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PCゲーム
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【ローグライク】Sword of the Stars: The Pit FLOOR 2 [転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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UPLIFTで広告なしで体験しましょう!快適な閲覧ライフをお約束します!
The PitはSword of the StarsやFort Zombieで知られるKerberos Productionsが作った、
SotSの世界観を使ったターンベースのSFローグライクゲームです。
情報交換や雑談、プレイ日記などご自由にどうぞ。
Steam
http://store.steampo...ered.com/app/233700/
日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/sotsthepit/ - コメントを投稿する
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前スレ1000
ありがとう、やっぱり数間違えちゃったぽいね
今度はきをつけてつくる -
>>1乙
サントラにすげえ怖い曲あるけどあれなに? -
どれかわからんけど普通にプレイする範囲であんま耳にしにくいのはRichのEDとかじゃないかな
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多分41階以降の曲じゃね?
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41階以降ってどういうことなんだ
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前スレの敵のレートがドロップに影響してる、というかフロア補正みたいなものがあってそれがドロップと敵の出現時に計算に使われてるという疑惑確かにありそうだな
ノーマルやってたときってカスみたいなアイテムばっかだったんだがinsane手出したらやたら強い武器が出るようになった。体感だけど… -
このゲーム面白いんだがさすがに長すぎるな
特に30F前後のだれ具合半端ない。モンスタープール的には盛り上がる辺りなはずなんだが…
アイテム持ち歩けないから行ったり来たりばっかになるのも時間を無駄に引き伸ばしてるわ
極めつけは40F。こういう構成やりたいのはいいけどせめて39Fと分割するべきだっただろどう考えても。開発者のPCだと処理落ちしないのか?
なんやかんやで毎回クリアまで20時間前後かかるんだが。30F台は全部ワームホールですっとばすべきかなやっぱり -
そんな貴方にFastモード
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あぁ俺みたいな奴のためにそのモードって用意されてたのか。まぁ極端に難しくなるだけのモードだから誰もやらないよね
そもそも一番の問題である40Fが改善されるわけでもないし
全キャラのFoodの減少微増してインベントリサイズを一律で10増やして欲しいわ。ストレス溜まるだけで難易度に影響ないでしょ!マジで -
Fastはやってみると分かるがそう極端に難しくなってるわけでもないよ
ワームホールだけはどうしようもないけど -
俺はもっと時間かかってるわ多分
他の人の配信とか動画とかに比べて考える時間が明らかに長い
特にアイテム取捨選択とか一生画面眺めてるからなあwwwww
「,,,いやあ、これ全部いるじゃん,,,」
5分後
「んー,,,、フフッ、無理!もうこんなんいるよ全部!いる!」
さらに5分後
「ど・ち・ら・に・し・よ・お・か・な、天の神様の言うとおり,,,」
とかやりだしてる -
要2マスの出にくい素材郡、明らかに優先度低いから捨てるべきシーン多いはずなんだが「捨てた後にクラフト素材足りなくなったら…」とか考えると捨てれずに未調理のパン食べてインベントリ整理してしまう
そしてそんな無理な整理してもまたすぐ持ちきれなくなるのは確定的で結局次フロア辺りで捨てることになる -
すごいわかるwwww
苦渋の決断して選択したアイテムなのにすぐ捨てなきゃいけなくなるなるのほんと悲しい -
まあ取捨選択はローグライクの醍醐味と割り切って持てない分はスッパリ諦めるのが肝心だな
俺も以前は往復運搬やったりしたけど面倒になってプレイ自体が億劫になっちゃったりしたし -
madness扉トラップで出現した幻影にpsiドレインできるんかよお!
psiチャージやんけこれ -
と思ったけどlichやってるからそう思っただけで他キャラじゃあんまり効果的じゃないか
あと教えてほしいんだけど、lureとかsirenの効果対象ってlureがオーガニックとサイボーグでsirenがメカとサイボーグ?
lureの説明文に非知的生物相手って書いてるけど知性noneのメカには効果ないっぽかったからどうなのかと思って -
幻影罠でpsiリチャは常套手段だな、他のキャラでも
その二つのrich専用グレはよくわからんな。他キャラでも作れたらよかったのに… -
パラライズ強すぎる…
パラライズ→psiドレイン→アダマンパンチ
これ繰り返すだけのゲームになってしまう -
冬セールで買って今全キャライージークリアやってる途中で
噂のスターなんチャラソードを手に入れた
別ゲーかってぐらいガッツンガッツン暴れれたわ -
Sword of the Starsか?まだお目にかかったことないわ
見たことない武器出るとわくわくするよねえ、強くなくてもがんばって使っちゃうww -
初めて蟲使ってみたけど腹減りすぎてつらい
調理もまともにできるものがほとんどないし・・・ -
ラパリ君池沼過ぎて辛い
実用スキル何からなにまで低いとかいうレベルじゃなくてこいつ発言もやばすぎだろ……
そもそもパンにチーズと肉挟むだけすら満足に出来ないとかお手てプルプルしてるアル中かよ……
大丈夫なのかよ…… -
Striker見た目と声が上品な癖に口がめっちゃ悪くて
正直興奮する -
ほぼ全員がクセのあるセリフ喋るよなw
比較的まともそうなのはシェパードとシーカーくらい…?
あとリッチは声がでかすぎる -
>>26
非まともで言うならサイオンが一強過ぎる… -
キャラがしゃべるセリフ集みたいなのないかな
日本語じゃないwikiにはPsionのとか少し載ってたが -
最近nicoに動画上げてる人おるな。まぁ日本語の解説ついてるとかじゃないならわざわざ日本人の見る意味もないけど
ちょっと前にあげてた人は消えちゃったんだよな -
いいぞおpitの動画増えるのはうれしいぞお
他の人のプレイみるの結構参考になるしすき -
ゾンビ系ってフィアーかからない?resistedって表示されずスティムタワーとかで無効化された時みたいな感じになる気がする
気のせいか?パラライズはするんだけど -
言い方悪かったわ
最終フロアとかに出てくる黒いゾンビ系じゃなくて、ネクロマンで追加された?骸骨系とかNecrotic Horrorとかのタイプ -
リッチと同じやね
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やっぱりそうなんか・・・
というかリッチ強いなおい 病気と毒ならないだけでも結構助かるのに -
ワームホールトラップ踏んで起動させてしまったのに飛ばされないことあるんだな
心臓とまりそうになってフロア数見つめてたけど景色変わらないしフロア数かわらないし力ぬけちまったよ -
ワムホは上に飛ばされるパターンもあってもいいと思う
あとFastの時に6階飛ばしするのもやめて・・・ -
6階も飛ばされると敵も急に強くなるし、なにより戻れないのがな
ファストモード最大の敵はワームホール -
アイアムキラーマスィ〜ン!(上機嫌)
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エンジニアの「Who needs marine?」は
俺でも戦えるんだからマリーン要らなくね?ってニュアンスであってる?
調子乗ってるみたいで好き -
うおー俺は殺人ましーんだぜええええ!
どうみてもただのアホなんだよなぁ……教官が宇宙猿連呼してるのもあながち冗談じゃないんだろう -
でも教官が一番Brains低いんだよなぁ
脳筋タイプより低いから驚いた -
スカウトの絶対日本語ネイティブじゃないクソォすき
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Bladeスキルくっそ低そう
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最近やり始めたんだけどめっちゃ面白いね、このゲーム
まだレシピが殆どわからず焼き肉かエナジードリンクの2つしか作れない
でも楽しい -
虫食いレシピ見ながら予測してつくってみたりしてるんかなあ楽しそう
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Rangerって強キャラだと思うんだけどスレで名前挙がること少ないよね
やっぱり重要な超能力が弱いからかね -
強すぎてつまんないからじゃないの
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脳筋系じゃ最安定キャラだし総合的には十分強キャラの部類でしょ
ただ言ってるように超能力弱いから慣れてない人には辛いし
熟練者にとっては強いから物足りないしって感じで名前上がり難いのかもね -
タレットのクラフト隠しレシピなのかよww
英wikiは解析情報元だよな?あんな糞中の糞レシピ自力で発見するとかありえないし -
easyクリアしたからnormalやってるんだけど
wikiでおすすめされてるpsionより使いやすかったから気になったんだよね
might高くてインベントリ多いのが助かる
まあrangerやったらやったでtkfistに助けられてた部分を実感するけど -
ちょっと悪く聞こえるかもしれんが あそこの情報は古いし あんまりやり込んでない人が作ったから仕方ない
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こんな糞過疎スレで名前が出てないだけで弱いと思ったとか頭おかしいんじゃないのか
2chが全てなのか? -
easyクリアおめ
renger使いやすいよね俺も一時期狂ったようにrengerばっかりやってたwww
施設操作失敗した時とかの「はあ”あ”あ”あ”」ってめっちゃイライラした声がほんとすき
プレイしてる自分より悔しそうにしてるから思わず笑っちゃうし、ロックピック使った武器庫失敗したとかでも萎えずにすぐ切り替えられたりして結構助かってる -
まぁPsionオススメの情報が書かれた頃ってまだ日本語化すらされてなくて、みんな手探りでやってたからな
シーカーがぶっ飛んだ強キャラだって認識すら無かった頃だから
それにプレイスタイルによってはPsionの方が使いやすい事もあるので、別に間違った情報ってわけではないと一応フォローしとく -
書いてある通りeasyやnormalクリア目指すには充分な情報だし実際俺もかなり助かったしね
なにより自分のテクニックとか知識をああいうふうに発信してまとめてくれるのが本当すごいしありがたいことだよ
暇があればやりこんだ人は是非こういうガイドつくってほしいなあ
新dlc追加分のでもありがたいし、ハードやインセイン等の高難易度独自のコツとかがあればそれも知りたい人いるだろうし(俺も知りたいww) -
超能力スキルってポイント振る以外に序盤から使用しまくって意識して上げていったほうがいいのかなぁ
もちろんキャラにもよるだろうけど
ガンガン使っていってたらpsiポイントは別にどうでもいいんだけど空腹度消耗が痛いんだよなぁ -
TKフィストは敵倒すターン短縮できれば結果的に食料も節約できたりもするから比較的派手に使ってもいいけど
それ以外のはやっぱり食料と要相談だね -
アドバイスでもなんでもないじゃん
本当にseriouslyクリアしてんならもっとマシな事言えるだろ -
プレイ時間3000時間超えのL3がSeriously打開してないから、
基本証拠動画無しのSeriously打開報告は話半分で聞くようにしてるわ
AStatusのSeriouslyクリア実績保持者も実績チーターだらけだし -
ここ下手くそばっかだからな 俺も含めて
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ええ・・・ww
もし初心者ガイド開いて「難しいと感じたらおとなしく5階スタートしときましょう!!」としか書かれてなかったら唖然とするでしょwww
運ゲー要素はもちろんあると思うけど同じ条件でも知識とかコツ知ってる人とそうじゃない人じゃどこまで進めるかとか違ってくるからその点を教えてほしいって事だろうに -
それもそうだね 言い方悪くてごめんね
でもこのゲーム、どうしてもドロップ運頼みが大きいから
具体的なアドバイスって難しいんだよ -
ううん確かにそうか、この装備でこの状況の時どういう判断するかとか指定されたわけじゃないし単に知識コツいわれてもざっくりしすぎだしな
動画とっててくれたり配信してくれればそれ見ればいいけど環境ないと無理だし
ああでも誰かの動画なりでここは俺ならこうするとかコメントしてくれると分かりやすいかも
まあなんにしても面倒だろうし手間かかるもんな -
もっと検索しやすいタイトルだったら動画や配信も探しやすいんだがなあ
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わかるわ
検索が被らない、スペースも無い一綴りの造語にタイトルをしてないゲームはほんとセンスないと思う
まぁsots the pitで検索すれば投稿されてる動画全部出てくるけどね -
wiki眺めてたんだけどProbability Rayって撃ったら何が起きるの?
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見たことないからわからんな。というかそこら辺ってほんとに存在すんのか?正直怪しいレベルなんだが
HP/psiドレインついたzuulのハンドガンとかそれとか700時間やってるけど見たことないよ。もう実質存在しないって言い切っていいレベル -
Pit2作るの死ぬほど時間かかるならもう一生DLCだけ作り続けて欲しい、とかいうワガママ
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それよりfort zombieリメイクして欲しい
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ぐあーインサネレンジャーでタゲピストル・ショットガン・ヘビーライフル2丁・対刃鎧と順調だったのに小モリッギドローン2匹を舐めてて4割ほどあったHP消し飛んで死んだ・・・
なんか俺どうしようもなくなって死亡ってのより読みが甘くて物資節約しちゃって死亡ってのが多くて嫌になる・・・ -
Insaneは慣れてないとマジで予想外のダメージ食らうんだよな
補正が頭おかしいわ -
ハードですらダメージ痛いのにInsaneは一体ウゴゴゴゴ
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相対的に低難易度の弱キャラがInsaneでは強キャラになってたりするから、ダメージに関しては結構良い調整だと思うわ
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レンジャーやってるとどの超能力を伸ばしていくべきか迷うな
emphasy系列はモンスター感知とフィアーが強いが肝心のフィアーがかなり遠いんだよな
resistance系列は鍛えていくとpsi armorやpsi shieldの使い勝手がドンドン上がっていくしこっちに振ったほうが良いのだろうか -
Resiは20以上降る意味ほぼ無い
Rangerならpsiは上げれて一列だからエンパシーにしとくべき。TKだけ上げてもすぐpsiPからになるだけで意味無い -
ポカリンとは?
・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤
11/03(火)
http://hissi.org/rea...103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/rea...104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/rea...105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/rea...106/M2grdmp3eFA.html
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
http://hissi.org/rea...517/a1l6U0pBRXU.html
プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/rea...119/Mm40TWJqL2Q.html -
大変だ!ラパリの奴 息してないぞ!
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積んでたけど最近やり始めたんだがクソむずいな
Easyでも弾たんねー -
弾の管理難しいよね
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日本語化に挑戦中、Dの行程で躓きました…
実行ファイル(the pit.exe)が見当たりません
ご教授願います -
詰まるようなとこじゃないだろ……
「Steam ゲーム exe」ででもググったら?
もしくはゲーム起動中にタスクマネージャ開いてプロセス見たらわかると思うけど。というかsteamライブラリーでゲーム右クリしたらフォルダ開けるだろ
はっきり言ってお前みたいな奴は非公式の日本語化とかmodを使うべきじゃない -
steamのライブラリーからsword of the stars : the pit を右クリックでプロパティ
上のローカルファイルを押してローカルファイルを閲覧
これでexeの場所は出てくるんじゃないかな -
全部入りが60%引きでGoldエディションより安くて笑った
買ったけど積みそうな予感
ちまちまやっていきます -
面白いけどビルドの自由度はないゲームだなこれ
ランダム性がない初期武装と超能力能力に格差があるから
難易度設定上に弱キャラと強キャラの差があるように感じる -
イルカとマリーンがぶっ飛んでるだけで残りはどっこいどっこいだよ
自由度無いと感じるのはあんまり上手くないからでしょ -
むしろ上手い人ほど高難易度を選ぶわけでその反論はおかしい
ギリギリを攻めればそこの選択肢が狭まることに疑問はないはず
別にそういうゲームだって納得してるからそれが悪いって言ってるわけじゃない -
スコア一位を目的にゲームしてるならその意見は正しいが、大半の人の目的はゲームクリアで、ゲームクリアに最適解が必要と言うわけじなないからその意見はおかしい
そもそも「このゲーム一万時間くらい遊んで誰もが納得出来るbuildを考えました!これ以外でプレイしても苦しいだけです!」って言うならわかるけどそこら辺にいる奴が「これ最強www」とか言ってても大半の奴がふーんって感じだろ。それ正しいの? -
別に強キャラとかいないと思うけどね
全難易度クリアしてからでも 答え出すのは遅くないのよ? -
久々にpitに潜ろうかな
てか誰か配信して下さいよ!喜んで見に行くから! -
ちょっと前は配信してる人いたんだけどな。残念だ
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前半難しい割に後半が簡単でそのうえ長めなのが不満だわ
前半のアイテム入手性や設備を潤沢にする代わり後半装備揃ってようが辛いくらいに殺しにきて欲しい -
更なる高難易度はもういいよ
シリアスリィで十分死ねるっしょ
確かにクリアまで30時間とかきついねんな -
序盤運ゲー後半ヌルゲーって本当に不思議系の悪い所にそっくりだよな
そんなのをスタンダードにするから国内のローグライク人気は終わってしまった -
運ゲーは仕方ないんだけど、pitは時間がかかる分、辛く感じるよね
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後半のフロア広すぎる
QuickやFastも根本的な解決策にならないしな -
安定したら即降りでいいかな
40階突破できるだけの物資があればいいんだし -
でもクリア直前になると少し寂しくなっちゃうんだぜ?
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ラパリくんむずい
主な死因は餓死。装備はいいのに生き延びられない。序盤からbiotech上げなきゃだめかー -
ノーマルだと熊出てくるの中層以降なせいで正直マーセナリーとか虫みたいな食料きついキャラは難易度逆に上がると思う
勿論クッカー効率よく使うのは大事だけどそれでもきついからなー。序盤に洗浄機拾えればbiotechあげ放題で楽なんだが -
日本語化が更新されてる
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ばあさんや、pit2はまだかの
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日本語化いただきましたありざいす
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面白いけどレシピ集めるの恐ろしくだるいな
エンジニアさんでがんばってるけどそれでも一向に集まる気配がないぞ -
そいつは一見集めやすそうだけど深層までいけばどんなキャラでも解読99%なるし、毎フロア5個程度はコンソール出るんだから自分が深層まで行けるキャラクター使っとけ。それが一番効率いい
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wikiに100を超える実用スキルは適用されないとあるけど
本人のスキル100越えててもLockpickで更に成功率上がるのは別の計算されてるのかな? -
その説明が間違ってるだけじゃない
全てのツールがそうだけど単純にスキル値+するだけだよ -
どうしても解読さっさと終わらせたいならコピペ魔法使ってComputo Brainを複製しまくる
ただし物凄い面倒な作業だからオススメはしない
スキル振りが100までってだけで上限って意味ではないだろうな
クラフトのエンジニアリング鎧なんてスキル100程度じゃ作れる気がしない -
レシピ埋めて気づいたけどwikiにのってるクラフト、コンソールレシピ無いの結構あるんだな
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銃の弾薬装填数や貫通力改造するようなクラフトは代表的な一種類しかレシピなかったりするね
それで、もしかして別の銃でも作れるかも…と試すと作れてしまった
あとはイベントで実装されたやつとか -
最安値更新されてるな
ハマればフルプライスで買おうと元取れるぐらい遊べるいい作品だった -
最近始めたんだけど、レシピ解放されてない状態でいろいろ試してみるもんなん?
5時間ほどやって、メッセージからはレシピが2つしか解放されてないんだけど
wikiはできれば見たくない -
メッセージの解読99%くらい終わってれば文章読んで自力で作れるだろうけど、何も無い状態で素材適当にクラフトしても絶対何も作れない
まずイージークリアすれば最低限のレシピが集まりきるだろうからそのあとノーマルで少しずつ集めていけばいい
5時間程やってもレシピ2つなのは恐らく低層で死にまくってるせい。深いとこ行けば解読するチャンス一気に増える -
とにかくまずはイージーをクリアする事だね
イージーならレシピ揃ってなくても慣れてくればクリアできるから頑張れ -
レシピの量に対して解読メッセージが多すぎるから
ノーマルクリアできる辺りで埋まってないようなのは見ちゃったほうがいいと思うけどね -
まぁさっさとクリアして次のゲーム行きたいならそれもいいけどな
長く遊ぶつもりなら悪手だと思うが -
ハード以上のボリュームがやばいからさっさとクリアは出来ないと思うぞ
-
もちろんノーマル以下の話だよ
長く遊ぶってのがハード以降 -
個人的な話で悪いがイージ3キャラ、ノーマル2キャラ、ハード1キャラ攻略して
インセイン挑戦中で250時間やってる
未使用キャラも多くて飽きるまで1000時間は多分越える -
その辺は考え方の違いなんで話しても仕方ないよ
本人の自由という事で -
片方だけの意見じゃバランスが悪いから書いたまでだよ
こんな場末のスレで答えの出ない喧嘩したってお互い得る物無いんだからもういいだろう -
自分の意見に同意されなかったぐらいでそんな噛み付いてくるなよ
面倒な奴だなぁ -
これ以上やってもスレの迷惑になるだけだから俺はもう書かん
後は勝手にしろ -
なんでsteamのローグライクって必ずこういう要素あるんかな?
ローグライク慣れしてない人のために「死んでも残る進行要素」用意したつもりなのかもしれないけど、ローグライクでそれやられてもゲーム開始までの無駄な準備期間としか大半の人は感じないんだよなぁ
最初からレシピが全部あったとしても一分の面白さも失われないと思うんだけど
発売日に買って、DLC出る度に少しずつ自分は埋めてったから特に不満は感じなかったけど今新規で買った人は苦行以外のなんでもないんじゃないかな正直。まぁwiki見るだけでいい話なんだけど -
>>115
俺も最初はwiki見ないでがんばってたけど、途中から限界感じて見るようになったわ
レシピ集めるの結構時間かかると思うからそれを楽しめないようならwiki見た方がいいと思うよ
個人的にはレシピもそうだけどwikiみないと分からないような細かい知識とかテクニック知ることによって自分がとれる選択肢が増えたから、運ゲー感へって俺はもっとはやくみればよかったと思ってたww
wiki見ないにしてもレシピの中でもすごい有用でこれだけは知っておきたいってのがいくつかあるから、言ってくれれば必要最低限の情報だけここで教えるとかもできるぞ
あと注意した方がいいのは、イージーだとNo1からNo50?までのメッセージしか出ずに基本的なレシピしかでないようになってるらしくて数回イージーやったらノーマルやらないと新しいレシピ集まらなくなるから気をつけてね -
https://gyazo.com/a1...dee000a427bfddfdd6f1
つけっぱなしにしてること多かったから起動時間って感じだけど、プレイ時間すごいことになっちゃってた
おそろしい・・・ -
ニコニコでthe pit布教してた人家が燃えて引退しちゃったんだよね
ますます過疎が進むなぁ -
30F以降って完全に蛇足でしょこれ
マップ広すぎ敵多すぎで固いしでだるくなる
元々ローグライクとして時間かかりすぎるからむしろコンパクトにしなきゃいけないのに -
30F移行ダレるってのは同意するけどローグライクとして長すぎってのが意味不明だな
お前の中のちょうどいいプレイ時間を勝手にローグライクの正しい長さにすんなよ。
そもそも全部の部屋入る必要ないし、だいたいこのゲーム時間かかる理由は休憩システムと慢性的に不足しがちなアイテム要領のせいだろ -
RTAという選択肢もあるしな
-
1プレイに時間がかかるから最近はクイックかファストモードでしかやってない
難易度上げるデメリットでしかないと思ってたけどやってみるとそうでもない
ただしファストのワームホールは許せない -
難易度は別にいいんだけど、休憩のターン消費が遅いのと、移動やらなんやらのモーションが軒並み全部遅いせいで
総プレイ時間が無駄に長くなる点を直してほしいなあ -
まぁそこら辺はどうしようもないから2に期待だわ
でもそういう不満以外は完成され過ぎててよっぽど面白くないと1を越えれなそう -
そのどうしようもない部分が致命的すぎると思うんだけどね
10Fまできりつめながら進んでぼちぼち安定してきたかー!からの
全フロアをのたりくたりモーション抱えての探索はしんどい -
モーションに関しては、冒険が安定するまではじりじりとした緊張感漂ってて気にならないんだけどね
余裕がでてくると気になって仕方ない
ほんとそれ以外はパーペキな出来なので有志でMOD作ってくれないかな(他力本願 -
言うほどモーション長いか?
モーション無いroguelikeやったらやったでモーション欲しくなっちゃうしこんなもんでしょ、無駄に長いわけでもないし
一部意味不明なレシピが存在するくらいで他は全く不満無いけどな。タガーとか誰が作るんだよ…
鉄の棒にナイフ巻き付けてスピア作るみたいな序盤の武器一切無し状態をフォローするようなレシピがほしかったわ -
モーションというかプログラミングのアルゴリズムの問題だと思う
昔オレがローグライク作ろうとして失敗したときの処理と似てるわ
あれを解決するには、移動先の予約を先にして、全キャラのモーションのループを一つに纏めるとスマートになる -
ラパリがクソすぎてイライラする
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使わなきゃいいじゃん……
-
そうなんだけど全キャラでクリアしたいじゃん
-
normalくらいならラパリの糞さもそこまでじゃん……初期武器で20Fくらいまでは余裕だし……
-
日本語化したいのですがタイトル画面がバグって起動出来ません
これは日本語化ファイルとゲームのバージョンが違うからなのか俺のやり方が悪いからなのかどちらでしょうか -
起動できないのにタイトル画面バグってるっていうのが意味不明。そもそもなんとかしたいならバグってるなんて言葉使うんじゃなくてもっと具体的に説明しろよわかるわけねーだろ
だいたい日本語パッチ開発者がこのスレ見てるかもわからんしwikiで聞けよ
質問の仕方めちゃくちゃの時点でどうせパッチ導入の仕方もめちゃくちゃなんだなってのが予想できる -
できました!
叱咤激励ありがとうございました -
上のレスでよくできたね…
何にせよ無事導入できたならよかった楽しもう -
アルファベット系ローグライクゲームは目と操作がキツすぎて手がだせない・・・
ThePitのやりやすさは絶妙だよなあ似た作品ない? -
残念なことに無い。似たようなのあってもバランスおかしかったりでpitが面白いの再確認するだけになると思う、というか俺がそうだった
和洋問わずローグライクやりまくった俺だが、この不思議のダンジョンタイプのゲームだとpitは最も面白い部類
やったことないならトルネコの大冒険とかシレンやればいいと思う -
まさかコメ返しあるとは!
トルネコやシレンは経験済みでディアボロの大冒険は相当やってるね
操作簡単で画面見やすいローグライクはよはよはよ -
テキスト表示のローグライクは想像力が広がるよ
それでも苦手ならグラフィック付けたバージョンもあるし
面倒だと思われがちなキー操作も設定で自動で拾ったり出来る
俺はそっち系からローグライクに手を出したからそういう感想なのかもしれないけどまあ個人の好みだからなあ -
っていうかpitやればいいのでは
-
漏れはsotsthepitが好きなだけで「ローグライクとかいうジャンル全体」にはまったく興味ないし
じゃあ「君の名は。が面白い」と言っただけで映画ファン扱いかよ
いい加減うぜえよ -
なんだこのオッサン?!
-
藁
-
気付いたらアプデされてた
日本語でやりたい方は注意 -
もう日本語化対応してた
仕事早いな〜
いつもありがとうございます
pitもこれが最後のアップデートらしいね
いや昨日のアップデートですら予想してなかったけど -
一旦の区切りってどう意味なんだろ
単にpitのアプデが本当に終わりなのか、pitシリーズ終わりなのか、もしくはpit2本格始動するよってことなのか
言っててなんだけどpit2作ってたら1のアプデ作業なんかしてらんないか -
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ -
チュートリアルで進まないなと1スレ目見たら
メッセージの【>】をクリックすればいいんだな -
昔からあるバグだね
まだ直ってなかったのか -
だってそれオリジナルだと発生しないんだろ?
なくなるわけないじゃん…… -
4年前の英語版からの伝統
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外人さんがバランス調整MODを公開してるね
今度やってみよう -
>>169
どこで落とせるの? -
ありがとう
追加要素はやってみないとなんとも言えないけど
「耐久が存在するアイテムのみドロップ」コマンドとか痒いとこに手が届く調整が結構あるねー -
ちょっとやりすぎな気がするけどとっくに終わったゲームだしこれくらいが丁度いいのかな
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虫くんの初期装備がKheraizenきえてPepper Boxになってないか?いじめか?
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マジ?なんで一番弱い奴がnerfされてんだよww
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なんかアップデート来たけど
虫兄貴の初期装備マジ? -
バニラ虫くんはKheraizenだけどFanMODの虫くんはPepper Box
FanMODのARM BLADES(素手)とRIの攻撃回数が2回なのでバランス取れている?
より接近キャラになった -
というか近接攻撃回数が二倍になるっぽい
KHERAIZENなら脅威の四連発 -
HIVERのクラス特性なのかな
ただのナイフでも二回攻撃になる -
バランスとって本編にマージしてくれないかな〜
別ゲーなら気にしないけどローグでmodはどうもチート臭いというか -
例のmodかゆいとこに手が届くのほんと最高だな
psi関係の変更もおもしろそう
行動回数ふやすヘイストとかおもしろそうなのに置き換わってたり、あとはpsiドレイン消えてるのがpsi得意なキャラも苦手なキャラも影響ありそうだな
お腹がへりにくい気がしたのは気のせい?
虫君しかさわってない今のところmodいれると難易度さがってると感じるな
難しくなってるのエッグノッグ作成数1にへったくらい?だし -
ゲームバランス関係は賛否両論あるだろけど操作関係に関してはマジで超快適になってるね
トラップを戦術に組み込めるようになったりとか難易度低下要素だとしても遊びの幅が増えるのは楽しい -
Ver.2.5.4で更に便利になった
これで二重のレベルアップを避けられる -
スゲー出来がいいから公式にマージしてくれないかな
開発終わりとか言うならせめてたくさんの人が導入出来るようにスチームのmodワークショップくらい用意して欲しいわ -
どんなもんかわからんけどゲームにパッチ当てるのも億劫だからまだ足踏みしてる、mod
誰か動画上げるなり配信なりしてくれないかな。作者がやってくれれば最高なんだが -
>>185
配信もやってるとこではやってるし、作者も動画上げてるよ -
>>186
まじかー。ようつべでpit modで検索してもfastモードで適当プレイしてる奴何個かしかなくて誰も上げてないかとおもってたわ
配信ってツイッチ?ゲームのタグ見てもバニラやってる外国人しか出てこないんだよなぁ -
今丁度ツイッチでやってる人いるね日本人でmod
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日本語wikiのトップにツイッターのタグ追加されてる
これで探しやすくなる? -
人の配信みたいだけならツイッチでsotsのタグフォローすれば誰か始める度に告知来ると思うけど
年末で新DLCも出たばかりだからか、最近外人も日本人も結構やってる人多くて嬉しい -
FanModのRadiatedが凶悪になってて初めてステータス低下死を体験した・・・
虫くんじゃPower低いしDamper Patch作成も簡単じゃないし辛え -
MedicでもRadiatedで死んだ・・・
Fearボム投げてきてた奴がRadiボムまで投げるようになってるし
しかもRadiボムは汚染が延々続くし
これは流石にRadiated数値の低下速度を以前に戻して欲しいところ -
始めたばかりの初心者です。
素材の数が多すぎて所持品が埋まってしまうし、クッカーとかラボで合成しようにも
種類が多すぎて手がつけられません。
続けていけば慣れるものでしょうか?
それとも素材を活用しなくても進んでいけるプレイスタイルとかもありますか?
ゲーム自体は楽しいと感じるので、この覚えられない素材をどうしたもんかと
悩んでおります…。 -
>>193
有用レシピ知らない最初はどの素材持っていけばいいか分からなくなるんですよね
ゲームに慣れてくれば、拾った素材が何に使えるか分かった上で取捨選択ができるようになります
始めたばかりでレシピ知らない素材については、思い切って全部置いていくくらいでもいいかもしれない
有用なレシピはあるけど、その種類は案外多くはない
もちろん有効利用した方が圧倒的に楽にはなるので
攻略情報調べるのに抵抗がないタイプならその素材が何に使えるか調べながら進んでもいいかも -
レシピは頭で覚えてなくてもゲームで持ってればアイテムのinfoから確認できるよ
それといらない素材、あとからいくらでもてにはいる素材はやってりゃ覚えるからアイテム整理も効率よくなる
もしエンジニアやシェパード使ってるなら諦めろ。1000時間以上やってるような奴でも取捨選択だけで15分くらい長考してるから -
>>192
Mod作者最近はあまり自分でプレイする時間取れてないみたいだからフォーラムで言えば調整してもらえると思うよ
ただ簡単にしろ!じゃなくてどうすればゲームプレイとして正しいかみたいな事も添えて書けば考えてもらえると思う
Fearボム食らったらそれだけでゲーム終わることあるし、完全操作不能になる遠隔攻撃してくる奴もいるからそれほどひどいとは思えないな正直 -
>>194-195
これはよく使うから取っとけという素材と、単体では全く役に立たないけど
それとこれが所持品にあってあれを作れるかもしれないから取っとこう、みたいに
「定番素材」と「良い組み合わせがあるなら所持する素材」で分かれるってことですね!
使いやすそうな素材だけ覚えてあとはとりあえず捨てることにします! ありがとうございます! -
定番素材の例をあげるなら、Bindingは何かと頻繁に使うが、落とす敵が終盤だと少なくなりがちなので序盤余ってもむやみに捨てるべきではない
アリみたいな敵が落とすキチン殻は、強力な鎧の素材になるためできるだけ集めたい
ただし人間TarkaZuul以外の種族はその鎧装備できないし、他の使い道は乏しいのでキチン殻の重要性は下がる
ナノワイヤーは主な使い道として、強力な武器にするか所持枠を増やすアイテムにするかがある
どっちを作るかはそれぞれの素材の所持状況や、今欲しい方がどちらかで決める……とか
素材の使い道が分かってくると、素材拾っただけでワクワクするんで楽しいですよ!
なんなら有用素材を落とす敵を見つけただけでワクワクする アダプトイドとか…… -
色々あるんですね! Wikiを見てわかりやすい素材は取っておこうと思います!
でも逆に言うと、結構な数の素材は捨てて良さそうですね。
捨てたことを後で気づいて後悔することで覚えることにします! -
数ヵ月の間にpit2の情報でるかも?みたいな空気KPが出してる
ボードゲームはNGだ -
FanMod虫くんでSword of the Stars手に入れてしまったんだが無双っぷりがやべぇ・・・
Amerishieldも持ってるから銃弾も弾きまくるし
あとはRadiatedさえ気をつければ余裕かな
あと>>192で敵がRadiボム投げるってのは誤りでしたたんにFearボムで罠が誘発しただけっぽい -
ボードゲームとかいらねえええええ
Pit2作れし -
WTF
まぁ需要無視してやりたいことだけやってる会社だから仕方ない -
ヴィデオゲーム的なボードゲームって買ったことあるけど(ZOMBICIDE)
高いし場所取るしだし時間かかるしre遊び性低いしで最悪だったわ -
非電源ゲーに価値が生まれるのは停電した社会くらい
PCゲー大好きの自分がZOMBICIDEを買ったのは本当に失敗だった(後知恵) -
完全に社長の趣味だろうな
一応今ボードゲームブームっての海外であるにはあるみたいだけどさすがに
これでこけてKP潰れなきゃいいが -
Augmentation Bay 99% 3回連続でやって
視野狭まる
腹減り倍増
Armor +10
とかついてねえ -
腹減り倍増なんて効果あったっけ
それ腹減りにくくなってない? -
wikiみてもちゃんとあるし赤文字で警告音なったから間違いない(3% Hunger Rate: 100%)
Rangerなんだけど2ターン毎に2減るようになったのも確認
その後に追加で2個やったら
HP下がる
Armor +10
やけに3%を引いてついてないのか変わったのかな -
目を離してた好きにfun modがすごいことになってた
スタミナってなんじゃこりゃ -
日本語化出来ますか?
-
本編の日本語化はできます。ファンmodの日本語化はできません。
-
ありがとうございます
-
ファンmodなんてものがあるのか
敵とかアイテム追加してくれるのかな
帰ったらやってみよう -
そんなレベルじゃ無いぞ
-
ファンmod始める前に何とか全員ノーマルクリアしておきたいと思いつつ
イルカとエンジニア、スカウトの強キャラでしかクリア出来てない -
かなり練られててバランスもいいし単純に面白いからmodだけやってればいいレベル
武器レベルでアクティブスキル貰えるのは脳筋キャラにも楽しみが増えてかなり面白い
エンジニアスキル誰でも使えるようになったのはちょっとやり過ぎ感あるけど。スティムタワーとかnerfしないとさすがに -
サマーセールから来ました
アニメフェイスMODください -
最近またやり始めたけどmodなんて出来てたのか
ただ本体日本語化してくれた人がまだ居て日本語化予定あるのか気になる -
modはさすがにさぽーとしてくれないだろ
というかmodに手を出すくらいやってるなら日本語化外せるんじゃ無い? -
pitの実績埋めると希少な実績がこればかりになってしまうな
高難易度はみんな遊ばないんだな -
MODに手を出してみようと思ったけどあまりに別物になり過ぎてて日本語化に甘えてた俺にはちょっと理解するのが厳しいものがあるな・・・
-
意外と全レシピ解除のmodはないんですね
-
まぁwiki見れば済むし
初回はブーストアイテム使えないくらいしかレシピ埋まってるメリット無かったはず -
海キュウリ食べたい
-
FAN MOD滅茶苦茶楽しいな
アーマーがペナルティあるけど全部着れるようになってるし
武器を捨てて拾ったらきちんとショートカットに戻ってくれるし
スタミナが追加されて新たなスキルが追加されてる
難易度は多少マイルドにはなったけどOPアイテム・PSIはナーフされてるし
運ゲー要素が少し減ってストレス減ったのは大きい
ちなみにレシピ解除もできる
無印遊びつくしたけどまだまだ楽しめるわ -
続編があるならこうなるのかなぁと思いながらMODを遊んでる
-
一部分やり過ぎにしても銃作れるならそこら辺の骨で簡易近接武器くらいは本編でも作らせろと思う
-
FAN MODの日本語化って絶望的?
wikiと睨めっこで出来なくは無いけどやっぱり面倒だった -
文章読むようなゲームじゃ無いしいけるだろ
有志の人が翻訳してるゲームはたくさんあるけどmodまでサポートなんてほとんどないから諦めろ -
無印で日本語に慣れればFANMODの日本語化なんていらないでしょ
大抵スキルにしろ使ってみれば大体効果わかるしな -
fan modで神ゲー化したってマジ?
あとで久々にやるわ -
https://store.steamp.../577410/Pit_of_Doom/
これ売るモノだったのか英語わからんからファンが作ったお遊びかと思ってた -
前からちょくちょく話題になってpitの続編ってこれのことやろね
しかし普通にターン制ローグライクとして続編をやりたかった人は多いんじゃないだろうかw -
これが続編とか悪夢としか言いようが無いわ
-
fan modインスコすると起動しない…というか一瞬だけ起動してすぐ落ちる。誰か助けてクレメンス
ファイル一式をゲームフォルダにコピーしてRunPitModPatch.bat起動でパッチ当てるで合ってるよね? -
>> 239
やり方は合ってますよ
もしかして日本語化のファイルが邪魔してるかもしれない -
>>240
アンインストールしてたのを久々にインスコしたので大丈夫かと思ってたのですが
もしかしたら日本語化ファイルは残ってたのかもしれない…
とりあえず全ファイル削除して再DLしてからもっぺん試してみます。ありがとう -
>>239
その手順だと抜けがあるように見える
ファイル一式をゲームフォルダにコピーして元からあるThePit.exeをThePit-Old.exeにリネームしてからRunPitModPatch.bat起動でパッチ当てる
リネームしたThePit-Old.exeがないとうまくいかない -
>>242
まさしくその通りでした。リネームはバックアップ取るためだけなのかと思い込んで飛ばしてしまってた・・・ -
5年近く待ち続けた続編がアレとか死にたくなったわマジで
当時は冗談で次は3Dかもなhahahaとか言ってたのに
一応試したけど死ぬほど退屈でpitの面白さの10分の1もないんだが -
PoD is big fun but it is NOT PIT 2. They are 2 different games. PoD test beds a lot of the tech that will go into P2 but be assured, there will be a full on, third person view, turn based roguealike in your future...assuming all goes well here ;)
-
ターン制じゃなくてアクションローグライクにするにせよ3Dでってのは悪手と感じるなぁ
3Dアクションは相当敷居高いし… -
まずFPSとしてつまらないからそこに何合わせようが厳しいわ
-
>>245
なんだ2dのpitとは別ラインなのか
にしても作ってる段階でこれつまんねーなってならなかったのだろうか
ローグライクとプレイヤースキルで差がでるFPSやアクションってバランス取りようが無いと思うんだけどな個人的に
プレイヤーが上手かったら無駄弾撃たない、下手なら無駄玉たくさん撃つみたいな時にどっちに合わせてドロップする弾丸の量合わせても絶対バランスとれないじゃん -
ここの開発の作品見てて思うけど売れるかどうかより自分たちの作りたいものを作る、みたいな感じある
the pit 以外で評価高い作品ないし割とこれ奇跡の産物だったのかなとかw -
ファーストパーソンで暗くて狭いpitに潜り続けるのは気が滅入るわ
開放的で美しい階層とかくれや -
いうてもPitも最初の出来はイマイチでアプデでおもろくなったんでないの?
だからワンチャン新作も化けると信じてる。 -
>>251
まぁあくまでPoDはアーリーだし現時点で見切りつけるのは尚早なのは確か -
ところで自分のビルド高確率で運ゲー化するんですけど運に左右されにくいビルドってないもんでしょうか
最初はなんとか近接で節約するも中盤ぐらいから弾丸切れると詰みって感じになることが多いのでもうちょっと安定化させたいっす
というか基本的に強武器作るための素材・弾丸・食事辺りをバランス良くとれないと詰むっていうゲームだと認識すべきなのかな? -
超能力キャラは運ゲーになりにくいよ
特にイルカの安定感はヤバいね -
やはり超能力が鍵になってきますか
イルカ使いこんでみます、ありがとう -
MOD入れてないなら
Scoutが一番オススメかな
初期装備良し、超能力もイケル、体力もあるで万能キャラだから -
doomもう発売して二週間以上たってるのにアプデも何もなしかよ
-
質問何ですけど血清っての毎回ランダムらしいけど
青倉庫とかに入れた効果が分かってる血清の効果も
次回取り出した時には効果変わるの? -
>>258
Bio-modは青倉庫に入れられないよ -
The Pit: Infinity気になってるんですが面白くなりました?
-
俺の見立てでは後2年ほどは少なくとも漬けておく必要がある
-
どのエディション買えばいいのかさっぱりです
The Pit Osmium Edition Bundle
Sword of the Stars: The Pit - Gold Edition Upgrade
この2つをカートに入れるとGold Edition Upgrade側に
すべてのゲームがカートにあります
カートの中に同じアイテムが 2 つ入っています。重複しているアイテムをカートから削除してください。
と注意書きが表示されますが、見た感じ重複している項目がないみたいですがどうなんでしょうか -
Osmium Edition Bundle だけで全部揃うよ
Gold Edition UpgradeはGold(osmium)より前のバージョンをosmium相当にするものだね -
そういうことなんですね。よく分からんし安いから両方買っておくかと考えてました
無駄にならずに済みました
ありがとうございます -
Sword of the Stars: The Pit - Osmium Editionにこの3個が含まれてるから
3 アイテムを同梱:
Sword of the Stars: The Pit
Sword of the Stars: The Pit - Gold Edition DLC
Sword of the Stars: The Pit - Mind Games
上のThe Pit Osmium Edition Bundleだけを買えば全部入ってるから大丈夫だよ -
Pit: Infinity
二人プレイとかクッソどうでもいいの実装していきなり20ドルに値上げするのかw -
俺の中では無かったことになってる
pitの次回作はpit∞じゃなくてpit2なんだ -
これ、steamから起動できないんですが、コツありますか?
-
ありがとうございます
これで鈴木ドイツは明日にも自殺するでしょう -
>>269
XNAのランタイムが入ってないのかな
steam\steamapps\common\Steamworks Shared\_CommonRedist\XNA\4.0\
にある、xnafx40_redist.msi をインストールしてみてはどうかな -
Yabause☆ セガサターンエミュ総合 ★YabaSanshiro
https://egg.5ch.net/...e/1552195110/408-411
408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/05/29(水) 19:02:17.53 ID:9ivYjVyF0
すごべんちゃー 〜ドラゴンマスターシルク外伝〜
【再現度】
★★★★★★★★☆☆ 共通(Sanshiro250c含む)
憤超 ド糞普や良優優最
死 ド糞 通や 秀優
糞 良 秀
・全Yaba、OPでバグ。レイヤー5オフでバグは解消されるが別画面の表示物まで消してしまうのでOPが終わり次第レイヤー5を復帰する必要がある
http://i.imgur.com/B5T074R.jpg
http://i.imgur.com/gnWx6OD.jpg
http://i.imgur.com/LZMBed9.jpg
http://i.imgur.com/86bvudS.jpg
http://i.imgur.com/XQQwbJV.jpg
http://i.imgur.com/MUAEUfK.jpg
http://i.imgur.com/w0zjAP4.jpg
コメント:ヴァリスってのが家庭用機デビューに失敗したあとアッチ業界イったんだよな〜 行く?
410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/05/30(木) 01:16:13.04 ID:ZT1vqJyB0 (PC)
>>408
適当な嘘噴いたらあかんよ爺さん。最後に出たのは有名どころも挙って参加してたガラケーアプリだ。
日テレ解散でアークスと共にエロゲメーカーが買ったがそこも潰れた後に買ったのはサン電子だ。
411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/05/30(木) 06:30:17.53 ID:+4k0vnDy0 (PC)
鈴木ドイツが本気でムキになれるのはヴァリスくらいだもんな
他は無理して知識つけてる感じ
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1961年(昭和36年)北海道札幌市生まれのヴァリス世代ど真ん中な鈴木ドイツ容疑者(58歳・無職・芸能人誹謗中傷ネット工作員)が本気でキレたのは
セガサターンエミュのすごべんちゃーの検証結果にではなく検証者が毎回バカな一行コメントでオチをつけるいわゆる”ボケ欄”に書いてあるどうでもいいヴァリスネタに対してであった。
事あるごとにナチスドイツの軍服を着て撮影にのぞんでいた物騒な趣味趣向を持つ鈴木ドイツ容疑者、そろそろ川崎通り魔級の事件起こしそうで非常に怖いですね…
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