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洋楽
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☆テイラー・スウィフトTaylor Swift Part38☆
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俺はリッチーリッチー言ってないけど、ギターは前に出してほしいな。ソロの部分でもっと盛り上げてくれないとつまらない。あっさりしてる。
19位 ビルボード低すぎだろ -
>>766
どこで見れるの?
調べても日本のビルボードしか出てこない
あと低すぎって言うけど
あの内容で上位取れると思うの?笑
ジョンのソロだとしてもブレイズオブグローリーの足元にも及ばない2020は
ブレイズは神盤
今回はニューアルバムの話題で熱いから保守は少なめでよさそうだな -
>>757
うむ -
肝心の1曲目があんな劣化版Have a nice dayではな…
-
ボンジョビスレ間違えて開いたのかと思った
-
なんだかんだテイラーとBJって比べられるよな
お互いカントリー好きだし
売れ線得意だし -
もうボン・ジョヴィにハードロック寄りのは期待してなかったけど流石にメロが弱すぎだわ
新作出るとつべでライブとか見まくるのが常だったけど今回はそんな気も起きない。。。
電車でリビオナ歌うボンジョビおじさんの動画ばっかみてニヤニヤしてる -
海外のタレントって大統領批判したり政治活動するのが嫌だわ
テイラースイフトなんかも金あんだから大統領なんて誰でもいいんじゃねーのと思ってしまう
ジョンボンジョヴィも政治寄りなんだけどそこらへんは文化の違いなのかな
バイデンの応援でライブ
https://youtu.be/23V_8vi2YNc
-
その辺の事情はミスアメリカーナ見たら分かる
-
なんで数年前前まで政治的発言一切してなかったのかとかな
アメリカではそれでボロカス叩かれてて一方で黙ってるの共和党信者だからだってネオナチからシンボルにされて利用されてた
セクハラ裁判での屈辱と今の彼氏の影響でふっきれて反対してた父親とマネージャー説得して民主党支持発言した -
>>772
だよね -
政治発言は民主党寄りしかできない状況。
少しでも共和党寄りの発言をしたら袋叩きにあう。
テイラーもジョンも社会意識高いよねー
でも俺はトランプ応援しちゃうわ -
アーテストは音楽だけに専念して欲しいわ
政治に関わると左翼にしかならないんだから -
政治に関与したいのなら引退してからやってくれ
-
沈黙するのも1つのメッセージとして捉えられてしまうのがセレブ
政治からは苦れ難いんだよ -
アーテストで保守なんて見たことがない
みんな反体制の絵に書いたような左翼だ
もういいかげんに飽きたよ -
むしろ保守の方がリベラルへの反動なんだよ
だからリベラルより過激なキャラを演じる必要があった -
スタジオでこれだけ声が出ないとなるとライブは目もあてられない
ボン・ジョヴィには今まで必ずスタジオマジックのような曲がいくつかあったのに今回ゼロだね(笑)
ますますリッチーサンボラの方が歌が上手いと言われるだろう -
今更リッチー(゚?゚)イラネ
ギターソロは手グセのペンタトニック、歌えば喉絞めがなってソウルフルに見せかけてるだけのヴォーカル
もう飽きた -
米津みたいだ
-
イギリスに続きアメリカでもFearless(Taylor’s Version)が初登場1位(9作連続)
-
ジョン・ボン・ジョヴィインタビュー「2020」社会問題を歌う 前編 新型コロナから見えたもの | 国際報道2020 [特集] | NHK BS1
https://www.nhk.or.j...ve/2020/12/1203.html
https://www.nhk.or.j...udou/20201203_01.jpg
ジョン・ボン・ジョヴィインタビュー「2020」社会問題を歌う 後編 人種差別と分断 | 国際報道2020 [特集] | NHK BS1
https://www.nhk.or.j.../2020/12/1203_2.html -
Shake it offは再録できるのかな
あれライブでもやたら辛そうだからな -
ボンジョビ荒らしと親方連呼って同一?
-
でもボンジョビ好きとテイラー好きってかなり多くの人が被ってるのかな?
少しリベラルで、でもガチ左翼共産主義者とかじゃなくて
アメリカの分化や自由な空気に憧れて
現実を見ながらも理想をかたる、みたいな? -
昨日店内の有線のポップstで
"When we were us"流れてた
有線にもいい曲と認識されてんだな
俺たちが俺たちだった時って歌詞がしっくり来ないんだけどね
ジョンボンジョヴィ近いうちに民主党から政治家転身だろうな -
それWhen we were oneって意味でしょ
-
>>797
さすがにそれはボンジョヴィスレで言ってくれない? -
>>792
あれ?JBJソウルキッチンについてちょっと違わない?
ジョンはチャリティだけど無料レストランでは無いって強調してたよね
栄養満点のコースの食事は20ドルで、お金がなくて払えない人は皿洗いかなんかの労働して代償を払って、それも拒否するなら強制連行して強制労働させるよ、ただでは食事は与えないよ働かざる者食うべからず!だったはず
ジョンがすごく立派な考え方で長年やってる活動なんだからちゃんと正しく書いてほしいなあ… -
>>802
うん、そうだよね。あなたの言う通り。
昔からジョンがソウルキッチンはチャリティだけど無料でないとそう言ってる。
NHKの記者、ジョンのこともボン・ジョヴィのこともよく知らないんでないかな。
KTFがわからないなんてファンではないんでないか。
よく調べもしないで適当に記事にするのはやめてほしいよね。 -
荒らし、親方はーとか言ってた頃の方がまだよかったな
-
ボン・ジョヴィとか興味ないし
荒し方に時代を感じる -
荒らしているのは静岡転石男
-
>>803
悲しいヤツやな -
荒らし以外の人がこのスレにいるなら
無視してテイラーの話しようぜ? -
Folkloreってアナログ盤はカラーヴァイナルだけど
evermoreもそうなの?
(iTunesストアで買ったから知らないのだ) -
ジョンのレストランでのボランティア労働について曖昧な点も無料だと断言した点も
ジョンの理念と違うことが書かれててきになるけど
とりあえず写真の件はこれだよね
最初の報道の見ず知らずのGarry Conleyさんが投稿した話は
なんだか不自然じゃなかった?
それならいっそドロセアが投稿したことにしてしまえという
考えなのかもしれない
アルバムの宣伝にもなるし
策士だなあ有能なビジネスマンだよジョンは
ウイルス蔓延のニュージャージー州で、ボン・ジョヴィがレストランの皿洗いをしていた
2020年4月9日2020年4月8日安来 信男
https://switch-news....tainment/post-45715/
どういう経緯かは不明だが、ケンタッキー州からSoul Kitchenを訪れたGarry Conleyという人が、厨房で働くボン・ジョヴィ氏の写真を撮りFacebookにアップした。3月27日のその投稿は瞬く間に話題になり、3日のうちに5000近くのコメントが寄せられ、3万7000回以上シェアされた。
投稿者のConleyさんは、ケンタッキー州で小さなプリントショップを経営している。ロックミュージックのファンではなく、ボン・ジョビ氏のことはまるで知らなかったらしい。投稿文にこう書かれている。
「告白しなければいけないことがある。ジョン・ボン・ジョヴィが(今私のいる)ビルに入って来たとしても、私にはそれが誰か分からないだろう。彼がレコーディングした曲の名前など一つも挙げられない。彼や彼の音楽が嫌いだからでなく、それ以前に、全く聴いたことがないからだ。このスーパースター(ボン・ジョヴィ)は、自分が運営するホームレスのためのレストラン『JBJ Soul Kitchen』の1つで、皿洗いをやっていた。店はまだ営業している。不安が蔓延する今という時に、食事を必要とする人たちのために作り続けている。お洒落なペントハウスに姿を消してこのパンデミックが収まるのを待つのでなく、ジョン・ボン・ジョヴィは現場に来て皿を洗っている」 -
ちなみにNHKの報道はこれね
ボン・ジョヴィが歌いあげた2020年〜NHKベテラン記者がキャリア最大の緊張でインタビューした
12/8(火)7:00配信
https://news.yahoo.c...b7aebd2b52148?page=2
「コロナのせいで、3月からの数ヵ月間は、ボランティアが全くいませんでした。だから私が毎日皿洗いをしていました。そんな私の姿を妻のドロシアが写真に撮って、ソーシャルメディアに投稿したのです。彼女がキャプションに書いた言葉が『if you can’t do what you do, you do what you can.』でした」
こうして、「Do What You Can」は生まれた。コロナ禍でも人は何かを成し遂げられる、と。 -
スレチ消えろカス
-
こいつらのせいで、ボンジョビが大嫌いになった。
テイラーちゃんの板で、もう書き込みやめてもらいたい。 -
ジョンボンジョヴィの性格って凄く真面目そう
-
>>814
こんなのでボンジョビ嫌いになったらコピペ荒らしの思う壺じゃん -
ボン・ジョヴィと渋谷陽一との意外な関係。
-
ボンジョビ荒らしはボンジョビ嫌いなんじゃね?
-
ボンジョビが嫌いだとして
なぜここでやるの? -
ジョンボンジョビさんの立派な理念wって何よ?www
ホームレス専用レストランでホームレスから集金して金儲けだっけ?w -
ボンジョビのファンレスをスレチな場で延々とコピペして嫌がらせ
これだけでも目的はわかる
親方呼びの荒らしと同一人物だよ -
ボンジョビのファン間抗争はボンジョビスレでやれよ
-
テイラーの赤ちゃんのときの画像めちゃかわいいね。
あと、テイラーはアメリカ人女子って前髪作らないで
おでこ出してるけど、テイラーは前髪あったほうが全然いけるね。 -
前髪あるのはいいけど
今のパーマで長さ揃えるのほんとかわいくない -
>>823
朝鮮ヤクザ?抗争だなんてこわいわー -
>>821
横からですが、誤解されてるようなのでJBJ Soul Kitchenについて
ジョン・ボン・ジョヴィと奥様の発言を紹介します
よろしくです
JBJ Soul Kitchenについてジョン・ボン・ジョヴィの発言
ジョンはソウル・キッチンをコミュニティのレストランと呼ぶ。同店のホームページによれば、予約は取らず、客は来た順に席に着く。メニューは、アメリカの地方料理で構成される3コースセットのみだ。スターターのスープかサラダ、メインコース、デザートが付いてくる。ほとんどの料理は、地元の新鮮な食材を使って作られているという。
メニューには、料金は表示されていない。代わりに目安となる寄付額(現在20ドル)が伝えられる。食事をした後、自分の食べた分に加えて誰かのために支払う「pay it forward」で寄付をすれば、お金を払えない客をサポートすることができる。お金のない客は、自分や家族の食べた分を払う代わりに、店内でボランティアとして働く。人と人との信頼で成り立つシステムであり、食い逃げは想定していないとジョンはピープル誌に語っている。
アメリカには貧しい人向けのスープキッチンという無料食堂があるが、ソウル・キッチンはまったく違う。 -
JBJ Soul Kitchenについてジョン・ボン・ジョヴィの発言
「この国では6人に1人が腹をすかせたまま寝るような生活をしているって聞いたとき、次に団体がするべき仕事はこれだなって思ったんだ。」
『AP通信』に対しそう語るジョンは、このレストランが決して貧困層向けの無料食堂ではないことも加えて強調している。「健康的で栄養満点な食事を提供するよ!」というジョンは、「メニューに価格は書いてないんだ。だからこのレストランに来て貢献したいと思ってくれたなら、テーブルに置いてある封筒に20ドル(約1500円)を入れてくれよ。もし食事に払う金が無いなら、テーブルの片付けをしてくれてもいいし、給仕してくれたっていい。キッチンで皿洗いをしたり料理長の手伝いをしてくれてもいいよ。」
とも語る。無銭飲食をした上に手伝いを拒否する客には、「『Lunch Break』に連れてってボランティアしてもらうぜ!」とのことだが、この『Lunch Break』という場所でボランティアをすればジョンのレストランの食事券が貰えるシステムになっているそうだ。 -
JBJ Soul Kitchenについてジョンの奥様ドロセアの発言
「JBJ Soul Kitchen」では、お金を払えないお客を門前払いはしない。しかし余裕のある人には、20ドル(約2200円)を寄付してもらい、彼らは3つのメニューから選べるそうだ。
またお金が支払えない人はボランティアで皿洗いをするなど、食事と交換でサービスを寄付する仕組みとなっている。
お店では地元で採れた食材を使っており、それらの多くは寄付されたもので、運営もボランティアで賄われているという。
このアイディアを思いついたのは、ボン・ジョビさんの妻であるDorothea Hurleyさん。彼女は「JBJ Soul Kitchen」を作った理由について、次のように語っている。
「空腹は、心の目で想像できるものではないんです。そこにいる(空腹に耐えている)のは、あなたの教会にいる人々なのです。またあなたの子供らと一緒に学校へ行く、子供たちなのです」 -
REDの頃が可愛かった
-
パーマじゃなくて地毛の癖だと思うよ
美容師をコロナ感染の危険に晒したくないから、自分でずっと髪切ってるらしいし -
Taylor Swiftの本スレはどこ行ったの?
-
再録版のyou belong with meの歌詞
but she wears short skirtsがCause she wears short skirtsにになってるの何で? -
キースアーバンって失礼ながらニコールキッドマンの夫としか認識してなかったけど
結構若々しい感じのイケボなんやね
もうちょっと渋い声かと思ってた -
どんな変更かと思ってたけど
そんな間違い探しみたいな変更すんなよ
ライブのアドリブレベルじゃん(笑) -
菅田将暉じゃないんだからさ
-
オリジナルが良すぎて再録聞く意味がほとんどない
金銭事情なんか聞く側には関係ないしな -
テイラーとセレーナゴメスのコラボやらないかなー
-
声が渋みを増したり
声で歳がわかるくらいのアーティストの再録はいいんだがな -
未発表曲のほうが目玉かも?
-
オリジナルは歌唱力はそこそこだけど、抑えきれない感情が歌に乗ってる感じがエモい
再録版は歌唱力が上がってて安定感があるけど、どこか冷静で俯瞰的な歌い方で全体的に淡々とした印象 -
BJファンクラブのゴールドメンバーに届くボックスって何なんだろう?
トータル$600以上の価値があるとか書いてあるけど売れ残りツアーグッズ詰め合わせとか? -
こなれてきて作業感がでてきた熟年老害BBA
-
テイラーバージョンはコレクションとして買うだけ義務義務聴くのは旧バージョン
-
親方は敬称だろ
-
>>849
ギムギム? -
旧バージョンの方が聴きにくいと思うけどな
音がまとまりすぎてるというか -
聴き比べてみたけど
若々しいフレッシュな声から厚みのあるスモーキーな声に変わったよね。
1989までが氷結レモンなら、今現在はウィスキーみたいな。 -
いいこと言うじゃん
-
>>846
ボンジョビしばらく大規模なツアーできないからチケットの特典活かせなくてもFCに入り続けてもらうために色々考えてるな
サイズ選んだりしないから着る物じゃなくてジョンのワインとかなんじゃないの?
ちなみに日本から入ると4回分の送料で160ドル取られてトータル359ドルだよ -
テイラーのヤンチャな発音好き
love storyなら
waiting at your back doorのwaitingを
うぇーりじゃなく
うぃーりて言ったり
ちょっとやさぐれた感ない? -
Taylorは純粋なTaylorのままだよ
-
古いテイラーは死んだと思ってたわ
-
フィアレスの頃はヘアスタイルも田舎臭くてアカンだろw
ビジュアル的に良くなかったのもやっぱ髪切ってストパーあてたRED以降 -
1989の時ガリガリすぎて顔つきもキツくてヤバい感じだったからあんまり好きじゃなかった
やっぱり拒食症だったんだな
こないだのグラミーはアメリカ人にしたら痩せてて日本人からしたら一般人ぐらいの感じで自然で良かった
骨格が立派だから痩せすぎると病気丸出しで見てられん -
でも我慢を辞めると
一気にアイドル感喪失するからなーテイラーは -
ボン・ジョヴィの新作、俺はそこまでつまらないとは思わなかったけど、抑揚がなくなってきたとは思う
サミーヘイガーがエディの追悼としてRight Now歌ってる動画見たけど、あの人70超えてるのにかなり声出てたな -
海外のスウィフティーズの予想では、「1989」は6月4日にリリース説が強いね
あと1か月とちょっと -
Shake it offの再録が怖いな
地獄絵図にならないといいが
曲的にも若さで押し切るタイプだし -
変にコピるからオリジナルの完成度が高いだけに詰んでしまうんだよ
いっそのことアレンジや歌い方をガラリと変えて別物に仕上げた方が建設的だったかもしれない -
他アーティストでリメイクして上手くいった例なんてあるのだろうか?
-
つーかRedとか1989と今の歌声そこまで変わってないから後回しで良いと思ったんだがなー
早くファーストとSpeak nowを再レコしてほしい
ファースト好きな曲いっぱいだけど下手すぎて聞いてられん
>>857
そYou belong with meでは -
サミー平がーはソウル歌手だろ
ジョンボビはロック歌手 -
スイフトはアイドル歌手
-
荒らしているのは静岡転石男で確定した
-
嵐ってのは延々と同じ文章をコピペしたり
罵詈雑言を書き散らすことを言うんだよ
自分の気に入らない意見があったら理解しようと努力するか
スルーすればいいだけのこと
かんたんなことだ -
これが出来ないんだったら
5ちゃんなんか見るのやめて
他のSNSで仲間みつけて馴れ合うことだ -
馴れ合いも大事あ
-
あ?
笑 -
笑→✕
w→○ -
1stは歌詞をどうするか悩んでる曲多そう
Picture to burnのゲイの部分は当然変更してくるだろうし
Teardrops On My Guitarの歌詞に何度も出てくる憧れの「Drew」先輩は、数年前に幼児殴って逮捕されてるし
スムーズに作業が進められるアルバムから手つけてるんじゃないかな -
俺の奥さん→✕
俺の妻→○ -
昔のと聴き比べると歌い方はかなり原曲に忠実だね
当時の歌い方を再現しようと何回も録り直した様子が伺える
ライブとかだと微妙にアクセントつけて外したりするけど、音源は丁寧で変な癖がついてなくて安心した -
忠実な再現はライブだけでやってほしいわ
-
それは言えてるよね
-
「余所で〜」規制が発動してるときは
大半のファンとアンチが書き込めなくて
なぜかボンジョビ語り荒らしは規制に巻き込まれずレスし放題っていう不条理さw
ただ誹謗中傷アンチよりは、ボンジョビについて語ってるだけのスレチ荒らしのほうがまともに思えるっていう -
2020がリッチー弾いたと言ってたら無条件で最高って言いそうw
-
言えてんな
-
アレンジしすぎたら、アレンジしすぎたバージョンしかライブで演奏しちゃだめなんじゃないの?
大半のファンがライブで演奏してほしいのは、思い入れが強い原曲バージョンだろうし
「ほとんど同じじゃん」「歌い方がちょっと違うだけ」って意見が出るのは
むしろテイラーにとっては最良の反応だと思う。 -
アレンジも歌い方もほぼ一緒じゃないと古いの聞きたくなるだろ
スクーターに金が入るのが許せないから再録してんのにアレンジしろって本末転倒 -
BonJoviにリッチーいたときから声は衰退しかしてなかったけどな
もう潤いがないよね
10年前はまだ声を持て余してる感じだったけど
聞いててこっちが辛くなってくるような声してる -
>>892
それをライブでやるなら嬉しいと言ってるだけ -
原曲通りに再録音してリリースすれば
以降は原曲通りに歌うこともアレンジして歌うことも可能になるのに
わざわざ選択肢が1つ減るほうを選んでほしいとか、本当にファンなのかな -
>>899
テイラー・スウィフトに危機、「過去作」をライブで歌えない
テイラー・スウィフトは11月14日に
彼女の過去の楽曲の原盤権を保有する音楽マネージャーのスクーター・ブラウンが
彼女が自身の旧作をライブで歌うことを妨害しているとして非難した。
「彼らは横暴なやり口で、シンガーに自分が書いた曲を歌うのをやめさせようとしている」とブラウンらを非難し
ファンたちに対し「あなたたちの思いを、スクーター・ブラウンとスコット・ボーチェッタに届けてほしい」と呼びかけた。 -
>>895
BTSが所属してる韓国の大手事務所HYBEに買収されたって言っても
スクーターブラウンはちゃっかり代表取締役に就任したからなー
BTSもスクーターの下で働くアーティストになったから、テイラーはBTSとは一切関わらないだろうね
まぁでもテイラー vs スクーター軍団(ジャスティンビーバー、アリアナグランデ、BTS)だと厳しい戦いになる -
>>903
なんか1人バカいるよね? -
カバー歌う人も楽曲使用の許可とってるから歌える
許可出すのはマスター持ってる側
作った人でも歌った人でもない
スクーターと元テイラーのレーベル社長は昔の曲歌いたかったら俺らの悪口をメディアに言うのを止めろと脅してきた
それをテイラーがまた暴露した
結局それがアメリカ議会を巻き込んだ騒動になってマスター買う金を出資したユダヤ系のスポンサーがこっちに矛先がくるのを恐れて許可するように言ってその場は収まった -
韓国の事務所が買収する時にテイラーと揉めたくないからその前にマスター売れって話になったと噂されてる
タイミング的にその可能性はある
売っても全然恨みはれてない上に再録出す度に話し蒸し返されてるからいい気味だけど
スクーターは自分の評価をめちゃくちゃ気にする人間でビーバーとかクライアントにメディアで自分を褒めるように仕向けたり、テイラーのファンにDM送って自分は昔からテイラーのファンだがらマスター買っただけだと主張して擁護するように仕向けたり(後にバラされた)有能なマネージャーである一方で分かりやすくアホみたいな行動をとる男でもある
こないだも自分がプロデュースしたデミロバートのドキュメンタリーで私が復活できたのはスクーターのおかげ的なこと言わせたり(酷評されてたけど)
スクーターは大金ゲットして取締役になってるから全く損はしてないしKポップブームに乗っかって金稼いでいざという時は逃げればいいとでも思ってるんだろう
いかにも金儲けしか考えてないユダヤ人
ただアリアナとかアーティスト側はどう思ってるかは知らん -
>>905
その理屈であればいくら後でマスター作っても先発の方に権利あるだろ? -
テイラー本人がライブでも自分のドキュメンタリーでも自由に過去作を使用させてもらえない助けてって訴えてるんだから
まだ15才で原盤権のこととかよく理解してなかった頃に、そういう契約にサインしちゃったんでしょ多分 -
>>907
ない
理屈ではなく明確に契約で決まってる
2020年11月に再録できる権利が発生すると最初の契約で決まってた
一番最後のレピュテーションだけ来年に権利が発生する
明確には最初の録音の権利が貰える訳ではなく、再録した同じ曲のマスターを持つ権利を持つことができるので、ライブでも歌える
テレビ局やCMラジオなどには新しいバージョンを使うようにアーティスト側がプッシュして結果古いバージョンはメディアやサブスクで聞かれなくなり価値が下がる
スクーターや元社長は再録するなと脅してきたのは古いマスターの価値が下がるから
テイラー側にもリスクはある(再録の費用、自ら価値を自分の曲の下げることになる等)ので経済誌などは再録すると宣言していても実際は裏でスクーター側と交渉して再録しないのではないかと予想していた
しかし今後一切スクーター側の悪口を言うことができないという条件を出してきたので再録強行してスクーター側は再録強行されて価値が下がる前に売った
テイラーはリスクよりスクーターと社長への根深い恨みをはらすこととソングライターとしてのプライドを取った -
どっちにしても俺には直接関係ないし
わざわざ劣化した新バージョンを聞く価値もほとんどない -
今メジャーアーティストでマスターの権利持ってるのはビヨンセの旦那JayZ、ラナ・デル・レイ、Dua Lipa、ラバー以降のテイラーぐらい
マスターはアーティスト側が持てないのは業界では当たり前テイラーの問題やサブスク時代になってやっと不公平だと話題になってきた
ラナ・デル・レイやDua Lipaは家族がアーティストだったり契約についてかなり勉強してから契約したのでかなり異例
JayZは自分のレーベル持ってるから
テイラーが契約した15年前はそんな人いなかったし今でもアーティストがマスターの権利持ってないのは音楽業界でスタンダード(レコーディングや宣伝費用などの金出すのはレーベルだからという理屈) -
日本では矢沢永吉とヨシキが問題提起して来たけど、アメリカではまだまだだったんだな
-
でも宣伝費用うんぬんの話はある程度理解できるけどなアリオ
-
>>910
ずっと前からオリジナル版は所持してて、再録版と聴き比べたけどやっぱりオリジナル版が大好き!とかなら
一切スクーターブラウンにはお金が入らんから好きだけオリジナル版聴けたらええやん
テイラーも喜ぶと思うで -
再録版amazonから届いたから大音量で聴いてる
声も演奏も太くミックスされてかなりロック
フィフティーンとかステフェンとか隙間あった方がいいのに
こなれすぎてつまらん
1回聴けばいいな -
まぁ原盤権問題に関しては完全にスクーターブラウンの勝利だよ
初めてのデートの時に街中で流れてたあの曲
学校で嬉しいことがあったり悲しいことがあった帰り道にイヤホンで聴いてたあの曲
幸せいっぱいの結婚式でバンドに生演奏してもらったあの曲
5年後10年後にファンが聴いてるのは、懐かしい思い出が一緒にセーブされてる原曲であって
再録音したアルバムのことは誰も気にしなくなる
ただ再録音することによって
「自分で作った過去作を歌うのに、心底嫌いな人間に許可をもらったり楽曲使用料を払わなくてはいけない」っていう
苦行から逃れられるなら、自分がテイラーでも再録音するわ -
2枚目は前のプラチナムよりいいかも
ウィズザレインはオリジナルよりいい
年齢が曲に合った感じ -
>>916
もうスクーターは売ってるから権利持ってない
今旧マスター持ってるのはディズニーの創業者家族の投資会社
ただマスターを売っても旧マスターから発生する金の一部が一定期間スクーターに入る契約だったからテイラーは再録した
そうじゃなかったらディズニー側と交渉して買い取る気だった
アメリカ国内は
・folkloreで評価爆上げグラミーAOTY三度目
・再録が軽々ビルボード1位批評サイトの評価もかなり良い
・昔と違ってテイラーが落ち着いて無意味にメディアを騒がさない
・長年つき合ってる音楽もできるイギリス人俳優とも結婚しそう
ことによりメディアでもスクーターへのリベンジ成功ってのが大方の見方
苦言らしきもんはこれが成功したのは絶大な人気があるテイラーだからであって(レコーディングできる金がある、同じ曲リリースしても必ずファンが買う)他のアーティストは真似できないから根本の音楽業界の権利問題には影響しない云々ってのは言われてる -
難しいけど勉強になったわー
とりあえず俺らがライブで
Fearless等の曲を聴くために再録が必要なんだよな!
まぁ一部伴奏が劣化したのは嫌だね -
リマスター効果もあって再録版の方が音質良いから昔のはもう聴く気しないw
-
>>918
完全にシャムロック・ホールディングスに売却した訳じゃないよ
スクーターがテイラーのアルバムの権利から今後も利益を得続ける契約を結んでることを知ったテイラーが
「私はシャムロックとの提携の可能性について希望を持っていましたし
前向きに考えていましたが、スクーターが関わっているのなら絶対に有り得ません」って声明を出してる
つまり今もテイラーの過去のアルバムが売れればスクーターにお金が入る -
>>918
あっ、すでにそのことに触れてたか。ごめん -
旧盤のフィアレスとスピークナウは発売国やエディションやデジタル配信版によってバージョンが違うよね
ラブストーリーのカントリーverとロックverとポップverみたいな
これに再録版が加わったわけだ楽しいな -
Fearless→1989→Speak Now→Red→Taylor Swift→reputation
-
>>927
結構ランダムに行くのね -
>>927
777 -
スイフトクラスの歌手でこんなゴタゴタするの
めずらしいな
スイフトっていいスタッフに恵まれてないんじゃね -
オリジナル版ってのは歴史的記録でもあるから
大切なんだよ
再録なんかする必要はなかった
スイフトにしてみれば色々不満はあろうが
長い目で見たら再録なんかしないほうがよかった -
ポール・マッカートニーも著作権で色々あったけど
再録なんかしなかったろ -
日本でもライブ行ったら
ファンのことを
スイフティーとか呼び合うのかな? -
いやクラシックのように録音物としての価値も名演によって塗り替えられる時代に変わっていく
その先鞭をつけるのがテイラー
後追い新規ファンにとっては再録音の方が今のヴォーカルスタイルに近くて馴染むだろうしな -
2009年の受賞式のスピーチ中にテイラーからマイクを奪って炎上して以来
あの手この手で嫌がせしてくるカニエウェストのマネージャーやってたのがスクーターブラウンだし
長年嫌がせに耐え続けてたら、実は自分の所属事務所の社長と裏で繋がってて原盤権まで奪うって
別に歌手本人とは何のわだかまりもない企業や人間が「価値があるから原盤権購入しました」とは訳が違うでしょ -
カニエのスピーチの前からだよ
スクーターはずっとテイラーのマネージャーをやりたくてあの手この手でちょっかい出してきたのを両親が娘に近づくなってキレた
ジャスティンとセレーナのことも一因(ジャスティンが薬やら逮捕やらで叩かれたのをセレーナのせいにしようとした)
嫌がらせし続けたのはアリアナがスクーター離れた時に俺を切ったらお前の将来潰してやるって脅したのと同じ結局戻ったからねアリアナは
カニエとキムの事件もバッシングでテイラーを精神的に弱らせてやめてそしけりゃ俺をマネージャーにしろって脅し(おかしくなったなを今の彼氏に救われて事なきを得たけど)
その後カニエがスクーターと契約解除したらスクーターが編集前のテープをリークして報復した
元社長は最初からテイラーを金づるとしか見てなくて、スクーターに売る前も誰かに売ろうとしてテイラーがキレて破談になったことあった
テイラーがこの2人を許すことは今後絶対にないね -
金に目が眩んだキチガイか
-
いやいや
クラッシクは曲そのものに価値があるから
どれだけうまく演奏したかで評価されるんだよ
スイフトの曲はスイフトが歌ってこそのものなんだよ
クラッシクと一緒にしちゃいかんなw -
金持ちのお嬢さんだったから人を見る目がなかったってことだな
金持ってるんだから大金はたいてマスター買取ればいいんだよ -
マスター買う気がないんだったら
再録とかせこいことはやめて
潔く新しい曲を作りつづければいい -
マスター買い取りに1票
全財産を投げ打ってでもマスターを取り返すのがアーティスト -
>>941
テイラーぐらい大物になれば曲もクラシック化していくと思うぞ -
>>945
論点理解できてない -
もともとポップスはカバー曲が主流だったんだよ
ジャズも基本そうだし
それが今は自作自演の時代に変わった70年代のロックにまで及びはじめてて
こういう風にピンク・フロイドの「狂気」を丸ごとカバーする動画が上がってたりするし
The Dark Side of the Moon - Pink Floyd - (FULL COVER Live in Studio)
https://www.youtube..../watch?v=hThz_m0FyM4
オーケストラがロックの曲をカバーする公演なんかも行われてて
色々な演奏で楽しむ時代に移行しつつある(クラシック曲と同じように)
-
>スイフトの曲はスイフトが歌ってこそのもの
つまり同じようにピンク・フロイドの往年のファンは「ピンク・フロイドの曲はピンク・フロイドが演奏してこそ意味がある」というかもしれないが
年月が経つごとに、そうじゃないリスナーが増えていくわけだ
ポップ・ミュージックも「曲」主体の文化に戻って行く
「同アーティストによる再録音」もその選択肢になっていく
もちろんビジュアル売りのアイドルみたいな人なら「若い時の録音しか認めない」という意見が多数になるが
テイラーは既にアイドルからアーティストに格が上がっているので、巧くなった後の録音の方が良いという評価もあり得るんだよ
少なくとも俺はフィアレスに関しては再録音の方が良いと思うしね -
まあリリース時の録音が絶対だと思い込んでる 「 オリジナル厨おじさん 」 はテイラーに置いてかれて
オリヴィアなんちゃらとかいうミュージカル女のウンコ曲でも聴いてりゃいいよ -
スクーターブラウンのテイラーに対する長年に渡る粘着っぷりは普通じゃないし
スクーターに不満があっても再録音すべきじゃなかったとか言ってる人って、ファン以前に人としてどうなんって感じ
いじめ加害者に逆らわずに我慢し続ければいいじゃんみたいな思考に引く
メンタルやられて休業したぐらい追い詰められたのに -
あらゆる面で付け入る隙があったのも事実だけどね
中学時代イジメで1人でトイレに隠ったり挨拶する練習して話しかけたら笑われたりしたトラウマがあるから、有名になって色んな人から友達になりたいと言われるのが嬉しくて皆と友達になったら単に利用されてるだけで世間からバッシングされたら手のひら返して攻撃してきて離れていったと自分で言ってる(カーリークロスが最たる例)
ある意味で精神年齢が16歳のまま止まってて人間関係に対処するすべを学ぶ前に有名になった弊害だと
両親マトモだったけど親が付きっきりで守ってたら子離れ親離れできずに育ったのも一因
今もある意味で彼氏に依存してるっぽいけど元から男に影響されるタイプだから彼氏がマトモだとマトモになる
イジメのトラウマで承認欲求の塊だったから休業中もSNS中毒が治らなくてコメント読んで泣いてたのを見た彼氏がスマホからSNSアプリ全部削除して見るのやめさせたらやっと他人の意見ばっかり気にするのが収まったんだって -
オリジナルあってこその
再録、カバーだよ
金持ってんだからマスター買取ればいい -
歴史つうものがあつるんだよ
過去があって現在があるんだよ
現在があって過去があるんじゃないんだよ
いままで著作権で揉めてオリジナルなかったことにして再録アルバムなんか
出したアーテストひとりでもいるのかよ -
原盤権管理してる元所属事務所社長に、いくら懇願しても買い取る権利を与えられなかったってテイラーが言ってるじゃん。
あと、長年自分をいじめてきた相手に原盤権を奪われたアーティストがテイラーの他にいるのかよっていう。
テイラーに起こってること大して調べないまま、テイラーに批判的なことばっか言ってる人何なんだろ -
随分困ったちゃんなんだなあ
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>>956
何を言っても肝心のクオリティがやっつけだから -
オリジナルを聴きたいなら
中古屋で買えばいいじゃない -
オリジナル録音より新録版の方がクォリティ高いよ
前のは自分の声の個性に目覚めてない感じ
まだ00年代特有のドヤ感が残ってて若干寒い -
ドヤ感というのは?
00年代の歌はよく聴くけどピンと来ない -
00年代までは、まだフェミ意識が浸透してなくて「男に好かれるスクールカースト上位の女」を演出できた時代だった
ドヤ顔のチアリーダーみたいな勝ち気でアッパーな女を演じていれば良かった
でも今は売れるには若干でもメンヘラ感が必要w -
むしろ曲は正反対だったやん
私は観客席なのに、彼女はチアリーダー
とか
私は将来都会に住むけど、あなたは嫌な女のままでしょとか
基本的にカースト下位な女の曲ばっかだっぞ -
だから共感を得られたんだよ
金持ちで美人でモデル体系なのにどこか負け犬感が隠せてない感じ
男に浮気されたり短期間で別れて恨み辛みを歌にして
今もやっといい男に出会えて幸せなのに捨てないでくれって必死な歌ばっかり -
デュアリパとかインタビューにもつねにミネラルウォーターあるけど毎日何リットル飲むのかね
-
テイラーがクイーンビーだったなんてありえんw
むしろ陰キャやん -
今日ブリットアワードのグローバルアイコン賞ってのをもらうらしい
過去もらったのエルトン・ジョン、デヴィット・ボウイ、ロビー・ウィリアムズで初の女性で初のイギリス人以外だって -
イギリス人テイラーとかダサいって聞かなそうだけど人気あるんかな
folkloreとかは好きそうだけど
イギリスに住んでるからイギリス人扱いなんかな -
新入生(アメリカは日本より1年早く高校に入学するから当時14才)のテイラーはすごく可愛くて
学校で一番人気があった最上級生の男子とよく話してたから
上級生の女子たちがテイラーに対してかなり嫉妬していたねって同じ高校だった男性がインタビューで話してたし
テイラーがいじめられた経験を語るときって「女の子たちが」ってエピソードばっかだから、多分男子には普通にモテてたリア充だと思うよ
ちなモデルのバイトやってた14才の頃のテイラー
https://i.imgur.com/euJds7E.png
https://i.imgur.com/jeN0LRK.jpg -
テイラーがいじめられてたのは中学時代だよ
12歳から14歳が地獄だったって何回も言ってる
高校はすぐアビゲイルと親友になったしすぐデビューしたから既に有名人でモテモテ
浮気されたけど -
中学時代のテイラーは農場育ちの田舎もん丸出し
カーリー性ヘアーのぽっちゃりイモっこ
それでいて背が高いからどんどん猫背になっていった -
GQのインタビューでテイラー本人が
「中学、高校時代に女友達がいなかったの。だから今、友情がこんなにも大事に思えるんだわ。」
って言ってるけどね -
スレの流れがまともになってきて草
-
――上級生の女子たちは、テイラーをよく思っていなかったんですか?
同じ高校だった男性
「(テイラーと仲が良かった学校の人気者の)ドリューのことが好きで、テイラーに対して意地悪な女子がたくさんいたのも事実。
直接殴るわけじゃないけど、悪い噂を流したり、悪口を言ったり…女子高生って時にかなり意地悪になるからね。
『Mean』という曲もあるけど、こういった高校生活から影響を受けて書いたんじゃないかな。」
アビゲイルって友達はできたけど、高校時代もハードモードだったって記憶のほうが強いのかも -
コロナでライブとかツアーの予定が全部キャンセルになったし、ホームステイで時間持て余すわーで
アーロンデスナーにコラボしませんか?って連絡してfolkloreを制作・リリースしたら
グラミー賞に女性では初めてブリットアワードグローバルアイコン賞まで獲っちゃうんだから
やっぱすごい強運だなぁ -
>>979
知ってたw -
5/14に1989(Taylor's Version)からのシングル出るとか噂されてたけど違ったのか…
6/4の噂も違うのかな -
どっちでもいいじゃん
-
>>982
はぁ?死ねよ -
どっちでもいいやつがよくこのスレで書き込んでるな
暇人にも程があるだろ -
>>981
出るとしたらやはりアニメ映画に使われてるWildest Dreamsかな? -
いや、シングルどっちでもいいだろって話
どうせアルバムで聴くだろ(笑) -
Wildest Dreamsは新録版のほうが良さ気な感じするな
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特に後半のドラムアレンジは新録で正解
-
デビュー・アルバム「SOUR」をリリースしたオリヴィア・ロドリゴ、なんとクレジットに尊敬するテイラー・スウィフトの名前を記載! その理由はあの楽曲だった・・?[音源あり]
https://www.tvgroove.com/?p=68498 -
イギリス人にとってスイフトはサマンサフォックスの
劣化版なんだろう -
まあ、サマンサと比較すれば…
…小さい -
背丈では無い
-
ヒットの大小でもない
-
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