったです。
ようやくメンバーが揃ったって時に…。ショックですわ。 -
へぇ。初心者とバンド組んでも正直つまらないでしょ?
ちゃんとしたギターを入れた方が… -
特攻服w
-
前は大きい市でライブをしたりしてたんだけど、解散してから
「やっぱ地元でコツコツやってこうかな」って考えになって募集かけたら…。
初心者でも普通のスタイルの子だったら全然いいんですよ。ちゃんと教えてあげることもできるし。
ライブはまだやってないんだけどもう見た目から結果が見える感じがしてヤバいです。 -
結果が見えてるならそのギターはクビで良いじゃん。
-
やっぱそうするしかないですかね…。
でも他のメンバーも会って日が浅いんでまともな意見交換ができない感じで、不良の人のことについても実際の所一切触れてないんですよ。
だからいきなりクビとかにしたら他のメンバーには俺の印象が悪くなるかなみたいな。
他のメンバーも俺と同じようなことを思っていてくれたらいいんですけどね…。 -
あと今まで人をクビにした経験とかも無いんですけど、罪悪感とか残ります?
-
多分周りの人も同じ事思ってるかもね。
とりあえず何回かスタジオに入ってお互い慣れてきたら、改めてギターの事について話し合ってみたら?
-
ギター版シドって感じ
-
>>13
どこがだよww -
>>3
特攻服でスタジオはかなりサイコビリー -
いいじゃん、個性的で
-
個性的なんですかね…。
もう今の時代こういう人は居ないと思っていたんで、正直驚きましたよ。
有名なアーティストで言うと、スピッツはギターの人がかなり浮いている印象がありましたけど…。それとはまた違う何かがあります。
オリジナルをやっていく方針で俺が曲数めちゃくちゃあるんでバンドに提示してみたんですが即興でアレンジしてくれて…それが全部フレーズ関係無しの速弾き+チョーキングばっかり。
曲中全部ギターソロみたいな感じだったんで絶句したんですが、順を追ってステップアップする気が有るのか無いのかもよく分からないんですよ…。 -
>>17
速弾き出来るだけいいじゃん -
最初から入れなかったらよかったんじゃね?
-
> アレンジしてくれて…それが全部フレーズ関係無し
> 曲中全部ギターソロ
バンドアンサンブルを皆で築きあげる趣をケツ毛ほども理解してないって事か
普通に見た目通りの性質じゃねーかw
目立ちたがり屋だからバンドで成功しようと志す奴と
バンドの中で目立とうとする奴とは別物だな -
自分はここで魅せるってところでソロぶち込んでくれるぶんには全然良いんですよ、俺自身もギター、ドラム…誰かが魅せる所はなるべくその人を引き立てる努力はしてますけど、曲中全部となると正直ツラい感じです。
「俺たちさぁ〜何か結構うまくいきそうじゃねぇ?そう思うだろ?」
とか言われても返答にめちゃくちゃ困ってしまって…。その人年下なんですけど、まだ会ったばっかなんで最低限のマナーみたいのも守ってくれよ…みたいな。 -
一回ライブをしてみたら?
-
何も悩む必要なんてない
クビにしなよ
-
おいおい、不良だろうが何だろうが、一緒にやってやりゃいいじゃん。
彼には正式メンバーとして迎えたなら、はっきり言いたい事を言うべきだな。
それに彼はやる気はあるんでしょ?プライベートで迷惑掛けたのか?
スタジオに遅れたり、バックれたりするの?
初心者ってギターの技術的な事じゃなくて、バンドの演奏力の事だったのね。 -
不良というか、ヤヴァイ香具師はいる
パチンコ漬けでサラ金から200マソの借金
ほかにもWinnyとかエミュとか割れ物とか、そっち関係に詳しくて
こないだも
「winnyで関西円光全部コンプしたぜwwうぇwww」
といっていた。 -
ほかにも〜以降の行為なら
うちのメンバー皆やっとるぞ -
【(*^ー^)】
-
氣志團のコピーでもやればいいんじゃね?
-
>>28
ウチのバンドメンバーに一人だけ不良いるが、そいつだけ氣志團のボーカルみたいな髪型をしてるからバランスがおかしい(田舎なので暴走族ロッカーが多い)
他のメンバーはハイスタみたいなラフな格好してるのに、そいつだけアロハシャツにリーゼント。ちなみに奴はベース担当。 -
正直やる気の問題だと
-
>>30
丁度二年ぐらい組んでる。
そいつは何処のバンドにも加入出来なくて(他のバンドが怖がって)たまたまウチのバンドのベース募集中のビラを見て電話かけて来た。
電話での会話だけでは敬語で話して来たので普通の人だと思ってたから、スタジオ来た時正直ビビった。
だって族車乗ってベース背負って来るんだもん。
でもベースは大好きらしく、どんな曲も文句言わずに黙々弾くし、ベースが居なく、ライブ出来なくて困ってたからとりあえず加入させてそのまま。
族仲間に大量のチケットを売ってくれるからその点は楽だけど。 -
>>32
それは不良では無く間違いなく良いヤツ -
バンドカラーとして本番だけ見た目だけ直してもらえばいくない?
ほかのプライベートでどんなやつだろうが音楽やってれば一切関係ないから。 借金200万あるからどうしたの?
芸能人ならその10倍あるやつが沢山いるけど?
青春パンクでもする気ですか(笑)
音楽に関係ないことはなんだっていい。ただし創価学会だけは切れ。 -
ブランキーみたいな不良だったら大歓迎
-
借金持ちは無理
-
バンドやってる時点で不良じゃないだろ
-
借金と音楽は関係ありません。むしろ借金しないやつのほうがあまちゃんだね。
-
今時DQNがいるのかww
-
>>38
まさに高卒思考 -
>>21
むしろギターソロ的な音をリフにするって発想ないの?全部コテコテのソロがウザいならソロ風の神経質な単音リフとか、クラシックとか弾きまくりな他ジャンルのギターリフを入れるとか。そしてエフェクトはギターシンセかカオスパッド。
バカバカしい奇天烈さがあるほうが楽しいし目立つ。
-
>>21
だいたい、なんで加入時点でもっと考えなかったわけ??? -
このスレワロスwww
初対面のときに音楽性とか話し合ったのかな。
好きなミュージシャンで被ってるのとかあるならいいがねぇ・・ -
不良がいるとかじゃないんだが
張り紙見て連絡取り合って今度会う事になった。
不良だったらどう接したら良いかわかんねぇ…。orz
金髪って時点で色々とビビってしまう。
どんだけ不良恐怖症なんだ…漏れ…。 -
不良と立ち会う方法教えてくれ!
-
>>41
全曲単音リフだった場合どうすんだよw目立つ以前に全部同じ曲にしか聞こえないって言われるのが落ち。
どんなパート集めるにしろアレンジのセンスがある奴を見つけないとな。
ちなみに不良はどんな曲でもディストーションしか使わない。 -
とりあえず不良ってなんだよw見た目?
-
不良は氣志團を敬愛している。
-
いまどき学歴って・・。
騒いでるのオバちゃんぐらいだろ。子供が可哀想だよ
体裁良ければすべて良し、日本だねぇ。 -
ロックは不良の音楽なんだが
-
わろたw その通り
-
そんなことない
-
>>51
誰がロックやってるって言った? -
向井秀徳はどうなる?
-
不良だろ
-
ことごとく格好から入って流されてきた不良が
見た目で通ずるロックを選ばないわけが無い -
不良は浜崎あゆみしか聞かない。
-
そろそろ不良≠DQN≠ヤンキーって事に気付こうな
-
ん?
不良=ヤンキーじゃねぇの? -
言葉遊びで揚げ足取り合いはやめようぜ
-
不良「えーコラやんのかー?」
DQN「あ゛ーゴラや゛んのか゛ー?」
ヤンキー「おーゴラやんのかー?」 -
アホ
-
不良はなんか知らんがルールやマナー守らない事をカッコイイと思ってる奴。
ヤンキーはなんかしらんが何らかのポリシーを持ってて徒党を組んでる奴。
DQNは見た目のキャラに関わらず性格や思考回路が常識の範疇を越えている奴。
-
それは辞書にでものってんのか?
-
ボノはどうなる?
-
俺はハードチンピラとソフトチンピラと隠れチンピラに分類してる。
ハードチンピラ=見た目、行動、思考が完成の域に達している、または完成を目指しているチンピラ。
ソフトチンピラ=見た目と思考はチンピラだが、度胸がなく行動がともなわない。小突くとビビる。
隠れチンピラ=思考が完成し、また状況次第で行動にも出るが、見た目が普通人のためわかり辛い。
音楽やってるやつに多いのはソフトチンピラ。 -
隠れチンピラが厄介だな
ハードとか見た目でわかるから、避けやすいけど
うっかり隠れと知らなくて怒らせたら、面倒臭いことこの上ない -
キシダン(漢字わからん)みたいのをやれば一件落着だろ
-
あげ
-
メンバーが嘆いてた
クロンスディのリーダーはすぐに女を喰う(~_~;) -
age
-
このすれをみてるなかにも不良とかヤンキーはいるのかな・・・・・気になるところ
-
>>64
わっかんねえよwww -
ヤンキーなんてこの世のクズだな!あの世でもクズ!だから地獄に落ちろ
-
俺のバンドのギターがヤンキーだけどドラムの奴はヤンキーとかじゃないけど怒るとそこら辺のヤンキーより恐いし、高1で確か身長185cmで80キロくらいあって野球部で先輩ヤンキー達もそのドラマーには突っ掛かったりしないな…
-
>>79
日本語の正しい文法の用い方を義務教育から習い直してこい。 -
俺の〜
ってのは何自慢なんですか?w -
アナーキーでもやらせればいいんじゃね?
今の不良がアナーキー知ってるかどうかわからんが。 -
おうおうアナーキー最高!!でも結局スターリンやっとる
-
UK!UK!!!
-
このスレ楽しすぎ
-
>>83
漏れおもいっきりヲタだが、今度スターリンやるよ。 -
(^-^)/
-
これは保守www
-
スレ違いで、すみませんが、女性・男性問わずに、
心強い歌い手さん、ボーカリストさん募集中です☆☆☆
■【音源うpスレ】
⇒http://music8.2ch.ne...mpose/1189726480/l50
⇒http://pc11.2ch.net/...i/dtm/1186743500/l50
良かったら覗いてみてください。宜しくお願いしますヽ(・ω・)ノ
-
メンバーがヤク中で困っています。
メンバーに組から足を洗って欲しいのですが。
こんな話かと思ったらww平和だな。 -
ガンジャか?
うちのボーカルは -
オレもいっぱしの不良で
よくメンバーを困らせたもんよ(笑) -
一時期不良とは関わってたけどもう縁はない。けど不良に見られる俺からの意見。
金髪で眉毛が糸みたいだから不良に見られてしょうがないかもしんないけど、やっぱりバンドメンバーには怖がらず素直に意見を俺に話して欲しい。
そうしないと音楽よくなんないじゃん。
なにも意見されないと本当にこれでいいのか?って不安になるんだよね。
-
ていうか音楽は不良がやってていいよ
-
↑間違った概念
-
うちのドラムはモヒカン鋲ジャン軍パン雪駄で不良だわ
目つきとか気違いみたいだもんな
おーこわいこわい -
これは良スレwww
-
ていうかメンボサイトで募集かけて、実際会っても童貞臭いキモ男ばっかり。
そんな奴と音楽やるならヤンキーとやったほうまし -
不良ってなんすか?
↑今すぐ読める無料コミック大量配信中!↑