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家ゲーRPG
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【Switch/PS4/Steam】MISTOVER ミストオーバー ★3
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UPLIFTで広告なしで体験しましょう!快適な閲覧ライフをお約束します!
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次スレは>>950が宣言してから立ててください
無理なら安価で代わりの人を指定してください
代理で立てる人も必ず宣言してから立ててください
公式
https://www.arcsystemworks.jp/mistover/
twitter
https://twitter.com/MISTOVER_JP
ジャンル 絶望と解放のローグライクRPG
対応機種 Nintendo Switch / PlayStation4 /PC(Steam)
発売日 2019年10月10日
プレイ人数 1人
CERO B(12歳以上対象)
価格
Nintendo Switch:3,000円 + 税
PlayStation4:3,000円 + 税
PC(Steam):3,000円 + 税
前スレ
【Switch/PS4/Steam】MISTOVER ミストオーバー ★2
http://rosie.5ch.net.../gamerpg/1570778126/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) - コメントを投稿する
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【よくある質問など】
・これどう? 面白い?
→序盤をプレイできる体験版があります
自分で判断しましょう
・キャラが死ぬ…… すぐ滅亡する……
→難易度を「やさしい」にしましょう
やさしいでプレイしている人も多いです
・時計進みまくるんだけど?
→敵を全て倒す アイテム全回収 宝箱全回収
タンポポ全点灯 で基本的には針が止まります
・それでも時計進むんだけど?
→PT平均レベルが推奨レベルの2倍以上
総出撃回数が多すぎる
キャラが死にすぎ などでも針が進みます -
【よくある質問など】
・これどう? 面白い?
→序盤をプレイできる体験版があります
自分で判断しましょう
・キャラが死ぬ…… すぐ滅亡する……
→難易度を「やさしい」にしましょう
やさしいでプレイしている人も多いです
・時計進みまくるんだけど?
→敵を全て倒す アイテム全回収 宝箱全回収
タンポポ全点灯 で基本的には針が止まります
・それでも時計進むんだけど?
→PT平均レベルが推奨レベルの2倍以上
総出撃回数が多すぎる
キャラが死にすぎ などでも針が進みます -
体験版クリア特典だけ教えてくれ
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2ボスで全滅して来たんだが
新規パーティ育てなおすにも依頼が復活しないから金がないし
これ最初からやり直すほうが早いのでは? -
>>5
優しいでどうぞ -
いちおつ
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>>やさしいでプレイしている人も多いです
これいる? -
テンプレに嘘ばっか書くのはダメだな
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こだわりないから話し合って好きに変えて
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>>1乙
前スレが埋まり、僅かな希望が灯る -
ボスにデバフが効かないならどうするか
もう答え出てるじゃん -
レベルを上げてデバフ成功率を上げる
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DDやってたとしてもやさしい推奨だろこんなもん
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ボスにも一応取り巻きいるし、グリムって150%スキルもあるから火力もそれなりにあるし、ガス欠にも強いし、
バフ剥がしは避けられようがガードされようが吸った・・・はずだし、取り巻き全滅に反応するヤツは取り巻き命中デバフで案山子化戦法が活きるし、
出番がまるっきりなくなるワケでもないよ -
敵のバフ奪うやつやってりゃよくない?
回避されてついたスピードアップすら奪えるよ -
とりあえず即時発動条件だけは記載しといた方がいいよな
俺が知ってるのは2面ボスの「取巻き全滅させたら全体即死が毎ターン飛んでくる」だけだから他知ってる人いたら教えてくれ -
ふと気づくと全メンバーの武器防具が外れてるんだけど何したらこうなるんだろ
なんかやっちゃってるんだろうけど全くわからない
装備しなおすためにすぐ戻りたいとこだけど時計進んじゃうし…こういうとこホント難易度高いね -
バフ奪うやつ強すぎるよな
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パラディンちゃんの存在理由がかわいいしか無くなってしまった
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他の単体スキルが全部無意味という極端さだからあれくらい強くてやっとバランス取れる感じはする
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>>19
罠じゃね -
>>21
挑発はゴミだけどホーリーガードとシールドショックとホーリーバインドは使えるから・・・ -
現場で着脱できないのに装備解除の罠とかあんのかよ・・・流石に冗談だろ
陰陽師入れるしかないけど枠がねぇよ -
終盤ステージからマップ忘れる罠とか出てくるらしいし
モンハウとかよりよっぽど致命傷な罠あかんやろ
オンミョウジ必須か -
メンバーHPMP少ないのに
挟まれて逃げることもできない
絶対全滅すると思ったが奇跡的に全員生き残った…
シスターの全体回復は神やw
脱出を躊躇しちゃアカンね -
こうしてまた一つの調査団で、パラディンちゃんが解雇された
幼い体でヤケ酒をあおるパラディンちゃんかわいそう -
通路を完全に塞ぐ罠の配置はまじでどうにかしたほうがいいだろ
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パラディンちゃんはロストしづらいアタッカーとしてちゃんと需要があるぞ
ウェアウルフよりできること広いし -
メンバーは探索スキルで選んだ方がいいね
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解雇してねーし
安全な場所で休んでてもらうだけだし -
魔女っ子は入れようと誓った
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その分狼男は敵の頭数を減らすかごっそり削ってグリムやロウニンの生贄を提供する事に特化してるしなー
やる事ハッキリしてる分育成の方針や使い方が明確で良いキャラだと思うよ 手間の掛からない200%スキルがあるって素敵 -
印つけられたらホーリーガードしたり普段はシャドブレちゃんと前後運動してたり地味に活躍してるけどな
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まさか3スレ目突入するとは
被害者が多い証拠か -
一応無理やり考えるなら食いしばりでの即死耐性を高く評価し
HP盛りは装備枠4個使えば凄いことになるのを利用してディバインアーマー超強化と3人縦列バフから漏れる1人をホーリーガード
普段はシャドブレと組み合わせてスマイトXで位置調整役
うーん・・・シャドブレとの連携がもっと有用な全体バフだったら価値はあるかもしれないが・・・ -
ウィッチって最初はなんじゃこりゃぁだったけど、バカみたいに広いマップでは欲しくなるんだよね
ロウニンのダッシュがだんだん不安になってきた 凶悪な罠とかぶつかって麻痺中に敵に絡まれたりで危ない -
>>40
確か発売日にはsteamランキングで1位だったぜ -
パラディンちゃんが亀と激しく前後運動してる画像ください
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3面ボス倒した
二連続攻撃で絶対ロストさせたるわみたいなのほんと性格悪いわ -
アプデ予告してるんだ
まだ大聖堂だが止めとくかな
戦闘高速デフォと演出カットは欲しいよね -
体験版やってみたけどこれ結構面白いじゃん
難易度やさしいにしても最初の戦闘で死んだのはここだけの話 -
高速化で必要なのはだいたい間の削除であって倍速化ではないのがね
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死んだロウニンが全く同じ名前で帰ってきたわ
俺はこいつと終わりまで逝く -
オンミョウが自分にもバフかけた時のジンクスデバフが出るまでの妙な間とかめっちゃ気になる
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3面だったかのヒトデがヤバいよね
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多少寛容に見ようとしても、彼方立てれば此方が立たぬというか何かしらが邪魔しかしてないんだよな。
デメリット絶大の針に気を遣って探検しろってのを推すのなら、ロスト前提のボスの調整がアホだし
ならボスの初見殺しを難しさとして推すのなら、お金の少なさと戦力の新雇用隊員の能力バラつきが激しいし
じゃあ金稼ぎと新規隊員マラソンをローグライクにつなげるなら、時間に猶予を与えない針が邪魔だし
それなら一度崩れたらリセット初めからで計画建てつつ何度も挑ませるってなら戦闘のテンポとマップ探索強要が最悪すぎるし。
ほんと悪い意味で奇跡的になってる現状 -
飯足りなさ過ぎて防御で遅延するゲームになってるのアホすぎん?
進めば飯足りるんか? -
>>41
一応欠点も書いておくぞ
シャドブレの欠点でもある後衛に届かないというものがあるのにさらにこいつも届かないというのはとても辛い
シャドブレが動かせばいいじゃんと思うかもしれないがシャドブレが移動を止めると言うことはスマイトXが打てないということなので辛い
上と同じだが強力なシャドブレの回避バフ等でも止まる為使いにくい、手持ち無沙汰の時に出来ることが少なすぎ
後衛デバフジンクスがあるので前と中でしたいがシャドブレは前衛デバフジンクス持ち
位置を困るのは俺がリーパーシャドブレのコンボをメインに使ってるからってのもあるけどね
そしてやはり根本的にシールドもかばうも無駄になる確率が高すぎる -
中盤以降飯問題はどうでもよくなるかな
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開発「あちゃー、ちょっと俺たち先を行き過ぎたか(笑)」
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序盤だけどそんな飯には困ってないぞ、やさしいだからかな
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比較されてるDDやってみたけどくっそ面白くて草
時計無くして雇用費用0にしような -
飯に困るって言われてた頃は説明書やDD感覚で包帯や光を一緒に持ち込んでジンクス直したりしての金欠から来てただけだからな
ちゃんと飯ブッパして腐った肉でも問題ない事知ってれば問題は少ない
ただし地図忘却テメーはダメだ -
ダケダンは街作れば安定するからやればやるほど面白いんだ
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最初のうちはポーションとか種は無視してメシだけ全振りしてりゃいいのか
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買った
これのほかにパッケージソフト3本買う予定なのでしばらく金欠 -
出現する装備の名前と性能の法則について
森のマップから出現する装備ならどのクラスのものでも
・森の〇〇?(以下?と記載)
・森の〇〇?(以下?と記載)
・森の△△ (以下無と記載)
の形式になっている
同じレア度なら
武器のATKは無>?=?、HITは無>?>?、CRIは無>?>?
防具のHPは無>?=?、EVDは無>?>?、GRDは無>?>?
という特徴があるので
武器のHIT重視なら有用度は無>?>?、CRI重視なら有用度は無>?>?
防具のEVD重視なら有用度は無>?>?、GRD重視なら有用度は無>?>?
と覚えると在庫整理作業が捗る
強化するなら無のレア以上がオススメ -
有能
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有能情報もっと出してやくめでしょ
しかしあれやな
やさしいにしたら大分ストレスなくできるようになった -
何も付いてない方が強いのか…
?ばっか倉庫に有るわ -
4層マップ見やすくてやったーとか思ってたら地図忘却で真顔になった
宝もガラクタも全回収できなくて時計進むしオンミョウいたらどうにかなるのか
普通でやってるけど簡単なら時計進まなかったりするのかなー -
前スレで言ってる人いたけど
やさしいでLV6の時にエピック目的で1〜3の森行った結果
「モンスターの殲滅たりないよ」で1メモリ進んだ
たしかにモンスは青モンとか無視してたんで殲滅8割ぐらいでこの結果
他は全部やったと思う -
装飾品の合成について
装備Aと装備Bを合成するとAとBに共通したステータスのうち「1種類だけ」上昇する
全クラス共通で使える装飾品でHIT、EVD、SPDなどの有用ステ特化のものを作ると便利だが
命中と名の付く装飾品はHITのプラス補正とATKまたはCRIのマイナス補正がセットになっている場合が多く
装飾品+武器で合成した時にATKやCRIに強化値が吸われてHITを伸ばしにくい
出血と名の付く装飾品は出血のプラス補正と移動・マヒ・沈黙のマイナス補正のような組み合わせが多く
状態異常系または状態異常耐性系のレア以上の装飾品に追加付加されたHIT補正であれば
装飾品+武器で合成した時に確実にHITが伸びるので特化させやすい -
ダーケストのようにプレイヤーに厳しい選択肢を与え取捨選択を迫るバランスじゃなくて
如何にプレイヤーに嫌がらせをして怒らせよう萎えさせようって考えたバランスだと感じた -
別部位の組み合わせで合成出来るのに20時間やって今更気付いた
ATKもりもり指輪最高や -
オンミョウジで罠解除失敗するのまじ腹立つ
リカバリー厳しいくせに運要素多すぎだわ -
合成餌用のレア集めに行ったら鑑定霧まったくでないとか笑えるわ
未鑑定だと合成餌に使えないから倉庫開けるために投げ売りするしかないっていうw -
霧の森からきついわ
これは久々のスメルゲー -
デスストまで余裕で持ちそうだが、3面行く前に装備集めでレベル1を5人雇いで6ステージ繰り返してる
エピック以上のレジェンダリー装備とかほしいな -
後衛を1歩前に押し出すスキルあるし覚えれば別段困らないだろ
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キャラロスありならフレーバー適当にしてbattle brothersみたいなゲームやりたかった
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雇用時のレベル上げるとクソみたいなSPの使い方されてる仕様と本はさっさと改善してくれないと狂うで
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このゲームの1番のストレス要素は時計だのロストだのではなく、
ただ雑魚相手に通常攻撃するだけでも運が絡む点
つまり命中率の上限が90%であることと、確率不可視のオートガードの存在
戦闘で90%を外す度にイライラさせられる
特にリーパーロウニンでトドメ刺したい時に90%外すと本当にストレス貯まる -
もうちょいパンの落ち率さえあればなぁ・・・
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最初の5人のジョブと初期スキルぐらい選べるようにしてくれ
もしくは逆に完全固定にしてくれ
始まる前に運ゲー絡んでくるのは勘弁 -
飯困るかどうかで言えば立て直す時以外困ったことないわ 毎回最優先で5個買ってるからな
でも金には間違いなく困ってるから結局意味は変わんないんだよな
今3面の最初の依頼2個同時にこなしたところだけどこの後金銭面楽になるんか? -
さっき2面越えたところだけど特に飯にも金にも困っとらんで
難易度普通な
飯持って行きすぎなんやないか?広さ小さいなら3、普通なら4、大きいなら5つ飯持ってっとるけど大体間に合ってるわ
めんどくさいところの宝箱は取りに戻らないような探索してるし隅々までそんな見とらんけど、滅亡の針はずっと限界値のとこキープしたまんまだな
金も1万〜2万付近ウロウロや -
明るくなった花触ると
輝度回復するの知らない人いそう
それで種多めに持ってて金が減るとか -
まだステージ2だけど命中関連マジできついな
ウルフとパラの全体攻撃だのみゲーになってるわ
十字に麻痺巻く敵強すぎだろw -
あとジンクス矯正毎回毎回
丁寧にチャレンジしてる人とか
出血とかの致命的なの除いてオレンジはある程度放置しないとキリがない
一応針戻りやすくなるメリットはあるみたいだけど -
種とか正直1個でも十分やわ
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俺は聖堂3面には肉2感染肉4だけ持って行ってたけどウィッチと浪人のスキル使いこなしてればそれだけでも十分足りるよ
食費抑えれば難易度普通でも七万G程度の貯金を保ちながら進められる -
スキルポイントとお金あれば同じキャラでも違うスキル持ってるやつメインのキャラに覚えすことできるんだな
コレ説明あったっけw -
教える側のキャラが消えるって説明が欠如してるからそこは注意ね
ゲーム内では教えたスキルがLv1になるけどいいか?って説明だけど注意するのはそこじゃねーよっていう -
時計の針を戻す条件。
・赤青モンスターを全滅させる
・宝箱を片っ端から開ける
・ガラクタを片っ端から壊す
・ジンクスを矯正する
あと何があるかな? -
スキル取得とスキルレベル上げのポイントを別にしてほしいね
雇用時のいらない運要素減らせるし -
小ネタ
・倉庫一杯で買い物出来ない
→渡場の探索準備で消耗品を鞄に突っ込み
倉庫を開けてお買い物
・マップ記憶消去の罠が困る
→ある程度埋めたらスクショや携帯で写真撮っとこう
罠は足踏みして消えるタイミングで通り抜け出来る
未確認
中ボスを倒してもクエスト報告しなければ探索する度に復活
装備、金、経験値、時計が稼げる
4面中ボスでは確認済 -
>>94
花に血を吸わせる もじゃないかな -
>>96
いい情報だ -
シスタースキル「被虐の快感」(中衛前衛用)が便利
効果は縦一列に被ダメージ25%分mp回復&挑発
これは出血ダメにも効果アリ
攻撃受ければあっという間にmp満タンに
時間短縮やボスの長期戦用に有用
mpは100しか無いが敵の攻撃はエリアが進む毎にどんどん強くなって行くので
範囲攻撃食らったりするだけですぐに満タン
スキルレベル上げの優先度は低いけどスキルが取れればとった方がいい -
>>99
俺も便利だと思って使ってたけど、敵のhit下げて回避した方が安全であまり使わなくなったな
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