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ゲームサロン
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とあるゲーム名無したちのスレ 2【FFドラクエクロノ】
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ここはガゾーンへの苦情を書き綴るスレです
普段からのうっ憤をここに吐き出しましょう - コメントを投稿する
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ほら立てたぞクズwww
で「建てない場合」って何語だ? -
※関連スレ
ガゾーン (ブルスク) 隔離スレ Part28
https://mevius.5ch.n...i/gsaloon/1736295328
※くその前スレ
とあるゲーム名無したちのスレ【FFドラクエクロノ】
https://mevius.5ch.n...i/gsaloon/1728320033 -
【ガゾーン(我ゾーン)】特徴まとめ【ブルスク(本名「S」)】
●通常技
・暴言、連投、独り語り
・難癖、イチャモン、粗探し
・女性蔑視発言
・粘着&質問攻め&乞食行為
●必殺技
・話の擦り替え、論点の擦り替え
・詭弁、捏造、改変、曲解
・印象操作、レッテル貼り
・人格攻撃、人格否定、差別発言
●特殊技
・妄想、妄言
・独自理論
・馬鹿の振り、阿呆の振り (※実際には振りではない)
・記憶喪失
・意味不明、支離滅裂
・誤りを認めない、訂正しない、謝罪しない、開き直り
・感謝しない、礼を言わない
●最終奥義
・無視
・知らぬ存ぜぬ
・喚き散らし
・無限ループ -
◆「ガゾーン」その由来と習性
一時期、色んなスレに画像を貼って「俺は画像を貼ったぞ、お前らも証拠の画像を出せ」と連呼していたから
・画像連呼
・3DOがオキニのようだから、パナソニック繋がりで「DAZN(ダゾーン)」
・我ゾーン←自己中な思考と言動を表現してみた
・男尊女卑が激しいです。
・逆上がりができることが自慢です。
・男女とわずスポーツマンが、運動好きな人が好きどとのことです。(運動とは無関係なスレばかりにいる理由は不明)
常駐スレに画像や動画を貼りまくって1日に300連投以上はザラ
(各スレを合わせると1000レス以上の日も)
デタラメ知識やキチガイ発言をバラ撒いて他人をバカにしてドヤる
その多くが生活への不平不満や恨み辛み、女性蔑視発言、支離滅裂な短文連投
質問や指摘をすると答えられず発狂、さらに連投しまくって逃げる
こちらが証拠を提示しても「長文は読まない」「動画は観ない」とスルー
証拠の提示を求めると「それは後だ」「金をよこせ」で逃げる
オウム返しのコピペ、難癖付けての一点突破で誤魔化す
「温泉泥棒」を連発する。温泉に異常な恨みがあるらしい
暖房器具はコタツ。エアコンに異常な執着を示す
元公務員(自称)
プログラムもできる(自称)
ピアノやMIDIもやっていた(自称)
ゲーム画面のコラ画像が自慢らしくスレに貼りまくってドヤる
発狂芸、屁理屈芸、女性蔑視芸を得意とする
知ったような言葉を並べるけど、その正体は単なるキチガイの真性かまってちゃん
本人は「ブルスク」と名乗ることが多いが、他人にもそう呼びかけることがある (意味不明)
宮城県仙台市長町在住の可能性が高い
(仙台駅までの電車賃ないとか、長町の図書館がボロいという発言から)
「shiroitegami」というコテで、自分が貼ったつべ動画のコメント欄に健常者を装い投稿している
※追加・修正などがあればよろしくお願いします -
◆ガゾーン迷言まとめ①
MGS4はPS3では能力が不足しメモリに乗らずMGS3と同じくPS2の互換機能を使った
そのためPS2の互換機能は廉価版PS3でも撤去されることなく最後まで残り続けた
PS3のゲームだと思ってプレイしているものの中身はPS2のゲームであって純粋にPS3と言えるゲームはない
おれ高解像度イコール高FPSだと思ってるんだ
カプコンのCPSは縦長ドットじゃなくて正方ドット
「カプコンCPS1、CPS2は正方形ピクセルが横方向だけ多い横に伸びた画面だぞ」
CPSのドット比率も開発者のツイートもカプコン特製方眼紙も無視
(ソースは自作したストII正方ドット捏造画像)
ファミコンとPCエンジンのCPUはZ80系
Z80はインテル製、Z80の対極はMC68000
ブラウン管はDot by Dotで液晶モニタと同じく正方ドット表示
ガタガタカクカクの動きはブラウン管だと緩和される
ネオジオにはVDPは無い
基板チップの刻印なんか当てにならない
PS1は液晶画面のちょうど移行期
開発者は液晶モニタを使っていた
ゲームも液晶TVに対応させていた
(ソースは電卓)
インターレースとはソフト的に設定したスキャンラインの誤用
PS1のライブラリにはテルプシコラがある
アークザラッドの音源ドライバはテルプシコラ
スレ民の「DOSだとマウスがない環境も普通だった」という発言を「DOSだとマウスが無い」に変えて話をすり替え難癖を付けまくる
VDP・GPUは不要。何故なら消防法に抵触するほど発熱し、CPUの足を引っ張りゲームの質を落とすから
しかし、CPUは発熱しない
(ソースは電卓、フェアチャイルドの歴史)
ファミコンはPPUで音を鳴らし波形メモリで絵を描く
MacOSX移行時に刷新されたPPCの中身はすでにインテル -
◆ガゾーン迷言まとめ②
セガのパワーメモリー詐欺を超推理して明らかにしたのは俺
サターンの拡張RAMは本来不要で詐欺商品
(ソースはスーファミのSFメモリカセットの価格)
CDプレス用CD-Rドライブがある
(熱処理で書き込む普通のCD-Rではなく凹凸をつくれるドライブ)
ゲームにおけるデータ圧縮というのは非圧縮でまとめれば十分なのに
格闘ゲームは急に遅くなるCDにビビって強力に圧縮してしまった
(ネオジオCDはデータを圧縮している、またCD-ROMの中のデータは断片化していると主張)
VDPは音源の音色統一をするためのチップ -
VDPクソゲー、GPUクソゲーという謎の概念を生み出す
VDP・GPUを使うことで制限が生まれ、CPUだけよりもゲームの質が下がる
アーケード基板にはVDP・GPUは無いので「のびのびと」ゲームを制作できる
VDPを使うことにより家庭用ゲーム機は低機能となり、ゲーム業界が経済が衰退しバブルがはじけた
(はじけた結果エアコンのない部屋でガゾーンは生活をしている)
ゲームボーイのCPU(Z80カスタム)はカスタマイズされていない
PS1のGTE(ジオメトリエンジン)の挙動は多額の損失を出した
なお、「多額」が幾らかは知らない模様
スパイロドラゴンの描画はPS2に匹敵する
PS1でPS1を超えている描画
(ソースはエミュで高解像度化されたゲームのプレイ映像)
応用でPS2の鬼武者もPS1で可能
PS2でもPS2のCPUをつかわずPS1互換機能で描画可能 鬼武者
自由につくれるコラではない おまえらのゴミではない実機動作するものだ
ゲーム開発というのはキーフレーム、キービジュアル
ここから進めるわけだがもう終わっている
ぼつ以外は大体上げてあるが全部おれだ作ったのは
手塚治虫のようにボツ画像、ボツ映像が圧倒的に上回る -
◆ガゾーン迷言まとめ③
ファミコンやスーファミ(8:7)はブラウン管表示の際に横長ドットにはならない
マリオを4:3に引き伸ばしてもドットが増えるだけ
(その一方でこうも言っている)
ブラウン管は可変粒子ドットだ
その都度内部でハードを変更してるのと同じだ
800x600画面とXGAを物理的に作り変えられる
1枚しか無い液晶と違うぞ
ブラウン管はその奥行きを利用して画面のドットサイズを作り変えることができる
VDPを使うことにより家庭用ゲーム機は低機能となり、ゲーム業界が経済が衰退し、バブルがはじけた。(はじけた結果エアコンのない部屋でガゾーンは生活をしている)
指は立体で指紋は平面なので、指紋に証拠能力がない
実印は簡単に偽造でき、銀行などでチェックはロクにしていない
車産業を製造業者っていうのか(製造業者がなんなのかを知らない)
Z80とMC68000は同じ命令を処理できる
岩崎啓眞と遠藤明範はPCEとファミコンをクソにした奴ら
日本に法律はない。日本で稼働している法律はアメリカの法律だけだ
ギャラクシアンはATARIのパクリで、アーケード筐体は誰も見たことがないので存在しない
WizardryはMac版が原作
PC88はAppleのQuickTimeを使っていた -
◆ガゾーン迷言まとめ④
MSX1はフリッキー、MSX2はスペースマンボウで横スクロールができているからハードウェア横スクロールがある証拠だ
九九を暗証できることを5chで証明することができる(具体的な方法は教えないし証明もしない)
サターンにMPEGカードを付ければMODEL2互換を果たせる
タイムワーナー・インタラクティブは3DOの会社
(※3DOの会社でもなければ、3DO向けにゲームも開発してない)
ジム2にムーバブルフレームは使われていない(劇中で使っていない発言がないから。但し、劇中でムーバブルフレームという言葉はでたことがない)
稲は根本から取らなければ何度でも収穫できる
稲は多年草ではない
バナナと米の実り方は同じだ
PCエンジンにはNECの漢字ROMがのっている
プリンセスメーカーはMSX1でも可能(グラフィックのことをいっている。当然不可能)
サターンフロッピーはFDDオペレーターを使わなくても、ゲームから直接セーブできる。(極一部の対応ソフト以外はできません。)
※追加・修正などがあればよろしくお願いします -
◆ガゾーン迷言まとめ⑤
これはソニックウィングスというネオジオのゲームの不満点をおれが改善したプログラム画像wだ
https://i.imgur.com/2YMckcC.png
白黒ゲームボーイでスト2の移植ができる。
サンプルならもう出来ている
動かすゲームにするなら暖かい部屋が必要だ おれにはない
http://o.5ch.net/22hc1.png -
人間ではなく、AIからの回答。
人を傷つけないような言葉遣いになっているのが面白い。
Copilot が送信しました:
ガゾーンの主張については、文脈によりますが、一般的に言えば、ピクセル(ドット)が正方形であるという点は正しいです。ほとんどのディスプレイや画像は正方形のピクセルを使用しています。しかし、レトロゲームの時代には、表示装置の解像度や技術的制約により、ドットがつぶれて見えることがありましたが、最終的な表示では正常に見えるように調整されていました。
したがって、ガゾーンの主張が「ピクセルは正方形である」という点に限定されている場合、それは正しいです。しかし、表示装置や解像度によってドットの見え方が変わることもあるため、その点も考慮する必要があります。 -
AIはネット上の情報をまとめて解釈するだけだから、ネットが間違っているとか、AIの判定が間違っているとか言い出しそう。
カプコンのCPSは縦長ドットじゃなくて正方ドット
「カプコンCPS1、CPS2は正方形ピクセルが横方向だけ多い横に伸びた画面だぞ」
CPSのドット比率も開発者のツイートもカプコン特製方眼紙も無視
(ソースは自作したストII正方ドット捏造画像)
↓
カプコンのCPSピクセル:
カプコンのCPS(CPシステム)では、ピクセルは縦長のアスペクト比を持つことが多かったです。これは、アーケードゲームの表示装置に最適化されていたためです。
ブラウン管はDot by Dotで液晶モニタと同じく正方ドット表示
ガタガタカクカクの動きはブラウン管だと緩和される
↓
ブラウン管と液晶モニタのドット表示:
ブラウン管と液晶モニタのドット表示は異なります。ブラウン管はアナログ表示であり、液晶モニタはデジタル表示です。液晶モニタのピクセルは通常正方形ですが、ブラウン管は必ずしも正方形ではありません。
AIで最後にでてきた、次の言葉はよかった。
これらの点を踏まえると、ガゾーンの発言にはいくつかの誤解や誤りが含まれていることがわかります。 -
たまにはあげてやるか
ほれ、ガゾーン書いてみろ -
ほらほらあげてやったんだからガゾーン書けよ
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ガゾーンのバカさ加減がわかるスレだよなあ
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