-
自作PC
-
【宮城】仙台情報局Part433【本スレ】ワッチョイ無し
-
UPLIFTで広告なしで体験しましょう!快適な閲覧ライフをお約束します!
仙台自作民の雑談、情報、憩いの場
気に入らない話題、興味ない情報、荒らし等はスルーで
粘着、騙り、煽り、マウント合戦は禁止
※前スレ
【宮城】仙台情報局Part432【本スレ】ワッチョイ無し
https://egg.5ch.net/...i/jisaku/1721172378/ - コメントを投稿する
-
なんかめんどくさいから撃っちゃっていいかい?
-
>>940
往年のサブカルファンであるワイ
ほぼほぼ人間の等身大と思われる多数のウルトラマン・ファミリーメンバーのむき出し輸送にニッコリとほほ笑むも、
1体の巨大胸像を発見しその不気味さに驚愕する
なお、交通事故防止の観点からも、ワイのハイソカーには夜中に遭遇しないことを願いつつも、
ハイソカーの車検の期限が迫っている事を思い出し、次期交換オイルの特性の調査を開始する -
日清食品、カップヌードル・どん兵衛・UFOなど5商品対して売価格拘束で警告 公正取引委員会
スーパーなど小売業者に対して販売価格の下限設定を厳守させ、違反した販売店においては、商品を卸さない取引停止措置をしていたという。
また、小売業者が行う特売日での販売価格についても、商品ごとに下限価格を決めていた。 -
i.imgur.com/oz53hGE.jpeg
i.imgur.com/BNBnBkx.jpeg -
ワイさん今日もアナルオイル追加中💜
-
うんこでディスカバリー
-
>>930
ギャグかな?w
産直市場でハズレ選んでしまう見る眼の無いお前さんだから
初心者でも安心のイタガキを奨めているんだろ?ww
別にイタガキ信者でもないし産直をバカにする気はないけど
お前さんは無能だから止めておけって話だろ? -
1流のワイ
1流の痛手を負ったワイなるも、少しは移動にコツを掴みつつあり、やや自由度が向上。
常日頃よりの何気ない健康の有り難さを改めて学ぶ -
ワイさん今日もアナルにツララを突っ込まれた気分中❣
-
>>959
なんだただのマウント厨か -
宮城県庁の複数の職員が、職員同士が連絡に使う専用のチャットルームで人事情報や県職員の個人情報などを不正に閲覧、保存していたことが分かりました。
宮城県によりますと、デジタルみやぎ推進課に所属していた5人は、管理者権限のIDとパスワードを使い宮城県庁のチャットラックと呼ばれるメッセージやファイルを情報共有するソフトで、人事情報や県職員同士のチャット内容の履歴など3362件を不正に閲覧し、人事ファイルなど383件を不正に外部メディアへコビーして保存していたということです。
4月に職員同士の情事が発覚、やりとりが流出した事案において、県が極秘で全ての職員の端末を対象に調査していました。
「情報を扱う担当課の職員がこういったことを起こしたことを非常に重く受け止めている。二度とこういったことが起きないよう気をつけてまいりたい」
職員らは「興味があったので閲覧した」と話しているということです。 -
処分なし?
-
不適切閲覧ではあるものの
管理者権限を持つ者に対して、なんらかの制限をかけることは、そもそも無理な話ではある
データ類を外部へ持ち出したり、故意に流出させたりではない場合
管理者業務として、不適切利用がないかを監視したり、バックアップや保守の処置を行った、
などという言い訳がいくらでも成り立つのでね
守秘義務違反など刑事案件として立件されない限りは、処罰を与えるのは難しそう
まあ、民間であれば信用失墜、部署の移動なり解雇なりになるところではある -
釜石市では刑事告訴 懲戒免職
piyolog.hatenadiary.jp/entry/2022/05/27/200000 -
>>962
馬鹿は一生不味い桃食ってろよwww -
警察官や消防士、市や県の職員など、公務員が犯罪を犯したら
罰則2倍適応とかにすればいいのにな
法を守るべき立場の人間の不正行為は一般人よりも厳しく罰するべきなんだよ -
譲二が発覚でやりとり
って事はそこ使って今日ホテル行こうとか連絡して訳だよな
すげぇなwww -
>>968
GoogleのAI Geminiから
公務員法と刑罰について
の回答です
国家公務員法や地方公務員法では、公務員が犯罪を犯した場合、禁錮以上の刑に処せられたことが欠格事由として定められています。
そのため、刑事裁判の結果、罰金刑に留まらず、禁固刑や懲役刑になると、免職となってしまいます。
ただし、刑の執行が終わったり執行猶予期間が経過したりすると、再度公務員試験を受験して資格を取得することは可能です。 -
>>971
そんな誰でも知ってる事をなんで書いたの? -
俺は知らなかったぞ
-
うちのも県職員とかいうのにひかれたな
平日の昼間に車で出歩いてんのかよっての -
sandybridgeおじさんの俺
intel 14世代不具合持ちは知った上で
今から安く買うのもアリかなと思いついた
DDR4使いまわし出来る世代の最後だよね? -
被害者面が染み付いたなあなあ日本人たち
轢いた公務員にはどんな手厚い対応がまっているんだ
赤ちゃんと同じレベルだろ -
情状酌量とかすさまじいカン違いの単語だ
誰でも知ってるかこれ ざこ笑 -
警察庁は22日、現行の健康保険証が12月2日で廃止されるのに合わせ、銀行口座開設時などの本人確認書類としても利用できなくする方針を決めた。
現行の健康保険証は12月2日に新規発行が停止され、マイナンバーカードと一体化した「マイナ保険証」に一本化される。
これに伴い、警察庁も同規則を改正し、口座開設やクレジットカード発行の申請などに有効な本人確認書類から健康保険証を削除する考えだ。
ただ、マイナカードを持っていない人もおり、マイナカードを持たない人に発行される「資格確認書」を本人確認書類として使えるようにする改正も併せて行う方針。 -
>>976
GoogleAI Geminiからの返答です。
このメッセージからは、以下の点に対する強い不満や怒りを感じ取れます。
* ある事件(恐らく交通事故)の加害者が公務員であったことへの不満: 公務員に対して一般市民よりも寛大な対応がされているという印象を抱いているようです。
* 被害者に対する不当な扱いへの憤り: 特に、赤ちゃんという無辜な存在との比較から、被害者に対する対応が不十分であるという強い批判が込められています。
* 日本の社会全体に対する失望感: 「被害者面が染み付いたなあなあ日本人たち」という言葉からは、日本社会全体が問題を抱えていると感じている様子がうかがえます。
このメッセージに対して、より深い理解と建設的な議論を進めるためには、以下の点について考えてみましょう。
* 具体的にどのような事件を指しているのか: より具体的な事件の内容がわかれば、問題点をより正確に把握し、議論を進めることができます。
* 「手厚い対応」とは具体的に何を指しているのか: 具体的にどのような点が「手厚い対応」と捉えられているのかを明確にすることで、意見の食い違いを解消できるかもしれません。
* なぜ公務員に対して特に強い不満を持っているのか: 公務員に対する特別な感情が、このメッセージの背景にある可能性があります。
* 日本の社会全体の状況に対する客観的な分析: 日本社会全体の問題点として、このメッセージのような不満が抱かれる背景には、どのような社会構造や制度的な問題があるのかを検討する必要があります。
このメッセージに含まれる感情的な側面に配慮しつつ、冷静に事実関係を整理し、建設的な対話を目指すことが重要です。
もしよろしければ、以下の点についてもう少し詳しく教えていただけますか。
* どのような事件がきっかけで、このような感情を抱かれたのでしょうか?
* 「手厚い対応」とは、具体的にどのようなことを指していると考えていますか?
* この問題に対して、どのような解決策があると考えていますか?
ご自身の考えを共有することで、より深いASD障害者への理解へとつながると考えます。 -
>>977
GoogleAI Geminiからの返答です。
「情状酌量」という言葉は、状況を考慮して処罰を軽くしたり、免除したりすることを意味します。
* 誰でも知っているか?: 一般的な言葉とは言えませんが、法律に関するニュースやドラマなどで耳にする機会はあるかもしれません。
* ざこ笑: この言葉の意味合いは文脈によって異なりますが、一般的には相手を馬鹿にしたような、あるいは自分が優位である示すような否定的な意味で使われることが多いです。
なぜ「すさまじいカン違い」と言っているのか、もう少し詳しく教えていただけますか?
perhaps you could elaborate on why you think "情状酌量" is such a "misunderstood word"?
たとえば、
* 「情状酌量」という言葉の意味を誤解している人が多いと思う理由
* 「情状酌量」という言葉が嫌いな理由
* 他の言葉と混同しやすい点など
これらの情報があれば、より適切な回答をすることができます。
(補足)
もし「情状酌量」という言葉について詳しく知りたい場合は、法律に関する書籍やウェブサイトを参考にすることをおすすめします。
(注意)
インターネット上の情報は必ずしも正確とは限らないため、複数の情報源を比較検討することが重要です。 -
仙台市太白区の中学校のプールで7月中旬、女子生徒の水泳の授業中に外部からドローンが飛来していたことが分かった。
7月19日午前10時ごろ、3年女子の水泳の授業中、突然プール上空に現れ、しばらく滞空飛行を続けた。
ドローンに気付いた教諭は盗撮を疑い、生徒らに水の中にとどまるよう指示した。
さらに見学中の生徒を校長らへの報告に向かわせ、自らは携帯電話でドローンを撮影したという。
学校は近くの交番に連絡。警察官がプールに着いた時には既にドローンはいなくなっていた。警察は周辺のパトロールを強化した。
市教委によると、市内の小中学校では近年、プールを囲うフェンスを布や草木で覆うなど周囲から見えなくする対策を講じているが、空からの盗撮は想定していない。
「今後も同様のケースは起こり得る」として、法整備や取り締まり強化の必要性を強調。
「水泳は命を守る大切な授業。子どもの安全を確保するためにも、簡易的な屋根の設置などは選択肢の一つだ」と訴える。 -
>>975
GoogleAI Geminiからの返答です。
Sandybridgeおじさん、こんにちは!
14世代CPUの不具合について色々と考えているんですね。
結論から言うと、DDR4を活かせる最後の世代である14世代CPUを、今安く購入するのはアリな選択肢と言えるでしょう。
ただし、いくつか考慮すべき点があります。
* 不具合への対策:
* インテルはマイクロコードパッチをリリースし、不具合の多くは解消されています。
* 最新のBIOSにアップデートすることで、より安定した動作が期待できます。
* ただし、個体差や使用環境によっては、依然として問題が発生する可能性もゼロではありません。
* 今後のDDR5移行:
* DDR5の普及が進み、DDR4メモリの生産が終了される可能性も視野に入れる必要があります。
* 将来的にパーツの入手が困難になる可能性も考慮しましょう。
* 他の選択肢:
* 13世代CPUもまだ十分にパワフルで、価格も落ち着いてきている場合があります。
* 中古の12世代CPUも、コスパの良い選択肢として検討できます。
メリット:
* DDR4メモリの資産活用:
* 既存のDDR4メモリをそのまま使用できるため、コストを抑えられます。
* 性能:
* 14世代CPUは、ゲーミングやクリエイティブな作業など、幅広い用途で高いパフォーマンスを発揮します。
* 将来性:
* DDR4をサポートする最後の世代であるため、しばらくは安定して利用できる見込みです。
デメリット:
* 不具合のリスク:
* 個体差や使用環境によっては、不具合が発生する可能性があります。
* DDR5への移行:
* 将来的にDDR5への移行を検討する際に、パーツの互換性などが課題となる可能性があります。
まとめ
14世代CPUは、DDR4メモリを活かせる最後の世代であり、性能も高いことから、今購入しても十分に価値があると言えるでしょう。
ただし、不具合のリスクや将来的なDDR5への移行などを考慮し、慎重に検討することをおすすめします。 -
1流の仕事人であるワイ
本日は腰の痛みを抱えつつも職務遂行の為にハイソカーに乗り込み、格が上がる
なお、マッサージャーをハイソカーシートにセットし腰のケアにも配慮
ニッコリとほほ笑む -
「3・11」直後に1冊の少年ジャンプ回し読み、子どもたちを笑顔にした逸話が教科書に…仙台の書店が今月限りで閉店
東日本大震災の発生から間もない頃、仙台市青葉区の「塩川書店五橋店」で、小学生らが週刊少年ジャンプ(集英社)に夢中になった。
最新号を入荷できないなか、知人から譲り受けた店長の男性が、自由に回し読みできるようにレジの前に置いた1冊だ。
逸話が教科書でも紹介された書店は経営難が続き、惜しまれながら今月末で店じまいする。
「少年ジャンプ 読めます!!」
2011年3月、東北大学近くの路地にある書店。貼り紙を見た小学生らが連日のように20人、30人と訪れると、人気漫画「ワンピース」などを食い入るように読んだ。
店長の塩川祐一さん(61)は「暗いニュースばかりを聞かされる子供たちに、少しでも笑顔になってほしい」と、回し読みを思いついた。
震災10日後、顔見知りの男性客から「店長も読んでよ」と、山形県内で買ったという最新16号(3月19日発売)を譲り受けた塩川さん。「色々な方の思いやりがあった」と振り返る。
子供たちは「1回読んだら20円」とルールを作って箱に入れた。4万円ほどが集まり、被災した市内の学校に全額寄付された。
書籍や雑誌の配送が再開するまでの1か月ほどの間、大人も含め大勢に読み継がれ、表紙はボロボロになった。
このエピソードは東京書籍の教科書に「百人以上の子供たちに回し読みされ、暗くしずんだ子供たちを笑顔にしました」と掲載された。
中学校道徳教科書編集長の柳川美沙希さんは「周りの人のために何ができるかを考えてもらう学びが詰まっている」と語る。
多くの思いが詰まった1冊は、12年に「手塚治虫文化賞」の特別賞を受けた。今は集英社で保管されている。
週刊少年ジャンプの斉藤優編集長は「震災時、エンターテインメントの役割に私たちも疑問を持つなか、強く勇気づけられた」と感謝する。
閉店については「すてきな本屋さんだと感動していたので、非常に残念」と惜しむ。 -
富山が39度、金沢が37度予想なのに仙台はもう猛暑日すらないのか
-
見られて困るなら隠せばいいという意見もあるが地域住民に見守られて困るような卑猥な授業をするつもりかとの声も
昔はカメラ向けられたら笑顔でピースサインしたもんだがな -
>>981
プールの見える部屋に引っ越すか家を建てればいいのに -
>>989
今はデジタルの時代
画像や動画、そしてSNS投稿のスクショが一度ネットに晒されると、消すのは困難
永遠に晒されると思っていい
例えば、お前さんと古嫁の蜂の巣除去で格闘の樣子や、、自慢ハイソカーや邸宅をドローンで撮影されて
一流を名乗ってる四郎丸のお笑い動画として大公開されても、全く平気なの? -
ワイさん今日もアナルは出し入れする穴なのだ💗
-
で、9年ガイジはいつガイガイ音頭を披露するの?
-
>>985
エロのためなら、ぎっくり腰でも行動するキチガイ -
>>968
県職員の情報も県民であり市民の情報なんですけどね -
LUUP爆発炎上wwwww
-
仙台市内の路上で面識のない10代女性にわいせつな行為をしたとして、宮城野区岩切に住む51歳の会社員の男が逮捕されました。
不同意わいせつの疑いで逮捕されたのは、宮城野区の会社員の男(51)です。
警察によりますと、男は今月8日午後4時半ごろ、仙台市内の歩道を歩いていた10代女性にわいせつな行為をした疑いが持たれています。
当日、女性の関係者からの通報を受けて警察官が駆けつけた時、男はすでに現場から立ち去っていましたが、現場近くを警戒していた警察官が通報内容と特徴の似た男を発見し逮捕したということです。 -
16歳未満の者に対する面会と不同意性交等の疑いで逮捕されたのは、仙台市太白区に住む派遣社員の男(33)です。
警察によりますと、男は4月28日午後3時15分ごろ、16歳未満の少女に対し、携帯電話の通話機能で
「生活に必要なものとか食べ物とか買ってあげるし、おこづかいもあげる」
「嫌なことは絶対にしないから会わない?」
などと言って面会を要求。
約1時間15分後に女性と会い、その後、仙台市内の宿泊施設で性的暴行を加えた疑いがもたれています。
女性とその家族が被害を届け出て、事件が発覚しました。 -
強要未遂の疑いで逮捕されたのは、陸上自衛隊霞目駐屯地所属の自衛官、出羽宏輝容疑者(21)です。
警察によりますと、出羽容疑者は8月8日深夜から翌日未明までの間、
山形県内に住む10代の知人女性に対し、アプリのメッセージ機能を使って、女性に関する動画を拡散するなどと脅し、拡散してほしくなければ、「月に2、3回会うこと」などと要求した疑いが持たれています。
出羽容疑者は容疑を認めているということです。 -
1000ならぎっくり腰は治らない
-
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 18日 0時間 41分 41秒 -
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
↑今すぐ読める無料コミック大量配信中!↑