-
ソフトドリンク
-
glaceau vitaminwater
- コメントを投稿する
-
あの色見て買う気失せた
-
昨日渋谷で配ってた。
買う勇気はなかったから、貰ったけど……
薄いジュースだったよ。普通に。 -
コレもすぐに消えていく運命なのだろうか
-
味は甘すぎずで悪くない
ただラベルの表記が変に気取り過ぎててちょっと引いた -
微妙
外国だと機能性飲料って少ないんだろうか
日本だと沢山あるから高いだけの飲料だな -
だぶったスレたててスマソでした
-
美味いけど高いのが難点だな
-
きょう飲んだやつに書いてあった…
休んだほうがいいのに頑張って出社する新
人がいる。エライよね。でもそれは、黙々と
仕事を片付けて、早めに帰る輩の場合。困っ
ちゃうんだよね、具合悪そうにしながら、
打ち合わせの席に座ってる奴。もう帰って
くれていいのに、そんな日に限って、カラ
咳を交えながらの積極的発言。出た〜!頑
張って会社来てますアピ〜〜ル!ていうか
説得力ないよ。鼻水出てるし!
仕事ができる人間は、自己管理もできる。
ってなわけで、このドリンク。普段からビタ
ミンCとクエン酸をとって、いつもいいコン
ディションを心がけましょう。で、会社を休む
ときは、元気なときに(仮病を使って)!
-
ボトルは専用かと思ったら、アメリカ版ゲータレードと同じもの。キャップが色違いなだけだった。
-
他のスポーツドリンクとかよりゴクゴク飲めてクセになってきた。
なんかアメリカンな味も好きだ。 -
東京出張で、東京駅中の「any Time」という喫茶店で初めて見た。
衝撃的だったので、全種類1本ずつ買ってみたよ。
味なんかどうでもいいけど、こういう色の飲料水は大好き。
でも、あっさりしてる味だね。 -
更生施設でPTAが要望書
刑務所を仮出所した人の社会復帰を促す施設として福島市に建設された自立更生促進センターに関して、近くの学校のPTAなどの8つの団体が25日、あらためて今の場所での開所に反対する要望書を福島保護観察所に提出しました。
要望書を提出したのはセンターの近くにある小中学校や高校のPTAなど8つの団体です。
福島保護観察所の佐藤比呂明所長に対して、それぞれ要望書を手渡しました。
要望書では今の場所で開所する理由について納得のいく説明を受けていないと訴えています。
そのうえで「不安を抱えている住民の発言を軽視したり無視したりしないこと」や、「2年前に当時の法務大臣が『地域住民の理解を得るまで開所しない』とした発言を踏まえ、現在の場所での開所を断行しないこと」などを求めています。
これに対して佐藤所長は「反対の声は承知していますが、少しずつではあるが理解も深まっていると思う。我々はこの場所が最適と考えており、今すぐにでも開所をしたいという方針に変わりはありません」と答えました。
福島市の自立更生促進センターをめぐっては24日成立した平成22年度の国の予算のなかで運営費としておよそ5700万円が計上されています。
-
更生施設で住民ら公開質問状
刑務所を仮出所した人の社会復帰を促す施設として福島市に建設された自立更生促進センターについて反対意見があるのに国の来年度予算に計上されたとして住民らのグループが法務大臣あての公開質問状を提出しました。
公開質問状は住民グループ代表の熊坂良太さんが、福島保護観察所の佐藤比呂明所長に住民らの理解を得られないまま開所を強行しないよう訴えたうえで手渡しました。
このなかでは「反対運動が広がりを見せているにも関わらず、センターのための予算が計上されているのか」と国の来年度予算に運営費が計上された理由を明らかにするよう千葉法務大臣に求めています。
このほか地元の町内会も現在の場所で開所しないよう要望書を出しました。
これに対し保護観察所側は、「最近では、かつて反対していた人の中にも理解を示してくれる人も増えてきた。一日も早く開所したい方針に変わりはありません」などと答え、質問状については内部で検討したのち対応を考えたいと話しました。
自立更生促進センターの運営費は国の来年度予算のなかで日用品や警備員の人件費などとしておよそ5700万円が計上されています。
-
更生施設の運営連絡会議設立へ
刑務所を仮出所した人の社会復帰を促す施設として福島市に建設された自立更生促進センターの運営について法務省側は9日、
地元住民や教職員のほか、有識者などの第三者を含めた連絡会議を設立することを決め、
近くメンバーを選ぶための準備会を開くと発表しました。
法務省側は開所に向けて一歩前進したとしています。
福島保護観察所で開かれた会見には法務省保護局の曽木徹也総務課長など4人が出席しました。
曽木課長は、どのような入所者が入るかや運営状況などを説明するため
地元住民や教職員のほか大学の教員などの有識者など第三者で構成する連絡会議を設立することを明らかにしました。
メンバーを選ぶための準備会も近く開くということですが、具体的な時期や人数については明言を避けました。
曽木課長は「地元の方々に説明会などを重ねた結果、開所への一歩を踏み出すための理解を得たと認識している。
連絡会議は、地元の人たちにさらに理解してもらう場所なので、今後も理解をお願いしたい」と話しました。
これを受けて今の場所での開所に反対する住民グループや周辺の学校のPTAの代表らが急きょ記者会見を開きました。
住民グループの代表の熊坂良太さんは「これまで地域住民と開いてきた話し合いで結果が見えていなかったのに、
急に事実上仮出所者の受け入れを表明したことに、とても驚いています。
強行に開所しようとしていることに失意を感じます」と話しました。
04月09日 19時28分
-
200円、、スーパーで安くうってない?
-
うちの近所のボトラー営業所前の自販機で4種類みな160円で売ってる。
4種類飲み飽きたから、他のフレーバーを入れとくれ…
-
>>18
関東近郊なら、いこうと思います。 -
福島・更生施設に反対運動 仮出所者行き場なく
http://www.kahoku.co...7/20080728t63032.htm ほぼ完成した自立更生促進センター
刑務所を出ても帰る場所のない仮出所者を受け入れる初の国施設「自立更生促進センター」の建設が進む福島市で、住民の反対運動が盛り上がっている。
説明不足を自覚する法務省は理解を求めるのに躍起だが、運営開始が迫った最近になって建設を知った住民も多く、反発は強まるばかり。
身元引受人が見つからない高齢の出所者も増える中、各地にセンターを設置する法務省の方針は、犯罪への不安感を強める世情が壁となり、初めからつまずいた格好だ。(福島総局・菊地奈保子)
センターは福島市狐塚の福島保護観察所敷地内に建設され、8月下旬にも開所を予定する。身元引受人のいない成人男性の仮出所者が暮らしながら就職先を探す。
生活が軌道に乗るまでの3カ月をめどに、保護観察官が指導監督する。
建設に異論を唱えるのは地元住民と近隣の学校関係者ら。必要性に理解を示しながらも「住民にきちんと説明しないまま建設を進めた。
学校が密集する地域に設けては子どもが心配だし、福島に元受刑者が多く住み着くことになる」と計画の変更を求める。地域住民の会には3万6000以上の署名が寄せられた。
福島保護観察所は、周辺の小中高校に通う児童生徒の保護者らを対象に説明会を開き、子ども対象事件での受刑者や再犯の可能性が高い受刑者は受け入れないことを説明。
運営開始後は地元との連絡協議会を設置し、入所者の情報を公開するなどの不安解消策も示したが、話はかみ合わない。
藤田守人企画調整課長は「出所者はみな普通の人なのに、あまりの怖がりように驚いている」と打ち明ける。
地元住民との摩擦は、身寄りのない出所者を受け入れてきた既存の民間施設でも強まっている。
建て替え時に反対運動が起こるなどして、運営する更生保護法人数は1959年の172から99に激減。新施設ができる見込みはない。
-
福島市内で更生保護施設の移転計画を進める「至道会」も反対運動に直面する。
常務理事の金平祖隆さん(71)は「行き場のない人を誰かが救わなければならないのに、受け入れを拒否する親族や地域が増えた。
一度罪を犯したらずっと犯罪者という考え方をどうにかしないと」と話す。
1970年から2000年まで3万7000―4万7000人で推移していた受刑者の1日平均収容数は、06年には6万9000人にまで増えた。
高齢化も加わり、帰る場所のない元受刑者は増加の一途で、出所しても仕事や引受人が見つからず、再び罪を犯して刑務所に戻る人も少なくないという。
法務省保護局観察課の平尾博志・処遇企画官は「貧困などが動機の犯罪が減る一方で不可解な事件が増え、恐怖感を増幅している。
住民の不安も理解できるが、再犯防止には出所者に生活の基盤を取り戻してもらうのが一番。そのための施設をどうか受け入れてほしい」と訴えている。
2008年07月28日月曜日 -
age
-
200円は高いな
常飲するレベルの値段じゃない -
純水を使ってるのが特徴らしいが
近所のスーパーXXXが一番売れてた -
透明のが出てるようだが、広報に問題あるなこの会社。
-
一切CM打ってないよな?
冷蔵ショーケースとかその辺はやたら金掛けてるけど -
xxxのラベルに書いてるのってア○ウェイのトリプルエックスのことを指してるの?
-
セブンで見かけたage
XXX買ってみた。
好きな味だ…。
他のも飲んでみる。 -
近所にコレ専用の自販機が置いてあったけど全種類制覇する前に撤去されそうだ。
-
150円以下に下がるまで様子見
-
最近、はじめてコンビニで見たけど、去年から売ってたのか、コレ?
ものすごくうまいというほどでもないが、まずまずうまいし、変な
人工甘味料などを使ってないのは好感が持てる。
しかし、1本200円は明らかに高杉だろ。
少なくとも、コンビニからはすぐに無くなりそうな予感・・・ -
都内だと自販機でだいぶ前から売ってたな
店頭で並びだしたのは最近だけど -
コンビニじゃまだ見てないな、売ってるとすれば関東だけか?
他は特殊なとこでしかないぞ。 -
風呂上がりに冷やしたやつをゴクゴク飲むのが美味そうだよね。
高いけど・・・ -
静岡のセブンで200円で売ってる
高すぎて買う気せん -
スーパーで売ってたけど、1円も値引きされてなかったぞ!
メーカー側が再販売価格の拘束とかしてんじゃねえのか? -
メーカーがその気なら
お客としては値引きするまで意地でも買わん -
全種類試したが、一番旨いのはXXXてやつ(ブルーベリーザクロ)。
お前らどうよ?
どころでまとめ買いしたいけど出始めあってぜんぜん値引きしねーな。
200円はきついわ。120円くらいで売ってるところ知らん? -
オレはPower-Cのドラゴンフルーツがすっきりしてて香りも好きだなあ
展開し始めたばかりだからこの夏が勝負なんだろう
そういやポカリスエットがこの暑さで品薄になってるらしい
関係ないがシマダヤの流水麺も生産が追いつかないらしい
-
とにかくラベルに書いてある文章読むとイラっとする
-
狙ってんだろうけど80年代のセンスだよな
-
あれが格好いいと思い込んでるとこが危ないよね。
-
高い。以上
-
某SAの売店で売ってたが230円なので論外だった
買わせる気あるのかよ -
いっそのこと
タウリン入れて\250、の方が売れるんじゃねえの -
セレブとかが飲む奴だよな・・・
あと、六本木ヒルズ住人とかが好みそうな
俺は貧乏だからアクエリアスwでいいわ -
6種類あるはずなのに1種類減ってる不思議
ブログだけで宣伝って無理がありまくり -
XXXが並んでない店多いな
-
この辺じゃリストアーがない
-
札幌駅の自販機で綺麗に並んでたから買ってみたら超絶にぬるかった。
味は駄菓子屋の粉ジュースみたいだった。 -
ラベルに載ってる文章に既視感を感じた。
蒲焼きさん太郎とかビックリマンのシールとかの説明と似てるんだ。
外国のラベルにもこんな感じの文章が書かれているのかと思うとなんというか複雑な気分 -
早速透明のが消えてるし
ほんと説明まともにしろよ、このバカ会社が -
今日、大阪梅田のloft前で配ってた
貰ったのはpower-cってやつでサッパリしていて中々美味しかったです
初めて見るジュースだったけど1年近く前から売ってるんだね -
サンプリング再開したんですね
-
なんかクセになってきた… 切実に、安くなんないかな
-
さっぱりしてて甘ったるくないのがいいんだよね
ジャスコで買えるんだが、5種類揃ってるのは稀だ -
最低でも150円まで下がらないと買わない
-
猛暑に支えられて商業的には成功したなあ
高いからどうかと思ったけど意外と売れてる -
安く売るスーパーでも値段変わらんな
-
価格強制してるだろ
違法だな -
お前ら、話してるけど美味いと思ってるのか?
ただの薄いだけのドリンクだぞ -
純水使用。保存料・合成甘味料・合成着色料の侵入は断固拒否しています。
-
それで200円?
鷹杉 -
同じ値段でアクエリアスの2リットル買えるからアホらしい
-
うちの近所の自販機で\160で売ってる。
もう飲み秋田 -
まだ高い
もう二超え -
まさに水商売
-
いつになったら相応な値段にするのさ
-
売れてるからディスカウント店で投売りしないだろうなあ・・・
-
じゃあ買わない
-
コカコーラの自販機に急速に入るようになったな
よっぽど利益率がいいんだろう -
でも150円切らないと買えない
-
今頃新製品とか出すようだが、告知ろくにしてないだろ。
そんなことでいいのか? -
値段設定からして売る気ねーだろ
-
水はぬるくなると不味い、かといって他のドリンクは味が濃い
それにこの味好きだから俺は買う
しかし高すぎ -
150円に設定した方が、結果的にはたくさん売れて利益にもなると
思うのだが、どうなんだろう。
200円のままでは遠からず姿を消しそうな悪寒。
かといって、今さら150円に変更はできないだろうね。
原価は大して他の飲料と変わらないと思うので、あえてこの価格に設定
したのは、セレブなイメージを狙ったマーケティング戦略なんだろうけど、
まあどうかとは思うな。
製品自体は悪くないだけに、惜しいところではある。 -
コンビニやスーパーで見て、手軽に買ってみようって値段ではないね
-
セレブ向けならコンビニやスーパーではなくて
高級百貨店で売るべき -
某SAに行くたびにチェックしてるが
いまだに230円で問題外 -
高い割には、以外としぶとくコンビニやスーパーから消えないね。
あんまりそうは思えないんだが、結構売れているんだろうか?
これが1本150円なら、スーパーで値引きされなくても買いたい
ところなんだが・・・ -
まっとうな価格のドリンクはね・・・
-
ジャスコは定番商品になってるな
いつ行っても全種類並んでる -
売れずに残ってるだけとしか思えないが
-
だよねー
-
夏場は結構売れてたぜ?
売り切れが何種類かあった
一番売れてるのはXXXだな -
安くしろ ふざけるなよ
-
150円に下がったら買う予定だったが
もう怒った
120円まで買わない! -
コンビニに今日売ってるのを確かにこの目で見ました
もちろん、買ってませんよ
こんなまずいもの、誰が好き好んで買うんですか?
たとえば、このスレに書き込んでるあなたたちとかですか?
僕?僕はこんなスレには書き込みませんよ
だって僕は味覚に富んでいますもので、こんなうげーなもの飲まないのです -
売るな、こんな不味いジュース
コンビニの限られたスペース埋めるな -
やっぱり、200円から下がらないまま消えていく運命なのかね、これ?
どれもそこそこ美味いんだけど、このデフレ時代に1本200円は無いわ。 -
120円まだー?
-
今日コンビニ行ったら、1種類だけになってた
売れない商品にはシビアだからなコンビニは
ざまぁ
早く120円にしろや -
冗談でも買おうと思わないな
美味いドクペとかと比べ物にならない -
goonew も同じ末路を辿りそう
-
この時期ドンキでも定価だな
これって独占禁止法違反だろ? -
なんかオレンジの出てるね
-
セレブ用(笑)とか言ってないで被災者に配給すべし
-
嫌われてるんだよ
-
160円ならギリギリ選択肢なのにな
↑今すぐ読める無料コミック大量配信中!↑