-
犬猫大好き
-
蛭子能収の人生相談「ペットの猫が亡くなりそうです…」
-
UPLIFTで広告なしで体験しましょう!快適な閲覧ライフをお約束します!
【Q】ウチの猫は18歳。もうすぐ天国に旅立つと思うと、どうしていいのかわかり
ません。正直、主人を亡くすより悲しいかもしれません。ペットロス症候群を防ぐには
どうすればいいですか?
(三重県 ハナさん 61歳)
【A】蛭子能収
「今はまだ猫が生きているのだったら、悔いの残らないように、最後まで精一杯大事に
飼ってあげたらいいんじゃないですか。オレの女房も猫を飼っていたんですが、その
猫が亡くなる前は、面倒くさかったけど、オレが毎日のように病院に連れていっていました。
だから死んだときも、そんなに悲しまなかったですね。あとは1年に1回は墓参りに
行っていますけどね。
そもそも猫や犬などの動物と人は気持ちが通じ合わないもの。通じ合うとすれば、
それは人間の思い込み。そう思うと気持ちも楽になるかもしれませんよ。
オレは小さいときからペットを飼った記憶もないし、動物と一緒にいて癒やされたことも
ありません。ハッキリいって動物には興味がないんですね。だから競馬ものめり込まない。
この前も新潟競馬場で全然勝てなかったですから。やっぱり競艇ですよ!」
(2015年「蛭子能収のゆるゆる人生相談」より抜粋) - コメントを投稿する
-
ハナさんは子供いないのか?
-
※テンプレ
犬猫荒らしアルファラジュは出禁
アルファラジュの話題も禁止
以降、荒らしによる偽のテンプレに注意⚠ -
◇荒らし撃退レス「ヌー」
━━━━━━━━━━━━━━━━
おじさん、ヌー(※注)がいないじゃないか!
ヌーがいないじゃないかオイ!
ヌーだよ、前はいたじゃないか、お金を返してよ!
ヌーがいないじゃないかと言ってるんだよ、お金返してよオイ!
ヌーですよ!ヌー!
どこにいるんだい、ヌーは?
どこにいるんだい?
いないの!?
お金を返してよ!
お前さん!
※注
ヌーとはアルファラジュの蔑称
荒らし撃退レス「ヌー」は速効効果でアルファラジュを秒速ノックダウンさせ、逃げる余裕を与えず駆除します。
1スレ1ヌーの徹底でアルファラジュを撃退しましょう。 -
◇当スレ代表よりご挨拶◇
何か特別な役割を担っている者でございます。私がその一例で、独自の存在感を持つ者です。誇りを持ってお伝えします、自身のユニークさを大切にしています。私の個性を通じて、皆様にお楽しみいただけることを願っております。
このような独自性は、場面を明るくする力があります。皆様と共に過ごす中で、私が提供できるエネルギーや楽しさを感じていただければ幸いです。
お楽しみいただけるよう、さまざまな形でお力を尽くしますので、何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
↑今すぐ読める無料コミック大量配信中!↑