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スポーツ・RACE
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【新作】首都高バトル&元気レースゲーム総合スレ 第31章
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元気
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元気YouTube
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首都高バトル
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首都高バトルシリーズ歴代ライバルデータベース
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前スレ
【元気】元気レースゲーム総合スレ 第28章【総合】
https://medaka.5ch.n.../gamespo/1485618440/
【新作】首都高バトル&元気レースゲーム総合スレ 第29章
https://medaka.5ch.n.../gamespo/1737675832/
【新作】首都高バトル&元気レースゲーム総合スレ 第30章
https://medaka.5ch.n.../gamespo/1737950320/ - コメントを投稿する
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『首都高バトル』は、封鎖された未来の東京を舞台に、都市を縫う様に走る高速道路を自慢の車で最速を目指すレースゲームです。 緻密に再現されたコースを、実在する車両を駆り、強力なライバル達と競い、精神が削れる様なギリギリのバトルをする。 そんな他に類を見ない魅力を持つシリーズ作です。
https://store.steamp...red.com/app/2634950/ -
Q.ハンコンは使えますか?
A.FFB機能は開発中となっておりアーリーアクセス版では調整中でのリリースとのこと
プロデューサーレター
https://x.com/Shutok.../1881658003612483786
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Q.思ったよりも車が曲がらない
A.オプション→ コントローラー:ドライブ欄の【ハンドル舵角補正】をOFFにしてみましょう
ブレーキのセッティングでABSを切るのもお好みで -
Q.いつも同じところからしかスタート出来ない
A.まずはライバルやアザーカーとバトルしながらランプを通過していこう
ランプを通過するとガレージから直接通過済みランプからスタート出来る -
Q.タクシーに負けたんだが?
A.初期車両ノーマル状態だと勝ち目は無いかと
シリーズ恒例の1敗もしない無敗のB.A.D. ネーム狙いの方は注意(実装されてるかは不明)
Q. じゃあなんでタクシーやトラックにバトルを挑めるの?
A.元気の遊び心
ライバルまでの距離が遠いなというときは一般車とバトルしながら行くと金策になる -
Q.そもそもB.A.D.ネームってなんだよ
A. B.A.D.とは"Battle Ability Decision"の略でシリーズ恒例のゲーム内であなたを表す通り名です
勝利回数や最高速度
壁や車への接触の頻度や走行距離など様々な要素から算出されます -
Q.コース上のライバルカーにバトルを挑んだら拒否られたのですが…
A.それはシリーズ恒例のWANDERER(ワンダラー)と言ってどこのチームにも属さない一匹狼のライバルです
特殊な条件を満たすとバトルを挑めます
特殊な条件とは走行距離や総獲得金額、ゲーム内日数が◯日以上、駆動方式や車種限定など多岐にわたる
ライバルのプロフィールを読んだりPAに集う他のライバルから情報収集してみよう
ヒントが聞けるかも -
Q.ナンバープレートの地名限定WANDERERがいるのですが…新しく車を買わないといけないんですか?
A. 購入後もガレージのコレクション(車両変更)画面からナンバープレートの変更が可能です -
Q.どう進めたらいいかわからない
倒したいライバルがどこにいるかわからない
A. コースイン時のMAP画面の【現在の目的】から選択してみましょう
カーソルが近くのランプに飛びます -
Q.バトルに勝っても所持金が増えない
A.ツリーから所持金の上限値を引き上げましょう
溢れる時は一度オーバーフローします -
Q.時々流れるポエムは何?
A.シリーズ恒例の首都高バトルの世界観を引き立たせるための演出です ご容赦ください -
1乙
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浮島から湾岸西行きで100km/hバック走法したけど吹いたわ 誰が見付けるんだよこんなのw
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湾岸を100km/hオーバーでバック走行する謎の集団
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R34だと100キロでない
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Q セーブデータどこ?
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出るから頑張れ
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前スレで書かれてたけど100連勝の称号はおそらく“ミスターパーフェクト”
なんか他に良いのも無いし俺はずっとこれにしてるわ -
100km/hバック走トライ──ッ!
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立て乙
やっと金色般若のとこまできたんだけど
金色かケツに突っ込んできて制御不能→紅童子がスルーして追いつけないまま負け
ってパターンで10連敗くらいしたんだけどクソすぎないこの仕様
つーか体験版ならパワーユニット開放くらい自由にさせてくれよ
めんどくせーからチート落ちてねーかな -
>>18
どうやんの? -
首都高や阪神環状今でもルーレット族走ってるの?
首都高知らんが阪神昔はKP61やワンダーやサニーがブイブイ言わして走ってたなw -
自分で考えるって事ができないんだよ…
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アーリー版クリアした奴向けにお手軽で効率良い金策くれよと思ってたけど
バック走がいい感じにそれになってて草 -
フロントトーアウト、リアトーインで大分安定するなバック
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首都高リトアニア・エストニア・ラトビア
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FDだと100出なかったけど34GTRは110ぐらい出た
そういう判定になるのかw -
バック走行でアザーカーに突っ込めば走行安定するなと思ったけど速度が出ないからドリフト判定しょぼいな
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ギア比いじるだけじゃ100km出なかったわ サスもいじらなきゃだめか
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ホイールも最大やな
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大黒から辰巳まで走ったら950万手に入ったw
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アプデもロードマップもないけど大丈夫そ?
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辻斬り倒してやることなくなった
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さあ君も湾岸線をバックするのです
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湾岸バックナイト
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まさか首都高を爆走ではなくバック走する事になるとは
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>>35アーリー期間長めの予定みたいだから早くやり過ぎると燃え尽きるぞ
大体どのくらいの期間このゲームを早期アクセスにする予定ですか?
“約4か月程度は早期アクセスを通して様々な改善を行い、ゲームの体験を向上させることを計画しています。具体的な正式リリースについては今後の開発状況を見て判断する予定です。” -
実績追加されるとしたら何が来るかね
走行距離・ワンダラー撃破あたりはありそうだけど -
今から情報集めて仕様の方針定めてだから4ヶ月ってのもあんま根拠無いんだよな
夏頃に出れば御の字だと思って気長に待つよ -
>>41
無敗で全員倒すとか -
湾岸バック意外と難しい
手持ちの32Rは出来なかったけど80スープラなら出来たわ -
バック走行とかしてないでATで勝てるギア比や作戦を教えて下さい
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まずMTにします
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のんびり湾岸線流すだけでもストレス解消にはなるわ
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憂鬱姉さん負けそうになると羽田下りに逃げるとか聞いてないっすよ
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金色般若なんか普段ゲームそこまでやらんような女Vtuberですら普通に倒せてるのに詰む奴いるんだ…
しかもそれでチート使おうかなとかお前ゲーム向いてねえよ -
マウントとかどうでも良いんです情報になってないです
ATで勝てる車種とセッティングを書いてください
それが本当にゲームを攻略してゲームが上手い人に聞きたい事です -
ATって遅くなるの?
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マウントも何も金色般若なんてその時のフルチューンしときゃギア比弄らないATでも余裕だろ
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ATはレッドゾーンギリギリを使ってくれないからパワーのオイシイ所が使えず加速とかで不利
特にシンデレラ倒すまではチューニングに制限がかかるので加速で置いていかれるからATはマゾプレイ -
>>53
ありがとう -
クスッってなった
https://i.imgur.com/LPaI6BY.jpeg -
グランツーリスモはATに加速ハンデつけてなかった記憶
今は知らないけど -
ドリスピコラボにNSX出てきたんだが、これで製品版には出てきませんとかやめろよな?
https://i.imgur.com/s0rSHnM.jpeg -
金色般若、かなり負けたけどな
シルビアでギア比弄って何回かやってようやく倒せた
事故誘発させてだけど2台になるとちょっと運の要素強くなったわ -
今作は二台とも後ろからスタートだから優しいもんだな
01とか途中乱入して前二台でニ車線塞いでからスタートだったしなぁ… -
100km/hでバックで走ってくるんするだけのゲーム(非常に好評)
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出てる車両の中古はどれも高そう
bbとかはアレだが -
中国人の首都高暴走行為がニュースになってるな
ホンダが降りないことを願う -
Sデータ移動して一から始めたいのでセーブデーターの場所教えて詳しい人!
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後ろに並んでくれるから今作は連戦でも全然難しくないよね
ボス連戦、ギリギリで勝つの好きだったんだが前に並ぶようにするマゾプレイ設定は流石にないだろなぁ -
その車は、まるで狂おしく身をよじるようにバックで走るという……
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俺の場合R33で首都高走れる日は来世まで来ねえしPCとハンコンの方が安い
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バック金策は次のアプデで塞がれそう
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レース以外でもクルマ走らせる以外にも稼ぐ手段欲しいよな
例えばRPG風のミニゲームで警備員のバイトとか料理風のミニゲームで回転寿司屋のバイトで稼ぐとかさ -
>>72
首都高チャンプ路線はやめてくれ -
C2作ったら代々木PAができるから、ドトールでバイトしながら首都高の噂に耳を傾けよう
常連が頼むミラノサンドがABCどれかを当てるとパーツもらえる -
わざわざ所持金に上限設けるぐらいだからドリフトの判定修正するとかしそうだけど、製品版の終盤はそれ以上稼げるカモがいるから案外そのままだったりして
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ミニゲームは要らないけどライバル誘ってPAの食堂とかでご飯出来たら良いのにと思う
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製造業で働きながら峠下りるか
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首都高のPAってちゃんと座って食べられるのって大黒と平和島と代々木くらい?PAもほんとは駐車まで自分でやりたいんだよな
海ほたる往復できたら外国の人が喜びそうではある -
>>72
ローンで車買うバランスやんけ -
昔は下道にドライブインが多くあったなぁ
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ラビットガールがパパ活するのか
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首都高バトルのポエムで盛り上がってるVtuberはレーシングラグーンやったら気絶してしまうのではないか
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全然関係ないけど
マガポケで楠木みちはる先生のC1ランナーと首都高SPLが読めるようになったぞ -
個性的なライバル達、変な通り名、実際の道路をモデルとしたコースで速度無視幅寄せ衝突なんでもござれと
ツッコミどころ満載なのも効いてる -
こりゃ余裕で20万本達成するね
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>>83
レーシングラグーンは配信したくても許可降りねぇらしいな -
>>76
いつもお世話になってるホワレボさんに奢ってあげたいわ -
未確認走行物体
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佃煮くれる大黒PAのおっさんは聖人
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C1内回りで左に曲がる箱崎PAって
リアルでは高速降りない? -
一体何万本売れてる?
首都高バトルがSteamの国内週間売り上げでトップになった。
予約のモンスターハンターワイルズ、前週は1位だった真三國無双ORIGINSを抜いてトップになる快挙だ。
売り上げの集計期間は2025年1月21日〜1月28日。首都高バトルの早期アクセス開始は1月23日。
本作はグローバルの週間売り上げでも12位となった。 -
大橋ジャンクション内でぐるぐるバトルして欲しい。地味
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ラブ&ピース(ライバル車両を壁で削りながら)
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>>93
推測値だと20万弱 -
首都高バトルはSteam専売、無双とモンハンはSteamとPSのマルチだから分散するので首都高の方が凄いとはならないが
確か首都高バトル01が18万本で歴代最高だったのでそれを上回るならかなりの反響ではあるな -
〇〇PAから□□PAまで豆腐を運んで30万円とかのバイトがしたい
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今んとこ20万くらいなら製品版で50万は楽に超えそうだな
その後もちゃんと調整やら追加やらやってけば主力よ
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