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PCアクション
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【NMRiH】No More Room In Hell2 Part1
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発売日決まったらしいのでスレ立て
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とりあえず分かってることは、
・今秋ハロウィンからEA開始
・20ドルで販売予定
・パーマネントデス
の三つ
あと限定スキンの話題がDiscordであったけど不明 -
てすと
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どんぐり
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10/23に本当に来るんだな?
ずっと待ち焦がれてたけど -
なかなかおもしろそうな動画になってるな
いまどきこういうバイオアウトブレイクみたいなゲームどこも出さないからな -
解釈違いでなければ
最初のマップは八人バラバラで配置されてマップ中心部の脱出エリアに行くと見た気がするんだが
これスタンドプレーゲームにならん?
合流しても物資とられない様に振り切る奴とか見殺し奴とか -
こういうゲームにそういったのは付き物じゃない?
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それもそうか
全員集まるスタートの過去作ですら稀に飛び出して単独で動くやついたしな -
そういうのも映画とかであるような展開になるしある意味リアリティがあるなw
仲間無視して先行して死ぬ奴、物質独り占めしたあげく死ぬ奴 -
プレイ動画見てたらマップ真ん中に近づけば近づくほどゾンビの量がおかしいことになっていって
銃でひるませながら走り抜けるL4Dのマラソンみたいなゲームでちょっと想像と違った
まぁマラソンと言ってもスタミナ消費つきの死のマラソンだけど…
どうなることやら -
L4DみたいなランナーじゃなくてNMRiHの肝はギミックよ
もちろんランナーがひとりいると追いかけるだけになるが -
23日になれば即開始できるのか
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3400円か
日本語対応していないのは仕方がないけど有志の日本語化に期待するか -
うんち漏らす位地獄で草
過去作の雑魚ゾンビとは桁が違う -
ゾンビにショットガン撃っても当たらないのはバグか死んでるけど動いてるのか
あと近接6発食らわさないと死なないし連撃は仕様か?空振りしたら地獄だわ -
くそ硬いゾンビもいる気がするが
なによりラグワープがちらほらあるからラグ説もある
大体4発位で倒せるから、慣れるまで火力アップのために合流優先だな -
back4bloodより酷評だな
終わったな -
間近でショットガン撃っても当たらないの結構ストレス
ゾンビからの攻撃はちゃっかり食らうのに
アーリーアクセスだからこれからだとは思うけどせっかくバラバラのスタートなのだから出会うまでに何かギミックあればいいのにね。ドアが閉まっているとか橋を下ろさなきゃいけないとか。 -
まだアーリーだし様子見だな
チート使われたくないからb4bみたいに公式鯖しかないのは致命的だわ
初代みたいに好き勝手させろよ -
ゾンビは大まかに分けると3種類だな
どいつもこいつも強いわ
歩行ゾンビ
基本的なタイプで単体なら脅威では無いと思いきや慣れないと無傷で倒せなかったりする
攻撃するなら「一発ずつ当てて攻撃」では反撃を喰らう事があるで「一度の連続攻撃で殺しきる」事が重要
大きく前に移動しながら攻撃してくるパターンがあるので気を付けたい
初期装備のパイプならヘッドに3発当てれば大体死ぬ
稀に「目が赤い」個体がおりHPが通常の倍ほどあるので注意
ダッシュゾンビ
文字通りダッシュしてぶん殴ってくるゾンビ
戦闘中に割り込んでこられるとスタミナ切れで近接攻撃が出来ない時だと危険
スタミナ不要の銃で対応しようにも持ち替えがトロいので被弾しがち
タイミングによっては複数発の攻撃を受ける事になる
幸いHPは低く初期マグナムの胴撃ち2発程度で倒せる
這いずりゾンビ
単体だと雑魚だが位置が低い為攻撃しにくい
また視界が悪い状態でこいつに気づかずにいると一方向を塞がれて致命的な状況になりうる -
育てたキャラがエラー落ちで死亡扱いになるの萎える
オブジェクトに行っても誰も合流しないときの絶望感やばいな
狭い場所でゾンビの相手しながらパズル解くの無理すぎ -
まだ様子見でいい出来なんか?
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chivalry 2のチームが作ったのは知ってたがやっぱりラグくてバランスもシステムも所々雑…アーリーを念頭に包帯使用硬直からの武器交換不能、無敵ゾンビに道塞がれる、マッチング不具合、机にめり込みスタックしてキャラロス等々のバグやゾンビHSでいきなりハゲになるギャグ描写に目を瞑っても…まるで3400円のαDEMOプレイしてるみたいだぁ😭
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しょっぱなからこの感じたと持ち直しそうにないね...
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千葉2の更新打ち切って大型タイトルに先んじて出した結果がコレか
ランダムスポーンにパーマデス、志は評価する -
Ping80ぐらいで無事脱出したけど、ラグがなければ最高に面白いな
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epicなら2880円なのか
何でこんなに差があるの -
エピックはマージン安い
UE開発タイトルに支援金出すからじゃね知らんけど -
操作方法や目的が分からないままマルチやらされて孤立した状態から始まるのはクソ
ラグパワーのゾンビが強すぎて生き延びるのすら難しい
合流したら楽勝なのかもしれんが味方の位置が分からん
せめて開幕2人ペアでスタートさせてくれよ -
開幕開始位置なら大抵近場の奴と話が通じる距離だからマップ見てどこどこで合流しようとか伝えればいい
VC出来なくてもTでチャットできる -
まさかこのゲームの新作にこんなにレスあるとは…
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前作はやったことないけどめちゃくちゃ面白い
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アイテムとかにピン打ってくれる人いるけど、どうやんの?
キーコンフィグにないよね? -
マウスホイールクリックだったのね
格闘で上書きしてたから出来ないだけだったわ -
アンモボックスやデカい救急箱ってどうやって使うんだ?
拾っても毎回使い方分からなくて仲間の見える所に放置してる -
地面に設置したら開いて中身が取り出せるんじゃないか?
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プレイヤーのレベルで難易度決まるって外人が言ってた
lv.50が8人いると一番ヤバいらしい
確かに病院二階の警報付近に10体くらいいてランナーもめちゃ沸いてたことがある -
レベル50だけど苦戦した覚えがないな
皆慣れてきてるのと弾薬増殖グリッチが蔓延してるせいでヌルゲーになってる
あとこれスキル振り直しとか出来ないから、良いスキルが出なかったらわざと死んでキャラ作り直す方がいいんかね -
難易度ってナイトメアが一番上かな
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>>60
クリックか、何回か試したんだがやり方が悪かったのかな、ありがとう
難易度は多分参加してるメンバーのキャラクターの合計レベルかな?
ナイトメア何回もやったけど正直あんま変わらんかった
このゲームで一番厄介なのってランナーだと思うけどナイトメアやるようなメンツだと安定して捌けるし優先して倒すから難易度上昇はあんまり感じない
とはいえ稀にランナー4、5体同時に襲われると危ないけどね -
慣れてくると装備は初期武器で十分でスカベンジャーも要らん気がしてきた
勿論近接にしろ銃にしろ上位武器の方が強いし使いやすいが
そして拾って一番うれしいのが回復とフラッシュライトの電池になってきた
投げ物は全般使いにくくて持つ意味無いわ -
ここに新規が来るか分からんがコツを
・ゾンビは無理に倒さなくていい
アイテム拾いやオブジェクティブの邪魔になるものだけ倒し後は相手をしない
・殴る時は連打しない
スタミナが完全に尽きるまで連打すると暫く無防備になってしまう
連続攻撃の受付時間は長いので一発殴って死なないようならもう一発といった感じで殴る
・初期設定Fの押しのけを利用する
ダメージは無いものの(スキルによっては僅かにある)当たったゾンビの動きを止められるので非常に強い
特にゾンビの強攻撃を潰せるので重要
・ランナーは最優先で処理する
押しのけで一旦動きを止めて倒すか車の上等に乗って倒すのがオススメ
また車の上等に乗っている時に寄って来たら降りる前に絶対に倒す事
・危ない時はジャンプして車やゴミ箱の上に乗る
ゾンビは登れないオブジェクトが多く、登れても時間がかかる為、その間に倒したり態勢を整えられる
背の低いオブジェクトに乗った場合は位置によってはゾンビに殴られる為注意 -
4人でナイトメアに放り込まれて無事壊滅してLv50キャラが消えてしまった
8人揃うまでゲームスタートさせないか、せめてプレイヤー人数で難易度調整してくれ… -
4人だと発電所ですらきつかったりするからなぁ
8人揃わない時は難易度下げて欲しいわ
あとLV50のキャラに飽きて開幕即死するの多いからそこも何とかして欲しいわ -
良スキル持ちの新キャラ引いてヒャッホーとマッチングしたら開幕5人切断死で終わった
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難易度1のほうが楽しいことに気づいた
近場でリセマラする奴が多くて一人でタスクをこなすことになる
最後2〜3人で合流もよくある
スカベンジャー持ちもいないから本来のゲーム性が楽しめる -
開幕即死亡よくあるけど、あれリセマラ目的なんかね
良スキル揃ったキャラを作ったところで、どの道どっかで失うし止めて欲しい
やっぱパーマデスとキャラ育成要素って相性悪いわ -
基本的には新キャラ作るためのリセマラだと思う
難易度1ならまだしもLV50のキャラでそれやろうとすると高確率でナイトメアになって残ったメンバーの負担になる
一番穏便にキャラリセするなら脱出フェイズで死ぬしかない -
ゴール直前で死ぬやつってリセマラのためだったのか
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いま現在はゴールは一種類しかない?
土日やった感じだと毎回同じ終わり方に思える
だとするともう極めたからアプデ待ち -
マップ一個のみなのでゲート解放して発電所に着くまでの道順が違うだけ
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最後の1人か2人になったらDbDのハッチ脱出みたいな救済措置が欲しいな
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人数が足りなくて詰んだ場合の救済処置は欲しいよな
下手やってロストは良いけど、他人のある種妨害行為でも問答無用でロストしろはチョイ厳しいわな -
これもう上手いやつがランニングしてぱっぱとタスク終わらせて終わりのゲームになってない?それ+ラグもまだあるからう〜んって感じ。
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アーリーとはいえここから面白くなる要素が思い浮かばない
これなら前作でよくね?ってなった -
分散させるなら街マップにしたほうが絶対面白かったと思うわ
袋小路で出会ったりホームセンターに逃げ込んだ奴等でバリケード作ったり
連携とらずにバリケード破壊してゾンビが雪崩れ込んでくるとか色々ドラマ産まれてただろうし
NMRIHの良いところってRP風ゾンビゲーやと思うんよ、死ぬまでを楽しむというか -
ゲーム性は2でいいから1のマップで遊べるようにして欲しい
新マップは作る時間間に合わないなら代用でいいじゃん -
1を遊べるようにしてほしい
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一番最初の皆訳も分からぬまま右往左往してた時が一番楽しかったのはある
今はヒューズの位置すら皆大体暗記してるもんな -
中華だらけだったからチーター混ざってたのかレベル70から一回のクリアで100まで上がった
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極めすぎて難易度ナイトメアでもソロ攻略できるようになっちまった
やっぱ1マップだけだとあかんね -
最後の発電機の所って稼働台数って意味無くて1台でも動いてればいいのかよ……
今まで一生懸命全部稼働させてたわ -
マジか
じゃあ真ん中守ってどれか一個ゾンビ少ないとこ行けばいいだけか -
リセマラ方法が致命的だな
初手切断だからそれにつられて萎えて人数半分になるのはキツイ -
リセマラはLv1キャラでやるのが多いから不慣れな初心者が被害を喰らうんだよな
高難度が楽しい部分ではあるが人数が切断で減らされるのは単純に嫌になるだろうし -
lv1でスカベン持ってるのいるから死んだらそれ引くまで回してるのいそう
スカベン消していいよ -
慣れると敵とは必要最小限しか戦わなくなるからスカベンはそこまで影響ないと思う
スカベンよりもインベントリ拡張狙いの方がいそう -
スカベンジャーの無限弾薬が修正されたね
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とりあえず今起こってる不具合関係の対処法まとめてみる。
体験してないのは流石に書けないから書いてないやつあったり間違ってたら指摘お願いしたい。
①アイテム取り出せない使えない
→そのアイテムを一旦投げ捨てて拾いなおせば使える。
②走ってるとガタついて移動速度が落ちる
→何か透明なものが引っかかってる。ジャンプすれば解消
③無敵ゾンビがいる
→両腕飛んだゾンビは稀に無敵になるっぽい?逆にゾンビ側も攻撃出来なくなるので壁にしたり放置するのが無難。
④リロード後にAIM画面がアホみたいに拡大される
→武器を取り出しし直せば戻る
⑤checkpoint〜rangerstation間あたりにある中央への橋前の門ゲート通ると燃える
→ゲートの右端だけは燃えずに通れる。大人しくゲートじゃなくて北側から侵入するのがよき -
しかしリリース延期しまくったのにmapは一個でバグもやべぇって
何があったんやろな
1も出だしはかなりヤバかった気はするけど -
3000円払わせて無料以下のクオリティ
バグ取りさせる為に集められた同接15000(今100)
今回は諦めて次回作に期待しよう! -
せめてmapは4事くらい回さないと
まじで1日で飽きるよな -
全滅しまくってる間はマップ1つでもいいんだがコツが掴めると途端にヌルゲーになるからなぁ
次のパッチで発電所のタスクが追加されて今までのとランダム抽選になるみたいだが -
ほんとだよ
COOPでマップ1つ目的1つとかすぐ飽きるっつーの -
カンストしたあとから全然やってない
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まあアーリーだし気長に待とうぜ
バグやコンテンツ不足が嫌なら正式リリースを待てばいい
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