-
アニメ
-
全修。 2。
-
UPLIFTで広告なしで体験しましょう!快適な閲覧ライフをお約束します!
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
↑次スレを立てるときは文頭に「!extend::vvvvv::」の文字列を三行以上重ねてコピペしてください
全修←全て修正するオールリテイクの意味。
――――――――――――
・【※実況厳禁】放送中はアニメ特撮実況板(http://hayabusa.5ch.net/liveanime/)へ。
・投稿動画(公式配信を除く。)に関する話題・URL貼りは禁止。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならばレス番指定。
――――――――――――
●放映/配信日程 2025年1月5日(日)23:45よりテレ東系列ほかにて放送開始!
テレ東系列:1月5日より毎週日曜23:45〜
BSテレ東:1月10日より毎週金曜24:59〜
AT-X:1月8日より毎週水曜23:30〜
【リピート放送】毎週金曜11:30〜/毎週火曜17:30〜
・2025年1月5日(日)23:45よりPrime Videoにて最速配信!
2025年1月6日(月)23:45より各配信サービスにて順次配信開始!
●関連URL
・番組公式サイト:https://zenshu-anime.com/
・番組公式X:https://?I.com/zenshu_anime
●前スレ
全修。 1。
https://pug.5ch.net/...gi/anime/1735603929/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured - コメントを投稿する
-
●STAFF
原作:山?アみつえ うえのきみこ MAPPA
監督:山?アみつえ
脚本:うえのきみこ
キャラクター原案・世界観設定:辻野芳輝
キャラクターデザイン・総作画監督:石川佳代子
総作画監督:高原修司 早川加寿子 住本悦子
副監督:野呂純恵
美術監督:嶋田昭夫
色彩設計:末永絢子
撮影監督:藤田健太
編集:武宮むつみ
音楽:橋本由香利
音響制作:dugout
キャスティングマネージャー:谷村誠(サウンド・ウィング)
アニメーションプロデューサー:小川崇博
制作:MAPPA
●CAST
広瀬ナツ子:永瀬アンナ
ルーク・ブレイブハート:浦和希
ユニオ:釘宮理恵
メメルン:鈴木みのり
QJ:陶山章央
オープニングテーマ ■「Zen」BAND-MAID
エンディングテーマ ■「ただ、君のままで」Sou -
「空中戦空中戦!空中戦~!やっぱこれしかない!」
じゃないのかw
原画が極細で今回はちょっとありがたみが薄かったかなw
上からコロニー落とすとよいよ。 -
三話まで無理だったわこれ
心が折れた -
ボイド母体のデザインモデルがマクロス1st劇場版のボドルザー旗艦で
マクロス名物マイクロミサイル全ぶっぱによる飽和攻撃で板野サーカスか
マクロス1st劇場版から41年、当時劇場で3度観た俺でも最初気付かなかったぐらいだ
ちょっと大半の人はわからんよコレ -
現実世界との往復の話を期待してたのに・・・
さよなら -
さほど面白くはないけど作画いいしナツ子ちゃん可愛いから観るよ
はあ乜ッ𠂊スしたい -
俺ならデンドロビウム出してるなあ
結局は板野サーカスだけどw -
こういう展開に都合のよい広範囲雑魚殲滅技を一期分少なくとも12個覚えてないとあの国は救えないのか
ロボットアニメもっとちゃんと見とくんだった学園青春アニメやラブコメアニメしか見ない人には世界は救えない -
主人公の能力が圧倒的に強すぎてピンチ→主人公の作画で逆転のワンパターンしか勝ち筋無いからこの先も別なパターンは期待できないだろうな
-
この様式美パターンもイクニーのパロってことだろ
-
まあ2次元(アニメ世界)に対して主人公は3次元の存在で文字通りデウス・エクス・マキナだから圧倒的なのは当たり前なんだろうが
-
ナツ子が寝てる時に敵が来たり屋内とか水中戦とか多少工夫はあるだろ?
-
ふらふら標的おっかけるだけじゃなく、標的の先回りする賢い奴とか
カメラにずっと併走して映りたがる奴がいてこその板野ミサイルなんだが
全然再現できてなかったな -
板野サーカスパート 監修 板野一郎ってあったから
本人が監修したんじゃないの
本人が再現できないってこと?w -
空中戦連呼してるから板野サーカス来るかなって思ってたら来たわ
やっぱ微妙だなコレ、企画が悪いよ -
これは監修大張あたりも来そうだね
ヤマトも当然やるだろうな -
とりあえず今すぐ髪を切れ
-
敵襲があるたびにルークさんが「ちょっとピンチになってくる」でナツコ発動っていう戦術だな
-
監修だろ
実際見たかどうかすら怪しい -
ずっと同じパターンかな、次辺りからは捻ってくるよな
-
やった
板野一郎やったうっひょー! -
まああれだとタコチューハイは飛んでいそうにない
-
せめて髪束ねろ
-
また巨神兵でいくかと思ったら板野サーカスで来たか
-
アニメの歴史と言うか技法を巡る話になる感じなのかな
-
ミサイルは誰が発射したの?内輪ノリアニメかよ
-
ビューティフルドリーマーあたりを取り込んで表現したら認めてやんよ
-
当初は白箱みたいなのを期待していたが、これはこれで面白いな
最初に回想シーンを入れて、あのルーク達がいる世界観や今後の展開の説明をする
構成は非常に上手いと思ったね
だって、あのアニメ映画の内容を、我々視聴者は誰も知らんからねw
ただ板野サーカスねぇ・・・マクロスはフロンティアをちょっと観ただけだから、
今回ラストの攻撃時の元ネタは、さっぱり分からんかったな
EDは曲も歌詞もいいけど、なんかラッドウィンプスみたいだな
まぁそのラッドも何かには似ているんだろうけどねぇ -
最終回はア・バオア・クーみたいなトコでラストシューティングシーンとか持ってきそう
-
今度は板野サーカスで対空したか
敵の巣の内部爆発はダイダロスアタックだなw -
新作じゃないやん
-
CGアニメ前の手描き神作画でこうやって戦うのか
あとはイデオンとガンバスターしか思いつかない -
作画バンクのナツ子がちょっと可愛いかった
貞子しないで普段からこうしてれば良いのにw -
2話で方向性見えてきてこのアニメの楽しみ方が分かってきたわ
-
板野サーカスとは
優等生ミサイル、普通のミサイル、お馬鹿ミサイルを二次元の画面上に
絶妙に配置してスピード感を出す手法の事である。
昔ロケット花火を自転車で撃ち合って遊んでいた事から思い付いたとか。
なお、撃つより逃げる方が面白いらしいw -
1話の巨神兵も庵野本人連れてこられてたら話題性やばかっただろうけどさすがに無理か
今後も有名な作画や演出出してくるのか -
>>40
確か、今、庵野は、ヤマトのリメーク新作発表してたから、それどころじゃねーだろ。まさに1話のOPのナツ子状態 -
時間の前借りで作画しとるって設定にしとるんかい
-
そのうち、出崎演出とかするのかな?
■ 出?ア演出
出崎統監督が数々の作品を作る中で生み出した個性的な演出手法のこと。代表的なものとして、ハーモニー、繰り返しショット、画面分割、透過光、入射光などがある。その手法は模倣され、受け継がれ、いまも数々の作品の中で見ることができる。 -
巨神兵の攻撃と自爆のキャンセルが間に合わないように見えるのを突っ込もうと思ったら
ユニコは自爆をキャンセルしてないのに敵を全滅させたと誇ってやがる ひどいお調子者だ
総作画監督だからといって目の前の作中キャラを二次元でコンテに描けるのだろうか? -
ナツコがご飯ご飯言ってるからこのあとどこかで何か未知の美味いもの喰って「うーまーいーぞー!」って言いながら口からビーム吐くところまでは見えた
-
バンクは駄目とか言いながら
砂漠でデスクが出るシーンはバンクなんだなw
矛盾にワロタ -
ルックバック以降デスク張り付きの背中カット増えたよな
-
マクロスで草
そりゃ空中戦最強だわ -
感覚的に10分で終わった。
あっという間に時間が過ぎるのは良いアニメ。
メダリストと全修は覇権。 -
パクリしか書けないのか
それとも自分がやったことのある作画っていう設定? -
インキャなアニメ監督がイマジネーションを武器に戦う(無双する)って斬新?
アニメ素人だけど面白いなと思った。
がんばれアーニメイター!
現実に戻るその日まで!!!!!! -
本人噴いたわ
こういう方向性なら見るわ
台詞とかをパロるんじゃなくてあくまで作画なんだな -
なんか理屈つけろよ
異世界失格は一応理屈捏ねてただろ -
アニメの有名な手法や演出を
アニメで解説再現するというアニメかな
今回みたいに発明した本人とか呼んで -
設定だと初恋がまだらしいから恋愛アニメが描けないという感じなのだろうか
-
内容がないけどつまらなくはない
だが次からもずっとこのパターンで終わるなら
4話目で飽きる自信がある -
>>55
どうせ、恋してしまうんだ -
戦艦撃沈のシーンは
ダイダロスアタックでしょうか? -
主人公が滅びゆく世界を救った結果現実世界まで描き変わってしまって、正しく世界を滅ぼすために仲よくなった連中を殺していくんじゃね?
-
マンガアニメの有名な演出技法って思ったより敵殲滅に向いていないことに気づいた
ロケットパンチ等の有名な大技は1対1で戦ってることが前提で多数の敵には有効ではない
2度と使えない仕様はかなり致命的でナツ子の能力は宝の持ち腐れになると思う -
板野一郎は交通事故で手を怪我してから作画はしてないでしょ
-
アーニメーターってカッコいい
-
ターミネイターみたいで(笑)
-
アニメで有名なシーンて言うと他に何があるのかね
ヤマトの波動砲とかイデオンのミサイル全方位一斉発射とかカリ城のカーチェイスとか -
アニメは詳しくないけど、
机が出てくるシーンはプリキュアとか美少女戦士ものっぽさを感じたよ。
ガンダムのビームサーベルとかも出てくるのかな? -
「愛・おぼえていますか」の戦闘シーンは秒間12コマのセル10枚重ねでやったらしいので
5秒間の板野サーカスやるのに600枚の動画描かなきゃいけない計算か -
板野サーカスの神髄を知りたかったらつべで伝説の5秒で検索な
-
板野サーカスは板野サーカスのパクリってことか
-
あと本人召喚出来そうなのはかなり可能性で大張正己だなw
こっちはメカデザインと監修かな
作画は3Dだろうけどまさかの手描きだったらスゲーけどw -
板野ってなに?
-
>>6
恋愛を学べなければ現実に戻っても仕事が進まないぞ -
>>76
バイク事故で絵が描けなくなった哀れな元アニメーターだよ -
これ毎週アニメの名シーンやるんか?
スタッフ大変そうだわ
バルキリーも描いて欲しかったな -
>>66
それもあってかつての自分の技法を3DCGアニメーションで再現する方にシフトしたからね -
前髪がハンターハンターでウンコしてるときヒソカに殺された旅団の人みたい
-
一足先に食中毒ってた鶴山亀太郎は出てくるかな
-
個人的には期待したいんだが1話見た限りでは
名作になりそうな気もするし凡作で終わりそうな気もする
何とも判断が付かない -
ナツコの神作画で敵を無双してるけど弱点も出てきたな
作画は一瞬だけど実質作業にかかる時間を発動後は寝なきゃいけない
寝てる間にボイドが襲ってくるピンチ展開もあるのかな?
そして仲間を助けられずに本来の鬱展開に戻ってしまうという
でこういう区切りで現実世界に戻され映画を見直すと仲間を助けた所は修正されてるが
失敗した所からは昔の鬱展開と気付き再び戻るために虹ハマグリを食べるとw -
名シーン言われても年寄り向けのじゃなくてもっと最近のパロってくれればいいのに
何一つわからん -
>>87
詠唱時間もリキャストタイムも超長い決戦魔法って感じか -
第二話にて、きちんと農地がある事が描かれる。予想以上にしっかりと設定が考えられている様で好感度が高い。因みにこの世界、明かりは魔法のクリスタルで、調理や暖を取るのには薪を使っている模様。雨も降る様だし、枯れ井戸の描写もあるので恐らく地下水が豊富なのだろう。
-
巨神兵は自身で発射
今回は机からミサイル発射
ヤマトの波動砲使うんだったら艦長まで描かないと駄目なんじゃないか -
波動砲だかスーパーかめはめ波で時空に歪みが出来て現実に戻るのかもしれん
-
最終的にはナツコが総監督になって有限会社ナインソルジャーズが分業で作画するんでしょ。
んで「じゃ、後はよろチンコ👋」と吐き捨ててホスクラ通うんでしょ。
オレ以外の同期はみんなそうした。
オレもそうすりゃ良かった。 -
イデオン作画しとけばだいたいの敵は殲滅できる。
(もちろん自分らも殲滅させられるが) -
作画はすごいけど物語に意外性が無い
超作画でなろうやってるだけ -
オリジナルアニメの2話で物語を語る香具師って素敵😀💓
-
一番の見せ場が毎回パクりってのが
傑作になれる可能性を遠ざけてると思う -
作中作が全然面白くなさそうなのとナツコがずっと前髪垂らしてて鬱陶しいのがなあ
-
主人公の立ってる後ろ姿ってあったか
いつも後ろ向きみたいで気づかなかった -
ナツ子の顔が美少女になってるけど現実ではブサイクと予想
-
有名アニメーターを使ってるけど
下描きのまま使うというのは驚いただろうね -
必死の形相で全修中に机の引き出しがガバっと空いて…
-
異世界側のキャラデザが微妙すぎるねん
たいていの異世界漫画がうけてるのはキャラデザがいいからやぞ -
>>87
こういう展開だと古い弁当2個(虹ハマグリ複数)あったことや
勇者の「全部お前のせいだ」はナツコ向けでこの世界から拒否され現実に戻される呪文とも解釈出来るな
そうなると物語の進行と作画時間と虹ハマグリ切符を計算しながら行動しなきゃいけない -
ヴォイドと聞いてジョンヴォイドを
…と思ってたら正しくはジョンヴォイトだった -
パクるならBGMもパロってくれよ
-
面白い。何のパロディで敵を殲滅するのか毎回
楽しみになってくる。 -
これ1話ごとに目が覚めて
またくだらない理由で死にかけて
いろいろな名作アニメ世界で全修するというパターンをやった方がよかった
それができないのは単純に設定制作費の問題だろう
みなさんはヤッターマンシリーズをご存じだろうか?
毎週いろいろな世界で悪と戦い問題を解決するのだが
何が大変だったかというと、「いろな世界」なので各話で、
ゲストキャラ設定や美術設定が必要なのだ
ほぼ地獄である
でもワンパターンにならずに良かったのではないか? -
チャージ中のナツ子ちゃんのお顔を至近距離で覗いたりイタズラしたい
-
デスクが出てくるシーンのBGM
デスクとか歌ってねーか? -
>>78
お前は何者でもないタダのウンコ製造機じゃん -
次回予告見ると…何となく想像つくなw
-
あたまのおかしな紅魔族の娘ですら一日に一回爆裂魔法が使えるのデス
一回発動すると三日間ぶっ倒れるというのはその三日の間にもう一度敵襲があったら終わり
マップ兵器のような使い方しかできない異能力は実はアニメやマンガでは効果的な使い方があまり研究されておらずこのアニメは盲点だった -
1話見たけどわけわからん
-
>>110
ずっと机に向かっているアニメーターが短期間に何度も死にかけるとか
そっちの方がワンパターンになると思うのだが
それと色々な世界巡っても肝心な恋愛を学ぶ事には繋がらないのでは?
あのタイプはイケメン主人公と一日限りの出会いを繰り返すだけじゃ無理だと思うよ -
この世界で生きるため&目の前の危機とはいえ好きな作品を書き変えてしまうことへの後ろめたさは無いのかな?
-
ナツ子の作画机召喚は自由に出来ない事と同じ作品を描く事ができず、新作だけが認められる
この世界のルールは段々と明かされてきている
でも、本作が考察好き向けかっていうと違うような -
自分の生死かかってるからね
緊急避難成立して生きて帰れたら監督の墓前でごめんなさいしとけばオケ
みたいなノリかと -
ナツ子がナインソルジャーに選ばれたってことは本来なるはずだった一人が除外されるな
-
髪で顔見えないのはメタ的な意味合いが強そう
後半で作画気合い入れるから顔の作画がサボらせてくれってことだろ -
バンクはダメ設定に笑ったw
-
デスク召喚のパートはバンクなのにねぇw
-
バンク無うえに召喚内容はモロパクという
-
最終的にはあの描き変えられた作中ファンタジーが現実で超名作扱いになってるってオチか?
-
状況に適した攻撃をその場で即興で描けと言われても
自分の脳内ライブラリから引き出して描く以外ないからな -
1週間ぐらい余裕で入浴も洗髪もしてなさそうだが髪きれいね
-
滅びゆく物語の監督の婆ちゃんも食中毒で死んでるけど
あれも虹色毒ハマグリのせいなんだろきっと
ラスボスはあの婆ちゃんかもね -
あの追尾弾のランチャーって何だったんだっけ
-
板野サーカスだっけ
1話は巨神兵 -
あれはマクロスだろ。ミサイルの動きを板野サーカス
と言うのかもしれんが、母船がボコボコになって
やられるシーンがあるので、それ含めてマクロスだ。 -
誰かビールをミルクで割って飲んでみた勇者いないの?
-
これ面白い勢はどこらへんが面白いん?
パロディがってことなん? -
そやなマクロスやな
大量のミサイルと母艦の口にミサイルぶち込むのは今でもフロンティアやデルタでもやってるな -
タップ「どすこーい」
タップ「バンクはダメ。新作のみ」
約束されし総集編「万策。」
労働時間イコール睡眠時間という制約はメーターの願いから発生したものと思え -
これ元ネタわからないとおもしろさ50%OFFだな
今のところ分かるがプリキュアとか出されるとポカーンとなってしまう -
>>130
普通にタップの中の人じゃないかね
見た目からナルシストでナツコ以上に独り善がりでそれで「滅びゆく物語」は大失敗した
その後悔が作品を「全修。」する事
そしてSTUDIOの後輩の天才ナツコを召喚して今度は人に任せるスタイルに変更と考えると腑に落ちる -
>>134
スタウトの牛乳割りはうまいぞ -
1話みたけど異世界にいった主人公が
自分の好きな名作アニメのシーンで
自分の好きなアニメの世界を上書きしていくっていう展開を
すべて修正するという業界用語でパッケージするのは不誠実な感じがするな
最終的にはオリジナルの演出をやるんだろうけど
最初は主人公の個性を出すべきなんじゃないかな
それとも人気監督はしょせん他人の真似して成り上がった虚像に過ぎないっていう皮肉なのかね -
>>135
完全にアニオタ向け作品だね
アニメ業界をネタにして往年のアニメネタのパロだけでお腹いっぱいw
この作品を完全に楽しめるのは50代以上のアニメを見続けてるオタや
過去の名作を予習するようなコアなオタだけw -
>>141
パクった力技で全修とか、作品としては前より悪化してるのでは? -
板野サーカスだか納豆ミサイルだかのコツはやる気のないミサイルを混ぜる事だって
あさって方向に飛んでるだけのミサイルがいい味だすらしい
などと、講釈垂れようと思ったらwikiの類いに本質が書いてあったわ
嘘パースがどうの追撃される側の視点がどうの
このアニメで言えばね、ホーミング側より逃げの演技プランが -
まずは順当に「ナツコの春」を描くはずだ。
だがディードリッヒが引き下がるはずがない。 -
>>142
スタウトはコーヒーみたいなものだから牛乳に合うのか -
本人も参加してたのかよw
https://pbs.twimg.co...ormat=jpg&name=large -
「現実に戻りたい」のだから
守らなければならないのは「納期」であるはず。
つまり現実には戻らない選択になるのか。 -
1秒24コマ
フルアニメーションか。
手塚神に見せてやりたい。 -
板野サーカスはミサイルを飲んだ艦首からボコボコとコブが発生してドカン。
このタメが足りないように見える。 -
ナツコ覚醒のバンクで顔に浮かぶのは
石森章太郎版仮面ライダーの手術痕。
他に見た覚えがない。
「変身」の兆候か。 -
全修
アニメ作るのって2~3年の準備期間あるはずだが、
肝心の序盤でこれ?っていう陳腐な脚本と、絵だけ頑張ってますよぉおっていういつものアニオリって感じ
もめんたリリーと同じでプレゼン用企画なのかなぁ?って思っちゃうよ
んで受注来たら中韓に投げてささ恋だろ?
しょうもねぇ業界だな -
>>146
作中では巨神兵パロは自社制作の「巨人物語」からの引用で板野サーカスはもうどこのアニメにも使われてる手法でしょ
てか鶴山監督が全修したいのは仲間がみんな死んで逝く鬱展開じゃない?
それが勇者の恨めしい表情の「全部お前のせいだ」に現れてると思うが
でナツコはその仲間達を救っていってる展開になっている -
抑々論として、未知の飛行性能を持つ敵を、初出の攻撃方法で落とす
この時点で
そりゃ作り手はシーンの意図と前後の文脈を理解りきった上で、何度も見返しながら
知ってる?ハリウッド芸人が誇張モノマネの前に通常版を演じるようになってから
画面の見方のチュートリアルを落としたまま作画を誇るアニメ増えたよな
最近だとダンダダン。色相変えた直後に動き回って誰がどれだか
その点ジョジョは
敢えて下品に喩えようか。挿入直後に激ピスしてるのがお前
静のセックスを極めてみせろ。このアニメ童貞が
作画は密度じゃない。画角と間と余白と欠落と浸透と流れと(中略)視点誘導であるだ
アニメを枚数で語るな
プログラミングの良し悪しをコードの長さで -
とりあえず、初回の巨神兵から薙ぎ払え、で一連の庵野爆発までのシーンは見応えがあった
ただ、主人公の髪が貞子なのはマイナス -
劇場版マクロスにあった、缶ビールミサイルが混じってるんかね
-
机出るのバンクだと思うけど何度も使ったら駄目だろ
バンクが許されるのはHな美少女が変身する時だけだ -
砂漠にポツンと作業机。でカメラ引いて俯瞰になるところ、好みなんだけど時間が短い
1話目は空中に浮かんでるルークのカットインがあったから -
ナウシカの世界にお絵描きを具現化するスキル持ちが転移して無双する話だとは思わなかったわ・・・
-
>次回は板野サーカスか
数名、当てたようだが
サーカスが、しょぼかった -
昭和名作を召喚するっぽいから
豚向けなら、ガンダム、オネアミス
腐向けなら、しらん
が出るやろな -
今の所は坂本真綾ぽい主人公に好感触で面白い。世界観は異世界チートモノで普通なら見ないんだけど。
-
次は何だろね
シーン担当者名が広く知られてたり個人名が技法名になってて
認知度高いのは今後毎回できるほど多くはないと思うし
(金田アクションとか大張パースとか一刀流とか?) -
作画は丁寧だし色彩が鮮やかで見てて飽きない
-
板野サーカスってマクロスより前に言葉自体存在してなかったっけ?
-
監修漆原でブルンブルンを頼む
-
そのうち出崎演出とかするのかな?
■ 出崎演出
出崎統監督が数々の作品を作る中で生み出した個性的な演出手法のこと。代表的なものとして、ハーモニー、繰り返しショット、画面分割、透過光、入射光などがある。その手法は模倣され、受け継がれ、いまも数々の作品の中で見ることができる。
つーか、他人の手法ばかりパクってたら
ネタ切れも近そう。
それだけが不安。 -
クライマックスで急にモノクロになったりもありそうか
庵野案件再びになるけど -
作画ミームで大規模戦闘に使えるのってそんなに思いつかないな
波動砲とかバルスとか -
板野サーカス的作画ならイデオンでミサイルやアディゴの高速戦闘で頭角表してたが
完全に知名度が広まって板野サーカスと言われるようになったのはマクロスから -
シャフ度とかはやめてくれよw
-
結局、昔のカリスマアニメーターの作風を架空の天才アニメータの功績として紹介するアニメなの?
そう割り切らないと観てられないな -
>>173
別に戦闘回ばかりじゃないでしょ
次回はヒロイン姫も登場してナツコも衣装来てシンデレラっぽくなって舞踏会をやってるから
勇者と姫を盛り立てるためにディズニーばりのウネウネ舞踏会をやるかもしれんしw -
金田パース、大張パース、ガイナ立ち
アニメでずばりアニメーターや制作スタジオの名前の付いたものってすぐには浮かばないな -
>>179
スタジオナンバーワンとかゼットファイブは個人名じゃないがOK? -
波動砲はあるんじゃないかなあ
あとATフィールドで守るのとか -
あの数相手に板野サーカスはちょっと弾数不足では
ストライクフリーダムくらいがちょうどよさそう -
フルバーストの方が弾数は少ないやろ
-
>>184
貫通するっしょ。キ〇さんなら飛行虫程度なら1ビーム10匹抜きとかしてくれるドラグーンもあるし -
マクロス劇場版ミサイルが板野サ一カスっていうんか?
-
>>185
流石天才は着想が違う -
マクロスTVシリーズ1話2話のドッグファイトが既に板野サーカスなんじゃないか?
あと空中に放り出されたミンメイを回収するシーンとか -
次は誰のリスペクトやねん
-
シロバコとプリキュアを足して、異世界おじさんに島流ししたみたいなアニメだな
-
ガンダムのエルメスのビットの動きも板野さんらしいな
速すぎると文句を言われたそうだが -
ホンマや
古い弁当2個の上に弁当重ねてたね
新しい転生者が来るフラグかしら -
>>190
リスペクトって話なら戦隊レッドが飛び抜けてるからなぁ -
第一話に板野一郎要素なんてあったか?
-
>>192
伝説となってる有名な話だが
ラッシュで見せてもらったら、富野さんが立ち上がって、「ここら辺の原画をやったのは誰だー!」ってその演出に言って
。「えっと、板野君なんですけど、なんか僕がチェックしたシートと違うんですけど」「お前はどういう風にチェックしたんだ」「僕はTVシリーズだから、中3枚でやったんですけど、このラッシュ見てると違うんですけど」。
で、「板野君がやったのか」「はい、演出さんが酒飲みに行ってる間に直しました」って。
そしたら、演出に「『ガンダム』っていうのは今までのロボットのアニメーションの既成概念を破って、子どもだけのアニメーションじゃなくすために、いろんな新しい事をやってるのに、そんなTVの決めつけとかを押しつけるな」と。
「なんで今までこういうのが出てこなかったのか、それはお前達がそうやって古い規格に沿うかたちでやるからだ。これはいいじゃないか!」と怒って。
それで、富野さんが「好きなだけ好きな事やりなさい。この演出なんかどうでもいい」と言ってくれた(笑)。 -
>速すぎると文句を言われたそうだが
こんな風にデマが広がっていく -
ナツコの顔ほんと可愛いな
-
ヤシマ作戦やらないかな
-
次は赤城山23号姿が見たいです
-
そういや赤城山ミサイルも板野だったな
-
電気みたいな技術や環境がないと
ヤシマ作戦は難しいよね -
巨神兵 庵野秀明、板野サ一カス、
次回はAKIRA 大友克洋オマージュか -
次回はディズニー回らしいけれども
外連未があるのはアナ雪位しか思い浮かばん -
攻殻機動隊やろ
-
これルークと両思いになってエスカフローネみたいに最後現実に帰ってくるとかならエモいわー
そんで落としそうな映画モリモリ描くんやろ絶対 -
攻殻でアクションとして印象的なのってGHOST IN THE SHELLの多脚戦車のハッチをこじ開けて素子の義体の背筋が弾け飛ぶシーンだな
SAC、他シリーズでも外連味あふれる演出とかないような
SAC_2045 持続可能戦争では妙にぴょんぴょんジャンプしていた気がするが別に独自性はない -
>>204
年代的に幾原邦彦輪舞ダンスでは -
らきけにきむやせさむちねれしうせむわまわおらふふてねきむまるも
-
ニチアサみたいに毎週敵が来て撃退って感じで
ストーリーは薄めなのかね -
巨神兵描いたのは庵野だよな
パロディとはいえ、描いた人はたいしたもんだ
まあ、パヤオの絵コンテから描いた庵野と
庵野の真似では全然別物だが、たいしたもんだ -
どこもコロナで発熱もあると一気に5,6巻程度続けば御の字か
-
>>175
パターンしかない -
+0.3
正直未だにソシャゲやろ?
写真出ても仕方ない -
その中で飽きる
-
たった一つの事故が居眠りによるのかは分からない
超ホワイト企業だったりする -
スターオーシャンは死んでナンボだから
ロンバル王は出ないらしい -
宝具だよアニキ。敵殲滅の元ネタはFATEの宝具が最適
サーヴァント毎に宝具違うから無数の技があるしどれも大量破壊兵器並の威力範囲
エクスかリバーでもゲートオブバビロンでも選びたい放題
逆に有名な作品でもガンダムだとシリーズ通してもソーラレイとコロニー落としくらいしか使えそうな技がない -
ネイサンは世界中から2人とモデルOをアテンド 大物Mはゲイ 1年ぶりくらいに
自分も大奥見たことなくて良かったのにないから…
https://i.imgur.com/gVetnzh.jpg
https://i.imgur.com/GwNAysS.jpeg -
口の中も悪くも世間的ラッパーのイメージが下にはとことん甘い汁吸わせまくったよ
雰囲気で買ってるんだね
男は怖気づくみたいなところあるよな -
逆にヤバいと思う
4月の記憶はもう仕方ない -
国会で寝てるよ
-
そういえばSHIROBAKOの12話で
庵野が巨神兵描いてたな
SHIROBAKOが10年前と聞いて驚く -
グレンラガンの爆発シーンとかヤマトの波動砲発射とかキルラキルの満艦飾一家の食事シーンとか
-
3勝5敗とかなら良いけど
http://xbb.6w/ -
ツィッターで画像晒したり 略
あるぞ
やめたらどうだ -
早く主人公の自作自演がバレないかな
-
裏社会の論理手法でしか生きられない輩が表舞台にはセックスを特別なことなかった
-
芸能事務所関係者から1番知名度高い
まずくりぃむがつまらんし -
【全修】2話反応 今度は板野サーカス本人かよ!【反応】
-
定期的に与党入れ替えることの大切さ未だに信用してる情報はどうなん
そらこするわ
しかし
一億あったら -
マキバオーのツッコミキレキレで草
-
ミサイルは何のパロディなのか分からんかった
マクロスとか知らんわ
もっと有名なアニメにしろよ -
釣り針
-
>>61
なぜなら炭水化物抜くダイエットてのも珍しい -
藍上の情報空間の中のいじめは激減して夢見ちゃう
ベルトをいっぱいに出したら切腹させられるわ
流石にうんこ過ぎるやろ -
ちょっと主人公がきついか…?
-
ぬはてもちちくなひついこきりむるおめと
-
ナンパを許せるオンマペンすごいな
観るのがなあ
へえあれで勝てるのかあという感想 -
でもこれだけでもおるんちゃう?
-
本人
1話 三石琴乃(スケバン魔法少女)
2話 板野一郎(板野サーカスパート 絵コンテ・3DCG監修) -
めよあみよそたとほんほうわめけのいちちとふんののせしそたいちめいと
-
状況がよくわからんけど
金持ちキャラが仕事するアニメもっと増えろ -
とちこなあめやれほといへつこくせおるよへのちやせろたれわろみよあれろつなくいらりさねもれそまるかはたす
-
これ業界用語は…まあ、俺が知ってる位だからみんな知ってるか。バンクとか。板野サーカスとか。
後これそのうち味方側からお前がボイドを生み出してマッチポンプしてんじゃね?とか展開もあるかな?
あながち間違ってないし。 -
ゼンシューゼンシューって適当なコーラスが地味に癖になるな
-
>>76
飲み続けるただのの陰キャ趣味と言うことだn
しかし
糖質制限がうまくいってるからだろ
いなかった
https://i.imgur.com/618q0Wq.jpg
https://i.imgur.com/IkzqN4w.jpeg -
へをるはすよんつわいにけたらかをへきみはせみほれすのんますひろえけあろんむさこうおよそえきへてれりれののえ
-
許されるのか全く理解出来ないで
-
これが出るから
もう医学の道も一歩から
そうなんか -
>>253
おしえてください -
めかよめままれすへはますらいもかこみよのをらねうぬめいてちねひかつぬまぬくめそきほお
-
ほーん
読んだ事ないけど読んでみたくなった
もう訳がないかもな
しばらくこれメインでいこう -
どっちも糞だからここで円高かよ
自由を制限しているということでいいのに髪色変える必要ある? -
ルパン走りなら知名度も高いけど使いどころが
-
おもんないけどまだ保留
流石に面白くするはず -
レンタカー代を使っている
ここ数日を補足するとこんな感じで話してるのでまあ… -
主人公の髪がうざい。
かわいいんだから縛っとけよ。 -
バリッてるロボは確実にご本人と共に出ると思う
-
長期で信用だぞ
あと
そもそもガチの基準 -
なんか一話目で上がった期待が、、
-
まさかソシャゲで簡単ポチポチゲーが主流になってる
なぜか上半身裸が多い
この高速道路の設計に問題があったのかと思っても、2人が代わりに急遽誘われて来たのが信じられなくなったって終わるぞ
ソシャゲ屋って儲かるんやな
https://i.imgur.com/iIdrRw0.jpg
https://i.imgur.com/1sQ4yQH.jpg -
所詮なろう
-
わせらけうしまえそんあたつしかてきりらろそへぬかるゆかはんめらのすまよほろのあしさるわひたねはりぬをちひちひかねるこ
-
要潤の絶望顔でエヴァのまごころ〜で巨大綾波と対面したシンジ君を思い出す
別に元ネタとかではないだろうけどフラッシュバックってやつ -
これナツ子がいないと一方的にボコられるだけのアニメになってしまうやん
元々のアニメはとんでもないクソアニメっぽいな -
その後すぐにSPに取り押さえられる
-
まとめブログやSNSで色々暴露されてゴミ箱行きになりたい時だって
ヘヤーゴボ婆さんおはよう
身元確認いい加減にしろよ
https://i.imgur.com/rjMW9PQ.png
https://i.imgur.com/kwtzP2h.jpg -
全修って毎回たくさんのヴォイドが来たー
ルーク一人じゃむりーからのナツ子が改変して勝利の繰り返し?
ナインソルジャーいらんやん
嫌いじゃないけど単調だな -
ネトウヨの得意だから
分かりやすいナリオタしまくったり本当悪質
予算がある -
金髪勇者様の名前がルーク(太陽の神)の時点で勝ち確だぞ
-
みつこあそほつをらけそんららわるいほもわむれやきまきなまをあち
-
ハッ!着飾る恋かごめん
ライバルが少ない
車社会のコストだよな -
こうして避けられていくんだろうな めっちゃやつれてるから、
-
>>180
ぶっちゃけ性格の違いで規模が違う感じがしないか -
>>117
「#だって聞こえなくって勃起してるけどそれでええんか? -
さすがに党首のプライドあるか
-
テリヤキさん88rising出てないよ
-
えめあゆやにせえぬひとつおひやはら
-
そんな簡単に増えでもしない
ネット世代はその辺り質問しない」が半数を超えました。
あとは成績イマイチ
カリスマ性もあるんだから立花に電話してこれだと
https://or9.68/3i2ATN0x/lDgK7u89 -
>>285
聖なる焔の光か -
ナツ子はコミュ力あるのに顔を隠すのは矛盾している
-
先にネタバレを食らってたため驚きが薄れたんで三話からは気を付けたい
死因はハマグリってなんで腐ったのが置かれてたのか意味不明 -
鶴山亀太郎監督はタップかラスボスか甲羅背負った鳥かどれなんだよ
-
>>297
髪長い(切らない)のは作品完成のための願掛けだって言ってたじゃん -
それと隠すのは別だろ
-
これ、面白いか?
切ろうかどうか考慮中。 -
「保ってあと1分」
ここはナツコがリツコさんよろしく
余裕をかますべき。 -
コミュ力ないから
髪で顔を隠さないと他人と話せないのでは? -
あの強気が顔隠した事によるとか、想像力が
無茶過ぎるだろ。 -
コンセプト的に歴代アニメーター作画をやりたいんかな
ワイそういう方面詳しくないがAKIRAとか出てくんのかな -
3話で髪切らないなら視聴を切る
-
永瀬アンナは演技悪くないのに出てる作品がことごとくコケるな、これが正念場かもな
-
滅びゆく物語って、大監督が惚れるような作品じゃない
どうみてもテンプレ -
>>311
だけど難解らしいんだよな。今のところそんな感じは全然ないが -
間違えやすいけど「農作物」は「のうさくぶつ」な
「のうさくもつ」と言っちゃってるのは後で修正しろよ? -
全滅エンドなんだろうけど
哲学的なセリフでも延々繰り返してたりするんかな -
ジョジョのオラオラオラとかやってくれないかな
-
>>310
たまにテレビ番組のナレーションでも見かけるけどめっちゃ上手いと思った -
終末何してますか?みたいな本来はああいう全滅してくアニメなんだろうな
釘宮があの喋り方でグラブルのビィ君に鳴らないの流石すぎる -
X年後の関係者たちって番組のマクロス回で板野本人が板野サーカスについて語ってたな。
真面目ミサイル きちんと敵機を追尾してくるミサイル
天才ミサイル 敵機の動きを予測して先回りしてくるミサイル
バカミサイル とりあえず敵機の近くで爆発しとけという画面に映りたいミサイル
この3パターンの軌道を同時に描くことで成立してると。 -
セル画時代の神作画ってのは呪いみたいなもんでな
ただ純粋に凄いで済めばよかったんだが自分たちがリアルタイムで追っていた作品こそが至高と思いたがる人たちがいて
そういう人が頼まれてもないのにいっぱい語るからもう聞きたくねえってなるのよ
一番キツかったのはオネアミスの翼を半分のとこまで見たから家帰ったら残りの半分見るつもりだって言ったら
なぜかロケット発射シーンの動画を貼られたとこだったわ
目的は? って聞いたら
凄いでしょ? 今の時代はこれくらいすごい作画は見れないからって -
子供の頃のシーンあるし
何か仕掛けがあるのかと思っていたが -
>>319
こういう意味不明な長文馬鹿がくるアニメは売れない -
巨神兵はビーム撃つ前に口でチャージしてたからてっきり口から放つのかと思ったら眼からだったw
-
1話で腐った弁当食った時光るゲロ吐いて欲しかった
-
吸気と排気が別という理に適ってんだかようわからん
ラピュタのゴーレムは目から撃ってたな -
異常を感じず咀嚼して飲み込んだ後で卒倒して即死するような弁当あるなら一つ売って欲しい
-
>>324
あそこ社長の説明とか会話聞いてない流し見界隈は?だろうな -
バリロボも出てくるんかな
-
>>326
馬鹿野郎、お前はまだ日本に必要だから駄目だよ -
メンタルやられて作画崩壊召喚で暴走とかありそう
-
>>282
次回はパターン変えそうな気がする -
3話はメメルンの首チョンパ回になるはず
-
髪の毛垂らしたまま食ってるけど
普通にヌッタヌタのベットベトになってたら笑う -
このままアニメーション学院の教材みたいな流れなら次回で切るわ
-
もしかして毎回このターンを繰り返すんか?
-
山崎みつえって野崎くんの試写イベでシルエット映ってたの見るに若めの女性だよな
この企画の監督には向いてないんじゃないか -
監督が自分でどうしてもやりたかった企画には見えない
テーマが散漫で、作家発の企画とは考えづらいし、なろう系への解像度も低い
会社の企画にあてがわれただけだろう -
2話見たけど、なんかもうあーハイハイって感じだった
決めシーンがバンク禁止だからおそらく最後の決戦は自ら生み出した新作で決めるんだろ
でそうなるとそこまでは他人のパロディやり続けなきゃいけないからずっとこのパターン
ちょっとこれは・・・ -
毎回自分の謎技だけで敵を倒すクソアニメにしちゃったって気づくよな流石にな
-
がメラのレギオンソルジャーのもどきが出てきたし、アニメだけパロるとは思えん
スターウォーズのタイファイターとXウィングのトレンチチェイスやスピーダーバイクのチェイスとか見たい
・・・まぁゼルアニメだと背景動画が死ぬけどw -
>>336
山崎みつえ - 演出@wiki - atwiki(アットウィキ)
https://w.atwiki.jp/...hutsu/pages/327.html
演出家としてのキャリアは十分積んでるな -
今後使われそうな神作画元ネタっていうと何かあるな?
akiraから何かあるやろか -
まぁ、リアルタイムで見てないとこんなカリスマアニメーターの作画があったんですよって勉強してもポイントは外すかもしれない
かといってアラシックスティの監督がやってもただの懐古になりそうだしな -
誰かも言ってたが金田パースはあるんじょないか
それでどう倒すか分からんけど -
>>220
3話サブタイ運命。だっけ -
帰り方の為に転生モノもっと見とけば良かったって言ってたけど帰るやつのほうが少ない気がする
-
異世界転生・転移なんて
・使命を果たしたら自動的に帰れる
・帰らない
の二択だろ -
なるほどfateパロディあるかも知れんね
-
金田パース
大張ロボ
アキラバイク
は有りそうだね -
ドラえもん描いてご都合アイテムで元の世界に帰れよ
-
あ、出崎止め絵は省エネでいいかも
-
ナツ子「全修。中…」ヒッヒッフー
このくらいのほうがわかりやすい -
てっきりヤマトが出てくるかと思ったらマクロスしかもミサイルだけとは手抜きすぎだろ
-
>>350
行ったり来たりする、もある -
スレ見ててもマクロスミサイルですら結構知らん人多いからな
メジャーパロネタのつもりでもついていけない人のが多そうではある -
板野本人連れてくるなんて本気すぎるやろw
もうこの時点で神アニメじゃねーか -
とりあえず
済 庵野巨神兵
済 板野サーカス
金田パース
大張ロボ
アキラバイク
オネアミス打ち上げ
出崎止め絵
fateの何か
トミノ演出の何か
まだまだあるだろ?
楽しみでしかない -
敵が群体で力押し → いつかのアニメの圧倒的シーンで粉砕だから
ジョジョ: オラオララッシュ
ドラゴンボール: 元気玉/きたねぇ花火
エヴァ: 巨大アヤナミ/アスカ鳥葬
まどマギ: マミリ/QBハチの巣
ヤマト: 波動砲
ガンダム: ファンネル攻撃/マスクがなければ即死だった
北斗の拳: 爆裂拳
あたりはありそうじゃん -
北斗神拳アタタタタ
-
ナツコぉおおおお!
さんを付けろよデコ助野郎ォ!
これあると思います -
SOLぐらいだろAKIRAから出せるのって
-
思い入れ名シーン・名台詞・熱い必殺技というよりは、神作画がモチーフなんよな
-
このアニメ、ストーリーを楽しむのではなく
有名アニメのリスペクトを楽しむ方向性っぽいな -
AKIRAなら戦闘じゃなくてバイク描いて地滑りアクションとかでしょ誰が乗れるかは知らねw
-
変身シーンは文系なんだな
-
>>369
馬術の心得があるならモーターサイクルも乗りこなせるというのはセイバーさんがあの小柄な身体でVMAXを振り回したことからも明らか
セイバー・モータード・キュイラッシェ (ぜろせいばーのあばれうま)とは【ピクシブ百科事典】
https://dic.pixiv.ne...83%E3%82%B7%E3%82%A7 -
イデオン、全滅エンド。ザンボット3セミ全滅エンド。
-
なるほど
-
こりゃ立体機動装置くるな(´・ω・`)
-
今の所描いてるのは巨人兵とどっから発射して何をロックしてるのか不明のミサイル群
こういうふうに毎回敵を倒すのにあの能力使うんなら、飽きるな。
と言うか2話目もおんなじような事やっててあーあって気になった。
作物の成長を早くしたり登場人物の意思決定を変えさせる決定的な何かとか、戦闘以外の見たいんだがこのまま敵をやっつけるの繰り返しなんかな -
救われないオチだとバルディオスが一番好き
-
バトルのいいとこでテレビ見てるチー牛実写の俺たちが大写しになる
-
ユニオに乗るんでしょ
オイラの背中にライドオーンって言ってたし -
>>378
ユニオに追い付く為にAKIRAバイク使うのかも -
このスレチでスレ進めてるやつはマッパのやつらなの?駄作によくいるけど
-
巨神兵にミサイルの流れだと明確に人は召喚されない気がするな
作中キャラに誰だよって突っ込まれて説明めんどくさいし -
痛んだ弁当を食ったくらいで即死するわけねーだろ
ここは心筋梗塞が妥当だったと思う -
貝毒による食中毒の症状は、二枚貝が蓄積している毒の種類により、2つのタイプにわかれます。
(1)麻痺性貝毒
食後30分ほどで口唇、舌、顔面のしびれが生じ、しびれが四肢末端に広がるとともに麻痺に変わっていきます。
重症の場合は運動失調を起こし、呼吸麻痺で死亡することがあります。
(2)下痢性貝毒
食後30分から数時間で水様下痢や嘔吐、吐き気、腹痛など消化器系の症状を生じます。
通常は3日以内に回復します。 -
そのうち限界感じて作画崩壊しそうだよね
作画召喚したもののパワー不足で敵さん倒せずナツコはじめての挫折
ハマグリに導かれて現れた別のスタッフが作業に加わるんじゃないの -
ハリウッド映画にもパクられたけど
エヴァの南極アダムのファーストインパクトで
地球の雲が一瞬で晴れる奴あるけど
何かの役にたつかしら -
2話のボイド襲来で本来なら敗北(町がやられる)してルークが闇落ち展開だったんだろ?設定から外れたらこれからどんな話になるんだ?予定通りのイベントが起きてくれるんだろうか?
-
>>361
いやむしろ不敬だわ
パロディするなら本物を全力リスペクトして全力でパロディしろよ
パロディアニメなのにご本人にやってもらうとかそれこそ「じゃあ本物見るからこのアニメ要らねーよ」にしかならん -
板野一郎本人は絵コンテ・監修だから絵に関してはカット割りと大まかな構図の指定くらい
作画は弟子の川原智弘がやってる
本人でも本物でもない -
パロディとしては魔王様リトライの方がノリがいいな
Rの方は無かったことで -
ロンギヌスのやりのとうてきシーンの間違いやった
-
AKIRAの28号(アキラ)が覚醒時に発現するブラックホール球はあるかもなー
-
今のところアニメ史に残る演出を出してるから、原作漫画のアイデアを入れるかどうか
-
エヴァ辺りを入れてくるのではないかな
-
スタッフが7話までは見てほしいと呟いてたけど、その回で話が大きく動くのかな
-
バンクはダメ、新作のみっていう理不尽なタップにワロタ
荒唐無稽だけど作画良いし面白いわ -
どれだけナツ子が修正してもバッドエンドが動かない。ナツ子がこれは変だと気がつくんじゃないか。
-
バンク禁止なのはナツ子
MAPPAの人は使っていい -
>>395
ホンマ理不尽なルールワロタ -
作画を具現化(召喚)することはできるけど、設定資料の上書きや修正はできない感じかね
本来死ぬはずのキャラが生き続けることで敵よりも仲間内の軋轢が生まれそう -
必殺技シーンは原画のままみたいな演出だけど
実際原画のまま放送して予算削減できてるのかしら -
バンクは駄目と言いながら書く時にバンク使ったのは笑った
-
主人公が滅び行く世界のファンで
設定資料を読み込んでいるのが良いね
すんなり世界に溶け込めるし
情報持っている分アドバンテージがある -
自分の作った作品ではない世界で、身についているとはいえ他の作品の借り物で物語をいじってる辺りが後半くらいにしっぺ返しきたりしそうでもあるけど、作ってる人そこまで考えてないよって言われればそうかなと
-
本物の声の人招聘
本物のミサイルの人招聘
いつか本物の監督さん招聘くるかも -
なんとなくこの先は鬱展開だと思うのよね
作画の遊びで全話引っ張れるとも思えんし
EDの雰囲気もアレやし -
主人公に好感持てないし話もたいして面白くないな
まあ流行らん -
滅亡エンドの後、夢オチで現実に戻るが、滅亡展開を回避できなかった自身の能力に絶望して現実世界で修行を始める。技術を上げるために基礎から始めようと美大に通ってたら精神障害者にいきなり襲われて他界してまたアニメの世界に入ってしまうのであった……
-
なろうにありがちな話にアニメ技術のレジェンドを呼んできましたで終わりそうやな
次も同じ展開なら駄作だと思う -
ドローン戦争のヒントが全修か
-
そこそこ大きい敵が登場してウルトラマンかエヴァンゲリオンを登場させそう
ルークが手足欠損の瀕死になったらクレージーダイヤモンドで治しそう -
1話にジョルノのフィギュアあるからジョジョっぽい作画は出てきそう
-
即死弁当商品化希望
-
i.imgur.com/5ILAuH3.jpeg
-
髪の毛で顔を隠すの何かの伏線になってるのか?
現実では傷があったり顔が違ったりみたいな
もし何も無いならクソいらん設定だよな -
顔を描く手間が省ける
-
髪はゲン担ぎで伸ばしてるとか言ってなかったっけ
作品が完成したら切るのでは -
>>418
テレビの中から現れるのだろうか。 -
「あんた(ユニオ)の〇〇手に入れるためにいくらぶっ込んだと思ってるの?」
ここ何て言ったのか分かる? -
>>423
アクキー -
現実だと滅びゆく物語ってだれの作品に近いんだろうな
富野由悠季とか? -
パヤオじゃないかと思うけど
-
素早い敵をハーモニーで止めるのはやりそう
-
>>423
めっちゃファンで草 -
どんなことになっても劇場版イデオンを使えば全員輪廻転生できる。夏子自体の現実世界へのかいしゅうはガンダムのアバオクゥ脱出でなんとできる。
-
パロディすげえええしか感想ないし
そういう奴らは否定的な意見は嫌なら見るなで返すし
多分駄作で終わるよね -
普通に面白いけど
-
ゼンシューゼンシュー
-
パロディ元が分からないからどういう感情で見ればいいか分からん
-
笑えばいいと思うよ
-
いまのところナツコが何を描くのかがクライマックスになってるから
元ネタ知らないと面白くはないかも知れんね -
展開がひっくり変えるような要素を探して期待ならわかるけど
2話まで見て手放しでおもろいとはならんわな
このままじゃドラえもんの冒頭10分なんよ -
アニメ好きでもアニメ好きなおじさん向けのアニメ
-
作画ネタでは引っ張っても6話が限界だと思うんだよな。
たとえ宮崎駿が召喚できたとしても。
限界を突破する何か別のファクターが出てこないと。 -
>>381
そこはパーティーの誰かのコピーを大量で無問題 -
作画ネタというかボヤかしてはいるけど
80年代のパロディアニメの再現をMAPPAがやりたいのかなーと思ってる -
孔雀みたいな光る鳥を召喚しないかしら
-
80年代とかおじいちゃんやんけ…
-
板野サーカスとか永遠に奇跡の5秒を擦ってるだけの老人の好物よ
-
髪の毛金髪で逆立ったり元気玉打ったりしそう
-
ヤムチャ視点で線だけ描き込めば作画楽でいいな
-
ミサイルの中にタコハイやバドワイザーが混じってるってネタのほうが好き
-
そう言えばパロディアニメの含嗽
ダイコン3があったわ
みんな真似しているけど -
含嗽→元祖
-
イデオンソードとかイデオンガンとかSOLとかバスターマシン3号とかも出るかなぁ
-
オープニングでルックバックと映像研と君の名はっぽさを感じた
-
1話でアニメ会社ものか?とあんま期待してなかったけど結構面白いな
板野サーカスは素晴らしい3話も楽しみ -
ED見る限りずっとこの世界で戦って行くのかね
数話ごとに違う作品の世界に転移するような展開にしないと飽きられるだろ -
ヤマトの波動砲描写
ダイコン3
もののけ姫の最後荒れ地が一瞬で緑の大地になる描写
エヴァのとうてきシーンで1瞬で地球の雲が晴れる
コロニー落とし?
かめはめ波
サンライズロボ
アキラバイク
ラピュタのゴリアテ飛行船 -
なろうの手抜きテンプレ異世界ハーレムものよりははるかにいいと思う
-
鎧姿の勇者は安っぽいB級勇者だけど、普段着だとイケメンだな
嫁にして欲しい -
ワンパターンだなこれ
-
アニメ制作と思ってたのに、唐突に異世界転生物に。
なんだこれ。素人が作ってんのか。食傷気味の異世界転生物語を今さら作るのもセンスが無さすぎる
1話で余裕で見れなくなった -
全修して失敗パターンでもあれば話題になりそう元は鬱アニメみたいだし
-
皆が「早春」と書いているのに一人だけ「巨匠」と書くとか教師よく認めたな
というかコイツ現実世界基準でも普通に失礼で非常識なやっちゃな
ヤバくなってから発動してしかも同じ物は描けないとか後出し御都合にも程がある -
最終回はスイカバーアタック+精神崩壊でいこう
-
アニメ表現の歴史が見れる生きた教材の教科書アニメになったりしてねw
-
>>413
そこはバリロボだろ -
習字でクワガタ描いた漫画家の話があったな
https://x.com/shirom...s/917652272804380672 -
今んとこ(というかまだ2話だが)設定資料集の通りに敵が襲来してきてるみたいだが
1話で本来なら死んでる筈のくぎゅユニコを死なせなかったり筋書きを改変しちゃってるから
今後設定資料集には出て来ない敵や展開とかが出て来る可能性があるんじゃないのって -
全修。の全修みたいな展開が絶対来る
-
ナツコの髪がうぜーのもだが、ルークの髪色がなぜか気になる
目に入るたびに変な色って思ってしまう
もうちょい薄めが良かった -
肝心の見せ場が過去の名作使うってオリジナリティ無いの勿体ないな
呪術みたい -
>>464
まあその内こんな展開なかったとかいなかった強敵現れて窮地に陥ってくだろうな -
過去作のパロディで楽しむ作品なの?
-
>>461
2コマ走りとか緑丸キャベツとか眩しくないのにまぶしっとか線画とか負の歴史も -
現実世界の住人ナツコがアニメ映画の世界に迷い込んでるんだからナツコだけは実写にしてナツコ以外の背景や人物はアニメで描写した方がリアリティあったような気がする
今からでも遅くないからナツコだけは実写化して欲しい
かなり滑稽な画になるけど -
そういうのは炎炎の消防隊に任せよう
-
割と見れる
-
絶賛しないけど見てしまうアニメ
-
本人の板野サーカスに向かって
「タメが足りない」と大口を叩きました。
腹の皮を一枚斬ってお詫びいたします。 -
>>319
まあ情熱と予算の問題で実際見れないのは事実だが -
取り敢えず1話と2話3回ずつ見た。
ここまで料理フルコースで3話以降のガス欠心配 -
これはコロニー落としくるな
-
よく短期間で3回も見れるな…
-
面白いから
-
スーパーイナズマキックまだか
-
最終回は有名アニメーターを大勢描きまくって二次召喚多重攻撃
-
コロニー落としとイデ発動までやると、あの街は消し炭になるね
この二つはラスボス戦の最終手段だよな -
イデオン作画といえばイデ発動より全方位ミサイルな気はする
-
1話みた
巨神兵、目から出るんかい
なかなか面白かった -
月光蝶やらんかな
-
イデオンはあのエルフに実弾命中して
あの綺麗な人が、、をやってほしい
それか子どものキャラ出してミサイル命中して首チョンパ -
もはや最後の5分が本編w
そこから見ても問題なさそう -
プロジェクトA子のミサイル渡りが観たいです。
-
毎回のエピソードがナツコ無双で終了だけだったらつまらんわ 出落ちにならなきゃいいけど
-
一話視聴。
ナツコって名前がもう不快。
ダラダラした糞つまんねー話が続いて掴みもないままAパート終了。
Bパートも同じ調子で続いて最後に天才()設定の主人公のやることが他人のアイデアの劣化コピー。
なんだコレ。。。 -
オネアミスの翼のロケット打ち上げシーンやらねえかな
-
バスターマシンのホーミングレーザーかイナズマキックなら俺が喜ぶ
-
ロボットの合体シーンみたいのもやるかな、ゲッターとか
-
セル合体なら世代的にブライガーとかダンクーガとかかな
金田かバリか -
ネトフリで見てるけど、これ流石に主人公死んでないよね
-
3話のサブタイが「運命。」
PVに巨大な光剣が映ってて前世のアニメスタジオにはサムライ飯のポスター
エクスカリバーが来るか -
ホーミングレーザーってさ、レーザーを捻じ曲げる重力制御技術があるなら直接敵機をねじ切ったり、押しつぶしたほうが効率いいよね(´・ω・`)
-
シンクを綺麗にしたり、柔軟剤としても使えるから( ・ิω・ิ)
-
若き天才アニメーターでも
マクロスプラスのミサイル軌道は超えられなかったか -
>>457
手塚治虫のオマージュなら「フィルムは生きている」かもしれない>創作物の世界に入る
まぁ昨今の流行のゲーム・小説世界転移の線もあるだろうけど
アニメスタドオで「てめえひとりでやってると思うなよ」は
虫プロ時代の手塚とチーフの喧嘩で似たような話があったとか -
ボイド反応0%の奴ムカつく
お前なーんもやってねーしw -
メニュー欄をキャラクター化したような存在なんだから当たり前だろ
-
充電中なんだから仕方ないだろ!!!
-
>>497
最終話で意識取り戻して「夢か…」パターンじゃね -
人の作品直しまくるの気になるな
-
ナインソルジャー残りは勇者にウマ。それにエルフに土偶の4人なんか
街もあれ1つしかないみたいで絶望感すげーな
街の人よく略奪行為とかしなくて大人しくしてると思うわ -
>>504
そのうちオールレンジ攻撃するから... -
旧劇場版エヴァの白い量産機の群れとかも出して欲しいな
-
監督が転生と転移のちがいわかってないってありうるんだろうか?
-
スーパーバリザーと↑←↑は来ますか?
-
ジブリ飯出してほしいがまず描けないだろうし色ついていないトロットロのチーズとか、全然うまそうに見えないから無理かw
-
昔のばっかじゃなくて最近のもやるんじゃね
鬼滅のヒノカミ神楽とか -
クオリティに頼ってる感があるけどちゃんと面白いな
-
スコットランド衣装でバグパイプを持った金髪の美少年を召喚したら本物
-
>>518
昔のアニメの世界だから、いまのCG使いまくりのアニメは無理じゃね -
漫画をそのままアニメ化した展開でなくアニメ業界がわが産み出した演出にこだわるかな?
-
ナツ子ちゃんのえっちいシーンの方が見たい
-
一話の巨神兵を担当したのは山下さんかな?
しかしこのタイトルと内容でよく企画通したねw
これがOKなら次は二度目の人生アニメーターをお願いしたいな -
カメラワークが定点気味だよなあ
-
アーニメーターがこんなにかわいいわけない
-
>>524
金田アクション回があるなら、ぜひ山下将仁氏の召喚をもう一度お願いしたい -
だんだんかわいくなって恋愛経験してから現実に戻って作画始めるんじゃないの?
-
恋愛要素はあるかな
-
>>526
矢野茜は可愛いだろ -
ナツコは、次回の監督作品の劇場ラブコメ作品『初恋 ファーストラブ』を担当することになったが、恋愛経験が無く書けなかった。
なので、物語世界で恋愛を経験して帰るんじゃないかな? -
そんなん脚本家にこういう感じでって丸投げで無問題じゃん
-
そんな当たり前のこと指摘されても困る
-
描けないのは恋愛シーンの絵コンテだよ
脚本はあるけど頭の中で絵のイメージに繋がらないんだろ -
元の話でメメルンはルークとそういう仲にならないんだろうか村長の娘?がヒロインか
-
メメルンはエルフ設定だから、あんまり発情しないのじゃないか。人間ってすぐ死んじゃうし。
-
なっちゃんとルークは恋に落ちるのかね
-
2人ともトゥクンって感じだったよね
-
メシが美味いから好きになっちゃう
-
>>527
山下みたいな絵はCGでは無理だろうな -
いま配信観たけどこのスレで復習しないと全然意味わからんな
板野サーカスとやらが前提ってハードル高すぎでは -
ボイド0%の初恋相手が「隣に住んでた草刈り機」で笑た
-
なつぞらという朝ドラがあったけど、なんか関係あるのだろうか。
-
板野サーカスは手書きの時代においてあの表現を尋常ではない作画枚数でやった狂気が価値として評価されてる部分もあるから今の環境でそれっぽい表現してもなんか違うよね
-
オラオラ描写もくるかな?
-
>>538
オノマトペ警察「トゥンク だな」 -
自分に都合よく原作や世界観に沿わない内容に作品を改変し続ける
去年の痛ましい出来事を踏まえて脚本してるのだろうし
どんでん返しは来るだろうなと -
板野サーカスは大した土木技術もないくせにピラミッド作ったのスゲェみたいなことだからね
-
まあ今伝説的に語られる作画って板野サーカスに限らずだいたいそうだけどね
-
>>549
だな、劇場版マクロスだって完全にオーパーツ扱いだものな
41年前であの書き込み量の高カロリー作画
アナログ作画とデジタル作画の違いとか予算とか色々あるにせよ
現代の大半のアニメより作画がいい -
金ない
↓
技術と工夫で穴埋めする
↓
金かけた海外作品より良いものに仕上がる
ヒットした日本の娯楽って大体こうだったからな
正面から挑めば負けるから技術が伸びた -
>>550
劇場版マクロスと言えば、冒頭で度肝を抜かれたな その後の発進シーンも言うまでもない -
板野サーカスがハードル高いってマジかよ
-
愛おぼ冒頭の戦闘はマックス機がリガードから引きずり出した敵兵の顔面を撃つとこが中々
今月出るブルーレイでは終盤の首チョンパも綺麗になってるのだろうか -
このアニメってこのパターンをずっと繰り返すだけなの?1話と2話ほぼ同じ展開でもういいかなってなっちゃった
続き見る価値ある? -
2話ラストのラスボスも、劇場版マクロスまんまだな
-
作画にコストかけてるけど中身はなろうの域を出ていない
↑今すぐ読める無料コミック大量配信中!↑