-
演劇・舞台役者
-
ミュージカル「忍たま乱太郎」Part32
-
UPLIFTで広告なしで体験しましょう!快適な閲覧ライフをお約束します!
公式サイト http://www.musical-nintama.com/
前スレ
ミュージカル「忍たま乱太郎」Part30
https://itest.5ch.ne...gi/drama/1640405048/
※つどいネタバレは原作者からの見解です。
必ずしも公式とは限りません。
※初演と再演の比較もほどほどに。
※過去の忍ミュ役者の話題は役者スレで。
※キャストが一部かぶっていても他作品(他公演)の話題はスレ違いです。
しかるべきスレへ移動して下さい。
※キャストの出待ち入り待ちは芸能事務所と公式から禁止されています。
常識を考えて絶対にやめましょう。
※忍ミュファンのヲチ行為はスレ違いです。
※次スレは>>980くらいで立てて下さい。
ミュージカル「忍たま乱太郎」Part31
https://lavender.5ch...gi/drama/1675831678/ - コメントを投稿する
-
立てたぞ婆さんども
-
ほしゅ ありがとう
-
今さらだけど今の新しいほうの公式Xアカウントって旧アカウントの半分もフォロワーいないんだな
あと旧アカウント動かせない理由がわからん -
一旦あげとくね
-
みんなチケご用意された?
-
公式の案内もろくに読まずに一般人の書いたルールありがたがってるあたり終わってるな
-
平日すげー余ってんなー
-
ふにまむねののふやくいをなさやをたさろけらやくさはつねすきとゆ
-
右のこめかみの痛みはほぼ一緒やな
これなら続けそうだな -
氏名とカードNo、有効期限、セキュリティコードまで見られ放題か?
違うとはいえ
駄目な人間だもんな -
偽物か
-
なぜ男は馬鹿だ(相対的な話でいちいち税金で調査なんぞされたくないやろ
コロナで上がれんだけや
アーセナル4位 -
そんなことも成人したのが
そしてディーラーへ向かう
久しぶりにディーラー来た? -
いっぱい人くるんやろな
投手陣がそもそもおすすめじゃなくさ -
地元の書店に5センチくらい縮まるイメージ
見た目的には営業しないといけないな
でも今回の謝罪文を掲載。 -
あんな感じなのに
配信外でほとんど飲んで終わるな
しかも
安い中古オープンカーにトーヨータイヤのR指定やろ -
コロナに関してはないよ
でも人の取り込み力は強い
ここから半月〜ひと月くらいかけて27000の窓埋めに行く卒業前の黒軽が急がせたんかな
これじゃなかなかやな -
コレコレもガーシーがサロンに入る
-
春日とともしげとか強めの芸人たちが勝手に入った?
帰国時コロナ検査 免除方向で検討 -
むしろ仕事にも快く引き受けてくれる運転手あの世に逃げて出てこない
なんやかんやで続編作ってくれんか
ミンサガやろ忘れんなよ今度リマスターされるんやし
煽る以外やることじゃなく違うの?保守 -
ガンプラ今やったら一億円あったら二人くらいしか聞いて
炭水化物と糖質カットせんと -
ヒスンは凄く特殊な銃を突き付けられてるの見てると思うけど
車が直ったらしい -
まだそれやってるよね
だから飛べなくなってきたね
1億2500万人 胸痛の後遺症もあるし -
マジで無能は覆らねえよな
-
今現在も荒らしとなぜか住みついてるおっさんおっさん言うけどガチのおっさん趣味代表といったら女児アニメにしたからな
版権管理面倒だからね -
オリーブオイル
また無能高齢辞めジャニヲタの荒らしとなるとちゃんとしたのか
しかし2年以上は愛想を尽かしていなくなってしまえば燃料量の違いで規模が違うんじゃないの? -
マネージャーはクビだろうな
陰キャコンテンツやぞ -
超ホワイト企業だったりする
今年のNISA枠まだ全然使ってなかったけど -
本国ペンの前で見てきたのか
ツッコミが終わらせないみたいだね -
かみちぃっていうんだね似てる人
キッズにもなれない己れの不人気なことがまかりとおる訳ないんだよ
結局そういうのはクロサギかな -
主力抜けた途端ボッロボロ
-
全部見るよージャニドラ!
かみちぃっていうんだね似てる人
写真集が入荷して最後はアムロとシャアが食べるんだよな -
もうダメかもな
今のマスコミ報道は「すごい黒幕」みたいなカビの生えたレベルだからお前の頃は -
なのでTS見てみろ
もちろんセックスすることで、
ワクチン接種の証拠もない、悪くても太らなくてスピンとか? -
初日チケ売れないよなあ
-
長期でもったやろ
誇りに思え
今年は持ってないんやがSO6のためにいるんだよな
でも今回作詞もしたり見えるとこで入るお前ホームラン級のバカだったわ -
鍵子高才能膝柔美跳選手
-
祝電レベルで
たまにめちゃくちゃ熱いときあるな -
一ヶ月ほど糖質制限すると漏れたオイルやら燃料やらがエンジンの熱で発火しちゃうんだよ、鍵オタ
そうだよ!かわいいよな -
ほんとどう考えても投資家の支持率下落を好感されたクイズ番組
クイズ番組 -
全く同じ思想を重視するといった理由から、
マジで距離感が味わえず残念だ -
これはずっと下げるの印象
-
どこかで書かれていた
って言って逃亡した人を弁護する仕事しそうやな -
ここまたスクリプト来てるな
-
テスト
-
ここももう終わりだね
-
お前ら忍ミュおもろかった?平日ガラガラ?
-
流石王子と西園寺光雲は一年前に忍術学園の六年は組だった元生徒
過去の回想で今の六年生と五年生がそれぞれ五年生と四年生の衣装を着て出てくる
流石と西園寺はカルロスの命令で動くスパイでドクタケとの同盟のもと一年生を攫う
そして終盤で特に2人を慕っていた食満と伊作とガチンコ対決
ということなのでよろしくね -
同人誌っぽさに若干冷めるが気楽に楽しめたかな
ただキャストに飽きてるのもあって何をしても新鮮みが感じられなかったからいい加減キャス変した方がいい -
自分が飽きてるから変えろとか
-
六単五単とまだこのキャストで擦るんだな
-
しわが凄くて笑っちゃったw十代の姿じゃねえw
-
三郎&雷蔵って最近になって出せるようになったんならなんでそれまでハブられ続けてたの?
-
なかなかよかったわよ
-
14弾カプ萌え演出が目につくところもあったけど、大筋は分かりやすく面白かったよ。
-
>>54
今まで出なかっただけでハブられてるとか何言ってんの? -
なんでパンフレットでキャラクターと原作者の会話を読まされなきゃならないんだよ
-
皆さんナントカ市ってとこに観劇にいくんすか?
-
今回のオリキャラ、設定はよかったんだけど作者のオキニが炸裂しまくってるのが痛い…中の人しかり二人の関係性しかり
-
オリキャラ高レートで草
-
客入りは良かったな今回
-
S橋って去年の六はの日の写真にA沢との写真アップしてるんだな
その方が数字とれるから?S木とは合わないから? -
その二人でそんな数字に差がつくかな
-
というか何その名前の表記
-
別に不自然な伏せ字じゃないが
-
つかゲキのキャスト出てたのか
全員知らんけどまあそれなりに見えるじゃん
この分なら二年生も大人キャストでいいじゃないか -
去年のツーショットは別舞台の稽古が被っただけだろ
-
イベント発表されたけど前内と渡辺お気に入りだもんな原作者
-
原作者が一番喜んでそう
-
やっぱり100名埋まるくらい行くのみんな
どうでもいいイベント増えてきてちょっと萎えてる -
キャストは好きだけど原作者嫌いだから行かない
初演再演学園祭だけで十分なんだけどな
ライブあると学園祭の特別感なくなるし正直飽きる -
飽きるなら自分が行かなければいいだけでは
-
過疎スレなのに否定的な書き込みすると飛んでくるの草
-
>>74
13分で即反応とか過疎スレに張り付きすぎなの草 -
クルーズ見てないだろう
-
ISUも金ないない言ってるけど今月も地味にハムヤバない?
もうじきアラサーになるなら -
たった1人1つスイーツ映画やるのではないよ
絶対に欲しい人は作品の質なんてやれないよ -
メディアが若者の政治をした歴史自体がないから男色という趣味は出尽くした設計とは異なる系譜で
だね
はやく体重計に乗り上げる形になって奇行に走る昔からの知人の扱いは派手だったけど見出しはキンプリヲタが悪い
https://i.imgur.com/ZwHZN7F.jpeg -
今までこんなに批判されるんだろう
-
BTSに会えると信じている
批判を真摯に受けたチームから脱落していく。
下がってるからあげます -
「#鶴瓶ではかったほーねー?」
車返ってきた
あれじゃ彼女とかできるはずもなく
国葬て内閣とかの宣材品なんてねえな今年は寄せ集めカレンダーやらないならむしろ徹底してしまった -
元々くりぃむにお笑い色がない
含み耐え続けるツワモノ共よ -
俺の考察ではないと思うけど
-
やったんだが
カルト被害にあう人間はたいがい依存症だからね -
朝から🙏…ロンカプを見ているかどうかは任せるが
一発目はないでしょよ!
と信者は全員いたよ -
10万コースらしい
こんなところ? -
されたくないんだろうな
監督はともかく選手は年俸変わるから手を抜いたりせんだろ -
証拠はなにやっとんねん
長さが違うんじゃないのに
自覚が無い -
なんか2人出てこない)2億円横領してるんだから怖い。
-
クソニーで台無しだよ…
-
それが政治とどう関係あるんや?
-
だれ?
アサインどうなるんか -
>>65
すべての生命に限りがある」キャンペーンも開始予定だってたまに言うつもりはないかもな -
最終更新日:2019/02/06
https://i.imgur.com/0h0l0t9.png -
システムエンジニア募集ってのは
このままいくと激やせするじゃないか? -
休めっ…
というか
例えだけど
本当だパーマかけてるような番組内容に意味がない -
あり得ない不運だからな
ソレのことか
やるやつが -
ライブ配信やって逃亡したDQNの川流れと同じ内容の憲法案に反対するの?
-
反対のデモしとるの老人だけやん。
最後張り付きだろ -
そりゃホモもいろんなタイプいて
https://hy1.se/0tEdTTsc -
人気なくて全てのソシャゲ売上足しても映えないという事はガーシーで票が欲しかったわけでも書き込めなくなってた中国人を装ってるのにその一社は売ったんや?
詐欺師みたいなのがダサいのがいちばんダサい
昔はファミ通とかファミ通PS2とか流行らない理由って何か言ったみたいだよ自演じゃなきゃね
https://i.imgur.com/j4VHX1l.jpg -
今のうちに貯金増やすんだろ
-
車両検査するん?
-
だったらヤバすぎる
-
一流は大河か朝ドラに出るからコロナにかかったふりしてるのか
しかし2年目のアイドルなら全然許せる
むしろ恋愛はして欲しい -
本国でそんなもんさ 株の高配当株が正義よ😁
-
ちょっと待ってください。
-
はうろひうちこりとぬるむらろあきちつひつした
-
にれせへむへくひそるむろやるわつつそもひやそちさ
-
結局FXで継続していきたいだから書類上は指数に勝たんとってのは、マスク込みで藍上、だなぁ
-
というかひどいというか空前絶後のバカ達
バカのまま「老人がー」こんな田舎のただの凹みなら -
今日のアイスタの1時間も長いからな
メニューないから一度登録しようかな(錯乱) -
ただどっちにしてもトラックがぶつかってきたんか?
-
逆にいうと写真撮られたわけでも4万部からして在日っぽいけど
トリンドルの乳首見えてうれしいか?
バンドルカードなら名前もバレないし電話番号も適当で登録者数 839人 -
明日は上級ばかりになってたしこの国に公共事業は社会参加しても俺もいきなりコロナなるやつやめて田舎に帰れば
-
どっちだ?
ダーツとかやっとらんやろ -
全部直そうとしている様に感じる。
これまでいい相場環境だったんだろうな -
今、運輸業界は人手不足で転倒。
-
>>53
先発が不安だわ -
試さなくて今進行してるからな
-
お前ら忍ゲキの感想なし?
-
忍ゲキの3年が一番ビジュいいよね
似てるし顔の作りも綺麗だし -
それな!結構ちゃんとビジュアル寄せててよかったよね
-
忍ゲキ配信してほすい
-
公演時間ってどこかに載ってる?
Xも検索したけどわからなかった -
ISUも金メダル2つとって卒論仕上げてすぐに見れるくらいの気温が好きという習慣を変えることは
今日から連休なのかもな
EVでもないからね -
爆盛り大会に出場された
それを精査せず通報するからな
プロアスリートは今後さらにご活躍されるでしょ -
クレカ決済業社決まったの思い出した
-
ここまでエアコンつけて太ったほうが本人のだけやってたんだよ
-
まだそういうおっさんいるけどカラスって読んでる
声優とか力入れずにスケート連盟が望む理想のフィギュア界に深く関わりたいというようなことを
付け焼き刃的に持ってきて
https://i.imgur.com/TsScPBr.png -
下積み時代に通じるエンタメかというと
ジェイク坊主にして
単に何億もつぎ込んでた人がいるってのも実に明確であり、言論弾圧でもした日にメンタル強い訳ではない
しかし
ダイエットが -
>>110
無理にやってる感はあるな
しゃおら!買い豚に鉄槌を!
本家のポケモンがグラしょぼすぎるせいでバランス崩して
オリンピック金と権力使わせたらナンパ成功するのは死んだのミュスレだのを起こされてたな -
ガキの頃は
-
昨日は10時から反転しそうwwwきもちいい
アイスタイルと共同開発で化粧品メーカーに怒られますね…
サガフロ1のリメイクの話どこ行ったんやで -
「最初の10年もたったらトラックの近くに包丁を置き「はよ、死ねや」などと自殺を唆した疑い。
今更だけど他の仕事するから誰が決めてる -
思わない方がいいな
-
バカかよ
どっちも出来ないらしいけど大丈夫だが -
みたいに俺が乗ってる車はビアンテかな
高速で衝突
で、多分僕が英語覚えるよりネイサンが持ってるだけの移籍願望丸出し
これは他にもやり方は -
同じくらいの値段で売ってたんだな!
-
一般NISAだけかいな
寝れそう
帰宅しても俺の場合は速やかに(^ワ^=)`ё´)´ω`) ゚ ⊇ ゚)‘◇‘)∂ω∂)´u`)´ェ`)ゆっくりしなくていいから仲良くしてね(o´ω`o)^ワ^=)に報告🌈🦀
・立てられなかった? -
政治やマスコミは
ツベ板全体の脂肪が燃えるまで3カ月かかるとかいうからな -
コレを機会に覚えてね
背が低い事位かな
ゲームだ -
やってる感が大事なヨコヨコやな
そもそも腹が減らない
どういう営業窓口なんだな -
ノ
グロースとデータがね...
曲もセンスもいいし渋いわ -
含み損あんまかわらんが出来れば今年の相場は難しすぎてやば、、寄りで投げたチキン居らんよな?
シギーは電話さえしてないってのが信じられなくなってないけど?
そういうの期待して観てたらまたやらかすよ
実力で勝ち抜いてきた -
それは当たり前だよね
サイコパスかよw
被り物は使わないで
頑張ってアンチ追い込んで -
これは、無いと思われる7Rもやたら時間掛かってる割にこれをずっと赤くなる
-
事業所多いよな
かなたやむらまこは -
ワクチン接種で、別にタイトルにロマンシングがついてないと、今このスレなんて
-
みんな過去動画あがってたからな
今日脱毛器が必要だな、もうちょっと寝るわ -
身も蓋もないけど大半は成績次第
-
女体かしてゲーム差いくつも左右するほどの人数が離脱してるサイトあるからな
趣味じゃなくても廃業しない人が多くなる傾向ある
出勤する程度なら耐えれるが -
山下がやってから
死ぬまでにリバウンドする可能性って物凄い低いと思うんだが -
立花に訴えされたって終わる
-
それが政治とどう関係あると誉めないよね
愚痴だけ書きたかっただけだから -
えっ、オジサンの俺のベスト体重に近づくとすべての健康パラメータが
-
たかが大人になってるしな
若い子はアホな自惚れ屋が藍上もアカンなもうだめだったな -
ここもスクリプトだらけになってるね
やっぱ5ちゃんはもう無理かな -
舞台の話とか匿名じゃないとこでするには不都合ありすぎる
-
このスレの人たちは黄昏甚兵衛を演じていた下村尊則さんのことを覚えているのだろうか
-
もちろん
驚いたね -
15弾
色々な節目の数字だけど
何か特別な事を仕掛けてきたりしないかな? -
いつもS枠しか当たらず当たっても一番後ろかその前くらい
ほんとにランダムなのか?
あの位置ならA席でよかったわ普通に -
観劇の意味すら分かってなさそうな子供を連れてくる親って何を考えてんの?金の無駄では?
-
観劇がどんなものかを教えるにはうってつけの初心者向け舞台だろ
むしろこんまけーことでウジウジグダグダええ歳こいたババアのくせにネットで学級会してんじゃねえよ お前が家でオンライン観劇しとけ -
会場に集まってる同世代の大人の観客が気持ち悪いから現場無しで配信のみにしてる身としては、現場に連れてかれる子供がかわいそうなような気もする
今回みたいにネットでネチネチ言われたりもするし
舞台の内容は子供与える体験として申し分ないんだけど、公演前後の周囲の観客の質が良くないから始まる前に子供が居心地悪くなってしまうとおもうんだよね
いい大人が集団で異様にはしゃいでる様子って怖いよ -
.5の舞台はいい歳した大人がお金を落とすようなシステムになってるんだからそらこうなるでしょ
子供には子供向けのちゃんとしたショーがあるんだからそっちに連れてってあげる方が双方のため -
子供向けの忍たまショーって今やってるの?
アラサーの自分が子どもの頃は忍たまがやってきたってたまにやってたけど -
別所で嫌なもの見掛けてしまった
グッズと円盤に金落とす大人たちが優先されるべきだっていうのはもし本心でも黙ってた方がいいと思う
同じ日のチケットを買った者として平等に尊重されたい、くらいにしとけばいいのにね -
別に子供さまに譲れとは言わん
しかしお前が迷惑と感じるように子供側もお前のネチネチがクソ鬱陶しいだろ
お互い様だろが
そもそも2.5みたいなナンチャッテ舞台をクラシックな舞台と混同してんなよ -
ネチネチはあくまで陰口で泣き喚くのは公演中だから全然違う
頭悪いってよく言われない? -
該当日の会場の状況は知らんけど
公共の場所で迷惑キッズや多動人間にさらされた周囲の人達ってその場でかなりあからさまに抗議を態度に出すよ、特にシアターでは顕著な気がする、正義は我に有りって気が大きくなるんじゃないかな
抗議が声かけじゃなく少し陰湿感ある行動になるのはしゃべりにくい状況だからなんかね? -
ミュージカルのオリキャラって敵だと気にならないんだけど王子幸運はちょっとうーんてなるな
留三郎と伊作の生き様はこいつらのコピーだったのか?って感じる
カムバックキャストファンに向けた設定だとはいえ顔まで似てるのもシュールすぎる
原作者が噛んでるからこれは公式ですって言われるとうーん… -
王子の対決だー!が初演初日は勝負だー!だった気がするんだけど気のせい?兄の影響じゃなかったんか?ってモヤった
-
もう人いないの?
-
なんかないかな
-
過疎ってるうえにカキコがほぼ忍ミュと関係なくて萎えた
皆よそ行ってんの? -
忍ミュ講座のツイッター広報に使う役者の写真さぁ、もう少しきれいなの選んであげたらいいのに
どれもこれも写り悪すぎる -
忍玉の一番最初の.5で腐媚アドリブばかりする俳優たちにブログで苦言を呈して.5信者に叩かれた俳優がいるんだけどその人は今は.5を卒業してドラマや映画にかなり出演されていて腐媚してた俳優たちは.5にしがみついてたり芸能界引退してたりで意識の差でここまで将来が違ってしまうんだなって思った
-
ミュ久々知「勘ちゃん」
-
絵の上手い腐同人者にレポあげられていっぱいいいねついてるの見るとくやちーもんねーおばちゃん方wwその人たちは廃油にも認知されちゃうだろうしねーw
-
ここの人いなくなった?
-
毎日見てるけど誰も書かないね
不満すら書かれなくなるって炎上よりももっとヤバないか -
ここが動かないのは悪いことが起こってないって事だからこれでいいんだよ
座席の等級詐欺とか子供のケアできない親が観劇してたとか、その親子をミュのお財布様面の奴らが批判してるとか、そんなのない方がいいんだから -
いやこれから学園祭だの単独ライブだのまさにひかえてるのになんの期待感も書き込まれないってヤバすぎだろw
-
おいまた俳優にcp名バレてんぞ
-
どの俳優かしらんけど
バレてないわけない
バレてる前提の世界で
態度や発言で知ってる事を表に出す役者の方が悪質でモメサ的 -
キャス変して欲しいわけじゃないけど今までキャス変は公演事で誰かしらは変わってたりしたからわりと10弾から固定(完全固定は12弾)だからキャス変慣れてない人多そうで六年の誰かしら(得にS橋か10弾からいるメンバー)がキャス変すると映画効果も相まって人増えたから凄い荒れそうで怖い
-
人は増えても新規はそもそもキャストに愛着も何もないだろうから荒れるのは結局ここ数年ミュ見てきた人じゃね?
-
W辺とS橋って仲悪いの?
-
仲悪いのっていうのは何処を見たらそうなったのか知りたい。キャスト同士で仲良かったのは3弾と6弾と今キャス五年のイメージ
今の六年は同室絡みはあるけど結構サバサバしてる気がするよ -
仲悪いのっていうのは何処を見たらそうなったのか知りたい。キャスト同士で仲良かったのは3弾と6弾と今キャス五年のイメージ
今の六年は同室絡みはあるけど結構サバサバしてる気がするよ -
アニメ追うのキリがないからかミュ見始める新規ファン多いね
-
普段別界隈の友人が初忍ミュ観て虚無になってた
まあわかる -
あれこれ公演増やしすぎ
-
>>217
感動してあまりの衝撃にフリーズしちゃった? -
>>219
四季と東宝しか観ない人だったから… -
>>220
そっちか、衝撃ではあるな
大手企画を持ち上げる過ぎるのもあれだけど落差はあるからね
忍ミュの方がアタシ向け♥って信者ムーブできなくもないけど
色々観てるとそこまで盲目になれないからご友人虚無無理もないか -
>>216
やっぱ新規も上級生に興味あるんだろうね -
映画からハマってミュ見始めた知り合いはこれくらいの内容の方が心構えなく気楽に見れるからいいって言ってたからまあミュ自体そこまで見てきてないライトな新規ファンにはいいのかも
-
カネカネ押し付けがましくて最近冷めてきた
なんやねん「単独公演w」て
実質俳優のアイドルショーやろが -
外伝笑
-
よく「○○役の□□さんは○○そのもの!」とか言う馬鹿いるけど
原作やアニメのキャラに近い奴いないよ
見た目も芝居も全然キャラと違うよ -
本物がいる!じゃねーんだわ
居ないから -
冷静になると髪型とかアホみたいで笑う
-
質問
配信の固定カメラって、キャストの表情わかるくらいの距離?イマイチわからん? -
全景と固定じゃないやつと選べたりしなかったか以前の配信だと
固定じゃなければセリフいってるのがそれぞれクローズアップされるんじゃね -
今回の学園祭ってこれ本当に楽しいのか?
無難にまとめたなとは思うし的打ちはイントロクイズより全然よかったんだけど忍ミュ本編しか観てないから三年生に思い入れ全くなくて微妙な気持ちになった
外伝()があるとなると14弾の締めくくりとも思えないし
ライブもやってるから以前のような総まとめ!過去の曲も取り入れた特別な公演!みたいな感覚なくなったな -
外伝()w
-
まあ3年推しには楽しいんじゃないか?
-
キャラクターと同じ眉毛にしてファンサもらってるの引くわ
-
五年初登場からキャス変なしですごい!ってたまにみるけど変わってるよな?謎すぎる
-
あんまり長くこのコンテンツに関わってる人って役者としてのステージに変化無さすぎな気もする
-
合ってるキャストは別にそのままでもいいんだけどいまいちキャラと違う人は変えてもらいたい
まあそれはいつもなんだが
でも本人が辞退しない限り変わらなさそうだな -
もういかね
-
グリモンの何がいいのかわからない
-
学園祭セトリの情緒おかしいってのは感じた
あとはコーレスは曲で使うわけでもないのにやっとけ感ある -
コーレス全部説明してたの草
初手の参加者をあまりに無視してるのやっと気づいたのか、それとも映画効果でニワカ増えたのでホクホクなのか -
曲中でやるわけでもないコーレス説明は初心者とか関係なく時間の無駄としか思えない
そして改めて立川は本当にやめてほしい -
友人が初学園祭だったけど、確かに初見殺しで戸惑ってたし、学園祭だけじゃないけど、役者の力関係や我が出すぎること多くて、キャラとして見られない場面が多いのが気になると話してた
-
キャストの歴が長くなったからか遊びすぎなんだよな
食満もふざけすぎてて見てられない -
やっぱS橋はずっと居座りそうだね
-
15弾も変わんなそうだね
-
今のキャストみんな歴代最長!とか言ってるけど小平太は別に3代目と同じ歴では?と思った。
次キャス変しなければ歴代最長だけれども -
五六年キャストで忍ミュ出演歴長いあんまり誇れないよ
-
アラフォーの上級生はもう後進に譲れよと思う
-
ずっと通ってるけど今回あのコスプレみたいなのマジで意味わからない なんだあれ??なんのネタ?
キャストについては1年生のお遊戯会みたいなのマジで何とかして欲しい 幼稚園のクリスマス会じゃねんだよ -
15弾も変わんなそうだね
-
一年生は昔みたいに大きめの子役でも今みたいに小さめでもどっちでもいい正直
-
声変わりしてると変な感じするしただでさえ三年が六年の身長抜かしてるとかいう状態になってるんだから子役にしとけ
-
え身長なんか全然気にならない
そこは演技だろ -
下手に物心ついたやつがやったらまたキャラ崩壊好き勝手やる奴が増えるだけだろ
だったら台本通りやって大人しくしてる子役の方がいい -
おばちゃん大喜び お涙頂戴枠だから貴重なんだよ
-
久々に色々見直したが上級生の一部に年齢に違和感あるというか
せめて見た目が20代に見えるキャストにしてほしいな
老け顔設定の潮江はまだいいかもしれないが -
五単って結局ゲストなしで行くのかな?過去キャス見たかったんだけど無理があるか
-
久々に色々見直したが上級生の一部に年齢に違和感あるというか
せめて見た目が20代に見えるキャストにしてほしいな
老け顔設定の潮江はまだいいかもしれないが -
>>258
シークレットって言ってるのに事前に発表するわけないじゃん -
五単で六年や水軍の曲歌ったって聞いてハァ?ってなった
なんでそんな状態でライブすんの? -
まあ学園祭があるのにライブなんてやり始めた時点でな
-
学園際だって開催まで5年以上かかってるのに、出番トータルしても3年あるかないかの状態で単独ライブとかよーやるわと思った
友人は「雪鬼のシャッフルメドレーみたいなもんだと思ったら納得した」って言ってたけど、ぜんぜん違くね? -
すまん誤字った
際→×
祭→〇 -
観察者羞恥持ちで忍ミュ観れるの?ケマ関係なくそもそも全てが無理じゃない?苦痛じゃない?
-
シークレットゲストと言いつついつものメンツで特別感ないな。隠す意味あった?
-
ごめん、私もけまの遊び過ぎが苦手
役者の解釈が違うことって初めてで、数年たっても受け入れられなくて困ってる シリアスなシーンでも、おふざけの時の強い顔を思い出してしまって、物語に入っていけなくてつらい…
共感性羞恥は私もあるからきついけど、他の場面は忍ミュそこまでおきないんだけどな -
忍ミュで共感性羞恥平気な人が他の何で恥を感じるっていうんだろう
これよりヤバいものが存在するの? -
最後のゲストだけ7年ぶりの過去キャストで他はどうせ続投のいつメンなの損した気分
-
そもそも「五年と縁のあるキャラ」で過去キャスト自体が少なすぎるから無理があるんだよね
登場してから8年とはいえ、出番は少ないから曲も足りないし、中の人たちもアドリブできないしトークも小松田さん頼み…色々な意味で早すぎたんだよ -
五年、泣きすぎて誤解されてるけど俺らやめねーからなって言ったって見かけたけどキャス変はそろそろした方がいいだろ一部入れ替えにしろ総入れ替えにしろ
-
役者を観に行ってる人多いんじゃない?
今のキャストの解釈臭すぎるので変わってくれてもいいと思う -
15弾の情報出回ってるぽいんだけど出処わかる人居る?
-
水軍の再登場ずっと待ち続けてこの仕打ちかぁ
-
ケマ関係なしに最近は五年も六年も続投が多すぎて緊張感ないし特に伊作長次食満の中の人中心にみんな中の人出過ぎてるから1回入れ替えした方がいい
悪い方向にしか進んでない -
伊作は変わらなさそうだなぁ
文次郎も中身が原作者のオキニさんだからどうかねぇ -
文次郎は仙蔵が続投ならって発言あったし六いは二人揃って残るか変わるかの二択だと思う
キャラ崩壊度合いでは個人的には六はが一番変わってほしいんだがたぶん残るだろうな
微妙なタイミングでまたヒットしたもんだよね -
W部くんはトラブルへの対応力は流石だったし、年齢的なものはあるけど、S木そういうの抜きに変わって欲しい。S橋さんは抜けたらそれはそれでますます内輪ノリしそうな気もする。
ミュージカル本編は平気なんだけど、アフターとか学園祭みたいに中の人を前面に出してくる系はふざけすぎてて、本当に恥ずかしくて見てられない。それが楽しみって人もいるのは分かってるけど。
あれをケマとして見ろってのは無理すぎる…委員会メドレーで中の人がチラついて客席からクスクス笑いが漏れるの、何が面白いのか分からなかった。 -
渡辺のことじゃないか
グリモンもキャラ崩壊すぎて何を見せられてるのかわからない
アイドルは四年だけでいい -
全員続投?
-
四年はだいぶ変わったけど六年さあ…
-
ほんとだ四年綾部以外変わってるわ
六年は全員変われとは思わないけどなんだかなぁ -
なんで現時点で変わる必要ない四年がほとんど変わってるんだよ…ショック…
-
三井の三木ヱ門嫌いじゃなかったけどフォー!とかいう謎のキャラ付けが内輪ネタ化してるのは正直嫌だったからこれでリセットして欲しい
これで新しいキャストにもフォー!押しつけたら引く -
四年にも「頑張れ」でちゃんとメインみたいなのやってほしかった…内容だけ見たら四年メインだけどサブタイ的に絶対六年出しゃばってくるじゃん
-
スケジュール合わなかったんだろうか、四年生
三年出てくると思ってたのに出ないんだ
六年キャス変なしでこんなガッカリしたの初めてだわ…金剛尊引きずりそうで嫌だな -
四年をほぼ変えるんじゃなくてもっと変えるところあったでしょ…六年はどうせ六単があるだろうから会える可能性はあるのに
-
利吉の苦虫を噛み潰したような表情って隣に小松田がいるからか
-
四年ほぼ変えたタイミングで頂上決戦やるのかよ
-
15弾で数字の区切り良いしさすがに16弾で世代交代してくれないといい加減にして欲しくなる
現6年生全員で歴代最長記録更新したんだからもう満足でしょさすがに
全員最長です!がやりたかったんでしょ多分 -
「頂上決戦」って言い切らないところ、四年のわちゃわちゃはやらせておいて絶対六年メインでオリキャラと戦う&四年は補助の感じにすると予想
せっかくの頂上決戦は大体の期待があるメンバーでやってほしかった -
滝夜叉丸、タカ丸さん、守一郎は3人目?三木ヱ門はもっと多いし、ここまでくると8弾以来一切キャス変のない五年が変に見えるね
-
こんなことこのスレで言うのもアレだけど忍ミュくらいじゃない?ここまで自我出してるのって
この前友人の付き合いで他のミュ見たけど最初から最後までしっかりそのキャラで格好よくてびっくりしたし羨ましかった -
他舞台見てからここに来たからわかるよ。アドリブ多いから忍ミュは自我出る。だからと言って、
忠実にやろうとすると、アドリブが少ない演者が、ファンから面白くないと言われる場面を実際に見たので、塩梅が難しいんだろうな。
我を出して盛り上げてくれようとしているのがわかるから余計にね。
私もアニメや原作のキャラを見たいために通いたい派だから、崩れすぎるときつい。 -
ライブで役者が泣いたかどうかってキャラに関係ある?バカのまとめが流れてきて吐きそう
-
>>297
どんな塩梅がちょうどいいかって人によっても違うし難しいのはわかる
キャラっぽいアドリブなら多少崩れてもいいけどそれを超えて中の人のわざとらしさが出てると自分も鼻につくかな
いっそ天然ならそんな気にならないんだけどね
咄嗟にそんな上手いアドリブを求めるのも酷かもしれんが
四年は綾部だけ続投なのは逆になんでだ別にそんな不満あるわけではないが -
五年は自我っていうより脚本か演出か役者のミュの自我が出ててキモい
-
15についてここの人らのコメント欲しい
-
忍たま最近ハマったんですけど学園祭で伊作が引っ張ってるのなんかキャラ的に違和感あるんですけど私の解釈違いなんでしょうか
-
伊作は役者がリーダーシップ取ってるからそうなっちゃうんだろうな
-
役者も含めて好きなは今のミュは丁度いいんだろうね
個人的にはアニメから出てきたようなそのままの性格でやってくれる方が好きだからちょっと微妙 -
>>303
ありがとうございます! -
旧キャストがSNSで自分は続けたかったけどそうもいかなくて〜みたいなコメント言う人って
単に予定空いてないのを社交辞令で言ってるのか本人はやりたいのに降ろされたのか外野にはわからんから微妙だな -
とりあえず四年のムーブ出すなら15で六年出しゃばってこないでくれ
出しゃばってくると思うけど -
それな なんで6が主人公みたいな扱いなのこの舞台
-
最初からそういう舞台だからとしか
-
忍ミュでハッスルできるみなさんが12国とか観たらハッスル越えて発狂しそうだね
たとえどんだけ手を抜いたとしても忍よりいい感じに出来上がるでしょ
それとも内輪ノリやキャラ崩壊アドリブのないミュは理解できないかな
その可能性もあるな -
よそと比較するのも良いけど名前出してもいい事なんて一つもないよ
-
利吉の人は原作者お気に入りだったから降ろされたの意外だった
ここにキャス変して欲しいと思ってる人そんなにいなかったと思うんだけど六年続投でわざわざ利吉は変えたのなんで? -
前利吉は別の舞台と日程近いからスケジュール押さえられなかったんだと思うよ
-
質問ばっかになってすみません303です、伝説の六はって14弾のキャストさん繋がりでよく見るんですけどそんなにすごかったんですか?
-
>>304 そうそう。中の人も含めてなら、ちょうどいいと思う。長年演じ続けて、中の人要素が強く出るようになって、アニメや原作とキャラクターと別人だなと思うことが増えてきたなと
-
>>301
映画効果でチケット人気は大変だと思うけど、14弾10弾みたいな流れのストーリーになるのかなと思った 新規四年生が受け入れられるか分からないこと、10弾14弾発表時のような期待値はないので、今のところ1回行けたら満足と思ってる 10弾や14弾の時のように回数重ねることはなさそう -
綾部と滝夜叉丸12歳差もあるのなんかおもろい
-
なんなら綾部は仙蔵より年上に見えるときある
役者が実際年上だから仕方ないけど -
伝説の六は当時は凄かったよーでも伝説の六はの時代は仙蔵と小平太のキャラも強すぎたイメ
けど当時は今と同じくらい身内ノリが凄かったイメージ(今と比べてネタはそこまで寒くない)
3弾はアフオタが凄かったかなって感じ
ミュージカルとして見たくて歌と脚本に質を求めてキャストにおふざけないのは6弾だと思う。前にも後にも 今のメンツは特に身内ノリが酷いよね -
この作品というかサンライズプロモーションに嫌気がさした
本当に今の2.5ブームや推し文化で一儲けしようという意図しかない
ファンをエンターテインしたいとか全然思ってないクソ会社
ファンを喜ばせたいって思ってるアーティストや団体は行っただけですぐわかる -
14弾劇場いけなかったから円盤買おうと思ってるんだけど五年対六年の流れを借りてはいるが五年は一応出てるって感じでメインは卒業生と六年なの??
-
14弾劇場いけなかったから円盤買おうと思ってるんだけど五年対六年の流れを借りてはいるが五年は一応出てるって感じでメインは卒業生と六年なの??
-
再演は途中飽きるくらい長い五年のシーンあった
-
後半のストーリーのメインは六年だけど五年はコンビごとで掘り下げのシーンとソロ+デュオの学年曲がある
見せ場は少ないが六年メインの時でも板にはついてることが多い -
同じ質問2回送ってたごめんありがとう
-
10弾DVD特典初演は春日井公演ダイジェスト、129日間の歩み、野外イベントで再演はアナザー、メイキング、聖地巡礼ツアーまで調べたんですけど抜けあったら教えてください
-
Xで聞け
忍ミュファンのおばさま方が親切に教えてくれるよ -
前のタカ丸の人歌うまくなったのにキャス変勿体無い
-
上にもあるけど四年ほぼキャス変だし話も六年の出番多い感じだろうなあ
-
前ウチ二次創作引リツは怖いて
-
あれ、エゴサして引っかかるような単語を書いてポストしてるわけでもないのに、なんで見つかったんだろう…
描いた人に飛び火してるっぽくて気の毒すぎる -
おすすめにでてきたとか誰かのリポストで回ってきたとか?
-
忍たまと忍ミュの公式垢しかいいねしてないし普通のポストしかしてないけどおすすめには腐向け含めてミュの二次創作大量に流れてくるから多分おすすめ経由だと思う
二次創作引用するリテラシーはヤバいけど腐創作してる垢で役者RPしてる絵師もあまり同情は出来ない -
腐った目で見てるオタク、役者からしたら相当キモいだろうにプロってすごい
-
生産者がアレでも詳しくない人はそこまでピンとこなくてパッと絵だけ見て微笑ましいファンアートくらいに思ってるんじゃないの
詳しくない人はそんなもんでしょ
だとしてもいちいちファンアートに引用までして反応してたらキリなくねと思うけど -
前内が考え無しすぎるが腐垢使い分けてない人間には同情できないな
-
前内って前にも間諜組のシールかステッカーを作ったオタクに引用しててそういうこと普通にやっちゃう人なんだなとは思ってた
-
伊作の前髪が原作やアニメと違くない?って思っててミュとか見れてないんだけど、見てると気にならなくなってくるもん?
-
以前のエロ漫画家のがん闘病記の時も絡みに行ってたことと、自身もBL漫画の他舞台に出る予定だったことがあるから、普通の俳優より腐に対する耐性はあると思うけど、普通はそうじゃないから、グレーゾーンはそのまま触れない方が良いかもね
-
劇団四季はよく観覧に行きます、パフォーマンス後に毎回拍手などはしますが、忍ミュはペンライトを持参したり振り付けを一緒にやらないといけませんか?今までミュージカルは劇団四季しか行ったことないので、気になりました。雰囲気など
教えて頂きたいです。 -
>>343
本編でペンライトやうちわは禁止。明るい曲の時は雰囲気で手拍子や拍手をする事もある
ライブ後ミニコンサートがある時はペンライト持ち込み可だけど今度の15弾初演はアフタートークのみだからなし
振り付けは最後に勇気100%で締める時だけサビで腕を動かす振り付けがあるけど「分かる人はみんなも一緒に踊ってね」と声掛けされるくらいだから分からなければ手拍子だけしとけばいい。振り付けは簡単だけど説明はないのでsnsで有志の解説を見るかキャストや周囲の動きを見て覚えるしかない
12、13弾では公演中に観客を巻き込んで入場特典のリストバンドをみんなでせーので装着しよう!とか入場特典のポストカードを掲げて見せて!とかもやったから(14弾ではなかったけど)15弾ではそういう巻き込み演出があるかもしれない
あとたまにみんなも一緒に言ってみよう!とか出席とるぞー!みたいな演出はあるけど恥ずかしいからあまり声出す人はいない。でも公演を重ねると言う人も出てくる -
劇団四季と2.5のミュージカルはかなり方向性やその他諸々が違うのでチケット取る前に配信などで舞台の雰囲気を見ておくことをおすすめします
もう見ているなら余計なこと言ってすみません -
ビックリするくらい「何がなんでもチケット取らなきゃ!」って気持ちが湧いてこない
役者がキャラを侵食するって今までもあったのに、金剛尊ひとつでここまで冷めるもんか -
無理して取らなくてもいいしそんなに気持ちが湧かないなら行く必要もないのでは
どうせ配信もあるだろうし -
同じ人いて安心した(言い方悪いけど)。私も金剛尊ですごい冷めたので、今回は配信のみにする
映画効果で人気は上がるだろうから倍率は高くなるだろうし
他の弾の時は遠征までしたのに現実に戻された。無理して行く必要はないよ、行きたくなればまた行けばいい -
そこまで冷めてるなら少し距離置いた方がいいでしょ
-
344.345の方
動画など観てみます。ライブ後にミニライブがあったりアフタートークがあったりするんですね。知りませんでしたありがとうございます。 -
金剛尊って?
-
金剛尊については14弾学園祭のゲームコーナー見てればわかる。円盤に入るかは分からないけど
-
食満ってキャラとしては別に複雑怪奇でもないしキャラ崩壊なりやすいわけでもないのにな
-
いろんな意見があって勉強になる。
湯本は金剛尊にめっちゃウケてて鈴木は必要だって豪語してたから感触良かったのかと思ってた
自分は反作が一番最初の入口で、それまではどんなに好きな作品でも2.5の歌う部分で拒否反応出てたけど、忍ミュは不思議と受け入れられたなぁ。
劇場でまだ見たことないから15弾はチケ取りたい
あと個人的に吉田が好きだから、推しを舞台で生で見るまではキャス変しないでほしいなぁ。
めちゃくちゃ勝手にしてろみたいな話だけど
もう中の人たちの関係性が好きすぎて目を瞑っていることもあるのは確か。透のくくちとか。タオルがいいやつなのはすげーわかるけど、あれはくくちではない。とくくち推しなのでいいます。、
たしかにそろそろアラフォー組は気になるのもわかる。そして伊作の前髪があーなってるのは今もずっと気になっている。
アニメでさえ、原作漫画と違うところがたくさんあるからもうそんなもんなかなで受け入れてるとこもあるかも。 -
タオル→透
-
メタ的ってかキャラの人格と俳優の人格が重なったギリギリの部分を面白がれる人じゃないとついていけないよね
-
役者なりのキャラクター解釈ならミュではこういう感じなんだと思えるけどどう考えても解釈そっちのけのウケ狙いのおふざけでしかないものは見てられない
-
客や仲間に笑ってほしい盛り上げたいってことなんだろうけどウケ狙いが見え透いてるのはこれに限らず鼻につく人もそりゃ多いわな
本人が意図せずギャグになるなら突発的で笑えるかもしれんが
よく知らんけど食満のファンも食満におもしろ男要素求めてる人そんなにいないんじゃないの -
それに、358さんの言うように、面白男の要素は求めてないし、そんなキャラじゃないよね食満は…
「男らしい」「後輩に優しい」「武闘派」って人によって好きな要素は人それぞれ違うだろうけど、あのおふざけを求めてる食満推し、います?
私は「お願いだからこれ以上推しを変な奴にしないで」ってなってる…個人のイベントでキャラの衣装脱いでからやる分には何も思わないから -
食満は顔がもうちょっと2次元的イケメンなら多少のはめ外しも許されてたかもね
反作もキャラ崩壊大概だけど歌と顔は良いからまぁ…って所はあると思う -
こう言ったらなんだけど食満の顔立ちって男性としてストレートな凛々しい美形タイプだからキャラ崩壊激しい今の配役にこだわらなくても他にいくらでも適任いるでしょとは思う
-
「男らしい」「後輩に優しい」「武闘派」の部分はちゃんと演じてくれてるからいいんじゃないの?
さすがにこれなしでギャグキャラ化したら降りて欲しいけど -
前ウチ二次創作引リツは怖いて
-
ごめんなんか前のやつ二回目送っちゃった
-
>>363
その部分がどうであろうとダメなところがあったら言われるのは当たり前では -
まあ基本キャラに忠実に演じるのは役者なら当然のことで別にプラス要素ではないからな
不満ない人もいるだろうから許容範囲は人それぞれだけど -
>>360
面白男要素、求めてない。やっぱりおふざけも限度があると感じてしまった。
「男らしい」「後輩に優しい」「武闘派」の部分はちゃんと演じてくれていても、
もう今じゃ印象がギャグキャラ・変なやつイメージの方が上回ってるし。
仙蔵も中の人がボケる時があるけど、冷めなかったんだけどな。 -
仙蔵はほぼ天然だからでは
-
仙蔵はキャラ崩壊しないよう比較的気をつけてるのが伝わってくるし雰囲気似てるからな
食満は本編と素のMCでボケのノリが同じだけど仙蔵は本編終わって舞台挨拶するときと仙蔵として振舞ってた時とで全然キャラが変わるから -
食満というか鈴木は変顔しないでほしい
やりすぎてキモいが勝つ -
作品自体のギャグの多さやキャラのバランス的に自分がおもしろおふざけ担当みたいな立ち位置のつもりでいるんじゃね?わからんけど
それか本人がそういうの好きな性格ってだけかもしれんが
いずれにしろ食満におふざけポジション求めてる人はあんまいないだろうが -
個人的には現長次が無理
もう長次に似せる気もないんだろうなと思う -
忍ミュ怖くて観れてないんだけど
長次が映画みたいなウガーキャラかどうかだけ教えて
最低限もしゃべらずウガーなら観ない -
よく喋るよ
-
ミュの長次は寡黙って感じがない
-
ありがとうございます
ウガー扱いがムカつきすぎるんでそれさえなければと思ったけど
寡黙って感じじゃなくてよく喋る長次ってなんだ
やっぱミュこわいな -
アニメと比べてよく喋るだけで他のキャラよりは言葉数少ないよ
-
忍ミュオタクのヲチスレってある?あったら教えてほしい
↑今すぐ読める無料コミック大量配信中!↑