-
教育・先生
-
新卒で新採の教員が語り合うスレ
-
UPLIFTで広告なしで体験しましょう!快適な閲覧ライフをお約束します!
大学出てないひよっこの俺らが務まるのだろうか!? - コメントを投稿する
-
務め上げるしかないのです!
大卒は…今年4月のが初の平成生まれですね。
平成クオリティを見せ付けましょう! -
やるっきゃねえ
-
務まるわけないわ。視野の狭いアホどもに
-
ほとんどの管理職は新卒で教採に合格した優秀な人だけどねw
何年も受けてるやつは教務どまり -
きっつ…(笑)
-
35で入って、教委目指すとかそんな変わり者おらんやろ
-
>>5
高慢なひとに教員は向いてない -
sssss
-
アホばっか
-
>>8
へー。そんな決まりみたいなのがあるんだ。知らなかったぜ。 -
何が悲しくて管理職なんか…?(笑)
-
>>14
決まりじゃなくて傾向だろw阿呆 -
まあまあ
-
新卒教師が、希望に胸がふくらんで教壇に立つ。
子供たちは、静かにじっと先生のいうことを聞いている。とってもかわいらしく見える。
その日のうちにそばに寄ってくる子供たちが出てきて、あれこれ話しかけてくる。
いろいろなことを教えてくれる。学校のこと、友人のこと、前の先生のこと、最近あった大事件のこと。
次から次へと聞かせてくれる。
そういう子供たちを見ていると、教師としてやりたいことが次々とふくらんでくる。計画が次々にわいてくる。
この活動的でピチピチとした子供たちの意欲を伸ばしてやりたいと思う。
自分自身が小学生の時に体験してきた、形式的でつまらない方法は避けようと思う。
それだけはやってはいけないことだと思う。
可能性のある子供たちの力を信じて、その可能性を引き出してやることが教師の仕事であることを確信する。
かくして、子供たちとの生活が始まる。生活が始まると小さなことで子供たちが聞きに来る。
「先生、窓を開けていいですか」
―ああいいよ―
「先生、外で遊んでもいいですか」
―ああいってきなさい―
こんなささいなことをなぜ聞くのだろうと思うほど子供たちは次々に聞きに来る。 -
「給食を食べ終わったら、片づけていいですか」
「体育の時間の準備体操は誰がするのですか」
「野菜を残していいですか」
次から次へと、際限なく子供たちは聞きにくる。
そして、たまに小さなトラブルが生じる。
「先生、前の先生は、全員が食べ終わるまで片づけてはいけませんでした」
その頃は新卒教師に対する子供たちの質問は数十にものぼっているから
先生の回答のくいちがいも生まれてくる。
ある子供には「野菜を残して良い」と答え、ある子供には「できるだけ食べてごらんなさい」
と答えたようなときである。
一方の子供は「先生は残して良いと言った」と主張し、一方の子供は
「先生は食べなさいと言った」と主張するようなことが生じてくる。
あまりにささいなことを何度も聞きにくるので「自分で考えなさい」と突き放すこともある。
それぞれの子供が考えたルールが、独立して歩きはじめる。
教師の権威はかすかに落ちはじめる。
学級の出発に見られた静けさは、少しずつ失われていき、
加速度的に騒々しさが教室を支配するようになってしまうのである。
この間、わずかに二ヶ月くらいの出来事である。
「子供を動かす法則と応用」「授業の腕を上げる法則」 向山洋一 著 -
【派遣会社】べイカレント・コンサルテイング【入社危険】
・新卒の半数が3ヵ月後に試用期間解雇。
・派遣面談NGの社員は、60日後にパワハラ退職。
・社員2300人分の個人情報、取引先情報が世界中に漏洩。
・内定辞退強要、退職休職強要、役員の犯罪隠蔽。
-
他スレのレスコピーして置きます。
俺んちの田舎、在日朝鮮人学校があるんだわ。で、そういうところって必ず朝鮮人部落ってのがあるんだよね。
朝鮮人なんかが犯罪犯してそこに逃げ込まれると、警察も手出しが出来ないくらいの暗黒街なんだわ。
親から『あの近所には絶対近づくな。どうしてもあの近所に用があるときは、包丁でもなんでもいいから、必ず武器を持っていけ』
って言われたくらいだからね。俺が小学校高学年の時かな。
下校途中の中学生の女の子が、在日朝鮮人学校の生徒にレイプされる事件があったんだよ。
たまたま一緒にいたクラスメートの男子が助けに入ったんだけど、彼はバットか何かで頭を殴られてしまったんだ。
女の子の方は、部落に引きずり込まれてさんざん嬲られた挙句、あそこに電球つっこまれて、それが中で割れちゃっててひどい事になっていたらしい。
結局、頭を割られて血まみれになったクラスメートの男子と一緒に、ほとんど全裸で通りに放り出されていたのを通行人に助けられたんだ。
頭を割られた男の子は、頭蓋骨陥没骨折と脳挫傷で3日後に死亡、
女の子もレイプされたショックから立ち直れず、半年くらい後に、『お母さん、ごめんなさい』
って遺書を書いて自殺しちゃったよ。
俺はその時、子供ながら
『何で、あの女の子が“お母さん、ごめんなさい”なんて書いて自殺しなきゃなんないんだ?悪いのはみんな在日朝鮮人だろう!!』
って、物凄い怒りを覚えたよ。
警察も動いたけど、結局、部落には踏み込めなかったよ。
最後に警察が掴んだ情報は、『犯人は総連にその日のうちに保護されたもよう、2〜3日後に総連の保護のもと、北に逃げたと思われる。』
という情報だけだったそうだ。
女の子が自殺して二年くらい経った時かな。
被害者の遺族あてに差出人不明のいやがらせの手紙が届いたんだ。
内容は『お前達の息子を殺し娘を犯した者達はわが祖国で労働英雄となった。いい気味だな日本人』という内容だったそうだ。
結局、被害にあった家族はみんな町を捨ててどこかに引っ越していった。
(例の日本人小学生を斧で殴った朝鮮人も無罪になりました。) -
他スレコピー
日本のマスコミが外国の支配下に有るから日本が可笑しく成っているのです。統一教会など外国勢力が日本のマスコミを支配しています。
フジTVのヒエダ会長は『ソフトバンクの孫の腹心』だとも言われ一緒に食事している仲です。
読売のドン渡辺恒夫は、読売の株の38%を持つ支配者ですが、昔はただの読売の記者だった男です。それがどうして38%のグループ企業の38%の株を持てたのか?謎です。
桜田淳子の韓国での統一結婚式では、教会発表で3万人以上の日本人が参加したと言っています。
彼らの教えは『企業で出世し韓国の為に尽くせ』が教義です。オウムは200人の出家信者であれだけの事をしました。統一教会は社会の中で『出世しろ』と教え『社会の中に入っています。
ですからマスコミでは『オウムの教祖松本ちずお』は在日ですが誰も知らされていません。
カレー事件の林真須美も在日・ルーシーさん事件の織原城二も在日・教育大事件の宅間守も朝鮮部落出身です。
エリート夫バラバラ殺人の詩織容疑者も他スレでは、『男の親が勘当してまで結婚に反対した(美人・年下・親は大金持ちで社長・お嬢様学校)これで反対は在日だと書かれていますが、マスコミは韓国の良い事は派手に書きまくりますが知らせないです。
韓国籍の男による大阪市生野区無差別通り魔事件 (1週間前、日本人なら誰でも良かった)
NHK=完全スルー
日本テレビ NEWS ZERO=完全スルー
テレビ朝日 報ステ=ストレートニュース。氏名・国籍・犯行動機(生粋の日本人を殺す)等はスルー。
TBS NEWS23=完全スルー
フジテレビ ニュースJAPAN=完全スルー
無差別通り魔事件という通常トップニュースで報道されるべきものが
19時以降主要メディア全てで報道がされなくなった。
唯一報道したテレビ朝日では氏名すら報じなかった。 -
たまに非常識な新卒教員がいるね
研究授業行うというお知らせの紙を配るのはいいが、「行います☆」だってよ。飲み会のお知らせならまだしも、研究授業のお知らせで星マークつけるか。しかもこういうのは指導教諭がやらないといけないだろう。 -
お前の言う常識は何なのか分かんないが
少しゆるいやつがいるのもいいもんだぞ -
星マークをつけるのがおかしいと言ってるの!
研究授業は遊びじゃないんだから。 -
>>26
真面目ちゃん可愛いよおおおチュッチュ -
真面目とかじゃなく、当たり前
-
違うか?
研究授業の連絡だよ?星マークなんかありえなくないか?
「仕事に陽気にやってます」という気持ちもあるだろうけど、けじめが。若手は大切にしないといけないのは当然だけど、あぁいうのは -
俺は簿記教えてんだけど
いつもプリントゆるゆるの体裁で書いてあるから、
その☆の子を馬鹿に出来んわ
しかし、他の教員に配るような物はもう少し言葉を考えて書いたほうが
いいもんだよね。いくら俺でもそこは考える。相手は大人だ。
では、それを誰が言うか?お前でしょ!言えないんだったら俺がその☆教員に出会った時
にでも言ってやるよ。 -
それも絶対ダメとは言い切れないかなあ
研究授業のお知らせだろう? -
あと話変わるが「〜先生」と呼び合う文化がいいかどうかは別にして、今の現状では「〜先生」と呼び合ってるんだからそれに合わせるべきだよね。初任が年上の先生を「〜さん」と呼ぶのはおかしいと思う。先生の前でなくても。
-
正直、研究授業自体来て貰いたいんだったら
直接手渡しでプリント渡したほうが処世術としても
相手にとっても失礼が無いし良いと思うんだけどな
その☆先生は、色々損してるわ。
先生に対しては先生って呼び合ってますね。先生だから先生なんだよ先生 -
教員世界は上下関係緩いけどやっぱり立場はわきまえないといけない。初任ならまだ試用期間終わってないし、まだ一兵卒にもなってない段階。もちろん先輩は偉そうに振る舞うべきじゃないけど。やっぱり立場をわきまえる、謙虚さって大事だし。
-
新任教員の集うスレpart9
http://engawa.2ch.ne....cgi/edu/1320875449/ -
新任教員の集うスレpart9
http://maguro.2ch.ne....cgi/edu/1320875449/ -
他スレコピー
日本のマスコミが外国の支配下に有るから日本が可笑しく成っているのです。統一教会など外国勢力が日本のマスコミを支配しています。
フジTVのヒエダ会長は『ソフトバンクの孫の腹心』だとも言われ一緒に食事している仲です。
読売のドン渡辺恒夫は、読売の株の38%を持つ支配者ですが、昔はただの読売の記者だった男です。それがどうして38%のグループ企業の38%の株を持てたのか?謎です。
桜田淳子の韓国での統一結婚式では、教会発表で3万人以上の日本人が参加したと言っています。
彼らの教えは『企業で出世し韓国の為に尽くせ』が教義です。オウムは200人の出家信者であれだけの事をしました。統一教会は社会の中で『出世しろ』と教え『社会の中に入っています。
ですからマスコミでは『オウムの教祖松本ちずお』は在日ですが誰も知らされていません。
カレー事件の林真須美も在日・ルーシーさん事件の織原城二も在日・教育大事件の宅間守も朝鮮部落出身です。
エリート夫バラバラ殺人の詩織容疑者も他スレでは、『男の親が勘当してまで結婚に反対した(美人・年下・親は大金持ちで社長・お嬢様学校)これで反対は在日だと書かれていますが、マスコミは韓国の良い事は派手に書きまくりますが知らせないです。
韓国籍の男による大阪市生野区無差別通り魔事件 (去年5月の事件、日本人なら誰でも良かった、複数の男女を殺傷)
NHK=完全スルー
日本テレビ NEWS ZERO=完全スルー
テレビ朝日 報ステ=ストレートニュース。氏名・国籍・犯行動機(生粋の日本人を殺す)等はスルー。
TBS NEWS23=完全スルー
フジテレビ ニュースJAPAN=完全スルー
無差別通り魔事件という通常トップニュースで報道されるべきものが
19時以降主要メディア全てで報道がされなくなった。
唯一報道したテレビ朝日では氏名すら報じなかった。
それと去年5月に韓国の公園で93歳のお爺さんが
「日本統治時代は良かった、日本人は良い人ばかりだった」と言って反日教育を受けた30代の男に殴り殺された事件も報じていないね。 -
また変態ロリコンコピペ魔ネトウヨによる無差別荒らしか
-
あぼーん
-
去年5月に韓国の公園で93歳のお爺さんが「日本統治時代は良かった、日本人は良い人ばかりだった」
と言って、反日教育を受けた35歳の男に殴り殺された事件が有ったけれど、日本のマスコミは報道して居ないよね!
これって日本のマスコミは韓国朝鮮の悪い事は報道しない偏向してるね。
朝鮮の場合は、このお爺さんの個人的な思いだけかも知れないが、台湾の5割強を占める
内省人(戦前からの台湾人)にどちらかと絶対に併合しなくては成らない場合日本と中国で選ばせたアンケートでは日本が過半数に成った。
これは日本の統治が欧米の単に奴隷的に統治するのではなく、教育も受けさせ治水やその他を自国と同じ様にした結果で良い植民地政策だった証拠だね。
台湾では戦前に私財を投げ出して治水事業をした日本人の金持ちの技師の銅像が戦後に建てられているみたいだし、 -
ロリコン変態コピペ魔ネトウヨくっさ
-
他スレコピーしときます。<2ちゃんねるでの内部告発らしき書き込み>
某窓際放送局社員の独り言“ウチの局がこんなになってしまった経緯”
(1)1960年代〜
テレビ放送が始まってまもなくの頃、放送中のちょっとした言葉づかいの問題
(例えば「朝鮮民主人民共和国」を“北朝鮮”と呼んでしまった、など)に対して、
朝鮮総連から会社及び経営幹部の自宅に対して脅迫に近い抗議行動が繰り返される。
抗議行動に対する「手打ち」として、採用枠に“在日枠”が密かに設けられる。
総連幹部の子弟を中心に入社試験無し(カタチだけの面接)での採用が毎年続く。
在日枠の密約を所轄官庁に対して内密にしてもらうよう局側から総連に「お願い」をして
さらに弱みを握られるなど、素人のような甘い対応で身動きがとれなくなっていく。
(2)1970年代〜
政府を叩きさえすれば世論が喝采する狂った時代。
在日社員の「反日番組」を「権力に対するペンの戦い」「調査報道」と勘違いした経営幹部が
社内で在日を積極登用。「日本人社員と在日社員に昇進の差別があってはならない」などと
理想論を述べたのは良かったが、結果を見れば昇進差別をしなかったのは甘い日本人幹部だけで、
課長、部長と昇進した在日社員は、帰化した在日二世を理不尽なまでに優遇する逆差別人事を徹底。
異を唱えた日本人社員は徹底的にマークされ、営業や総務など番組制作の第一線から退けられる。 -
ロリコン変態コピペ魔ネトウヨくっさ
-
■ 在日の最終目標は外国人参政権→政治力→軍事力で日本支配
在日民団集会のコメントです。
「もはや裏社会は我々が制圧した。
その暴力と経済力を背景に日本の政官財界を侵略する。
60万在日の経済力は日本経済の2割に相当し、それは実に韓国の経済力の2倍という凄まじい物だ。
経済力に加え、地方参政権によって政治力も手に入れ、やがては軍事力も手にした日には
完全に日本から独立した、世界で最も豊かな国家を手に入れることが出来る。
もはや完全に在日の奴隷状態の日本人には、在日国家の軍門に下って貰うことになる。
こうして、在日朝鮮民族はアジアの頂点に立つことが可能となり、半島と日本を実質支配する
(在日韓国人、魯漢圭氏(広島市))」 -
だからネトウヨは鼻つまみ者
-
新卒で教師になる不安とかを共有したかったが
現役合格の割合的に過疎ってるのは当然か -
因みに去年起きた千葉の柏市の殺人犯は李聖寿と言う在日、「日本人なら誰でも良かった」と言って居たそうだ。父親は金持ちで兄はガラスを割りまくり強姦でもヤリまくって捕まった事が有る。
聖寿も小学3年で友達をコンパスで刺し大けがをさせたり猫を殺して食った事を自慢していたそう
在日で朝鮮部落出身の宅間守を尊敬している。多分真似たのではないかな? -
だからネトウヨは鼻つまみ者
-
今日大学の教授に「お前は教員向いてない」って言われちまったよ、悔しい
-
文部科学省はバカの集まり。全員処刑しろ!
いじめ相談員wwスクールカウンセラーww
こんなの無駄!!この世から公立学校を無くせ!!
クソ公務員による道徳教育が大間違い!!
ゆとり教育も公僕が楽をする為にやったこと!!
公務員に道徳教育は絶対にできないww
公立学校はクズどもの集まり、いまの日本の教育システムを
ブッ潰し教育に効率の良い学校システムへつくり変えよう!!
税収入の為のキズナwwみせかけ福祉ww偽善教育の得意技!!
教育を隠れミノにするな!!
悪徳公務員はさっさと死ね!! -
他スレコピーしときます。<2ちゃんねるでの内部告発らしき書き込み>
某窓際放送局社員の独り言“ウチの局がこんなになってしまった経緯”
(1)1960年代〜
テレビ放送が始まってまもなくの頃、放送中のちょっとした言葉づかいの問題
(例えば「朝鮮民主人民共和国」を“北朝鮮”と呼んでしまった、など)に対して、
朝鮮総連から会社及び経営幹部の自宅に対して脅迫に近い抗議行動が繰り返される。
抗議行動に対する「手打ち」として、採用枠に“在日枠”が密かに設けられる。
総連幹部の子弟を中心に入社試験無し(カタチだけの面接)での採用が毎年続く。
在日枠の密約を所轄官庁に対して内密にしてもらうよう局側から総連に「お願い」をして
さらに弱みを握られるなど、素人のような甘い対応で身動きがとれなくなっていく。
(2)1970年代〜
政府を叩きさえすれば世論が喝采する狂った時代。
在日社員の「反日番組」を「権力に対するペンの戦い」「調査報道」と勘違いした経営幹部が
社内で在日を積極登用。「日本人社員と在日社員に昇進の差別があってはならない」などと
理想論を述べたのは良かったが、結果を見れば昇進差別をしなかったのは甘い日本人幹部だけで、
課長、部長と昇進した在日社員は、帰化した在日二世を理不尽なまでに優遇する逆差別人事を徹底。
異を唱えた日本人社員は徹底的にマークされ、営業や総務など番組制作の第一線から退けられる。 -
だからネトウヨは鼻つまみ者
-
1年目がそろそろ終わるので記念カキコ
新卒新採で教員になった
教員を目指したのは大学2年の終わりでゼミも教育系ではなかった
採用試験の勉強は頑張ったけれど、教員としての知識や心構えは不足していて去年の今頃は不安でたまらなかった
実際の現場は想像以上にしんどく、自分は予想以上に役立たずだった
右も左もわからないのに「先生」と呼ばれる重圧
「独りよがりの授業」「頼りない先生」という声を聞く度に自分が情けなかった
それでも慕って頼ってくれる生徒がいるし、助けてくれる教員もいる。協力してくれる保護者もいる
明日からもがんばろう -
>>55
おれは今から不安で仕方ない…
まともに50分授業出来るか、頼りないと思われないか…プリントや板書が甘くないか…
不安になるくらいなら教師の資格ない、て言われるかもしんないけど、楽しいこともあるよなぁ
がんばろう -
55です
>>56
4月から新採の方かな
今の時期は不安でいっぱいだよね
むしろ自信満々な人の方が今後大変だと思う(失敗したときとか)
不安なのは「頑張りたい」「うまくやりたい」って思っている証拠
一緒にがんばりましょー! -
新卒の採用予定者です。採用予定は高等学校です。1年目はやはりきつい分掌にまわされるのでしょうか?部活は仕方ないとしても、分掌くらいは...
参考までに楽な分掌教えてください。 -
>>58
1年目は生徒指導部になる所が多いような気がする。
生徒理解には一番いいとかなんとか言われて。
楽に見えるのが図書部とか保健部とかだけど、
そういう分掌は割り当てられる人数が少ないので、
未経験の新人が入るのは難しいと思う。 -
上村遼太君は母親に見殺しにされたも同然
http://anago.2ch.net...gi/youth/1425277867/ -
(中学校だけど)私も1年目は生徒指導部だった
それと図書が主担当だった
役割として学年会計と職員会計もやっていました
私の学校は会計担当1名が教材等の購入品を支払ったりお金を集めたり会計報告をしたりするんだけど、この会計が一番しんどかった
正直どの分掌でも一緒に担当する教員がいれば負担はマシになるよ
1人で任される範囲が増えるときつい -
辞めたい。死にたい。
-
辞めてもいいけど、死んじゃあダメだよ。
-
私は高校だけど、この間の面接のあとに、君は教務部ね!って言われたよ。
新任なのに、担当科目を持つ先生が私しかいない……授業は確実に好きなようにできるから楽しみでもあるけど、テストや成績処理が不安で仕方ない… -
気疲れ
-
特別支援学級の担任を命じられました。
特支は使えない教師の掃き溜めだって思っていたから、ショックが大きいです。
まさか自分が配属されるなんて。
確かに変な教師が多いです。
8割くらい変な先生、と言うか、人間としておかしい人。
早く抜け出したい。 -
>>68
逆に周りが超有能な先生ばかりで何も出来ず申し訳なさでいっぱいになってる -
>>68
介護等体験から基礎免のみで特支を目指すようになった人間もいるのに羨ましいこと言うな… -
自分が変だという自覚はないわけね
-
ついに今週から子どもがくるのか
学級崩壊が一番怖い -
新卒さんには大変なクラスは持たせないよ。
初任研もあるしね。 -
>>74
配慮はしてくれてるだろうけどやっぱ怖いんだよ -
こっちは配慮なんかなかったよ
完全に押し付けられた
授業とかどうすんだよ…
なるようになるしかないけど -
ま、正妻様なんだから仕方無い。
-
授業の準備が出来ない…
-
実習ではなんとも思わなかったけど定時に帰る先生がいかに有能かよく分かった
-
http://insistence.bl...ives/1023956098.html
男性教師には大きく分けて2つのタイプがある
「女児(女生徒)への猥褻行為で捕まる教師」と
「女児(女生徒)への猥褻行為が定年退職時までバレずに捕まらない教師」だ
これは私の持論である
(以下略 -
土日も部活部活&部活なんだな
想像以上に時間が無い -
毎日定時で帰ってるけど、周囲からどう思われてるのか不安だ
-
>>83
すげーな何をどうやったら定時に帰れるんだよ -
もうやめたったwwwwwwwwww
-
>>85
おれも辞めたいわ -
おれもやめたい
-
学校行きたくねー
-
公立学校をすべて潰し、クズどもを一掃しよう!!
クズどもから教育されることは何もない!!
公立学校教育をすべて廃止しクズどもを皆殺しにすべきだ!!
今の日本の教育システムをブッ潰し効率の良い学校へつくり変えよう!!
税金の無駄使い公務員をブッ殺せ!!教育を隠れミノにするな!!
悪徳公務員はさっさと死ね!!偽善教育のバカ公務員をブッ殺そう!! -
今日辞表出してきた。みなさんさようなら。
-
【社会】新人先生に担任持たせずに1年間じっくり研修、岐阜県教委が独自プログラム
http://daily.2ch.net...newsplus/1412130142/
岐阜県教委は今年度、大学を卒業したばかりの新任の小学校教員に対し、
一部に担任を持たせず1年かけて指導のノウハウなどを学ばせる独自のプログラムを始めた。
じっくり研修を受けさせ、プロの教育者に育て上げるのが狙いで、文部科学省も「先進的な取り組み」と評価している。
県教委が始めた「スタートアップ・プラン」。対象の新任教員15人は、小学校に配属されているが、
クラス担任を持たない。9月末までは「集中型」として週3〜4日、教科ごとの指導法や、
児童指導のノウハウなどを学ぶ研修を受ける。10月からの「実践型」では、
研修は週1日に減り、副担任を受け持つ学級で授業を担当する予定だ。
「What do you want to be?」。8月末にあった英語の教科指導研修。
先生役の県教委のベテラン指導主事が、児童役の新任教員に呼びかけた
。「ポイントはモデルを示すこと。子どもたちが英語に集中できる環境がつくれます」
研修を受けた小橋愛実さん(22)は「児童として授業を受けるので、
分かりやすかったのはどうしてなのか考えることができ、今後に生かせる」。水谷佳代さん(23)も
「最初は担任を持っていないという焦りもあったけど、授業の流れをしっかりつかめる」と話す。
15人は、新規採用の小学校教員262人のうち、大学を卒業したばかりの教員の中から選んだ。
配属先は児童数が100人程度の中規模校で、足りなくなった担任の分を県教委が独自の予算で配置するなどした。
http://www.asahi.com...172TFG91OHGB019.html -
逆に、講師歴長かった者の研修は減らしてくれ。他県だけど。
-
やめたいこれがあと30年つづくのか・・・
-
>>94自分の責任じゃないなかで仕事やった「つもり」知ってる「つもり」の長期講師経験者なんて使い物にならないから
勘違いしないでちゃんと研修受けろ
思い上がったらあかんぞ
「あぁはいはい前任校でやりました」みたいな口聞く講師ってほんとつかえない -
せめて1年間は続けようと思ってたけど無理かも
-
指導教諭に毎日どやされてもう嫌だ
授業で1つでも気に入らないことがあると児童の前でめちゃめちゃに叱られる
1日が終わって職員室に行ってもそのことでグチグチ言われる、もう嫌だ
こんなどうでもいいことでストレスなんて感じたくない
授業の発問が不充分だったくらいでなんで人間性まで否定されなきゃいけないんだ、もう嫌だ -
高校卒業してすぐに新採用になったけど職員会議で意見したり副担任したり授業したり部活したり楽しかったです
-
公立学校をすべて潰し、クズどもを一掃しよう!!
クズどもから教育されることは何もない!!
公立学校教育をすべて廃止しクズどもを皆殺しにすべきだ!!
今の日本の教育システムをブッ潰し効率の良い学校へつくり変えよう!!
税金の無駄使い公務員をブッ殺せ!!
教育を隠れミノにするな!!
悪徳公務員はさっさと死ね!!
偽善教育のバカ公務員をブッ殺そう!!
↑今すぐ読める無料コミック大量配信中!↑