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家ゲーRPG
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【Switch/PS4/Steam】MISTOVER ミストオーバー ★2
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公式
https://www.arcsystemworks.jp/mistover/
twitter
https://twitter.com/MISTOVER_JP
ジャンル 絶望と解放のローグライクRPG
対応機種 Nintendo Switch / PlayStation4 /PC(Steam)
発売日 2019年10月10日
プレイ人数 1人
CERO B(12歳以上対象)
価格
Nintendo Switch:3,000円 + 税
PlayStation4:3,000円 + 税
PC(Steam):3,000円 + 税 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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>>1乙
テンプレは無いんよな -
>>2
スレが続くようならもっとテンプレ拡充したいね -
保守保守の保守
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この板保守とかいるの?
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いちおつ
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デスペナルティでロストと聞いて「理不尽」と思ったあなた→さようなら
デスペナルティでロストと聞いて「御褒美」と思ったあなた→ようこそミストオーバーの世界へ -
うわーリアル時間制限ってめっちゃ糞じゃん
何これ糞糞&糞やんけ
見切り発車で買わなくて良かったわ
体験版推した奴に感謝 -
リアル時間制限?
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タイムトライアル版ってもうDLできなくね?
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2時間以内にクリアしないと罰金だからな
難易度たけえぞ -
PSストアだとタイムトライアルと通常の二つ並んでるけど実際どうなのかは知らん
三つ目のエリア来たけど状態異常耐性が上がっててマヒに限らず状態異常通らなくなってきたな -
>>9
俺も体験版が面白いから決済しようと思ったがスコアが異様に低いから自重したわ -
時計だけなんとかしてくれれば面白いかな
新キャラ作って最初の方のダンジョンやり直すって、それ本来セーブロストした後にやることだからな
セーブロスト避けるためにセーブロストの後やるはずだったことやらせてるのは本末転倒で、プレイヤーに求める行動としては不適当かな
あとはまぁ灰色敵は隠密スキルで、命中率は回避デバフでごまかせるので耐えれる
DDはやったことない -
初めて全滅したけど、生き残りがいないと遺品すら戻ってこないんだな…
同じ連中を一から育てることを考えるとなんだか萎えてしまったよ
何度もやり直させるの前提な作りなのに職業やグラフィック少ないのは致命的だな -
これやるくらいなら世界樹シリーズやった方が良いまであるわ
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そらそうよ
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混乱もしてないのに壁に移動したら1T消費とか戦闘後の隊列あたりのヒューマンエラー処罰機能は
一般プレイヤーには煩わしいだけなのでストリーミング配信者推奨オプションとして隔離してくれんかな -
難易度普通ですてーじ2までやった感想。
別に難しくもない。死亡ロストとか時計の針とかペナルティ全部いらん。
プレイ時間返せや!って萎えるだけ。
死因が出血死しかない出血死ゲー。満腹度仕様による飢餓ゲー。
ギリギリの緊張感× ただのストレス〇
DDの雰囲気パクろうとして失敗しました。
他でも言われてる通り広告逃げ切りゲーなので買わないほうが良い。 -
これ時計無くしたらクソゲーでしょ。
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イチョツ
一攫千金夢見た腕自慢や故郷に大切な人が居るから〜みたいな理由ならまだしも
バックボーン見ても特に思い入れが無さそうな世界の為
命かけてる謎の集団ってのも共感しにくい
>>8
デスペナのロストに至る『経緯』が理不尽なのが問題
戻れる状態で強行した結果ロストとか
(この場合強行以外どうせ死ぬってのはダメ)
準備不足で死亡って言うなら良い
(収支が合わず実質準備させないのもダメ) -
ダーケストダンジョンって経営者視点で話すすむんだけどこのゲーム冒険者視点なんだよな
そこら辺の違和感がすごい -
ロスト面『『『だけ』』』で言えば大破で撤退しなかった結果初めてロストの危険がある艦これのが良い
(いろいろ言いたい事あるがその後なんの反省をも活かせず同じように出撃させるだけってのがマジゴミなんだけど) -
追加コンテンツあるんだろ?まさかこのままパッケージ版出すのか?
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艦これとかいう短冊ぶるぶるゲーを例に出されても……
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多分救出冒険者はその時点での装備が使えるレベルで出てくるから安いし何体かキープしときゃいいんじゃね
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時計とか気にせずひたすら潜ってロストの恐怖に怯えながら育成と良武器集めがしたかった
>wizやっとけ
はい… -
自分の為が結果的に世界の為にもなってるって事でまあいいんじゃないの
ロストはあってもいいんだけどリカバリーがクソほど面倒なのが無理 -
装備集めとレベル上げするんならマップ内の敵全部倒すのと金箱回収するから変わんないと思うんだが・・・
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これリソース管理ゲーだと思うから、満足のいく装備や環境を整えていくゲームではないよ
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マップ全埋め必須なのがダルすぎる
DDみたいにロストしても高速リカバリができない
あと1次元増えてるのに何故かDDより戦闘がつまらない -
まあ不満はいっぱいあるけどただ一つ言えるのは
3千円だしね
これが9千円とか1万円なら好きなだけ文句を言えばいいと思うけど
値段を考えれば十分に許せる仕上がり -
時計やロストが気になる人は難易度やさしいではやらないのかね
比べてないからわからんけど低難易度は例えば敵が柔いとか時計以外の縛りに違いあるのかな?
ゲームなれしてる人ほど最初から難しい選ぶだろうし目安になるような説明は欲しかったなあ -
時計が嫌ならととものアニバーサリー版買えばいいじゃん
値段も同じくらいだし -
やさしいだとジンクスでも悪い効果がつきにくいな
あとなんか金が余りまくるのは単に消費する行動が少なくて済むのかドロップが多くなってるのか -
>>27
宣伝効果もあって初週で結構売れた→発売後不評気味→続編だす必要性も無い。
この流れで追加DLCの予算組む事はないだろ。リスクがありすぎる。
更に言えば改善パッチに人と時間を割く意味も無い。
現状の状態で遊ぼう。 -
つうか本家のDDが2500円だしそれにアニメmod入れれば解決やん
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>>34
時計無ければマップ埋めなくていいし木箱も逃げる敵も無視できるし全然違うよー -
これ烙印付くとそいつに攻撃集中するのか
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なんとかワーム倒したけどついボタン連打して報酬受け取れたらどうかが怪しいw
戻る前たしか倉庫パンパンだったから少しだけ整理はしたけど・・・・・
にしても運良く陰陽師いれておいて正解だった。入れてなかったら詰んでたwww -
小っちゃな不満が100個ぐらいあってそれを丁寧に一つづつ潰していけば良ゲーどころか神ゲーにもなれる
そんなゲームだな -
難易度の差は明確に打ち出してくれないと基本一番難しいかそれでも中央を選んでしまうわ
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大聖堂の何がクソってワープ床大量にあるのに目印無し1回踏んでも見えるようにならないから常に陰陽師のスキル使ってないと飛ばされるところがクソ
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ジンクスとか何も考えず奇癖パクったんだろうけど、だったら固定化出来るところまでパクって欲しかったな・・・
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>>50
剣「と」魔法「と」学園「もの」 -
まあデモやってなければ普通から始めてたかも
体験版やればそういうゲームなのねってわかったから迷わずやさしいスタートにした -
青色の非アクティブモンスターも時計関係する攻略対象?
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>>53
ちょっと空間歪んでるからわかるでしょ、見にくいのは確かだけど -
>>57
「ふつう」プレイで青は倒したことないけど特に時計が進んでいる気はしないな -
いろんな不満はワークショップあればユーザーがmodでしらみ潰しに直してくれそうなんだがなあ・・・
解放はよ -
>>50
たぶんこれじゃないかな
http://totomono.jp/
コンセプトは好みがあるのでさておきキャラの装備変更やスキル変更しにくいとか隊列変更とかカットインオンオフとか
環境周りは改善してほしいな ☓ボタン決定も起動のたびに戻るし
あとモチベも上がるのでアバターとかスキン出してくんないかな 今の状況だと叩かれるか -
更新してなかった…恥ずかし
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戦闘難易度と時計難易度を分けてくれれば俺はそれで良い
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今の一番の不満点は戦闘でコマンド選ぶ度にA長押しを何回もやるの馬鹿らしいからトグル式にしてくれ
あとメッセージはやいでも遅いからウェイト無し最速表示もくれ -
結果的にダーケストダンジョンの宣伝ゲーだな
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ととものはソースごとパクリゲーだったから
ことの経緯からアンチがついてたけど
finalとかは普通に良作だったような -
前スレからざっとみたがDDやってると言って本当にやってる人間はせいぜい5割
しかもやってる全員攻略情報見まくり勢だな
ボスが初見殺し?
DDのボスなんてほぼ全員そうじゃねえか
死んだら建て直しが難しい?
攻撃が当たらない?
DDではどうだったよ? 俺はきついと思ったがお前らはDDはぬるかったのか?
難しいが理不尽?
難易度は優しい(HARD)普通(VERYHARD)難しい(INSAIN)
ゲーム慣れしてるならこれを警戒するだろ
難しいはクリアさせる気ない難易度の可能性があるわけで
それを選択して文句とか
どうでもいいけどDDHENTAIワロタ
しかし俺のPCのDDはMOD入れまくりのせいですでにDDHENTAIだわw
最後に、日記の圧迫はマジ勘弁してください
むしろ倉庫の日記は削除で、倉庫容量無限にしてください -
パケ版についてるDLCはオリジナルアートブックやサウンドトラックやぞ。
1月発売の特装パケVer発売+DLC追加キャラ確定の記述はあった。
つまり、1月にキャラ課金か特装パケ買えって事だな。
ここら辺までは既に予算組み込み済みやろ。発売前から言ってるし。
ダーケストは製作5人でプレイヤーの意見を聞きながらじっくり作ったらしい。
日韓ゲーム会社だとそんなの無理とか言いそうだが、ほんと製作者の鑑やで。 -
最初からやり直して聖堂まできたけど
ジンクスガチャがクソ過ぎて金欠不可避 -
>>60
青モンは逃げて行く奴いたりで弱くて倒さなくてもいい対象なのかなと思いきや
実際たたかってみると強かったりするから対照なのか分らんのよね
赤モンで80%ぐらい倒してれば時計進まなかったりするから余計わかんない -
>>70
>難易度は優しい(HARD)普通(VERYHARD)難しい(INSAIN)
この辺の感覚は慣れてない人にはわからんだろうからしょうがない
でもダーケストダンジョンやってる人間がこれがわからないってのはあり得ないとも思う -
調査隊の雇用拡張って罠じゃね?
レベル高いキャラは雇えるけど
SPが成長してないから戦力にならない
レベル1のキャラが欲しくても出現率が下がる -
DDは比較的立て直し楽じゃん
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ワークショップはよ、ちょっと色々直すだけで化ける
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一回メインパーティー全滅して心折れた
ミスからの出血死はキツい
金なくて体制建て直しづらいから新しく始めるか悩む -
俺はヌルゲーマーだからずっと易しいでやるぜ
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これレベルの上がり幅大きいな
苦戦してた所がレベルいくつか上がるだけでかなり楽になる -
俺はここで挙げてる他ゲーひとつも遊んだことないけど(糞糞言いながらも)楽しんでるw
難易度普通で進めてしまい、ほぼオワタ気味に進んでるけどまあそれも仕方が無い -
普通の森でボス残しで脱出しても宝箱ガラクタ雑魚全部こなしたら時計戻ったわ
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難易度普通くらいがちょうどいいな難しいは完全にゲーム理解してないと無理な気がしてきた
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ジンクスってランダムで変わってくのかい
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ジンクス書き換えまであんのか
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DDは社員使い捨てブラック企業だからなー DLCまでは遊んでいないけど次セール来たら買おう
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聖堂の次のエリアって行った人いるの?
てかランドマーク選択画面であまりエリア少ないからどこまであるのか知りたい -
普通にこのゲームにたいしての不満点あげてるだけなんだが、なんで別ゲーはこうだっただろ?って話になるの?
教えてえらいひと -
SLGなら最終的にパズル化するのもある程度致し方ないが
(某WW?ドイツ軍でやるとティガーやパンター戦車は罠、?号戦車後期型が最適解…とか)
RPGなら全員ロウニンみたいなRPする余地は欲しい所さん(TRPG視点) -
似たような別ゲーと比べられるのはよくあることだろ
別ゲーに興味出たならやればいいし、気になるんならNGしとけばええやん -
>>94
そうするわ。ありがとうえらいひと -
てか調査隊員の数増やすの罠だな
やり直すか -
隊員をレベル高い状態で雇える本はダメかも知れん
レベル1で雇えないのは現状微妙だし変なスキルにポイント注がれてたらなんかうーん -
なんというか素直に使わせない強化させない点が多いよな食料とかさ
ほんとこういうのがストレスだしローグライクとかみあってねーっての -
steam版とスイッチ版で差ある?どっち買えばいいか悩んでる
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雇用レベル上げると弱体化するの調整ミスでしょ
バグ報告したほうがいい
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