-
週刊少年漫画
-
ワンピース専用ネタバレスレッド Part4290
-
UPLIFTで広告なしで体験しましょう!快適な閲覧ライフをお約束します!
特定の登場人物マンセー&叩きは各キャラ個別スレで
荒らしや必要以上のアンチは通報推奨
尾田発言については論争を招くのでソースを正確かつ明確に書く事
なお、スレチな雑談や議論は該当スレに移動するか 話題に合うスレが無い場合は新スレを立て速やかに誘導
スレ立ては>>950くらいから意識し始めて重複を避けるためにも宣言してから立ててください
■本スレ(バレ禁)
ワンピース総合スレッド part755
https://matsuri.5ch....i/wcomic/1569766001/
■バレスレ過去ログ保管庫
http://odasan.jp/
■信頼できるバレ師募集中
■前スレ
ワンピース専用ネタバレスレッド Part4289
https://matsuri.5ch....i/wcomic/1571561012/
■スレ立て時コピペ用
!extend:checked:vvvvv:1000:512 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured - コメントを投稿する
-
内通者お玉説ないやろか
お玉って未だに正体不明過ぎやん -
作者さんは時代劇が好きだから
裏切りが居たとしても二重スパイで
かつわざと反感を買うような演出を
してたりして
例えば忠臣蔵みたいな -
今のところある転生説ってこんな感じ?
ロジャー → ルフィ (麦わら帽子。万物の声。同じ言葉。処刑台で笑う。宴好き。「支配」でなく「自由」。レイリーの涙。)
ロックス → ティーチ (人の倍の人生。「あいつら」。同士討ち。ハチノス。ジーベック。)
エース → ウィーブル (白髭を親父と思い込む。懸賞金が5億前後。ウィーブルを逆から読むと「ルフィ」の文字。)
おでん → モリア (カイドウと渡り合う。光月とゲッコウ。部下が亡霊。)
くいな → たしぎ (女剣士。顔がそっくり。)
尾田 → 衝撃 (謎のネタバレ師。)
転生は何も赤ん坊にするとは限らないので、年齢差は気にする必要なし。
そして、この転生の能力こそが “D” なんだろうな。
白ひげの言葉もそれを裏付けている。
「ロジャーの意思を継ぐ者達が居るように、いずれエースの意思を継ぐ者も現れる!
血縁は断てど、あいつらの炎が消える事はねぇ!そうやって遠い昔から脈脈と受け継がれて来た!」 -
なぜ黒ひげが “悪魔の実” の能力を2つ持てるかと言ったら、
ロックスが転生したものだから。
それならば、ロジャーの転生したルフィも “悪魔の実” を2つ持てるはず。
第一巻を見ると、
初登場の時点でルフィは “カナヅチ” 。
つまり「ゴムゴム」を食べる前に、既に “悪魔の実” を食べてることが分かる。
じゃあ何の実を食べたのか?
「つくつく(2929)の実」の幸運人間? → 確かにルフィは運がいい。
「にくにく(2929)の実」の肉大好き人間? → 肉を食べたら瞬時に回復??
これもありそう
いずれにしても、名前に「2」と「9」の付く実を食べた可能性が高そうだ。
(麦わら一味の “悪魔の実の法則” によると、数字で足りないのは「2」と「9」) -
ロジャーの船に乗っかっていた卵が “ワンピース” なのだろう。
で、卵がかえるには20年以上待たないといけなくて何も出来なかった。
「それなら待てばええやん?」という言葉を封じるために、
ロジャーには「不治の病」という設定が追加された。
それによってロジャーに残された道は「転生」ということになった。
「おれは死なねェぜ……? 相棒…」という言葉はそういう意味。
おそらく “D” の名を持つ者にのみ許された特殊能力。
しかし寿命で死んでしまうと転生できないため、
ロジャーは自ら出頭する道を選んだ訳だ。
同様におでんも20年先の未来を見すえて死んだ。
そして、ロジャー達が持ち帰った卵はその後「魚人島」に置かれた。
「この世の全てをそこ(底)に置いてきた」と言ってるんだから。 -
「ワンピース」の正体は、夢を現実にする装置(生き物?)なんだろうな。
例えば、寝てる時に自由に伸び縮みする夢を見たら、
起きた時に “ゴムゴムの実” が手に入ってるとか…
それなら黒ひげの「人の夢は終わらねえ!」って言葉とも一致するし、
彼が “ヤミヤミの実” を手に入れたのも、
「ワンピース」入手後にいっぱい寝るためと考えると合点が行く。
おそらくこの漫画のエピローグでは、「ワンピース」の力によって
今まで死んだ人たちが一斉に生き返るんだと思う。 -
シャンクスの腕を斬ったのは、
「近海の主」の口の中に居たヒグマ(=緋熊、元大将)なんだろうな。
ヒグマは “56皇” を殺したと言ってる割には、
そいつらの存在が作中に一向に出て来ない。
ということは、殺したというよりも
「歴史から抹消した」 という方が正しい表現なんだろうな。
(イムやシュガーのように。)
だから人々の記憶にも残っていないのだろう。
この世界は元々「60皇の統べる海」だったと考えられる。
ヒグマの正体が「大将緋熊」だとすると、
本当の名前は別にあることになる。
ヒグマをローマ字で書いて「HIGUMA」
これをよー〜く見ると、「IMU」という文字が入ってるではないか!!!
もしヒグマ=イムならば、
“56皇” を歴史から葬り去ったという説がいよいよ現実味を増してきそうだ。 -
尾田が「ワンピース」という物語の骨格を決めたのって、大体「空島」前後だと思うんだよなあ。
この時期に重要な設定が散りばめられてる気がする。
黒ひげや五老星が出てきたのは空島編だし、“覇気” や “悪魔の実” の成り立ちもこの辺りで匂わせている。
「真の歴史の本文」が出てきたのもこのシリーズ。
他にもエネルと月の関係とかサンジの出身地とか、大まかな設定はこの時期に出来上がったと言っていいだろう。
つまり、「ワンピース」という物語の “答え” がそのまま描かれてる時期でもあるんだよなあ。
“海軍大将” の登場と、通り名が「色+動物」と分かったのもこの時期だ。
最初は「赤」「青」「黄」という分かりやすい色を出し、
やがて「藤」という微妙な色を出すことで、「緋」の登場の下地を作った訳だ。
「ヒグマ=緋熊=ラスボス?」という設定も、この辺りで決めたんだろうなと推測している。
よく「頂上戦争で大将を一人くらいは死なすべきだった」という声を聞く。
確かにそれをしなかったせいで、白ひげ海賊団は貧弱な印象になったと思う。
じゃあ何故尾田にはそれが出来なかったのだろうか?
答えは簡単、「大将ヒグマ(緋熊)」の構想があったからだ。
ラスボスと噂されるヒグマが、頂上戦争であっさり死ぬレベルだと困るという事情があったのだろう。
なにしろ「世界政府最高戦力」なんだからな。
ただ、そのことによって白ひげ海賊団は割を食ったし、中将もまた大将との実力が開き過ぎて割を食った。
尾田によくある失敗のパターンとして、予め決めた設定を押し通そうとすることがある。
それによって「未来」の伏線は守るけども、「今その時」が生かせないことがしばしば見受けられるんだよなあ。 -
ルフィ vs カタクリを見るに、“覇気” ってのは精神状態によって効果が左右することが分かる。
その証拠に、カタクリの集中が切れた時には “見聞色の覇気” の効果が弱まった。
ビッグマムの場合で言うと、戦闘で傷一つ付かないのは “武装色の覇気” が強大だからなんだろう。
普段から “アストロン状態” で戦ってるようなものだ。
で、「マザー・カルメル」の写真が割れた時のみ心の動揺が生じてダメージを負った。
つまりビッグマムの例からも、“覇気” の効果が精神状態に左右されることが分かる。
そしてマムやカイドウが “武装色” の達人なら、シャンクスはおそらく “見聞色” の達人なのだろう。
カタクリのような少し先の未来だけでなく、はるか遠い将来のことも予感してしまうのだと思う。
だから、
「よくやった、若い海兵。お前が命を懸けて生み出した “勇気ある数秒” は
良くか悪くかたった今、世界の運命を大きく変えた。」
ってことまで分かっちゃうんだろうな。
わざわざ東の海にあるルフィの故郷(フーシャ村)に立ち寄ったのも、
そこに行けば何か発見があるという予感があったのだろう。 -
“緑牛” ってのはマゼランなんだろうな。
何故なら顔見せをあまりにも先延ばししているからだ。
もう物語終盤ということを考えると、
登場を遅らせれば遅らせる程、新規キャラの可能性は減ると言っていい。
そして、既出キャラならば最も可能性の高いのはマゼランだろう。
まず “緑牛” というネーミング。
「牛」のイメージにピッタリ合うのがマゼランだ。
次に “藤虎” を先に登場させたこと。
“藤虎” が「世界徴兵」という訳の分からぬルートで “大将” に召されたのは、
同じく部外者であるマゼランの編入を自然に見せるため。
そして「3年は何も食ってねえ」というセリフ。
マゼランは過去に「毒のスープ」を朝食にした描写はあるものの、
ちゃんとしたものを “食べた” 記録は残っていない。
好物は「毒」だと自ら言ってる位だから、
それを “飲む” だけで何年も生きることは可能だろう。
気になるのは笑い方で、“緑牛” は「らははは」と笑うけども
これはマゼランの性格が変わったなどの後付けで大丈夫だろう。
何よりその圧倒的強さ。
マゼランの実力ならば、ドフラミンゴの「折り紙付きの化け物」
という表現とも矛盾しない。
今のマゼランの肩書きが「インペルダウン副所長」なのは、
“海軍大将” と兼任してるからなんだろうな。 -
つまりシュガーの腋はしっとりと
-
>>2
おそらく最後の仲間はお玉なんだろうな。
“つくつくの実” の能力者で、相手を仲間に「つく(なつく)」ようにするのがお玉の能力。
つくつく(=2929)だから、有名な数字の法則とも当てはまる。
そしてお玉が “トキトキ(の実)” の影響から元に戻った姿がクロコダイルなんだと思う。
お玉とクロコダイルとでは性別が違うが、どうして同一人物と言えるのかと言うと、
クロコダイルにはイワンコフに握られているとされる “弱み” があるからだ。
“ホルホルの実” の能力によって、男の時はクロコダイル、女の時はお玉になったのではないか。
髪の色がお玉は紫だが、クロコダイルも映画「スタンピード」では紫がかっていたのが確認されている。
また、「麦わらの一味」の女性はルフィの帽子をかぶったことがある
という伏線があるけれど、お玉も “麦わら” をかぶっていた。
“悪魔の実” は通常1つしか食べられないけど、 性別を変えたらもう1つの能力を持ててもおかしくはない。
(実際、革命軍のイナズマが “チョキチョキの実” の能力を使った描写は男の時だけ。)
おそらく、お玉=クロコダイルは、 “悪魔の実” の能力を2つも使える強力な仲間として一味に加わるのだろう。 -
>>2
麦わら一味の「悪魔の実の法則」によると、
ルフィ = ゴムゴム (56)
チョッパー = ひとひと (110)
ロビン = はなはな (87)
ブルック = ヨミヨミ (43)
で、足りないのは「2」と「9」というのは有名な話だよなあ。
あと「29」が加われば、仲間の数字を全部足した時に「325」(=サニー号)になる。
その可能性があるのは、
クマ = ニキュニキュ (29)
錦えもん = ふくふく (29)
お玉 = つくつく (29)
の3つが有力視される。
クマの「ニキュニキュ」は、フランキーやサニー号が受け継ぐという説もある。
で、もし、お玉=クロコダイルなら、
56+110+87+43+29(つくつく)=325「サニー号」
になる上になおかつ、
56+110+87+43+37(スナスナ)=333「サウザンドサニー」号
にもなるから、二重の意味でピッタリなんだよなあ。 -
男と女とで2つの「悪魔の実」の能力が使えるとすると、
革命軍のイナズマが女の時の能力って何だろう?って疑問がわくわな。
ふと思いついたのは、頂上戦争の時にMr.3がいつの間にか処刑台に居た件。
これって実はイナズマ(女)の能力によるものではなかろうか?
男の時の「チョキチョキ」に対して、女の時の「グウグウ」というのはどうだろうか?
「グウグウの実」の偶然人間、自分の身近に思わぬ偶然を起こせる、とかね。
あの時イナズマは処刑台の近くに居たし、繋がりがあってもおかしくはないよね?
それとMr.3は「ぐうぐう」寝ていたというオマケつき(笑)
そう考えると、男と女で2つの「悪魔の実」を持てる線がいよいよ広がってきたなあとは思うわ。 -
おでんで引っ張りすぎやろ
はよ話進めろや -
内通者の予想なんて盛り上がる訳が無い。
予想して欲しいのが見え見えなんだよな、回想なんか挟んじゃって…。
そもそも内通者が居るのかどうかも分からんのに、予想合戦に持ち込ませようと
バレスレを誘導しようとしてるのが尾田自身なんじゃないのか?
なんで盛り上がらないのかと言うと、
味方を何千人も集めることに全く意義を感じないからな。
庶民が懸賞金10億の世界に入り込めたら設定崩壊だし、
そもそもルフィ1人で5万人を瞬殺したのはどこへ行ったのかと思う。
それと人手が欲しいのなら、こういう時にこそ傘下の海賊を呼ぶべきじゃないのか?
実際に来る来ないは別にしても、呼ぼうとすらしてないのがまずもっておかしい。
あの盃のシーンは一体何だったのか?と思ってしまう。
それに人が集まったところで、どうせあと何回かはカイドウに負けるのが分かっているからな。
(クロコダイルの前例があるし、まだ来てないメンバーもいっぱい居るから。)
だから予想することに全く意義が感じられないんだわ。
そもそも、錦えもんが立てた作戦にルフィ達が従う構図が意味不明すぎるわ。
海賊王は誰よりも自由なんじゃなかったのか? -
で、ミンク族の確実に正解な解答とオロチが侍を確認してない=赤鞘に内通者はいないになるのかの弁明をしてくれよ^ ^
-
ルフィは別に作戦に従いたくないってワガママで言ってるわけじゃないし
ただ目の前で苦しんでるヤツを放っておけない!ってやってたら結果的に作戦ぶち壊しになってただけ -
逆にカンが内通者だという考察も浅すぎる件について
よくあんな浅い幼稚な考察で威張れるよね笑
これで違ったときの反応が見物っすわ -
>>17
まぁその通り。
「なんでこの作戦で勝てると思っているか分からない」
「主人公ルフィだからどうせ勝つ」
「なんでルフィが勝てたか分からない」
絶対こう言う展開になる。
キンエモンの作戦聞いて鬼ヶ島に乗り込む浪人の気が知れん。
何処に勝機があるんだ? -
>>20
どの考察のこと言ってんの?俺の考察なんてしょせんネットの記事のパクリだよ??その記事書いた奴に文句言おうな池沼 -
この漫画に戦術戦略を駆使した展開は期待できないというか尾田には描けないから
ルフィみたいな破天荒なキャラでゴリ押し展開をするしかない
というのがワンピース読者の見解? -
まあ実際モブ雑魚たちは男塾の富樫みたいなびっくりして解説するためだけの存在だし
-
正解は狂四郎(デンジロー)だよ
そしてオロチの味方のフリをしてるだけ -
設定をいくつも追加しているだろうけど、ワノ国編は連載初期から構想を練ってた話だから中途半端半端なことはしないだろうよ
もともと初期設定では七武海はいなくて「四皇を倒す物語」なんだから -
>>29
当初から設定してたワノ国の為に扉絵で伏線張ってたのが長期化したことで先延ばしになりその伏線回収が数十年後になっただけなのに
なぜか奇跡的に伝説の伏線回収として崇められ
伏線回収の神様みたいな感じになってる事実 -
海で1番自由なヤツになりたいルフィが作戦に縛られるんけ無いだろう
窮屈でござる -
シルエットからして河松の後ろにいるのが傅ジローだけど、おでんがバギーをバギ次郎って言ってるから○○太郎もいるのかもな
https://i.imgur.com/esSM84O.jpg
https://i.imgur.com/l8SCvJB.jpg -
pc画面直撮りニキ
-
てかワノ国になってから本当どうしたの?
全くもってつまらないし全体的に雑に仕上がってるし尾田らしくなくてビックリ
ワンピースって実は編集が有能だっただけってオチ? -
イノタケみたいに普通に別作品として時代劇漫画描いてれば良かったと思う>ワノ国
-
河松が裏切り者なら普通に泣く
-
そもそも、錦えもんが立てた作戦にルフィ達が従う構図が意味不明すぎるわ。
海賊王は誰よりも自由なんじゃなかったのか?
↑
内情知ってる上、あだ討ちの当事者の作戦に乗るのに何の問題があるんだよ
完全無視して自分が海賊王になるんだから俺の意見に従えなんてキャラの主人公だったらだれもよまねーよ -
ルフィはいつの間にかキンエモンの部下みたいになっちゃったな
カイドウ潰す事にメクラになったのかな -
>>31
それだけ設定をしっかり練ってて物語に思い付きで追加してるストーリーがあっても、核心に関する話が20年以上ぶれてないんだから当然そうなる
人気がなくなりゃ打ち切りのジャンプでそれを出来てる尾田っちが奇跡的な存在 -
到達点が最初から見えてたら面白くないやん
-
理想→海賊王は世界一自由!
現実→キンエモンの言いなり -
サボは野原ひろしにやられ瀕死の状態
インペルダウンのレベル6に収容
インペルダウンに竜巻発生
ドフラミンゴが革命軍入り -
ルフィといいナルトといいキャラの魅力が設定に追いつけていないよな
あれだけ周りの人間が次々とマンセーするのが不自然 -
協力したいからやってるだけなのに何で言いなりってことになるんだか
カリブーとかに誘われても嫌っつって断ってるし自由にしてるだろ -
>>44
お前、計画立てて実行するの苦手なタイプだろ。 -
そうとう頭悪いのがいる
-
デンジローと猫合流いつになるんだろ
-
ルフィ、騒ぎを起こすなって錦えもんから言われてるのを知っても「後で謝ろう!」って言って到着してすぐにホーキンスと交戦してるし、カイドウに速攻ゲンコツ食らわせてるし、めちゃめちゃ自由にしてるだろ
-
劣勢の状況で猫たち合流! →うおおおお!
劣勢の状況で天気が晴れてスーロン解放! →うおおおお!
この2つは絶対やるだろうな -
なんか気持ち悪い奴いたからNGしたけどスッキリす😆
-
ワノクニ回想ワクワクすっぞ
-
ルフィって最初から手配書にDってあって、麦わら帽子被ってて、Dの一族が天敵なのに3000万でほっといたのって今となってはよくわからんね
-
マムって記憶戻っててもチョッパーとかがピンチになったらオレのダチに何すんだ?と助けてくれそう
あいつルフィが嫌いなだけだろ -
歴史の本文知ってるの、現代ではイム様くらいなんじゃないか?
-
争乱の中心にいる奴に何故かDって名前が多いだけで
Dだから全員大物になるわけでもないし -
ナミの力で天気ぐらいどうにかできるだろ
-
ジンベエって陸でエースと互角って触れ込みだったが
懸賞金に反映されないんだな4億って陸での強さだけやろ -
おでん様の回想どれぐらいになるんだろ
-
ルフィの帽子ってワノ国産の可能性結構あるよな
-
>>68
いや、ラフテル産じゃね? -
連投なおりませんな
-
>>68
レイリーを仲間に誘った時には既に被ってるからそれはないぞ -
>>62
5老星やセンゴクも知ってるんじゃね -
レイリーがロジャーと出会ったあの小港があった場所の名前とか出てたっけ?
-
ラフテルの民は今も普通に暮らして釣りしたり
チキンラーメン食ってたりすんの? -
前スレにミンクが内通者とかイミフな臭わせしてる奴が居たけど内通者の正体はこいつだよ
この漫画のコマのセリフ良く見たら「オロチ様」って言ってるように見えない?つまりこいつが犯人だよ
https://i.imgur.com/RwYuHvF.jpg -
>>75
それは分からないけどロジャーはイーストブルー出身
最初の仲間がレイリー
イーストブルーから仲間もなしにたった1人でワノ国まで行くってのは無理があるからレイリーはロジャーの航海のかなり初期に加入したのは間違いない -
マリージョアに眠る巨大な麦わら帽子はジョイボーイの被っていたモノだろうね
JOYBOYの間にDを入れるとJOYDBOY=麦稈=麦わら帽子
空白の100年に実在したルフィみたいな男でヒーローだったんだと思う
ジョイボーイの麦わらをモデルに作られたヒーローの帽子がロジャーの帽子で、シャンクス ルフィと受け継がれてきたんだろう -
>>79
おおーこれはすごい!パクらせてもらうわ -
クロコ12億9650万ベリー
モリア9億3200万ベリー
ハンコック11億8590万ベリー
ウィーブル13億4600万ベリー
バギー15億1750万ベリー
ミホーク38億3409万ベリー -
>>78
ルフィとゾロみたいに小さな町で出会ったって感じやね -
天羽々斬って実在すんだな。すげえ
-
今回のオロチの描写見ると、内通者ってオロチと繋がってるけどカイドウとは繋がってないよな?
オロチが侍が20年後のこの未来に来たって言っても誰も信用しないが、この情報は確かとか言ってるし -
>>79
ほぼコピペでドヤってて草 -
おでんは石川五右衛門
-
JOYDBOYがなんで麦稈なんだ?
-
ここの馬鹿どもは何を読み違えたな侍を確認してない=赤鞘は内通者じゃないって勝手な解釈をする始末だからな
-
D入れる意味ある…?
-
>>91
草 -
因みに
革命家ヨタボンが被ってるのも麦藁帽子だけど
革命家ヨタボンの子音はaueiaoao(n)
革命家ドラゴンの子音もaueiaoao(n)で全く同じなんだよな
これは革命家ドラゴンと麦わら帽子を結び付ける伏線で
尾田はトキトキの能力で事前に少年革命家の登場を予知していた事の証明にもなるんだよな -
>>94
ゆたぼんだろ -
>>79
これ謎理論すぎるから二度と書くな -
映画のラフテルのシーンは尾田の注文があったんでしょ
バギーはシルエットでも出すなって -
おでんが九里を平定して美しい都に変えてスキヤキから大名として認められたのが20歳
モモの助が8歳
41年前が何歳か注目だな
あのガタイで16歳とかだったらビビるが -
>>91
しょうもな
↑今すぐ読める無料コミック大量配信中!↑