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Steam
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評価高くて話題になってるけどつまんなかったゲーム
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評価が90%以上好評にも関わらず、やってみたらイマイチだった作品の
タイトルと理由書いてけ - コメントを投稿する
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miside
知育ミニゲームをさせられるアドベンチャー
干渉できるオブジェクトが、接近してマウスカーソルを当てないと
分からないようになってるので無駄に探させられる
基本1本道で、決められたことをやるだけ
メタ要素とか意外性とかで受けてるけど、そういう演出を楽しむ前に
イベントこなすのが苦痛 -
90%は厳しかったので、非常に好評以上に変更します
あと話題になってたら%気にしないで愚痴ってどうぞ -
未解決事件は終わらさないといけないので
パズルアドベンチャー
仕掛けありきで、登場人物が仕掛けのための言動をするためみんな頭おかしいキャラになってる
そのせいで無駄にパズルを解くのに手間取らされる
そのためある程度総当たりでやってくしかない
全員頭おかしいので、エンディングまで行ってもなんの感動も無い
唯一の見どころは、エンディング後の作者のポエム
韓国の生活って悲惨なんだなと思わせるようなメッセージ
1本裏通りに入ったらスラムとか、川の向こうがスラムとかそんなだしな -
ツシマ
アサクリだった -
Elin
kenshi
操作性悪すぎ -
outer wilds
ゴミみたいな操作性に耐えながら当てもなく放浪して意味不明な情報を集める序盤がおもんなさ過ぎて積んだ -
バイオハザード4RE
パッドの右スティックの動作が独特すぎる
スティックを倒した方向に向くとか、そんなのかつて存在したか?
操作性悪すぎて続けられん -
LSFGは偽フレームの水増しだからな。一時停止して偽フレーム見てみ
レンダリングの質を下げて偽フレーム増やすだけだしな -
LSFGはグラフィック設定下げてフレーム増やしてるってオチで
当たり前の事をやってるだけ。
凄いテクノロジーだと勘違いしてる奴に草 -
8番出口はクソだろ
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elin
elonaの方がマシ -
8版出口は、パーティゲームだって分からずに、配信者に釣られて買って後悔してるやつ多そう
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ポケモン赤
初めて触ったRPGだけどコマンドバトルの何が面白いのかが分からず断念 -
MISIDE
松竹配給というのもあるのか万全なメディア管制の下でやたらめたらと持ち上げられている。
作品テーマ自体は、人気だったり有名なゲームに憧れるものの節操なくパクり微妙な物を作ってしまうゲーム開発者の病理を表現している。が、テーマの割にはパンチが弱い。
ただ、ゲーム外でも「高評価で著名サイトが褒めていたり有名配信者がプレイしているなら微妙ゲーでも良いゲームだ!」という消費者感情をこれでもかと体現できている現象は、皮肉としては最高といえる。
声優さんの演技やキャラクターモデルの表情モーションの良さは高評価ポイントか。
かといってセリフ間の抑揚の変化に文脈が無いので、ローカライズゲーム特有の突拍子もない感情変化になっている……これも作品テーマの表現の一環なのだろうか?
その他の美術周りは凡庸である。
プレイフィールや物語シーケンスは非常に酷い。数々のオマージュされた世界観の下で多種多様なミニゲームをさせられるが、オマージュ先のゲームを知らないと突拍子もなくミニゲームに放り込まれ困惑すること請け合いである。
その突拍子のなさで「何故これらのオマージュをここでするんだろう?」と頭を捻ることも起こる。これらの脈絡の無さが作品テーマのパンチを弱くしている要因か?
それぞれの劣化オマージュについて、どうして劣化してしまうかを見つめる事のできるシーンがあれば良かったかもしれない。
キャラクターは後半において一見すると深そうな事を語っているが、要素分解すると「そうだね」としか言えない浅いことしか言っていない。
このゲームをオススメできるのはゲーム文化オタク。逆に言えば、ナード的なゲーム文化を知らなければ困惑に終始するだけであろうゲーム。
ホラーとして紹介されがちだが、ホラゲーとしての期待はしないほうが良い。F.E.A.R2の様な「ホラーメインの筈なのに銃撃戦パートが多すぎてホラーが味わえない」の"銃撃戦パート"の部分を数々のミニゲームでやってしまっていて微妙である。 -
civ4一回制覇までやってみて
やることが単調でいうほど面白くなかったなって思ったら通して10時間やってて時計二度見した -
MISIDE
マジで評価詐欺すぎる
松竹絡んでるからサクラが高評価しまくってるの?
ヒロイン?からゲーム内に拉致された主人公が現実世界へ脱出を目指すというものなんだが
まずヒロインは主人公を好きでも何でもない。
ヒロインが複数出てくるが冗長なクソ会話に延々付き合わされる
内容は作業みたいなミニゲームの寄せ集めで実績にまで影響する
ホラーみたいでホラー要素がほとんどない
物語の導入を端折りまくりでプレイヤーを置いてけぼりにし、終盤は省略したほうがいい表現に延々と付き合わされる
そもそも話に納得できる点が一つもない
エンディングは今までの流れぶった斬っていきなり捕まってカートリッジにされて終了
これどうやったら「圧倒的に好評」になるんだ? -
とりあえず自分はPTもどきのとこのループがしつこすぎて途中で飽きてしまったw
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通路ループとダミーと追いかけっこ、あと日常ループはマジでだるかった
ドキドキ文芸部好きな人はプレイして!みたいなヤラセレビューばっかりなんだが全く違うゲーム
あっちはネタバレなしでいきなりメタ的なホラーぶっ込みだから面白いし怖いんだけど、MISIDEは最初からメタ展開して全部バラした上でお約束のように各ヒロインが毎回死んだりするからただのギャグだし怖くないんだよ… -
キャラゲーとしてならいいんではないかと思ったけど
シナリオ的には初期の方でカートリッジになったらどうのって出て来てそれかオチまんまなのとか
バージョン違いがどうのとか善と悪のキャラが出てきた時点で展開読めたかな
ゲームの中に入った主人公が取り込まれてエンドってメタ展開はインディーゲームだとよくあって
去年の秋くらいに出た日本の個人製作のホラーでも、主人公がゲーム世界探索中に
現実世界の母親がコンセントに足引っかけて抜いちゃって戻れないオチがあった
なので高評価なのはキャラの部分かなあと -
Library Of Ruina
デッキ組んで戦うゲームなのに後半の選択肢が少なすぎる、1回の戦闘時間もどんどん長くなっていって30分掛けたのに負けてデッキ組み直しとかほんとにつまらんかった、エンディングも元はハッピーエンド感あるはずだったのに早期アクセスで一部のユーザーがごねたせいで変わったとか言う最後の最後まで不満しか残らんゲームやった
続編のLimbus Companyもこのゲームみたいに段々戦闘時間伸びていって同じ末路辿ってるのムカつくわ -
マウスウォッシュ
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オホーツクに消ゆリメイク版、ツベで見たが
無料で十分な同人ゲー未満ゴミグラ紙芝居のゴミゲーだな -
溶鉄のマルフーシャ
シューティングとキャラとのやり取りで周回するゲーム
ゲームとしての面白さが乏し過ぎる
キャラは記号でしかなくどうでもいい
1回エンディングを見て起動しなくなった -
ポケモン系全て
RPGとしては全く面白くない
むしろ糞ゲー -
ポケモンSVはポケモン史に残るレベルのクソゲーだと思う
カクカクで全く動かないオープンワールド
重すぎて募集した途端埋まってるレイド募集
重すぎてまともに動かないレイドバトル
酷すぎるテラピース集め
行き過ぎたポリコレ要素てんこ盛り
多すぎるバグ
ストーリーやたら評価されてるけどそんなのどうでもいいくらいそれ以外のクソさでぶっ壊してる -
エンダーリリーズ
ロリコン向け
動きがもっさりしてて、動かして楽しく無い -
スレタイとは逆に正々堂々アーリーアクセス低評価受けてる真っ当な会社
【画像】BANDAI新作ゲーム、発売前にSteamレビュー低評価51%で逝く [175344491]
https://greta.5ch.ne.../poverty/1737607748/ -
バンナムさんw
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FF7リバース
ペルソナ5
くそつまらんw
苦行かこれ -
ペルソナは全部つまんなかったな
学園モノは、似たマップを探索させるんで、全く楽しくないのと
決まった順に決まったNPCに会話しなきゃいけないのがめんどくさすぎるしなんの楽しさも無い -
elin
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最近ドラクエ9やりだしたけどおつかい多過ぎてリタイアしそう
ドラクエ7もおつかい多過ぎてリタイアしたんだよな
修行ゲーだわ
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