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PCアクション
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Windblown Part.1
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UPLIFTで広告なしで体験しましょう!快適な閲覧ライフをお約束します!
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『Dead Cells』の制作陣が贈る、1~3人プレイの電光石火のごときローグライクアクションでヴォルテックスに立ち向かい、栄光への道を突き進め。散っていった戦士たちの力を吸収し、彼らの武器を再現して番兵らを叩きのめしながら完璧な走りを追求しよう!
https://store.steamp...p/1911610/Windblown/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured - コメントを投稿する
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空中に浮かぶ島々が舞台のローグライトアクション「Windblown」早期アクセス版を10月24日にリリース。体験版を10月14日に配信
https://www.4gamer.n...G075956/20241004002/ -
『Windblown』体験版レビュー。『Dead Cells』開発の新作は高速バトルのローグライトアクション。マルチプレイ対応でハチャメチャ感が最高
https://www.famitsu....article/202410/19970 -
『Dead Cells』開発チームによる新作ローグライトアクション『Windblown』を先行プレイ! 10月9日19時から「うどんの野望」にて
https://dengekionlin...article/202410/20268 -
『Windblown』早期アクセスのリリース日が決定!
https://gamewith.jp/...cle/show/11492/36762 -
ド派手な武器切り替え攻撃が爽快!“ハイテンポ”の看板に偽りなしのローグライクアクション『Windblown』プレイレポ
https://www.gamespar...24/10/04/145707.html -
「Windblown」早期アクセス版が2024年10月24日にリリース!Steam Next Festでは1人プレイ用のデモ版が無料配信
https://www.gamer.ne...p/news/202410040010/ -
10月25日午前1時ごろに早期アクセス版がリリースされるPC(Steam)用ソフト『Windblown』。本稿では先行体験版のレビューをお届けする。
『Windblown』は、メトロイドヴァニアとして人気の2Dアクション『Dead Cells』を開発したフランスのゲームスタジオMotion Twinが手掛ける新作ローグライトアクション。『Dead Cells』とは異なり、見下ろし視点が採用され、登場人物はデフォルメされたかわいらしい生物となっている。 -
一見カジュアルな印象を受けるが、主人公が倒されると一部の交換用のアイテムを除き、すべての武器やブースト効果などが失われ、拠点の村に戻されるというローグライトらしい仕様だ。先行体験版では第2のバイオームまでプレイ可能。最大3人まで参加できるマルチプレイについても紹介していく。
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本作の舞台は、アークという空に浮かぶ村。そこに住む人々は、あらゆるものを破壊する強大なヴォルテックスの脅威にさらされていた。主人公は戦士“リーパー”となり、故郷を救う戦いへと身を投じることとなる。
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ゲームを開始すると、まずはチュートリアルとともに1回目の探索が始まり、それを終えるとアークに帰還。2回目の探索からのプレイヤーの所持品は、初期武器のサシミ包丁レベル1と、回復アイテムの体力の瓶1本だけ。探索で“歯車”、“メモナイトの塵”、“メモナイトの欠片”などを集め、それをアークで使用すれば機能や武器などが解放され、プレイヤーを強化できる。
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武器はメインとサブそれぞれに1本ずつ装備可能で、2本の武器を使い分けてコンボをつないで戦っていくのが基本となる。さらに独自システム“オルターアタック”をコンボに組み入れれば、より大ダメージを与えることが可能だ。
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オルターアタックとは、メインかサブどちらかの武器でのみコンボをつなげると、プレイヤーの頭上にシグナルが出現し、その直後に違う武器を使用すると強力な攻撃をくり出すバトルシステムだ。ただし、オルターアタックにつなげやすい武器と、オルターアタックが強力な武器は異なる。
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たとえばサシミ包丁はコンボ3回でオルターアタックにつなげられるが、名刀オオガラスという武器はコンボ5回でオルターアタックを発動可能。サシミ包丁のほうが手軽に発動できるが、名刀オオガラスのほうが強力だ。そのため、サシミ包丁でコンボを稼ぎ、名刀オオガラスでオルターアタックを狙うといったように、メインとサブの武器の組み合わせが重要となる。
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また、ボスやミニボスなど、強敵の体力をある程度削ると“結晶化”というフィニッシュムーブでトドメを刺すことが可能(特定のギフト(後述)を習得すると小型の敵にも結晶化をくり出せる)。結晶化で敵を倒すと一部のドロップ品の確率が上がるので、コンボのフィニッシュは結晶化を狙っていこう。
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先行体験版で確認できた武器の種類は、いまのところ10種。それぞれリーチやダメージ、攻撃のモーション、長押し攻撃の有無などの特徴が違う。初期から解放されている武器はサシミ包丁、カタール、名刀オオガラス、クナイの4種で、ほかの武器は探索中に“暗号化された記憶”を入手した後、アークで解放すると探索中に出現するようになる
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先行体験版のおもな武器
サシミ包丁:サカナには完璧! でも冒険には? 最後の攻撃がクリティカルになる。
カタール:バックスタブでクリティカルを与える。[長押し]ダッシュで敵の背後に回る。
名刀オオガラス:3回目の攻撃でクリティカルを与える。[長押し]ジャンプ攻撃を行う。
巨大剣:遅いが強力な武器。最後の攻撃がクリティカルを与え、スタンさせる。
粘液ブラシ:対象に粘液を与え、クリティカルを発生させやすくなる。
タメギリの剣:長押しでクリティカルを与える。
クナイ:呪詛を与える(それぞれ+4%)。[長押し]すべての呪詛が爆発し、クリティカルを与える。
リズムボウガン:適切なタイミングで発射するとクリティカルを与える。
手裏剣:距離によってダメージが決まる。最大射程で使うとクリティカルを与える。
盾:盾をかかげることで防御し、攻撃をブロックあるいはパリィできるようになる。 -
日本じゃ全然話題になってないけどDeadCells系譜で面白そうなので期待
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ひっそりソロ専用の体験版がリリースされたぞ
https://store.steamp...p/1911610/Windblown/ -
ちょっとやってみたけどヤタガラスが強すぎるな 普通の武器が30~100とかなのにヤタガラスだけ1300とかでるし
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リズムボウガンのオルトアタックも強いな
体験版は武器6種類? -
悪くないけど、体験版の感じだとDeadCellsほどはハマらなさそうかな…
ダッシュを駆使する高速戦闘は楽しいのは楽しいけど、やることはほぼそれに尽きるというか。COOPゲーならこれくらいシンプルでいいのかもしれないけど -
探索要素が薄い分ボス戦で味がするかにかかってるね
ポテンシャルはあると思うけど -
ボスの強個体倒したらタメギリの剣っていう武器ゲットできた
この武器のオルターアタックを当てると敵をステージ外に落とすことができる
当然だがボスは押し出せない -
結構周回したが流石にデモではそこまで解禁できないな
とりあえずアンロック済みの要素書いてくわ -
【回復】
体力の瓶
体力の瓶II
【アーク】
マカバの安置所
【一般】
開始時の武器
奇襲の達人
【ヴォルテックス】
変異体誘引
【アクション】
オルターアタック
パルサー
アップグレードは以上 -
あーこっちもアップグレードだったわすまん
【武器】
リズムボウガン
タメギリの剣
サシミ包丁
カタール
クナイ
名刀オオガラス
巨大剣
【秘宝】
粘液爆弾
爆弾
グレネード
ブレードストーム
フロスト・ノヴァ
【ギフト】
振り払えぬ呪い
衝撃の呪詛
暗殺
集中疾走
強力な集中
厳しい凍結
完全凍結
比類なき残虐さ
死霊術
禁忌の充填
無作為の標的
接近戦
突進の秘宝
大鎌の打撃
不安定
反響
以上 -
ギフトに追加
大儲け
決闘者
危険な粘液 -
ファミ通の記事見てたけどマルチでは武器は誰か1人の入手とかいう不安な要素が書いてあった
武器の取り合いになりそうで嫌やわ
もっと気楽にやらせてほしい -
野良coopを楽しみにしてるのにそこが荒れると嫌なんよな
デッセルは1人でやるのが虚しかったからこのゲームには期待してるんだけど -
今のところアクション面は大満足
無限にやれる
難しい操作が苦手やからシンプルかつスピーディーに動けるのが嬉しすぎる -
coopあるローグライク最近多いが
ソロでしかやる気はないなあ -
なんかリリース待ってる間に他ゲーのモチベ上昇してきてこのゲームに対する熱冷めてきたわ
リリースのタイミング悪いなぁ -
まだアーリーだし好きなときにやりゃいいんじゃないの
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coopはランダムマッチじゃないっぽいな
ルーム作ってそこに入る感じ -
アニメ系の死に覚えゲーやりたいんだけどできればマルチありで
これはストイックな感じ? -
3000円か。流石にデッセルよりは高くなるか
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11月7日まで20%割引だったわ
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取り敢えず3000円で買ったんだけど直後にセールくると自動で差額返金されるんだな
知らんかった -
マルチわちゃわちゃで面白いけど一人AFK→オルトアタックで突破する壁のところで進行不能になったわ
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一足遅れちまったが俺もヴォルテックスに乗り込むとするか!
もう他のゲームできなくなっちまうかもしれねぇ... -
サドンデスの仕様がよくわからんワンパンで死ぬ
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なんかマルチはシングルでやることなくなった人向けのエンドコンテンツみたいな感じやな
俺はまだやってないけど相当ハードらしい -
まだシングルでしかやってないけどクロスボウが使いやすくて近接武器持つ気にならない
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マルチでもソロでクリアできる難易度ならブーストで体力優先して上げてれば適当にやってても死なないと思うよ
体力低いのに1人で特攻して死ぬようなプレイしなければいいだけ -
4バイオーム目の3匹クソムズいわ
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deckぢと2個目のバイオームでFPS不安定とかw ちゃんと最適化すませといてくれ
demoじゃわからんから悪質 -
キル回復とミニボスブーストを引くゲーム
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決闘者ってボスにも乗るんか?60%はぶっ壊れじゃね
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サドンデスが鬼畜すぎてソロの方がずっと楽だなこれ
一人足手まとい居たらきつくなる -
マルチはソロに飽きた時用の味変モードだな
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ラスボスは緑→青→赤が楽だね
3匹目に緑選ぶと鬼畜すぎる
赤は隙だらけでかなり楽 -
Dead Cellsでもそうだけど、ここの開発はワンパンで即死ゲームオーバーになる戦闘をプレイヤーにやらせようとする癖がある
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リズムボウガンのオルターアタックと反響の組み合わせが強い
遠くで剣振ってオルター撃ってればクリア出来る -
オルターは今のところリズムボウガンと燃焼の杖の2強だと思うわ
燃焼の杖なんてレベル1のままでもギフトでダメージ盛ってたらクリアできたし -
燃焼の杖一番好きだわ
あと結晶化シールドと完全結晶化組み合わせると道中で阿呆みたいにシールド溜まって強いわ
死霊術より多分安定する -
最初の拠点の滝の裏?から井戸の中降りたら幸運のブーストってギフト開放できた
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あの井戸降りれるんか!情報ありがたい
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俺のビルドはブーストは体力優先でその次にクリティカル→ダメージの順番
剣士一筋なので武器はタメ斬りの剣と巨大剣
オルターアタックの威力が高いのでダブルオルターアタックが気持ちいい -
そういえばデモ版のタメ斬りの剣は敵をノックバックできたんだけど製品版ではできなくなってるな
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ヘックスギフト装着するとBGMや効果音がこもったような音になるんだな
細かいところにこだわってる
あとタメ斬りの剣のノックバックはオルターのほうだったわ。忘れてた -
すまん音はおま環だったみたいだわ
イカれるタイミング良すぎんだろ... -
完全結晶化これバグじゃね?
弱い敵を結晶化することがあるって書いてあるのに100%結晶化できるじゃん
結晶のシールドや結晶化のアップグレードと組み合わせるとぶっ壊れだし修正されそう -
>>69
英語だと「Weak foes can be Crystallized.」(弱い敵は結晶化することができる)になってるから多分邦訳がおかしいだけだと思う
まぁこの開発だとそんなの関係なくナーフしそうだけど -
なんかギフトアンロック30の実績だけ解除できない
明らかに30以上アンロックしてるんだけど -
5つ目の難易度解放できたからやってみたら最初のバイオームでハンマー持ちのゴーレムに体力100からワンパンされてワロタ
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2ボスは設置物にビーム誘導して壊すようにして、壊すまでは避けに徹したら安定したな
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歯車払うドアで歯車払ったら2180個増えてワロタ
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移動したら戻ったわ
アークにある分が表示されてたのか -
Dead Cellsほどやられる前にやれでなぎ倒していける感じではないな。
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なんとか暴風雨までいけたけど、これ難度上げると武器に良い能力付きやすいっぽい?
気のせいかもしれんが -
へたくそな俺にはバイオーム2のボスが辛い
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ギフト解禁しまくるとやっぱあかんのかな
デッセルみたいなカスタムできるモードが欲しい
ゲーマー的には全部解禁したいが快適にプレイできなくなると思うとなかなか解禁できん -
アンロック止めてあるわ
絞り込みはもうちょっと武器ギフト増えないと実装しなさそうだよなぁ -
デッセルやってたのに新作に浮かれてアンロックしまくったの失敗だったわ
もうちょっと考えるべきだった
二重命中とかいうゴミギフト使い道あるの? -
試せてないから分からないけど二重命中+クナイで呪詛を2倍速く溜めたりできるんじゃない?
武器のヒット毎に発動するギフトの判定回数増やしたりとかもできるでしょ多分 -
リズム刻まなくてもオルター成立するオプション付いたボウガン楽しい
コンボ爆速 -
全力充填で秘宝のクールタイムと同時にマサカナのクールタイムも減るのやばいな
マルチのラスボス戦で ガブガブウオにボス食わせる→殴ってる間にガブガブウオの充填完了→ガブガブウオにボス食わせる…
のループが成立しててボスが何も出来ずに死んでいったわ -
そんなまさかな...
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マサカナ引いた回はほぼクリアできる
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ブーメランもやばない?
適当に使うだけで一瞬でオルターアタック使えるから連発用ビルドに使える -
アプデ来てるな
バイオーム1と2の途中で拠点にアイテム送れるようになってる
あと手裏剣のオルターが強化されたり包丁のオルターのモーションが変わったりしてる -
包丁は弱すぎたからこれでやっと使えるレベルになった
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ギフト30個獲得の実績だけ解除されない
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ディスコのpatch notesには特定の実績が解除されないのを修正した的なこと書いてあったけどまだ取れない人いるのか
どうしても取りたいなら新規セーブ作って30個取得し直してみるとかすればいいんじゃね
セーブファイル3つまで作れるし -
身内マルチでアイテム交換し合ったりの協力がおもろいなぁ
かなり良ゲーだからもっと売れて開発頑張ってほしい -
アクション下手、ようやく産卵場までたどり着くも広範囲攻撃の嵐に見舞われ無事撃沈
え?きつくねここ -
産卵場の厄介な奴はスルーするのも有り
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体験版経由してギフト解除した人は実績だけ解除されないかも
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ロープって拠点の井戸降りるためだけ?
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たまにゲーム中でも穴みたいのあって降りると武器あったりするぞ