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同人ゲーム
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Pathos Hail Adventurerスレ part4
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UPLIFTで広告なしで体験しましょう!快適な閲覧ライフをお約束します!
"パトス" -Nethackのソウルを受け継ぐダンジョン探索型アドベンチャーゲーム。
公式サイト
http://pathos.azurewebsites.net/
iOS,Android,Windows対応。無料。日本語対応。
スマホでできるお手軽roguelike。
Pathos Hail Adventurer攻略メモ
http://pathos.playing.wiki/d/
前々々スレ Pathos Hail Adventurerスレ part1
https://itest.5ch.ne...meama/1579666023/l50
前々スレ Pathos Hail Adventurerスレ part2
https://itest.5ch.ne...meama/1649960442/l50
前スレ Pathos Hail Adventurerスレ part3
https://itest.5ch.ne...meama/1666433192/I50 - コメントを投稿する
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たておつ
最近アイテム変化祭りで人型仲間に薬飲ませまくる楽しさに気づいてしまった -
お、スレ立ったのか
ゲーム自体が2月くらいの更新を最後に止まってたから終わっちゃったのかと思ってたわ
細々でいいから続いていってほしいな -
アーティファクトの兜で色んな能力が付いててそのうちマイナス要素
として「激怒」が付いてしまうものがあるんだけどこれを無効にする
指輪とか装備とかない?あるいは何か上手く回避する方法はないん? -
よく読むんじゃ
能力は付いてはいないんじゃ
回避はできんのじゃ -
>>5
無理なんや、、激怒して商人を自動的にヤるくらいしか使い道ないん??
アーティファクトの性能格差が酷すぎる
あと1つ教えて欲しい、自分の仲間が(変化の杖や魔法で強キャラに変身した奴)
魔法を覚えさせても使う奴と使わない奴とがいたり、使う魔法と使わない魔法が
露骨にあるんだけど、誰もが回復魔法だけは頑なに使ってくれないんだけど
訓練の巻物で回復魔法の機能?能力を付けたら使ってくれるようになる? -
頭で攻撃とダメージ取れるのは他にないから最強キャラは作れそう
銃器とかどうなんだろね、そういう猛者いる?
ハズレアイテムがあるから識別のシステムがおもろくなるんでそこは致し方なし -
>>6
回復はスキルがないとそもそも他人にかけれんのよ
侍祭やナースはかけてくれた気がするな
それもライフ8割切ってるとまず自分にかける
スキルを訓練の巻物で鍛えるのは発想は合ってるが実際やるのはかなりきついと思う -
回復魔法はやっぱ標準で使わない仕様なんだ、ナースは弱いし育てるのキツいし
訓練の巻物は回復スキルを引き当てる確率低いし巻物の数自体少ないしやはり無理か、、
ところでオススメの仲間って、やはりボーパル何とかの上位版?全身装備が出来て
なおかつタフで戦闘こなせる頼もしい奴だけど、他に何かオススメのキャラいる?
カルマで交換出来るナイトメア(馬)もいいけど馬は腕が無いからポーションで
レベルをガンガンあげれないのが難点、馬のレベルを上げるなんかいい方法ある?
あと卵って一度も孵化させた事ないんだけど、あれって何かメリットあるん?
ドラゴンの卵も途中で拾ったけど1から根育てて最後まで進化させる気にならない
そもそも卵って孵化させてまで育てる価値あるん? -
>>1 スレ立て乙です。
たしかに今年は珍しく更新少ないなぁと油断してたら、
最近デカいのあったので日本語対応しました。
Windowsベータ版で遊んでる方は、鉱山の街の警備兵をクリックしてみてください。
そしていつものですが、何か気になったところがあればお知らせくださいませ。 -
1乙そして翻訳乙です。
>>9
ジャバは乗りたい人向けだから騎乗しないなら何でも
馬には瓶を投げて当てれば効果がある
餌やりして幸福度を上げてないと敵対される
卵はそういう上級者向けの遊びだから効率を求める人には向かないね -
久々に遊んだけど
槍2本 →デミリッチに変身 →召喚と変化で大量にアイテム量産 →ミスリルランス2本作成、スキル上げ、性質コンプリート
これでクリア確定になってイージーモードで作業化する流れが変わらんわ -
https://imgur.com/JoF7ZlS
名声1500万目標でやってきて、達成した記念
ここから記録を伸ばそうと考えると、キャラ選択から考えなきゃだし
あの作業は当分やりたくないのでしばらくお休みかな -
結局いてもいなくてもクリアには関係ないから育成そのものを楽しむゲームになるなそれは
-
悪魔で餓死しまくりなんだけど運良く消化不良指輪引き当てないと無理ゲーかこれ
吸血鬼とかも無理やろ -
>>15
育成してからの無双は楽しいんや。
生贄捧げてカルマ貯めて徐々に強なっていくから立派になりやがって感がすごいんや。
ドワーフ村の鶏小屋の卵はドラゴン率高いから、そこから30階ぐらいまでがピークや。 -
>>16
悪魔やったら基本、倉庫番まではダッシュやな。
早めの階に倉庫番フロアがあったらラッキー。
後はドロップで消化不良やら、初期魔法の使いやすいの弾けるか次第ちゃうか。
ワイはキャラのステ振りをし直さない縛りしてるから、悪魔はかなり安定しにくいイメージやわ。 -
悪魔に指名手配付けて毎階ご馳走様するのも悪くなさそうだったよ
ステ振り縛りはかなり厳しい挑戦だな -
レベル17くらいでデミリッチに変身したまま大量に本読んだり魔女で呪文覚えてマナが200超えてたんだが人間に戻ると198まで減少。おかしいなと思い再度デミリッチに変身すると90にしかならんかった
変身中に呪文覚えてマナ増やしても戻ると無効になるのかね。 -
加速前提だけどリッチ系のマナ回復便利すぎて毎回ずっとリッチのままで遊んでしまう
あとはレア湧きで見つかりにくいけど悪魔のエリスくらいか外見込みで優秀な変身対象は -
マナ使いたくなったら妖精に変身してチョコバー食べて元に戻してる。
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最近Android版で始めました
作業台のエントロピー事故が怖いんだけどエントロピーの%って下げられないの? -
下げられない
下げられないからたくさん出てくる。使い捨て -
ありがとう
じゃあいらないアイテム分解しまくるのはよくないか -
変化後の見識を元に計算したマナ量になるから戻ると戻るな
それは昔からそう
エチオピカの目は拾わん時は拾わんもんな
銀ドラは反射が強いっつー話やと思う -
反射はネックレスなりでつくし一撃で石化して後からゴールドに変えることも可能なゴールドドラゴン以外メリットないなドラゴン系は、加速しても馬の速さにかなわんし 壊しまくるイエローなんか論外だしな
まあ卵から育てたから強いわけでもなかったので完全な趣味かね -
お守りは入魂の罠を対策できんからね
まあなんでもええと思うよ
本家のDとも違うし -
いやがっつきか変化で食わせるでしょ入魂が多発する前に
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それはプレイスタイルによるから強いキャラで楽ちんプレイしかしないんならそうやろなとしか
-
つまり趣味ってことだな
-
呪われた作業台でピッキング道具とつるはし作ったら呪われてた
呪われた設備ってアイテムみたいに解呪できないの? -
設備は解呪できんはず
生命付与しても固定するときに呪われるし
呪われた作業台は呪われた生成物を作りやすくはあるけど絶対ではないから運が悪かったね -
有翼ガーゴイルの卵を衝撃で羽化したら隣にいた森の精霊の仲間にやりやがった
もう一つあるので部屋の外に出て同じように羽化したら十ブロック以上離れたが視界の遮られてない商人の仲間になりやがった
ほんま意味不明でむかつく -
マスターモードで巨大ゴキブリで試したが密室で羽化させないとだめみたいだな
なんなんこのクソ仕様 -
この手のゲームに共通だがただのアイテム管理ゲームになってつまらんわ
同じandroidでCavesはその点考えての仕様だろうな、所持品は限られとにかくガンガン使い捨てにする仕様 -
レプラコーンまじウザい
盜まれてエリア中探したけど見つからない
さっき気づいたけどレプラコーン見たらゴールド床に置けばいいのか -
最強は灰色ユニコーン 白とペガサスは耐荷重少ない、黒とナイトメアは防御弱い、ドラゴン系は馬より遅い余計なことする耐荷重も灰色以下
アイテム量産は召喚変化より金貨複製で店舗で再入荷が速い。呪文は貴重品店でそれをやる
初期ペット育成は労力に見合わないのでやるだけ無駄 イチから育てたから強いわけでもない。子馬も知性低いしユニコーンより遅いので無駄、あくまでアイテム識別用
透明化はマントでオン・オフできたほうが良い
卵のうかは密室で一人でやる
呪文習得によるマナ上げはリッチから変化解いてからやらないと戻ったときにパーになる
アイテム管理は袋に分類しそれぞれ一括で出し入れする。
騎乗二倍長柄武器以外はアーティファクト含めてゴミ武器 捨て置け
クソ仕様対策まとめ -
瞬間移動と転移は馬ユニコーンに覚えさせてやらせる
馬にも変化制御と変化を覚えさせる
いても役に立たないが趣味でユニコーン以外育てるならエリニス等に変身させて諸々装備させて運用するので初期レベルの高いナイトメアなんかが良いかもしれない -
耐性は巨人王に巨人量産させて崩壊吸収酸以外身につく
ユニコーンはドラゴンに変化させて食わせて戻す -
久しぶりにプレイしたら鉱山の3Fから地下(鉱山の下。クマとかいるとこ)まで落とされて(飛ばされて?)しまった
そりゃあ死ぬわw -
Kaloi opusのマップ開放的で面白いね 長方形の部屋に廊下がくっついてるだけのマップに飽きてたから楽しい
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地下のクマいるところなら4階層くらい落ちてるね
一つ下の街だったらワンチャンあったかも? -
地下のクマいるところなら4階層くらい落ちてるね
一つ下の街だったらワンチャンあったかも? -
売値で鑑定する方法がわからないです。
魔力付与 140Gの巻物の場合、売値は 140/2*1.06で 78Gとなります。買値 202Gです。←と攻略記事に書いてありましたが、これだと売値は74.2円じゃないですか? -
自己解決しました。魅力修正値*2と記事には書いてありますが、どうやら*4のようですね。
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dhack legacy は特定のキャラ設定以外クリア不可能か
任天堂ゲームみたいなお勉強ゲームでやる気なくなった -
kaloi は赤ゲート出て終わりでええんかね
最後びっくりしたけど結局は騎乗透明ミスリルランス光加速で楽勝でクリアした実感ないわ -
>>51
いやどこまでも光透明騎乗二刀流長柄で加速ユニコーンの組み合わせがチートクラスに最強すぎるからな
中立への誤爆も気にしなくていいし
光と透明によるアウトレンジ戦法と誤爆問題でとにかく長柄以外の武器が完全に使い物にならない、魔法攻撃もせいぜい氷の嵐くらいのもんか
シルバーはドラゴンの中では強いのかもわからんが殲滅速度の問題ならやはり即死のゴールドドラゴンとなる -
本家のnethack知らんけどバランス悪いというか簡単すぎよなあ ユニークは不確定要素としてもっとまばらに出てきてほしいし驚異感がない 初見のメデューサとドラゴンリッチくらいだな怖かったのは
初代moriaのほうが緊張感続いて面白いまである -
>>54
最強を否定してないで!ユニコーンライダー育てたらそら強いやろ!
元々の話の流れは何が最強か?じゃなかったと思ってるで。
俺は勝手にドラゴンテイマー気取りして楽しんでるだけやからな!
他にもノンストップモードで、ヴォーパルジャバウォックにミスリルの槍二刀流で軍団こさえて首切り祭りして遊んだり、オロチを移動砲台と称して、数千単位で弾持たせて、グレラン撃ちまくったりヘビーマシンガン打ちまくったりして遊んでるだけやねんな。 -
>>56
オロチじゃなくてヒドラやったわ。間違えた! -
>>49,50
これ売値の魅力修正値*4切り捨てで合っていると思います。
買値の方は依然として修正値*2の繰り上げになり例示の場合201Gとなるようです。
20年のアプデでスキル取引が追加された後の記事修正がされていなかったようです、すみませんでした。
ありがとうございます。
あとで記事を書き換えておきます。 -
>>52
Dhak Legacyの名誉の殿堂を見ればわかるけどいろんなキャラクターでクリアされているよ。
そしてクリアされていないデータも多い。無策ではクリアできない。
お勉強ゲームが何を指してるのかわからないが上級者向けではあるよ。 -
どこからともなく異常に強い薬瓶が襲いかかってくるわめちゃくちゃやな本当に
どいつもこいつも千里眼でどんなに離れていても確実に追跡してきやがる -
激おこ真っ赤精霊のせいでめちゃくちゃになったな
運ゲー度増したわ -
レイスを食べた時のライフ-4は、ただ4ダメージ受けるだけですか?最大値が減るわけではないのですか?
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最大値が減る
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なんで階層5で古代レッドドラゴンなんて出てくるんだ
初めて見た、勝てるわけないよ
https://i.imgur.com/blkAmod.png
https://i.imgur.com/1OLwK8G.png
https://i.imgur.com/UfCdCV3.png -
5Fなら変化の薬か魔法棒かお守りを先に拾われて使われたんやな
昔似た状況になったときは呪殺の巻物を持ってたから仲間もろとも殺してお守りを奪った、中身はノームの泥棒だった -
>>58
やはり売り買い共に*2であってると思います。*4だの紛らわしい事言ってすみません。
問題は取引スキルで、これがどう影響するのかわかりません。
とりあえず[(売値*2*魅力補正)/元値]を最後にかければ、ほぼ正確な鑑定ができました。 -
一番の敵は水術の門弟なんじゃないかと思えてきた
鉱山が水浸しだよ! -
>>66
取引スキルについては
2020/11/15のヘルプ内の更新履歴にあり、
・new skill: bartering - affects the buy/sell price by 10% per competency level, buy/sell price reduced from 10% to 2% per charisma modifier.
技能者以上で技能値により10%ずつボーナスが付く
またさらに魅力の修正値ごとに2-10%のボーナスが付く
かなと思いますが実測値で未検証です。
もし詳細がわかったら教えていただけると大変ありがたいです。 -
dhakも序盤が異様に難しいだけだった
とにかくシラミだの陰湿な近接攻撃多すぎなせいで射程1の武器がすべてゴミなのがどうしょもない -
射程1のゴミ武器だとアーティファクトすらゴミ、育ててない馬あっさり死ぬしな
元のnethackがこういう仕様なんかね 他のローグライクとの違いだな -
放水の罠ってダメージ判定あるの?起動したら何故か街の中立キャラにダメージ入って敵対した
敵対した中立キャラ元に戻す方法ないのか?めちゃくちゃ腹立ったわ -
一回も死なずに順調だったのにこんなクソ仕様にやられるとは
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罠にかけたことになるから敵対しちゃうんよね
あとは調和の鐘と平穏の巻物くらいかな
距離を取れば追いかけて来ないから足が速ければ逃げ切れるけど -
地下の街の上階のベッドとかあるエリアで瀕死だからベッドで回復してたら
近くにいた傭兵に攻撃受けて反撃したら周りの衛兵と敵対した
なんでだよ?って思った -
>>76
傭兵って衛兵じゃなくて仲間になるタイプのNPCかな
店主や衛兵じゃないそのへんをうろついてるNPCって
こっちが弱ってくると(お!コイツ弱ってる…殺れる!)って感じで襲いかかってくることあるけどそれかな -
pixel spjourn は元をやり込んでたが特にその意味なくクリア
ラスボスが意味不明すぎた
基本マップよりは大元のローグに近い迷宮だな
延々キャラ強化できないのでバランスはこっちがいいかもわからん -
>>77
金持ちだとやられるんじゃないの? -
>>81
反撃のときについでに当たってしまったとか? -
久しぶりにスレ立ったのかと思ったらなんか怖い人おるね…
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射程二が最強すぎて他が良くてもクソゲーなことへの怒りがあるからな
遠距離は球含めて誤爆しまくりで使い物にならない、近接はリスク高すぎのためすべてゴミ
ローグライクの中でもnethachkはゴミ -
ゴミながらも楽しんだのでアンインスコする
ほんとにもったいないと思うわ近接も魔法攻撃もゴミなのは
ユニークもあんなに大量に作ってあるのに最後にまとめて大量に出てくるか一度しか出てこないとか意味不明すぎた -
PathosはNetHackとはもはや別のゲーム
このタイプの発達の性格の人は本家は投げ出してクリアできないんじゃないか難しいし
Pathosはそういう人にも楽しみが見つけられるそこそこの難易度でよくまとまってると思う -
Nethackはグラもないし難しいし辞めた
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まだ全然進めてないけどkaloi楽しくなってきた 魔法使い強い
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射程2以外で攻略できないとか言いながらイキるとこにフフってなったけどアンスコしてくれるようで何より
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解呪の巻物を混乱してる時に読むとどうなるの?
呪いをかける1呪われたってどゆこと -
ちゃんとガイド見たらわかった しっかり攻略に使える状態異常なんだね
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瞬間移動と瞬間移動制御手に入れて
調子にのってたら
瞬間移動先に爆発の罠があった
もう二度と瞬間移動しねえ -
まーた街の人間怒らせたけど今度は激昂効果と死の魔法棒で全滅させたわ
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そういえば鉱山の街の警備隊員の隣で争いの指輪を装着したら怒られたことがあったな
攻撃以外でも敵対行為に認定されることって結構あるね
心情としては意味はわかる、おもむろに指輪出して争わそうとしはじめたらどう見てもやべーやつ -
布袋 $2ってヘルプに書いてあるけど50ですよね?
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それだけ書かれてもよくわからん、どういう状況でついた値段?
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ヘルプに書いてある値段です
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>>94
単に争乱効果で隣のおまえに敵対しただけやろ -
槍やランスでチクチクしてりゃいいのにわざわざ射程1の武器装備して殺されるリスク背負うとかアホすぎだろ
そんな馬鹿はいねえよ
Cavesやりゃそのへんのゲームバランスとはどういうものかわかるだろ -
あらゆる可能性に対してすべての手立てを講じて完全な一手を積み上げていってようやくクリアできるというのが本当に難しいローグライク
射程1の武器でわざわざやらんでいい無駄なリスク背負う時点で相当ぬるい環境とわかる -
いったん耐性なりペット育てたらほぼ無敵で強いユニークが現れることもなくクリア確定てのが本当に残念すぎるよな
なんのためにあれだけ大量にユニーク用意しとんねんベルゼブブとかクートルフとか色々おるし -
Shattered pixel にしても終盤に向かってだんだんむずかしくなるわけだがPathosは序盤を切り抜けるのがゲーム中最大のクライマックスと緊張感であり、あとは惰性でしかない
光栄のノブヤボみたいなもんだ -
透明化前提のゲームバランスもひどいな
あらゆるところから千里眼以上の感知能力をすべてのモンスターがステータス外で所持しているのと同様の探索アルゴリズムのため透明化してないとどこにいても全ての敵が襲来してくる
近接2チート論に反論するやつはついでに透明化もなしでタコ殴りにされてこいや -
近接2チート論もとい近接2前提論だな
まあ色々惜しいゲームだ
ゲームというよりシミュレータだな -
まだいたのか!
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近接1で錆の魔物等にどう対処すんねん
弓に持ち替えか?
なら最初から射程2にしとけよw
近接1でヒドラ数体や古代ドラ相手に勝てんのかよwあるいはkaloiの闘技場を近接1や誤爆リスクある長射程で切り抜けられるのかw射程2
以外は全て欠陥武器だとはっきりわかる -
>>110
他のものを鑑定した計算式に当てはめるとどう考えても50だなと思ったので -
そうなんですね
というか大量の量子工学士に詰んだからもう袋とかどうでよくなった なんだあのゴミ -
反魂の魔法って何人でも仲間にできる?古い方から順に敵対したりしない?
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パーティーっていう項目がキャラクターの下の方にある
そこにある分まで仲間にできる
普通は仲間にできる個体数を超えたら敵対せず勝手に中立になって関係なくなる -
s://i.imgur.com/58SyLqc.jpeg
Microsoft Designerさえあれば絵心なくても自分の好きなアバター作れて楽しいね -
先達は妖精囚人とかプレイしてたんだよね
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>>116
こういう使い方はありやなセンスいい -
>>116
いいね、これは良い使い方絵心の無い私もやってみよ -
kaloi opusで遊んでるんだけどレベル上げはどうしたらいいんだろう
館攻略したけどlv9だからか中立は敵対してくるし一旦廃墟とか街の人の持ち物とか全部漁ったがレベルアップの薬も変化の魔法棒も一個も出ない… -
Opusの獄舎の廊下に溶岩発生してて進めない 詰んだのか?
s://i.imgur.com/BUOGFNe.jpeg -
敵の出現数が少なくてレベル上げはしにくいから先に進むしかないかも
スケルトンとか大穴の下の巣とかも全部行ってるよね -
最近存在を知って始めた元ネットハッカーですが、鑑定めんどくさいのでノームか天使でやってるけど結構大変
天使だと菜食主義のせいでかなり餓死率高いし、ノームだと鉱山でしょっちゅう同族が襲って来るから天使ほどじゃないけど食料に気を付けなければならない 今は食料を持たない魔法使いでやってるから尚更 -
悪魔の時にも書いたけど、特殊で逃亡者にして指名手配をつけると食事には困らない
溜め込んでから祈れば外せるし
ただ魔法使いではしのげないからきついかもしれんね -
>>126
「指名手配をつけると食事には困らない」って悪魔らしい発言ですげー好き -
魔力耐性と、属性耐性(火 崩壊など)の違いはなんでしょうか?
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>>128
発生源が違う
魔力とヘルプになければ魔力で成り立ったものではない
魔法関連では死神の指(死の魔法棒)や魅了系や魔法除去、魔法の矢くらいしか魔力のものはない
爆炎球の魔法(爆発を作る)、火の魔法棒(火炎ビーム)、炎の罠なんかは火への耐性がないと防げない -
あぷで来る象
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おぉぅお
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結構順調にプレイしてたのに今確認したらデータが消えてた
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ホントだ、名前の入力からになってる
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孵化って社でしかできないのですか?
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Android版でアプデするとセーブ消える罠があった模様。
修正版を再度上げたそうだけど、まだ様子見た方が良いかも。
https://www.reddit.c...removes_saved_games/ -
なんか警備隊長と話せるんだけど前からあった?
https://i.imgur.com/IZ4o9vZ.png -
アップデートで話せるようになったね
これで始まるクエストとかないのかな -
ムマックをレベル40にしたら荷物を数万ポンド運べるんだな
圧倒的な力持ちだ -
新種族新職新アーティファクトとかはないのね
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>>134
識別ができて何の卵かわかっていれば孵化に必要な属性もわかるからその力を当てたらいい -
岩モグラまじウザい
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詰んだって先に行けないってこと?つるはしはないの?
衝撃弾の魔法(棒)とか穴掘りとかも -
125です
126さんありがとうございました。指名手配でしばらくやってましたが確かに階段降りる度にあれでは魔法使いでは耐えられないw あれプレート着込んだヴァルキリーとかじゃなきゃ厳しいっすね…
一時期吸血鬼も試してて菜食よりはバリエーション増えたけど拾う食料がほぼ食えないのは悲しいので今は天使の冒険家の貴族でやってます。お金で無理矢理鉱山の町で強化してから鉱山に降りるのが定番に。不遜って余りペナルティになってない気がする -
>>146
天使の国の貴族出身の冒険家って設定が濃い
指名手配魔法使いを軽くやってみたけどトラバサミや撒き菱を集めて階段の周りに設置してから降りてすぐ帰ってくるのをやるとギリ行けそうだった
これもでも罠を拾う運がいるな -
ジャイアントスレイヤーって強いですか?
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ジャイアントスレイヤーは+○の数値によって筋力が上がる
しかも片手持ちだから複製して二刀流できる
これだけでもう筋力+20
それでぶん殴ればそりゃあもう強いし荷物もたくさん持てる -
なんかまたアプデあったな
アプデあるとGame Enhacerのメニュータイプがリセットされるからすぐわかる -
筋力の修正値って攻撃値にどれくらい影響与えますか?
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自己解決しました
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>>149
修正値上げたスレイヤーヤバいですね…初心者なのに筋力が高くてスキル関係なく打撃が強い -
ボーッと画面見ずに攻撃してたら死んだわ
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iOSにもアプデきた
アダマンタインの手斧を序盤で引けねえかな -
アプデきましたね。
今回はゲーム内容よりQOLその他が中心でした。
- 鉱山の街で警備隊員がキェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!
…Pathosには台詞がない、そう思ってた時期がありました。。
ガイド的なセリフが多かったのでちょっとDQ寄りになってしまったかも
Kaloi Opusの冒頭にも1つありますが、たぶん後で見直します・・
- クエスト自作できるスタジオでも分岐ありの台詞が設定できるように(未検証)
- ヘルプにテコ入れがあり、少し読みやすくなった?かも
→日本語は影響ないようにしましたが、英語ではbridge→platform(橋)とか
fixture→feature(設備)とか色々用語変わってるので注意です。
- 各MODにそれぞれ曲が付いた模様
- アダマンタインのダーツ (dart)、弾丸 (bullet)、手斧 (hatchet) が追加 -
長文で文字小さくなってるかもしれずすみません。。つづきです。
また、翻訳的な都合ですが今回台詞の中でmarchant guildが出てきてしまい
店主ギルド・・は語呂悪いので、これまで「店主」だったmarchantを
「商人」に合わせることにしました。
Athameもアサメイに直しました。ご指摘ありがとうございました。
まだまだ微妙なところが多く残っていますが、修正案や、
俺がやったる!という有志の方は大歓迎です。 -
>>156
乙です、ありがとうございます。
警備隊員の台詞ではじめて街区画の外側部分までは追ってこないことを知った。
なんか来ねーなとは思ってたんだよ。
あと、オラクルさんそんな感情だったの知らなくて普通にブチ殺してすまんなという気持ち。 -
オラクルって攻撃してこないよね?
前激昂してる殺人虫ぶつけたら何もせずそのまま死んでしまった -
>>160
スカだった 地下にいるオラクルからはなんも得られない -
>>161
あごめん何を言ってんだ俺は そうモーティマー出ます -
なんならモーティマーだしてファンネルさせるとか反魂させるためにオラクルぶち転がすプレイする
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モーティマーがずっと付き纏ってくるのは仕様なのか
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初めてcodexやったけど鉱山のマチ入ったらいきなりノームに殴られて鈍足で終わったんだけど何これ?筋力ねえキャラは死ねってことか?
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本当に敵湧きすぎて無理なんだけどなんだこれ?
Opusのサブダンジョン的なやつか 攻略にはさっさと入れって書いてあったけど -
>>162
殺人虫にやられたのにモーティマー来るのとばっちりでこれはこれで笑うね -
英語版見たらオラクルは女性なんだな
初見男だと思うバイアスがかかっていた
実際は神託の擬人化でなく託宣を受ける巫女さんてことか?
本家にもこのネタあった気がするが忘れたな
多分kaloi opusのワールドに異世界転生の儀式をしてプレイヤーを呼んだ人とかだよな
まあブチ殺すんですけどね〜 -
ネズミ人間が硬すぎるどうすればいいんだ
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復活してもネズミ人間と他のモブに囲まれて詰んでるわどうなってんのこれ
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とりあえず魔法使いでやってんだけど
シロアリに杖破壊されるか死角からネズミ召喚されてさらに紙のゴーレムとかが寄ってきて終わるをひたすら繰り返してるんだけどどうにかできるのこれ -
迎撃するといってもマナが尽きた瞬間終わりだしな
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どうやってる?攻略動画もないし全然いい方法が思いつかない
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魔法使いはクセがあるから侍とかにしときなはれ
どうしても魔法使いやるなら筋力12以上見識10以上引くとか開放の魔法を引くとか
見識がある方がマナが早く回復する
開放で宝箱的なやつを全部開けていく
仲間に経験値をやらずに自分が衝撃弾で倒しまくって威力をレベル上げする -
ネズミ人間は正にネズミに囲まれる覚悟(=防御力)が必要
まあ確かに魔法使いだとネズミ人間や鉱山大変だわな…鉱山無視して迷宮進むとそれはそれで敵が(六階辺りから)強くなるので大変だろう
上の人と同じく慣れるまでは重装防具使えるクラスを勧めるけど、魔法使いでも方法が無くはない。適正無くても重装防具を着て殴られまくってスキル鍛えるとかめったに見つからないけどエルヴンチェイン(=エルフのミスリル帷子)探すとか? -
あとは、未鑑定の杖を片っ端から使いまくる。中には攻撃的な杖もあるし。巻物でもいいが巻物の場合攻撃的なものは少ないし自分もよくひどい目に遭うのでピンチを切り抜けるには余り向いてない
争乱の指輪も鉱山入口やモンスターハウスなんかでは効果的。ただし腹が減るので手に入れても乱用は禁物 -
逆に、常に腹が減るのを覚悟するなら悪魔の魔法使いなんて手もある。確かここのスレ悪魔プレイしてる人いなかったっけ
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シロアリが木や紙でできたアイテムを破壊する(ことがある)って今知ったわ
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めちゃくちゃ慎重に進んだらやっとうまくいった
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Nethack coは馬の打撃弱いんだな ただの識別マシーン
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防御値31! 水の悪魔2タイマンで勝てた! これで勝つる!!
鉱山2階のノームの魔法使い「死の杖」
…あのさあ… -
楽しんどるやん
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水術の門弟が鬱陶しいなと思ってたけど、敵が近くにいる時にわざと門弟と取引をし続けてみたら敵が門弟を一方的に殴って倒してくれた
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医療助手で同じことやってる、回復薬や棒を狙って先に買い取ったあと取引し続けて邪魔して殺させてから買い取らせた金も回収
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貴族で殺られまくった後に黄泉帰りの自分を返り討ちにすると大金が手に入るぞ
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