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AV機器
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ゲームに適した遅延の少ない液晶テレビ 118枚目 [無断転載禁止]©2ch.net
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UPLIFTで広告なしで体験しましょう!快適な閲覧ライフをお約束します!
此所はゲームに適した遅延の少ない液晶テレビについて語り合うスレです。
雑談も多少は許容されますが基本的に遅延に関連した話題がメインです。
ゲームとテレビ全般の話を腰を据えてされたい方は関連スレにてお願いします。
[関連スレ]
ゲームに適したプラズマテレビ27台目
http://toro.2ch.net/...d.cgi/av/1330316280/
ゲームに適したブラウン管テレビ47台目
http://toro.2ch.net/...d.cgi/av/1379599573/
ゲサロ板
ゲームに適した液晶テレビ126台目©2ch.net
http://echo.2ch.net/.../gsaloon/1455453719/
[関連サイト]
比較表、用語集
http://www.geocities.jp/avchart/tv/
遅延体感テストプログラム
http://www22.atpages.jp/thientest/
海外検証サイト
http://www.hdtvtest.co.uk/
http://www.displaylag.com/
※前スレ
ゲームに適した遅延の少ない液晶テレビ 117枚目
http://echo.2ch.net/...d.cgi/av/1486618324/ - コメントを投稿する
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■現在の定番は REGZA と BRAVIA 32W730C
ゲームモードの低遅延、スケーラーのアスペクト比の正確さ、高画質を同時に実現しており
テレビモードの画質も他社の同クラスより概ね良いので他を選ぶ理由がない
※ゲームモードで倍速が有効なのは現在のところREGZAの倍速機のみ
※REGZAでもS8等の普及は遅延も画質もあまり良くないものがあるので注意
■メーカー公表値
※基本的にメーカー値は処理遅延値でありパネル遅延が最大1フレーム程度加算される
・REGZA 映像メニュー「ゲーム」(ゲームダイレクト)
G20X、J20X、Z20X(Z20Xは1080p120Hz入力時のみ)、J10、V30、S20シリーズ 0.05フレーム
50G9 0.2フレーム
M500X シリーズ 0.35フレーム
J10X、Z10X、Z20X(Z20Xは1080p120Hz時以外)、Z700Xシリーズ 0.6フレーム(2D) 1.1フレーム(3D/Z10Xのみ)
23S8 0.7フレーム
32S10、40S10 0.75フレーム
32G9、40G9 1フレーム
※ゲームスムーズ(ゲーム用の倍速)のメーカー公表値
Z20Xシリーズ 1.1フレーム(1080p/1440p/4K 60p入力時。720p入力時は1.3フレーム)
Z700Xシリーズ メーカー非公表(メーカーへの問い合わせによると『Z20Xと同等』との回答)
J10X、Z10Xシリーズ 1.15フレーム(「HDゲーム」モード、720p/1080p/1440p/4K 60p入力時) -
■カメラを使った遅延計測の簡単な概要
0.テレビ・モニター・PC・カメラを用意
1.以下の「LCD Delay Checker」をダウンロード
http://bygzam.seesaa...ticle/110314791.html
2.対象テレビとモニターを並べて配置し、2つをPCと接続する。
3.PCの画面出力をクローンモードにし同じ画面を表示させる
4.「LCD Delay Checker」を起動させる
5.カメラで二つの画面が収まるように撮る
正確な手順・方法は下記も参考に
http://gametv.sarashi.com/readme.html
■ラグテスター計測値 データベース
DisplayLag | Input Lag Database: Gaming HDTVs & Monitors
http://www.displayla...om/display-database/
TV Input Lag Test Database
http://www.hdtvtest.co.uk/news/input-lag 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:e0bffe56a78b676895fac41f57f0ed6b) -
・BRAVIA シーンセレクト「ゲーム」
32W500A 0.1フレーム
32W700C 0.1フレーム
32W730C 0.1フレーム
42W800B 0.1フレーム
50W800B 0.6フレーム
55W950B 0.7フレーム
46W920A 55W920A 0.9フレーム
■PC表示に適したテレビの条件
1.各種解像度でドットバイドット表示が可能かつYUV滲みが出ない
2文字が読みにくくならない.画素配列
3.ドットバイドット、整数倍ドットバイドット、RGBモード等の設定が楽 -
6 : 名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW f53c-a31+ [126.78.30.182])2017/02/09(木) 20:11:38.17 ID:T8Sy1Pag0
Z700Xのラグテスター遅延計測結果
55Z700XをInput Lag Testerで計ったところ
ゲームダイレクト 17.4ms
ゲームスムーズ 20.6ms
ゲームインパルス 24.7ms
だったよ
Z700XのInput Lag Testerの続きですが
4K60Hz 4:2:0 12bit
ゲームダイレクト HDRoff/on 17.3ms/15.1ms
ゲームスムーズ HDRoff/on 20.6ms/24.4ms
ちなみにZ700X 1080p ゲームダイレクトでLag Testerの結果
上 15.1ms
中 17.5ms
下 21.5ms
1.3フレームくらいかな -
東芝 テレビ事業の売却検討 - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6236063 -
115 : 名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 923c-NnZO [219.208.238.117])2017/02/17(金) 00:34:39.51 ID:AEvPqN4R0
ゲーム機との接続におけるHDR信号入力対応|液晶テレビ|REGZA:東芝
http://www.toshiba.c...p/regza/support/hdr/ -
120 : 名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 923c-NnZO [219.208.238.117])2017/02/17(金) 13:39:44.06 ID:AEvPqN4R0
>>118
LG OLED B6P
1080p 27.6ms
4KHDR 28.5ms
Z9D
1080p 41ms
4KHDR 27ms -
129 : 名無しさん┃】【┃Dolby (スップ Sdb2-RvXY [49.97.96.210])2017/02/17(金) 14:56:04.26 ID:xlK/Pe1Td
DISPLAYLAGではBEST GAMING TVSの1つに選ばれる
https://displaylag.c...vs-gaming-by-gamers/ -
https://twitter.com/...s/834396552244318208
とりあえず、あんきょチップ (と勝手に命名してますが、70Mゲートくらい、一応トップクラス的人員な感じで開発していたREGZA最後のチップ、
所謂4KレグザエンジンHDR PRO) 搭載の REGZA Z700X も安くなったので、買って下さいませ。売れても私には一円も入らないけど
https://twitter.com/...s/834399767316672512
ちなみに「レグザエンジンBeauty PRO」と「4KレグザエンジンHDR PRO」は、ハードウェア的には同じチップ(あんきょチップ)ですが、
FWの使い方が前者の方がかなりアグレッシブらしい(伝聞)ので、前者の方が多分画質は綺麗です。
https://twitter.com/...s/834402392019869696
REGZAのチップの歴史。私が最初に開発に本格的に入ったのがZ3500。Y内さんが若かりし頃。Z7000は超解像。こいつはしんどかった。
Z8000はマイナーチェンジ。Z9000は、焼き直しだったはず。ZX9000は、うちの部署でやってた。Z1、Z2あたりはセミコン開発なはず。
https://twitter.com/...s/834402964785618944
F1というマイナーな機種で3D初代をFPGAで作った。このときは自分が最高責任者だったので辛かった。一応製品になったけど。ZG2はいろいろな意味でひどかった。
短命でむしろ助かった。あれはマネージメントが駄目。
https://twitter.com/...s/834404269620998144
X3 は初の4K&裸眼3Dパネルで楽しかった。Altera(今はintel...)のFPGAで動いてます。XS5は廉価版だったはず。
その後のZ8X, Z9X, Z10Xはセミコンと開発した最後の4Kエンジン。私は脇役だったので、ちょっと寂しかったけど、後半と、最後は一応貢献した。 -
https://twitter.com/...s/834404919398461440
その後に、夢の超高画質チップ計画があったのだけれど、チャレンジだの、訳の分からん経営陣時代になって、この計画はつぶれた。
夢があってよかったと思うのだが。
https://twitter.com/...s/834410881756696577
続き。夢のチップ計画が駄目になってから、上司と部長と、当時の技師長(多分役員の一ランク下) のタッグで(たった10億円の開発費を取るべく2年間も)頑張って、
開発費が10億円くらいようやく下りて、開発したのが Z20X, Z700X, Z810X, X910のチップ
https://twitter.com/...s/834411642809049088
この「あんきょチップ(Hで始まりKで終わるコードネーム)」は、あんきょの健康問題と不具合によっていろいろと騒がれましたが、
ソシオネクスト、TSMCとの共同作業で、無事製品化されました。
https://twitter.com/...s/834412376568979457
製品化された瞬間に、「おまえらはコストばかり食ってイラネ」と言われ、リストラに遭いました。悲しいものです。
近視眼的な視点しか持たないアホ経営陣が権力を持っていますから、まあ、しょうがないといえばしょうがありません。 -
477 : 名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ e33c-9O7/ [219.208.238.117])2017/03/09(木) 16:19:37.77 ID:fAoblrqy0
参考まで
【CEDEC2014】遅延問題を錯覚利用で解決?! 「世界のみんなは4フレーム以内にいる」
バンダイナムコ森口明彦氏「今あらためて見直したいゲームの遅延対策」レポート
(2014/9/4 21:51)
http://game.watch.im...ocs/news/665316.html
479 : 名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ e33c-9O7/ [219.208.238.117])2017/03/09(木) 16:31:12.88 ID:fAoblrqy0
>モニターで発生する遅延について、森口氏は以前から「脳のプロセスで順序を知覚できるしきい値が30~40msである」という知見を元に、(60fps環境における)2フレーム以下、というのを理想値として設定してきた
総合的な遅延は、入力やゲーム機内部、また液晶の応答で避けられない部分があるので、
テレビの内部遅延はできるだけ少ないほうが望ましい
481 : 名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ e33c-9O7/ [219.208.238.117])2017/03/09(木) 16:41:49.21 ID:fAoblrqy0
>>477
この記事の佐藤カフジって人も、テレビの内部遅延だけで誤解してるタイプだな
ナムコの人は
「とても恵まれた状況になってきた」
「脳のプロセスで順序を知覚できるしきい値が30~40msである」
としか言ってない。
テレビメーカーが公表してる内部遅延(実測ではない値)が2f(32ms)なら
それに諸々加わった実測では、ナムコの人の基準である2fを超えてしまうので
満足できるゲーム環境とはならない -
482 : 名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 3d57-Yz8R [60.32.230.113])2017/03/09(木) 16:54:46.62 ID:plUCLsQY0
https://youtu.be/LAnsehBaN2k
こんな感じで入力遅延を測定してるところがあるんだが
http://www.rtings.co...sts/inputs/input-lag
色々なテレビの入力遅延の値を公表してるけど10〜40msに収まってるみたいだけどな
さっきのレスでも書いたけどそもそも最近の据え置き用ゲームは格ゲーとかFPSでさえ100ms程度の入力遅延があるんだから
殊更regzaに拘っても効果はあまりないと思うんだよな
483 : 名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ c5d4-ldtI [58.138.47.9])2017/03/09(木) 17:38:20.66 ID:8YcGdC+z0
トータルの遅延を減らすために減らせるとこは減らす
ユーザー側で出来る努力はオンラインゲームなら回線環境を見直す、コントローラーを有線にする、モニターを低遅延にするなど
その一つであるモニターの低遅延化にこだわってるスレという事を理解して欲しい
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902 : 名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 137a-kVPK [219.107.62.69])2017/03/31(金) 14:32:40.52 ID:nwewWh2l0
http://av.watch.impr...ries/dg/1052081.html
8.3ms(焼き付き防止制御のためのゲイン制御)+8.3ms(倍速駆動回路でバッファリング)+0.9ms(映像処理)=17.5ms
LG W7の場合ラグテスターで21ms
21msはCRT比較に置き換えると8msになるので焼き付き防止制御のためのゲイン制御を省いて映像処理が限りなく0に近いってことか
903 : 名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 19d4-HQfx [220.100.103.186])2017/03/31(金) 14:37:51.74 ID:eyir7b1D0
全然合ってないが訂正するのも面倒なので基本だけ記述する
遅延ゼロの理想CRTでもラグテスタミドルは8msになる
そして世界最速液晶モニタの実測は9ms
904 : 名無しさん┃】【┃Dolby (スプッッ Sd73-YgDm [1.79.81.227])2017/03/31(金) 14:46:30.46 ID:5uTuO8Ujd
ゼンジーの計測値はあてにならないからなーw
905 : 名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 137a-kVPK [219.107.62.69])2017/03/31(金) 14:50:15.55 ID:nwewWh2l0
>>903
CRT比較(CRTに相当するもの称した)なので8msは正常値
ラグテスターで14msとか叩き出すものはCRT比較に置き換えると6msぐらいになる
X910まとめておく
CRT比較で17.5ms
ラグテスターに置き換えると39ms
>>904
俺もそう思うラグテスターで40ms以下なら問題ないと感じるけど
煽ってるよね -
906 : 名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 19d4-HQfx [220.100.103.186])2017/03/31(金) 15:32:21.77 ID:eyir7b1D0
>>905
ラグテスタミドルはデータ転送0.5F分が加算されてるからもし遅延0msの理想CRTでも理想LCDでも8msが基準点となる
だから>>902の21msは理想CRTから13ms遅れ
それなのに「21msはCRT比較に置き換えると8msになるので」となっていたので合っていないといった
一方でラグテスタミドル14msならば遅延6msは正解
そしX910がラグテスタミドルでそこまで遅くなるかな?
計算上は上記17.5ms(≒ラグテスタトップ値)+8ms(中間地点までのデータ転送時間)+4ms(中間地点までの倍速書き換え時間)=29.5ms
となり約30ms以内に収まると思われる -
907 : 名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 137a-kVPK [219.107.62.69])2017/03/31(金) 15:54:07.13 ID:nwewWh2l0
>>906
http://www.hdtvtest....29b-201403023650.htm
>Input lag (high-speed camera) 8ms compared to lag-free CRT in [Game] mode
>Leo Bodnar input lag tester 22ms in [Game] mode
DX950がゼンジーの遅延計測で1フレ遅れと貶されて海外のラグテスターでは38msや39msと出てるので
908 : 名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 19d4-HQfx [220.100.103.186])2017/03/31(金) 15:58:52.93 ID:eyir7b1D0
ここ間違えた
計算上は上記17.5ms(≒ラグテスタトップ値)+8ms(中間地点までのデータ転送時間)+4ms(中間地点までの倍速書き換え時間)=29.5ms
となり約30ms以内に収まると思われる
倍速パネルのペナルティである0.5F待ちですでにデータ転送は完了してるので
計算上は上記17.5ms(≒ラグテスタトップ値)+4ms(中間地点までの倍速書き換え時間)=21.5ms
※有機ELなので応答速度は無視とする
例として>>6のラグテスタミドルのZ700X(1080p ゲームダイレクト)が17.5msという結果は
8ms(メーカー公表値0.6F遅延)+4ms(中間地点までの倍速書き換え時間)+5.5ms(画素応答速度など)=17.5msとなっていると思われる
>>907
ゼンジーの計測で使ってるLCDチェッカーのモードだと1フレごとの画像しか作ってないから
最大1フレ弱のブレがあるんでms単位ではほとんどあてにならないよ
100回テストした平均とかなら少しはデータとして信憑性も出るけどそこら辺も明らかにされてないしね -
G20Xが最強!
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Z810X買おうと思ってたのに
トルコのテレビになったらアプデも無さそうだな -
ゲーム機だしてるソニーこそが遅延対策に本気出した液晶テレビだすべきなんだよな
PCモニタ並の0.01フレーム遅延液晶テレビだしてくれ -
ソニーかパナがREGZAのゲーム関係の機能引き継いでくれればベストだがないだろーな
今OLEDに突っ込むとかありえんし、REGZAなくなったら悩ましいね
ソニー民生用CLEDはよ -
メモリ事業売却みたいに、SONYにゲームスムーズを売却して欲しい
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TOSHIBAは軍事技術との兼ね合いがあるから、半導体のように分社化してハゲ鷹と国とで20%の奪い合いになるんじゃないかね。赤字部門やら背任に近い東電とかならいざ知らず、期待される産業のひとつな訳でさ。
なんだかんだで技術流出を最低限に抑えるにはあの方法しかないと思うわ。 -
東芝のTV開発者が今回の件で他のメーカー(パナSONYシャープあたり)に行って、
REGZAと同様のゲーム関連機能を加えてくれれば良いんだけどねぇ -
本気で悩む、やばいわ…
もう今日か明日ぐらいに810買おうと思ってたのにきつい。
810買ってOLEDが落ち着くまで引っ張ろうと思ったが、この先が見えない感じだと
700でいいかと思う。
でも、700も値上がりしてきてるんだよな。最悪だ… -
値上がりしてる700よりちょっと高くても710でいいのでは
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バズーカ…
いらないんスよね(汗 -
それに、約¥30000の差なら810いったほうが…
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モニタは4Kだとまだろくなのがないんだっけ
テレビがチューナー周りでもたついてる今50インチくらいで良いの出てくれたら売れそうなもんだけどな
個人的にはスピーカーはアンプに繋ぐから要らないし
録画やテレビ番組は録画機繋いでるからチューナーもタイムシフトなんかも要らないんだ
その辺削って描画性能に特化してくれたら十分需要あるだろう -
>>24
てか、ソニーがテレビ事業買収してくれよ・・・ -
プレステ2の時は東芝とソニーが共同でCPU開発してたしな
ソニーが今よりもっと元気なら全然あり得たかもしれない -
4Kの40インチでゲームしてる人は視聴距離どれくらいとってるのかな
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>>32
自分は大体1〜1.5mくらい -
>>31
当時のSCEは、ソニーの名前はついてるが他部署との連携は皆無で別会社みたいなもんだったらしいよ
で、今の問題は、現体制と東芝のブランドを残したまま株だけ買ってくれという話なんだから
それにソニーが乗るわけがないw -
ブランドはオッパイみたいに連名できるけど体制もとかはないな。
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日本向けの型落ち余剰在庫を、海外仕様に改造して輸出とかできれば
おたがいwinwinな関係を保てる可能性はあるんじゃないかなあ? -
55z700x買おうと決めて値段見たらめちゃ値上がりしてる…
もう生産終了とかで値上がりしてるの? -
今後サポートは大丈夫なのか
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>>33
ありがとう -
>>34
今も連携薄いけどね -
>>38
残念ながら諦めろ -
これからとうすればいいんだ
Z20X使えるうちはこれでいいけどさあ -
視聴距離1mくらいしか確保出来ないが40インチの4Kテレビ買おうかな
それとも32インチ4Kが出るまで待つか -
情けない、たかが40インチ程度で視聴距離を気にするとは・・・
ハード板の33インチ以上4kモニタスレには55インチ曲面をデスクに乗せてるアh、猛者もいるというのに
でも実際問題4kになってPC用途に使いづらくなったよね。
32インチくらいのが近くで見るにゃ向くと思うが、4k解像度じゃ文字ちっさwwwだもん
27インチフルHDを同等の文字サイズとなると55インチ・・・
話しそれちゃったけど、せっかくの4kなんだから少しでも大きいのが良いと思う
32じゃフルHDで十分でしょうし -
FPSやるには画面全体を把握出来てた方がいいかなと思って
1mで40インチだと把握するのは厳しいかなと -
そもそも32はコストメリットの高い768の方が主流なのに4kなんてありえない
業務用ならあるかもしれんが -
ゲーム用途を重視するなら4倍速とかむしろない方がよくない?
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G20Xが最強!
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すこし前までゲハにいた畳野郎思い出した
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BVM-E251 が最強
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240hzや120hzと4倍、2倍速の違いが分からない馬鹿がいると聞いて
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上位版xboxoneがHDMI2.1対応みたいだね
対応したテレビが出ればHDRでの遅延も減るらしいけど、対応テレビはしばらく出ないだろう
PCモニタならfreesync対応機種ですぐ使えるがスレチだしな -
そもそもモニタは4kHDR対応してるのが無いから話にならない
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SONYが120Hz、240Hz出力のコンソールを出して、TVもPS○対応!みたいにすれば、TVの買い換えも促進されるし、ゲーマーも納得するしで言うことないんだけどな。
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今のうちに東芝のFullHD液晶を買っておこうとカタログスペックみていたんだけど
前の型のゲームダイレクトだと遅延0.05Fじゃなかったかな?
遅くなってる? -
>>57
フルHDのTVなら前の機種(J10)の時から既に0.05フレだったよ
4Kの話なら現行機種(M500X/M510X…0.35フレ)より
前機種(G20X…0.05フレ)の方が低遅延
もしZシリーズのゲームダイレクトの話だとしたら倍速機種だから
非倍速機種よりは遅延が大きくなる -
最強G20X!まだある急げ!
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格ゲーと音ゲーとカラオケしかやらないから、結果的にG20X買って良かったわ
ただ、本当の4K映像は殆ど見たことがない -
昨日リビング用のメインテレビが壊れた…
おそらくインバーターがイカれたと思われるのだが
10年ぐらい前のREGZAなので買い替え検討してます
個人用にBRAVIA32W700C買い足して以来の購入なんだけど
普段からここ見ててもいざ自分が買うとなると意見聞きたくなったので
参考(後押し)までに意見下さい
・嫁の希望がタイムシフト機能なので基本線はREGZA
・サイズは50インチ前後
・予算10〜15万程度
・スポーツ(野球)見るので倍速機能はあれば良いが無くても可(私の優先度は低い)
・格ゲーは32W700Cでするので遅延最小に拘らなくても良いが
アクションゲー(ゼルダ、マリカー等)を子供がするので考慮したい
・さすがに今買うなら4Kかな…
この条件からG20X、J20X、M500Xあたりで検討中なのですが
Z700Xシリーズあたりの遅延的にちょっと劣る機種も
画質、機能でかなり変わるならと気になっています
さんざん既出の内容かと思いますがよろしくお願いします -
今かうなら4Kって何を見るために4Kにすんのさ
政府は8Kで準備を進めるってるっていうに -
そりゃUltraHDBDとゲームとPCとNetflixやろな
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ゲームとか何年も前から4K対応だろ...
60hz RGBはここ2年くらいだけど。 -
アップスケーリングの4K見てもなぁ
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>>62
タイムシフトついてるのZ700Xだけでしたか…
ここ見てても遅延ばかりチェックしてたから盲点でした
視聴距離が1〜1.5mなので50インチぐらいになると2Kじゃ粗が目立つかなと思いまして
あと政府が8k準備を進めていてもうちにはすぐ必要なんです
家族にw700c取られて野球も見れず格ゲーも出来ない状態が続くのです… -
50Z700Xの遅延公表値って0.6fですよね
0.05fのと比べると体感出来るほどなんでしょうね?
タイムシフト機能を諦めさせるほどの差があるなら説き伏せますが… -
あ49Z700Xでしたね失礼しました
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>>66
いや、PCゲーの話 -
>>62
J20XもZ700Xと同じくタイムシフトマシン付いてるよ、外付HDを繋げば使える
遅延以外で大きな違いといえば、
J20Xは非倍速液晶でZ700Xは倍速液晶
Z700Xの方が画質と音質の機能が上位
低遅延ゲーム優先ならJ20X
地上波や映像ソフト優先ならZ700X
総合点で考えるならZ700X
ではないでしょうか -
ゼルダやマリカでワイワイ遊ぶ程度なら1フレ遅れた程度ではそんな気にならないかなと
格ゲーはしないからなんとも言えないけど0.5フレの差で気になるのって
音ゲーやシューティングなどなどタイミングがシビアなゲームくらいでは
あくまでも個人の感覚だけどね -
>>68
実測だと4k入力時、G20Xが11ms、Z700Xが16ms。実際の差は1/3fps程度だよ -
みなさんアドバイスありがとうございます大変参考になります!
タイムシフト機能と予算から今のところ49Z700Xか49J20Xかなと思っております
>>74さんの実測値から5ms遅延差と倍速液晶有り無し&映像美の天秤ですが
倍速液晶だとそこまでヌルヌル感が変わるものですかね? -
>>75
普段のTV・円盤を視聴する時は倍速と非倍速の差は大きいよ
まぁ感じ方に個人差あるから実際に店頭で要確認
それより気になるのはZ700XもJ20Xも既に型落ち機種になってるから
すんなり入手出来るのかどうかそこが心配かな
特にJ20Xは生産終了して結構経つしね -
うーんやはりタイムシフトと倍速液晶がネックで決めかねますね(汗)
倍速液晶で遅延最小はZ700Xですよね? -
子供や嫁が使うテレビなのに遅延に拘り過ぎだろw
-
ちなみにゲームセンターの液晶は1Fも遅延あるぞ
開発者で2F遅延までは許容範囲
って発言もしてる -
現時点で後々後悔無し満足できるのはZ810一択かと。電気屋で見比べてやはりこれ観たらこれ買わざるを得ないなと感じたよ。
やっぱVAパネルが綺麗だと思う。値は張るが満足度にお金を出したと思えば。
八万前後の差額、頑張って働きゃいいさ買っちまえ -
65z810xが届いてhorizon zero dawnやってるけど最高だわw
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まあ画質取るならVAは絶対だよね
コントラストが桁が違う -
>>85
画質なら今は有機ELでしょ -
>>86
ゲーミングで使えるOLEDが無い -
>>87
X910やB6Pがあるじゃん -
有機ELが10万前後になるのはいつになるやら
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有機ELというかHDRでhorizonマジ綺麗やで
http://i.imgur.com/LVtAPmV.jpg
http://i.imgur.com/2ZQ1o8W.jpg
画面直撮り写真じゃ伝わらんのがもどかしいが
PS4Proにしたらもっと綺麗になっちゃう? -
horizonとニアーオートマタは4Kでやりてーなぁ
ホライゾンってPS4だとアプコン4Kだっけ? -
>>90
なっちゃう -
>>91
ニーアはProでも1080Pだよ(ノーマルPS4の900Pより向上) -
>>91
ホライゾンはアプコンだけどチェッカーボードレンダリング2160p。軽いゲームのネイティブ4k除けば最上級 -
まあ32W700Cを持っているなら低遅延よりも倍速で画像処理を重視した方がいいと思うわ。
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REGZAの最上位機種は2k 120Hz入力時の遅延を公開してるのかな?
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