-
水泳
-
高校で水泳の授業あった?
-
UPLIFTで広告なしで体験しましょう!快適な閲覧ライフをお約束します!
もう、20年くらい前だけど、もと女子校から共学になった県立高校、むちゃくちゃ体育の授業が厳しかった。
体育祭なんか上半身裸だし、当然水泳の授業も厳しかった。
もともと女子校だったから、男子は更衣室なくて、プールの横のグラウンドで着替えてた。
海パンはビキニというまではないけど、ブリーフみたいなやつで、学年カラーの赤だったから、濡れると完全に透けた。
学年カラー、赤、緑、水色、誰が決めたんだろうな。しかも、水着がナイロンの薄い生地だから、毛もブツも透けて見える。
まあ、女子のブルマや水着も同色だから、女子も不評だったけどね。
スパルタだったからどんなに寒い日でも水泳中止にならないし、10月中旬まで外プールで泳がされた。 - コメントを投稿する
-
高校でそもそもプールないところもあるかも。
-
私立高校に通っていたが、プールは無かった。
暑い日は、家から15分くらいの場所にある市民プール行って泳いでいた。 -
男子校だったけど、水球部のために作られた深いプールを使ってたな。
泳ぎに自信が無い奴は、端っこのレーンを泳ぐ様にと言われていた。 -
>>4
○大附属高校? -
高校は都立だったから普通にプールあったが、泳力を競うようなことは
なぜかやらなかった。
体育の授業として出席さえすれば良いって感じだったからかな。 -
そもそも、高校生になってまでも泳ぎなんて教えないだろ?
好き勝手に泳がせて「単位を確保しろよ」ってだけ。 -
共学校で男女一緒にプールに入っていた。
股間が熱くなるので、皆、必死にバレないように工夫していた。 -
高校の授業での水泳なんて、ほんの箸休め的な存在でしきないな。
教師も手抜きし放題だろ?
生徒だって、まともに泳ぐ奴なんてそうそういなくて水泳部の連中も退屈そうだった。
色々な面で緩かったんだよな。 -
なんか、セピア板にありそうなスレタイだな。
-
俺も都立高校に行ってたが、目安として「気温+水温>45℃」が基準だった。
-
気温30度なら水温16度でもOK?
結構冷たいよね。 -
「気温+水温>50℃」の誤り?
-
>>7
高校生でロクに泳げなくても、今更感があって覚えようともしない生徒もいたなぁ。 -
高校生で市民プールで黙々と泳いでる奴、確かにたまに見かけるわ。
-
1人だと、自己流であっても自由気ままでいいんだよね。
あまり泳げない奴にとっては。 -
中学だと夏休み期間の一部で学校のプールを開放していたから、
そっちにも時々、行ってたよ。
好き勝手に泳げて良かった。 -
>>23
でも、それをぼっち扱いして、馬鹿にする奴が必ずいるんだよな。 -
水泳なんて、元々一人でやるスポーツだしなぁ。
-
夏休み期間の混む頃なんて、泳力ある奴は逆にあまりプールには来ないかも?
-
確かに、男が同性の友達に「泳ぎに自信ないから、一緒にプールに行って
教えてね!」なんて言わないだろうな〜(-ω-)/ -
ホモ達の会話だとしたら、あり得る。
-
いえいえ、仲がいい男の子同士の会話ですよ
-
中高生の頃を思い出すと、市営もレジャーもともに
男2人では行ったことがないな。
3人以上か1人のどっちか。 -
男が何人か集まってプールって、大抵は場所を移しただけのこと。
真面目に泳いでるケースはあまり無い。 -
真面目に泳ぐのなら、わざわざ夏場の芋洗いプールなんかに
複数人で来ることはないだろうしね。 -
>>33
そういえば中学に入学してすぐの7月初頭、期末テストが迫ってるのに、10人くらいで日曜に特定の奴の家にいったん集まってからプールに行ったことがあった。
ただ、つるんでいたいだけって理由だよねw -
まだまだお子様だから、同級生と意味もなく
一緒に過ごしたいんだろうね。
女性でもそういう傾向はあった。 -
高校ではプール自体が無かったよ。
ただ、海に近かったから友達と遊びに行ったことは何度かあったな、 -
水泳って全身運動だから、運動不足解消して血行も良くなって
メンタル的にもいい気分転換になる。 -
>>39
リフレッシュするには、最適化だよね😄 -
高校では普通に水泳の授業があったが、一回だけ水球をやりうと教師が言い出したことがあった。
ルールなんか知らないけど、無我夢中でボールを投げ、掴んではしゃいでいた。
泳ぎに自信ない奴が溺れそうになってた。 -
高校になるとただ泳ぐだけじゃつまらないからと、水球をやる学校もあるみたい。
-
水球やると、ついつい攻撃的になっちゃう生徒が
現れてきそうw -
水中の格闘技だしね、ついつい熱くなる奴は出て来る。
-
30年前、6月〜7月にかけて週2回は水泳だった。
水着の指定はなかったが、中学の時に指定だったARN-120をそのまま使うことにした。
動きやすさやかっこよさを感じていたから。
ただ、高校で最初の水泳授業は、自分ともう一人(どちらも水泳部ではない)がブーメラン型
水着で、他はみんなボックスやサーフパンツ。目立って妙に恥ずかしかった。 -
>>49
水泳部以外のブーメランは俺が高校生の時にもクラスに2〜3人はいたなぁ。
でも、普通に泳げたから、変な目立ち方はしなかったよ。
子供の頃にスイミングに通ってた奴なんかだと、ボックス型には馴染みがないとまで言うことがあるよね。
それだけブーメランが泳易いと知ってるんだろう。 -
>>49
冷やかされたりしたの? -
>>50
俺もスイミングスクールに通ってたから、中学で指定海パン(BOX型)になった時は、超ダサく見えたよ。 -
>>49
ARN-120って、マニアには今も好まれてないか? -
未使用って
-
>>57
泳いだら使用、履くだけでは使用ではない、そんな気がする。 -
>>54
ロゴガ剥げTきてるのに、この高値は何なんだろうなw -
マニアが殺到するようなタイプの競パンではないのにな。
-
>>53
マニアが好むのは、透け素材のタイプとかもっと脇が狭いタイプだね。、 -
>>61
ハイドロCD? -
>>62
万単位で値が付いていそう -
高校にプールが無かったし、近くに温水プールもなかったので全く泳いでなかったな。
大学で久しぶりに泳いだら、25mクロールが4秒も速くなってビックリした。 -
俺が住んでる地方の市でも夏場だけ開く屋外の市民プールはあったな、何度か行ったよ。
-
昔は、夏場限りの屋外プールしか無かったな。
-
夏以外の時期に水泳って言うと「寒中水泳かよ」と聞かれたことがある。
-
夏だけ稼働させるのも効率的ではないんだよな。
俺が住むエリアは幸いなことにゴミ焼却場が近くにあって、そこの排熱で温水プールやってたから、年間通じて行ってた。 -
当時は、都会でもなければ総合的なスポーツ店ってあまり無くて個人商店が多かったかも知れない。
-
当時、東京に住んでたんだけど丸井のスポーツ館とかフィールド館とか行くと、年間通じて専用に水泳用品を扱っていた。
俺は池袋が近かったから、時々利用してた。 -
思い起こせば、マルイはスポーツ専用の館を作ってワンフロアそのまま水着を(特に夏場)揃えてる所もあった。
-
丸井はGW前には、結構、新作水着を揃えていたんだよな。
90年代半ば頃か… -
ホットドッグプレスのような雑誌にも、夏にはデカデカと水着の特集が組まれていたしね。
-
凄い大胆な時代w
-
これで彼にゲイ疑惑が囁かれた。。。
-
>>78
いや、この時代はゲイでなくても白いビキニ型水着を穿いてるオシャレな人はいたんだよ。 -
ゲイでない人達も迎合したんだね。
でも、都内の神宮プールなんかは、派手な格好してる人が多かったもののキチンと住み分けされていたんだよな。 -
>ゲイでない人達も迎合・・・
ん? -
水深2m以上あるプールで、男女一緒に授業やってたよ。競泳タイプのスクール水着で。
青色のブーメランパンツ。女子の青スク水は結構かわいかった。
底に沈めてある踏み台につかまって女子たちと潜水タイム競争とかしたな。 -
俺の場合は公立高校で男女同じ時間割だったけど、同じプールで男女分けていても、結局は女子の水着姿は目にする距離だったから興奮してる奴もいたよ。
-
>>85
女子も誰それは勃起してる〜なんてヒソヒソ話していそうだけどな。 -
非水泳部でマッチョなヤツが水泳の授業ではVパンいつも履いてたんだけど女子と同じ時間割だった時に女子の集団の前を通らないといけない状況になってそいつが戸惑って立ち止まってたな。
先生が気を利かせたのかそいつに引き返すように呼んで女子の前を通ることはなかったんだけど、マッチョなガタイにVパンはやっぱり女子より男に身体を見せたくて履いてるのか?と思った。 -
>>87
そのVパンくん、男に対して優越感を感じたかったんじゃないの? -
>>87
ビルダー予備軍? -
>>87
その人、Vパンどころかビルパン穿いていそうだね😅 -
テスト書き込み
-
文武両道な奴だったから良い大学行って良い会社入ってるよ。同窓会で会ったけど体育会系の面影残した身体付きではあったけどジムで筋肉膨らませてるような感じじゃなかったな。
高校の時の体型や筋肉のシェイプからするとボディビルやフィジークのコンテストでも充分活躍できる資質はあったと思う。もったいないと言えばもったいない。 -
ある意味、男より女の方が観察眼は鋭いよ。
-
そりゃあ身体の中に入ってくるものだからしっかり品定めするよね...
-
>>95
しかも、高校生ぐらいになると仲間内で共有しちゃうから怖いよなぁ女子は。 -
親しい女子同士で品評会やってるようなものだねw
-
クラスの男のアレを品評会とは……((((;゚Д゚)))))))
-
高校生くらいの女子なら、それが普通のことよ
-
大学の水泳のとき地味めな女子が水着男子の品定めしてて凄くびっくりしたわ。
こっちも胸とかばかり見て品定めしてたけどな。
↑今すぐ読める無料コミック大量配信中!↑