-
心と宗教
-
イエス様のお名前に力があります 別館★2
-
UPLIFTで広告なしで体験しましょう!快適な閲覧ライフをお約束します!
マタイによる福音書 22:37-39 新共同訳
[37] イエスは言われた。「『心を尽くし、精神を尽くし、思いを尽くして、あなたの神である主を愛しなさい。』 [38] これが最も重要な第一の掟である。 [39] 第二も、これと同じように重要である。『隣人を自分のように愛しなさい。』
※前スレ
https://rio2016.2ch.....cgi/psy/1738699311/ - コメントを投稿する
-
すべての原因はカルマです
-
相撲の「四股」を踏むと、人生の「罪と悪意」から自由になるとされている。
豊臣秀吉が考えたとされている。
秀吉は「茶事」(喫茶店デート)には疎かったが、太閤の地位にまで登り詰めた。
https://youtu.be/xpA...?si=jprdAEBI03FhA47M
女性の方は土俵から降りてください
相撲の「四股」を踏むと「肉を食べるのに不自由しなくなる」「親の嫌いな側面を忘れられる」とされている。
https://youtu.be/gWv...?si=DsCls6EjkLIOwgj6
千代の富士 -
邪気を払う方法。
「カレンダーを見る」
https://youtu.be/2WK...?si=r2pD0_zHF9E2BUUV
「魚を見る」
https://youtu.be/NmG...?si=uaDwI4gBxlYUJGWn
「森林を見る」
https://youtu.be/BUF...?si=NRuMqme-pgIMBlSB
「子供を見る」
https://youtu.be/Bc3...?si=6LA2WiJeAeMhOdR7
「ルパン三世を見る」
https://youtu.be/lM5...?si=b02O7FXYE5CbNdG0
「スカイツリーの展望台を見る」
https://youtu.be/dkO...?si=UWjXYTL0KV6TdPpa
「滝を見る」
https://youtu.be/NNh...?si=1l4T1ADCGEUCxYiU
まだまだつづく。 -
ユリコ・サイトウは、「大勢の仲間の中から選ばれる」ことをこれに含めた。
https://youtu.be/1W9...?si=71b6HHH4r0g9t15w
カントはこれらの「イエスキリストを撃退する方法」を「最高善」と呼んだ。
魂を浄化する意味合いを持った。
九鬼周造は、「深刻で深いもの」とこれを説明し、「男女の別れ」をこれに加えた。
https://youtu.be/wPZ...?si=dyyKyAK_GjFSL9-Z
カーニバル -
癌ほど怖いものはありません。
まち子さん。そう思いませんか? -
「絶滅の危機から救う」
https://youtu.be/Ktv...?si=xGZhOScCUHKK8nhG
クロマグロ
マダガスカルの「アイアイ」も有効だとされる。
https://youtu.be/k3W...7F-2k?feature=shared
アイアイ -
絵画の「モチーフ」はだいたいこのようなものであるが、
フェミニズムの側から「なぜ女性に天才画家がいないのか?」という問いかけがなされた。
「男性ファン・女性ファンを集めて、それを絵画で世界に解き放つ」仕組みは女には真似できないからであるとされた。
女は、「絵を見て癒される」ことはできるであろうが、
描こうとは思わないものだ。
男性芸能人やアスリートすら癒す絵画は「男にしか描けない」とされた。
絵とは「男性ファン・女性ファンの霊魂を世界に解き放つもの」なのである。
https://youtu.be/ShM...?si=U7iTnqwsVE7Fl8Fy
風のインビテーション -
国や国境が境目ですが
思想は境目ありません
思想には元があります
それ頭 脳
頭脳の指示に従えない者 細胞
癌細胞 -
異質が日本に乗り込んできている証拠でもある
言い訳 不要無用
言い逃れ出来ないし逃れられないぞ -
癌に治療など要らないでしょう
-
その地に伝えられている事を
きちんとしよう きちんとやろう
予防 治療 -
癌の増加報道
君達異質のマスメディア報道
流されない者達がいます
冷静に分析し指摘する。
日本が癌の増加だ?
異質増えたか? -
コマネチ!状態だ
-
ムリッド教団、日本に来たってイイじゃん!
https://aziz-mbacke-majalis.netlify.app/ -
>>283
いい事を聞いた -
こんばんは😃
-
「今」「只」に我は無い。
我れなければ、即菩提。
それを大清淨とも云う。
汚がさるるものがなければ、浄くするものもない。
「今」は生死を論ずる間はない。
本当に「今」が手に入ったら自ずから生死が気に掛からない。
生死透脱というのも、砕いて言えば「今」「只」のことである。 -
捕捉
>>290 -
>>298
今、今、今と言って毎日それを貼っているのも自我と煩悩と執着心です。 -
癌を恐れる異質
日本とって己が癌だから
自覚有り -
皆を起こしてから
押しくらまんじゅうなのら! -
楽しみなのだ!
楽しみなのら! -
押しくらまんじゅう
待ち -
ごめんなさい等
聞く耳持たない -
準備 段取り
-
>>303
日本にとって癌細胞となす -
自覚有るなら
今のうちに矯正修正することをお勧めする -
周囲周りで真面目にしている方々が
迷惑する。巻き込まれる。
その時はもう、容赦無しになると思うぞ -
癌ほど怖いものはない
-
おはよう😃
-
悟れないのは只管に成らねばいけないという意識が働いて、只管が只管を邪魔しているからである。
途中は仕方がない。
それが目標だから。
本当に「只」になればよい。
只管も只も有ってはならない。
菩提心のもとに常に「単」を練ることである。
坐禅をする人は、自分の癖を取る事を主体にして、即今底を実践すれば良い。
「只」は努力の結果である。
ここまで来ると本当に大平和である。
生死はただ「単」である。
生のまま、死のままである。
「今」の様子に過ぎない。
この真理を悟るのが坐禅修行の本当の目的である。
一隻眼を具するとは、自己のないことがはっきりすることである。
しかしそれだけでは何かが引っかかる。
はっきりしていても、引っかかるものがある。
まだ本当に取り尽くされていないからだ。
おおかたの悟ったというところはこの当たりだ。
悟後の修行の大事な所である。
決して油断してはならない。
自己のないところの確証をにぎってしまうと、大抵はそれをひっ下げてしまう。
本当に大悟したものは少ない。
簡単に言えば菩提心が弱いからだ。
それを捨てて単を練ることが足りないからだ。
境涯を得ても、そこが陶治されないといけない。
境涯を持っていては駄目である。
うたた悟れば、うたた捨てよ。
この大法を得ることは容易ではない。
菩提心の鈍い者は到底仏祖の誹りを免れぬ。
努力しかない。
菩提心が仏祖の命、仏法の血肉である。
菩提心、菩提心。 -
こんにちは😃
-
禪
ここに正法及び正法の体得の仕方を記します。 -
坐禅だけを修行だと思っていたら一生かかっても埒はあかない。
常に道であること。
例えばラジオでもテレビでも、聞くときは、「只」聞き、「只」見るだけ。
入って来るままに聞くだけ。
感情も気付きも入れない。
自分を虚にしておく。
「面白い」と言うたり思ったりするのは、何かに引っかかっている証拠である。
何も無しにあると、そのまま入って聞こえて終わる。
それが「正聞」である。
眼に於いては「正見」と言う。
お釈迦さまがちゃんと言って居られることだ。
見たり、聞いたりの縁について何か出るうちは、何か引っかかってるいる。
つまり自我が有るからだ。 -
こんばんは😃
-
疲れている時、ただ休んでじっとしていればよい。
辛いとか、何かと云う気持ちが少しでも出ると、その物に何か引っかかっている。
辛ければ辛いままであればよい。
病もまた道であり、疲れもまた道である。 -
ラピスと本物の福音伝導が亡くなりました。
-
自我は四歳頃に形成されます。家庭環境で過ごすので家庭環境の影響が大きい。自我が弱い子供は不登校の原因にもなります。
自我が備わってないと学校や社会で、適応が難しいですよ。
人が幸せに生きる為には自我を身につける必要がありましゅ。
自我が育って人格が成長しない限り健全な社会生活を送ることは難しいですよ。
その上でストレスが溜まったらストレス軽減をするために座禅して自我を失くして無我の境地を体験することで心の平安を得るに至るわけです。
安心を悟ったら自我をまた成長させて学校や社会生活に向上してたくさんの人々と良いコミュニケーションが出来る慈しみと愛ある人生を送りましょう。
ということですので、仏教は哲学なので、悟りが目的ではなくて仏教も座禅も本当は人間が、より良く生きる為により良く生活をするために仏教も座禅も手段なのです。目的ではなくて本当は手段なのです。住職も全員がそのようにお話しをしているにも関わらず宗教板仏教教徒たちは、錯覚をして悟り悟り悟りと究極があるかのように誤解をしているのでしゅ。 -
マッチ60歳
-
おはよう😃
-
みんな頭の理解だけで、本当に体得してるのはまちこさんだけだね。
-
自分の中に、何かが出た時は自我が立っている証拠である。
一度は、迷いと迷えない「単」とのはっきりした違いに気づかねば、我見が入ったか入らんかの区別がつかない。
この正法の線をはっきりさせるためには、「今」を離してはならない。
↑今すぐ読める無料コミック大量配信中!↑