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ハード・業界
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【悲報】バンダイナムコ、追い出し部屋設置 ★2部屋目
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www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-10-15/SL6NL3T0G1KW00
バンダイナムコホールディングスが人員整理に向けた動きを見せている。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。新型コロナウイルス感染症収束後、ゲーム業界全体で低迷が続く中、同社は運用中や開発中のゲーム数を削減していた。
関係者らによると、約1300人の従業員を擁する傘下のバンダイナムコスタジオが4月に3つのスタジオに専用の部屋を設置。この部屋にはこれまで約200人が配置され、すでに100人近くが退社。今後も会社を去る人が続く見通しという
解雇に関する規制が厳しい日本では欧米式のレイオフが難しいということもあり、実質的な業務が与えられないいわゆる「追い出し部屋」を設けて従業員に自発的な退職を促すことはこれまでも多々行われてきた。
※前スレ
【悲報】バンダイナムコ、追い出し部屋設置
https://krsw.5ch.net...gi/ghard/1728993543/ - コメントを投稿する
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前スレ埋まるペースだったのかマジか
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クソゲーw
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まじか
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チョニーもゲームに関わってる人材追い出されまくってるよなあ
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経営層は、まったく責任をとらないんだな…。弱い方に押し付ける。
コストダウンなら、真っ当な判断できない経営層から、なんとかすべきでは? -
何で追い出しスレが盛況なのかわからん
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幹部も責任取るんですよね
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今の時代にパソナルームがあるからでしょ
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>>6
体質は変わらないから一時しのぎでしかないんだよな -
スレが立つ度に追い出し部屋がどんどん増えるなwww
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バンナムほど大きな企業なら
ゲハでも少しくらい仕事で関係した人もいるだろうしな -
プレステとかすきそうだとこうなっちゃうわけだ…あわれ。
大盛況で超ホワイトな日本の誇りの任天堂を見習ってほしいもんだ -
追い出し部屋人気なのかよw
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ウヨウイグル天堂
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>>13
任天堂に買われてホワイト化したモノリス、バンナムのままだったら追い出し部屋筆頭だったろうな -
2部屋目wwww増やすなwwww
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バンナムって新しいものを全く生み出せなくなったな
この20年でヒットした新規IPってアイマスと釣りスピ以外にある? -
>>18
女さん向けにアイナナ -
グループ会社の倉庫業務に出向させて掃除とかさせてた会社があったな
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ブルプロはこれクソゲーじゃんって判断できる経営陣がいたらなんとかなったんじゃないか?
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ドラゴンボールの300万も焼け石に水なんだろうな
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10年運営する予定で雇った社員を全員解雇
まるで地ならし -
精神と時の部屋
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リストラ部屋ってソニー思い出すね
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パワハラ上司に正義の怒りをぶつけろバンナム社員
企業戦士バンナム バンナム -
ドラゴンボールとか使用料でだいぶ持ってかれそうだからな
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ブラック企業の作った商品は買わないというフェアトレード精神がゲーマーにも問われるべきだと思う
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ソニー恩義マンの対価を無関係の社員が払わされてるのか
やりきれんだろうなあ -
これで残った奴も全員無能揃いだからロクなゲーム作れないねんな
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三部屋あるみたいだからもう少し頑張らないと追いつけないな
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そりゃマリカースマブラのチームは分社化したがるはずだ
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>>6
ブルプロの失敗は経営層も責任重大だろうなあ -
本当かよ違法だろ
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パソナルームか
懐かしいな -
ブルプロサ終
サンドランドのゲーム
ワンピースオデッセイ
スカーレットネクサス
アライズ DLC
テイルズ ソシャゲ全てサ終
SAOのゲーム
ゆーてこれくらいやろ酷いの -
>>17
3つのスタジオに設置だから3部屋あるのは確定なんだよなぁw -
懐かしい今でもあるんだなこう言う事
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社風がレトロすぎるだろ
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そういやサンドランドなんてゲームもあったなドラゴンボールの利益で相殺できそうじゃん
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デマの可能性が高いけど
今のバンナムならあり得るレベルでもある -
任天堂の下請け部隊は結果出してるあたり上層部が腐ってるのは分かるけどこれほどとはなぁ
スクエニみたいに追い出されるべき恩義マンは責任とらないまでがセットなんだろうな -
iPhone横流しとか昔あったし社内倫理が壊滅してるんだろうな
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>>38
ブルプロのサ終が特大の損失やろ -
『NARUTO』や『ONE PIECE』のキャラクターが登場するゲームや、任天堂から委託されたプロジェクトなど、複数タイトルの開発中止または一時停止を決定したとの報道
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>>42
DBはそもそもソシャゲで儲かってる -
ガッツリPSと組んでるから逃げようがないのかもな
他のサード全社switch重視に切り替えてきてるけど -
あっこれ自殺した兵庫県職員で見たやつだ
https://i.imgur.com/XJIKluO.jpeg -
アイマスも釣りスピも元はアーケードか
というとCSの新規IPってナムコがPS1で元気だった30年ぐらい前まで遡らないと存在しないのか?
若い社員は何がしたくてバンナムに入るんだろう?? -
セガでパソナルームバレてからは他社はもっと改善しようじゃなくて
もっと巧妙にやろうって動きになったとか -
マリカでバンナムが担当した部分ってアセット制作だけだろ
任天堂からそんなに評価されてるのか? -
▼2024年3月期 バンナムHD決算(2/14)
https://kultur.jp/ba...-namco-23q3-results/
http://animationbusi....info/archives/15544
デジタル事業単一での営業損失は450億円。
2024年3月期の売上高は、前期比6.6%減の3,600億円、営業利益は同98.0%減の10億円。
・結果、210億の処分損を赤字計上
(210億の計上赤字は東映アニメの持ち株を売却した分で償却)
・決算後、2021年から継続していたブルプロ開発スタッフ募集打ち切り
※現在はBNS障害者雇用枠のみ募集中、BNOは全ての求人を打ち切り
↓
・BNO 役員人事異動
バンダイナムコオンライン
代表取締役社長 (非常勤) 金野 徹←BNN代表取締役社長
取締役 関口 昌隆←降格された元社長
取締役 (非常勤) 石井 勝之←BNE取締役経営管理室担当
監査役 (非常勤) 松川 仁美←BNE経営管理室長 -
>>38
ガンダムが稼いでいなかったらとっくに潰れてますレベル! -
https://www.bandaina...jp/ja/public-notice/
▼バンダイナムコオンライン決算
<債務超過に転落>
資産合計103億
負債合計160億
純損失額 82億
資産仕掛品:ブルプロ約132億
▼バンダイナムコスタジオ決算
https://www.bandaina...os.com/company/legal
純損失額 約40億
▼最終利益の推移グラフ
https://i.imgur.com/dk2JZXl.png
https://i.imgur.com/DZ9AuO7.png -
リストラされたのはこの辺のタイトルの開発者ってことか
『NARUTO』や『ONE PIECE』のキャラクターが登場するゲームや、任天堂から委託されたプロジェクトなど、複数タイトルの開発中止または一時停止を決定したとの報道
ps://www.bloomberg.com/news/articles/2024-10-15/bandai-namco-begins-to-cut-headcount-after-culling-game-titles -
バンダイナムコオンライン、24年3月期決算は最終損失82億円と赤字幅拡大、債務超過に…
『ブループロトコル』や『アイドリッシュセブン』など運営
https://gamebiz.jp/news/388005
バンダイナムコオンラインの2024年3月期の決算は、最終損失が82億0100万円と赤字幅が拡大した。
前の期(2023年3月期)の実績は、最終損失が39億8000万円だった。
これに伴い、債務超過となっている。 -
SIEがコンコード税ならこっちはブルプロ税か
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>>61
ドラゴンボールが大人気で300万売れてるんでPS重視とか関係ないと思います。 -
フリッキー作った人も何もない暗い倉庫部屋で電話番させらたんだっけ
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>>59
原田と鵜ノ沢でサイムチョーカーのAA誰か作ってくれないかな -
PS5/PS4向け『デスノート』の新作ゲーム、バンナムで開発中か? 台湾レーティング審査を通過
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1729045945/
PS恩義をやめる気もない
懲りない会社
それがバンナム -
単純にナルトもワンピースもゲームとしては人気がないだけ。
このリストラで中止されるのはナルト、ワンピースのゲームと任天堂のゲームだよ。 -
パワーアップのための、精神と時の部屋かもしれない
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>>38
シンギュラリティとかいうゲームが発売予定だけど社運かけてくるやろなあ -
>>70
オフラインで遊べるならまだワンチャンあったのにね… -
アメのレイオフは責任と給与も与えるから失敗したら解雇ってことでつりあうが
日本はそーじゃねーだろ
平は責任もなけりゃ給与もひくい、おまけに追い出し部屋とかどうかしてる -
ちょっと前にスパロボの寺田が辞めたのはこういうことかね
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短時間の試合を遊べる時間の範囲で繰り返すようなゲームが流行ってる中で
マジでなんでMMOなんて時流の真逆をいくジャンルにベットしてしまったんだ -
ナムコがお荷物と言われようともナムコ時代からの株主は
バンダイ出身役員の経営責任を追及するべき -
シンギュラリティは中止に出来ないレベルで金かけてんだろうな…
でもヒットする未来が見えない -
ヒットしたゲームの開発者クビにしてそのゲームの版権取り上げるってゲーム会社は昔なら普通の事だったしな
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ワンピースのゲームとか任天堂案件とか安定収益見込めそうだけどどういう経緯でキャンセルに至ったのか超気になるね
後者は任天堂が求める水準を満たせなかったから双方合意で切られたのかな -
見つけたデマは全て然るべきところに報告していますので御覚悟を
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ブルプロってたしかスパロボや無限フロ作った人がやってたんだっけな
バンナムに捨てられたらモノリス行くしかないが
転職止められてる形か -
>>80
望月さん大丈夫かな🥺 -
ブルームバーグ望月と正体不明のリークサイトじゃ全く信用性がないのだが
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>>76
あんなロボットものが今時ウケるわけないやんって話
ロボットものの代表格であるガンダムなんか年齢40~60くらいの弱男ばかりの弱男コンテンツやん
今時ロボットで興奮するやつなんてきっしょいジジイとおっさんなんよ -
脅迫し始めて草
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>>21
どんな判断だって言ってくれる人は貴重よな -
これがデマだと言うならバンナムは早く否定のプレスリリース出さないと不味くね?
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追い出し部屋を4年耐えて社長交代で復活した俺みたいなのもいるから自主退職なんかせずに居座ればいいんだよ
会社側は職務に忠実な社員を絶対に切れないからな
1日8時間警備員のように立ってろと言われたら立っとけばいいんだよ
意味の無い書類を作成しては廃棄する仕事をやれと言われたらやっとけばいいんだよ
資料室から重たいダンボールを事務所まで運んでは元の場所に戻す作業を繰り返せと言われたらやればいいんだよ
それだけで会社側はそれ以上手を出せなくなる -
シンギュラリティではなくシンデュアリティなのだがどうせ爆死するしどうでもいいか
それにしてもひどいネーミングだ、全く意味がわからないしイメージもわかない -
>>91
小売店の単身赴任よりはるかにラクだな -
コードヴェインでちょっとは持ち直してたのにな
スカネクでしょうもない連打ゲーに戻っちゃって -
>>92
アンドロイド物だからシンギュラリティと二人乗りだからデュアルを合わせたんだろう -
>>93
だろ?
デカイ企業の追い出し部屋なんかそんなもんよ
何故か頻繁にデスクの椅子が壊れて座れなくなるとか照明器具が壊れてその部屋だけ薄暗くなるみたいな些細な嫌がらせぐらいしか出来ないからなw
はっきり言ってコンビニ事業始めて追い出したい奴に店舗オーナーやらせた方がよっぽど離職率高くなるだろうw -
>>8
首斬って業績上向くんならむしろ功績になるんじゃ -
アイドルマスター、鉄拳、エースコンバット、太鼓の達人、釣りスピリッツ、スーパーロボット大戦
わかりやすい優れたネーミングのゲームがいっぱいあるのになんだよシンデュアリティって ブループロトコルも意味不明だし -
>>98
追い出したい社員を介護事業に回す会社があったな笑 -
むしろ巣ごもり特需だったのにオンギオンギしてて勝手に死にかけてる
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レイオフも道間違えたっていう失敗の証ではあるけどこういう因習に比べたら全然正しい在り方よな
法がどうたら言うけど日本にはろくでもない企業しかないってことだ
社会全体がろくでもないから因習に対しても無気力で対峙できないんだよ -
バンナムはセールでもおま値するしイメージ悪いわ
海外だと85%オフなのに日本だと30%オフとか
いまだにこんなことやってるのバンナムぐらい -
追い出し部屋作って嫌がらせしてる暇あるなら良いゲーム作れよ、そもそも下っ端で働いてる人たちをうまく使えない役員どもが問題なんだろ。
指とかこういう会社はもう潰れていいよ -
最近やっとおま国は減らしてきたのはまあいいんだけどな
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追い出し部屋作って辞めた社員に追い討うちとか
業界への悪影響しか及ぼさないクソ企業だわ
三島財閥でもここまではやらんぞ -
イカ臭い部屋になってそう(´・ω・`)
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>>39
わろたwww収容所かよwww -
部屋にゲイが混じってたらどうなるんだよ
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売れるゲームを作るまで出れない部屋
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人権侵害丸出しで草
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レイオフの方が余程人道的だわなw
なんで無駄なんだろう
辞めてくれって言えよ -
めっちゃ社史増えるやん
複数チームに社史作らせてどれが事実か嘘か間違い探しゲームできるやん -
ガンプラを作る仕事だけなら代わってあげたい
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>>120
別会社扱いだから無理 -
>>65
最近はAA職人もとんと見ないな -
1度雇用したら辞めさせるのは難しいと言うから自分から辞める方向に向けさせるのは正しいんだろうな
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スパロボ30発売からもう3年経つけど、スパロボ新作も全然出る気配無いな
これも寺田が退社した影響かね
テイルズも馬場がいなくなって新作出るスピードがめっちゃ遅くなったしなあ -
業界全体がごく一部を除いて停滞してるもんな
寄生虫養ってる場合ではないだろう -
パソナルーム調べると
ソニー、パナソニック、東芝とか出てくる
日本の伝統だ -
こういうことする企業って大抵上が寄生虫なんだよなぁ
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テイルズは完全版連発で買わなくなったわ
ゲハ民だけでなく製作サイドからも馬鹿にされたの今でも腹立つ -
>>117
中小企業と違って大会社はコンプラ無視の無茶な仕事の割り振りができない
内勤の社員に現実的に無理なノルマを課して体壊させたら会社の責任になるからw
俺の時は20キロぐらいのダンボールを2階上の事務所まで階段で運んで上司立ち会いの下で開封して中身確認して戻す作業を1日10往復させられただけだったな
命令した当人も毎回確認に呼び出されるのが嫌になって最後は階段に箱並べて終業間際に確認のサイン貰えるまで待機するだけになったぞw -
追い出すだけじゃなく追い出した社員が他社に採用されないようにデマを流すという噂も
自社には不要だが他社の戦力になってもらいたくないから妨害するとかクズすぎんだろ -
バンダイとナムコは経営統合を成功させたければ、
バンダイも商号を「バンダイナムコトイズ」に変えるべきだった -
(こんなん絶対売れないやん...)って思いながら作ってた部下が可哀想すぎる
ブルプロにゴーサイン出した奴らがクビになれ -
怪しいリークだけしかないとは言え...
ブルプロは金の人を掛けてたからサ終したら人は余るよな
色々辻褄が合いすぎてる -
余裕のある会社は、希望退職で2年分の給与を上乗せとかするよな
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パソナルーム?
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シャニソンも大赤字でしょ 開発人数大石
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巨大な迷路の部屋を作って
そこにいらない社員と巨大なパックマンを入れれば良いのよ -
この労働力不足時代、原作者が亡くなったドラコンボールの存続は簡単には行かないのではないかと思う
いくらお金がもらえても原作者が亡くなった作品の制作なんてやる気が出ないだろう
特に若い制作者ほど -
ドラコンボール
↓
ドラゴンボール -
ブルプロ税で草
オンライン運営型ゲームハイリスクすぎるな -
>>118
希望退職は金かかる -
>>124
50~60代向けのゲームなんて売りたくないだろ -
人頭税は禁止されてるはずじゃ
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追い出し部屋で出逢うとは寝覚めが悪い
ここで会ったのも何かの縁じゃ -
私はブルプロ作ってました!
私はテイルズ作ってました!
私はマリカやスマブラを作るの手伝ってました!
クリエイターの実績としてどれが一番良いかって言われたら一番上だよなあ!? -
すでに100人近く辞めてるようだが転職する自信があるやつだろうな
まあグラはそんなに悪くなかったし
行く当てがなさそうなのはプランナーあたりだろうな -
この後にブループロトコル以上の惨劇が待ち構えているだろ
シンデュアリティという
アニメとゲームとホビーが組んで小説だの漫画だのまで出したバンナムの一大メディアミックスプロジェクト
だけどアニメは2クールという力の入れ方したのに配信がディズニー+独占にしたせいでろくに話題にならずすでに放送終了
ゲームはアニメのキャラを生かしたストーリー中心のゲームではなオンライン専用のライブサービスゲーム。しかも7200円+税の有料ソフトで
しかもswitchハブのPS5/シリーズX/PCマルチ
どう考えても暗い未来しか思いつかんが
バンナム内の三社が手を組んで立ち上げた一大プロジェクトが無残に散った時、何が起こるか -
>>151
unknown9とかいう2日後に発売するもっとやばいのもあるらしい -
そういえばずっと前から派遣の案件で
最寄り駅が門前仲町のコンシューマ・スマホ向けゲームの派遣の求人が妙に多かったんだよなぁ…… -
バンナムの下請けみたいなイメージがあるCC2あたりは被弾してないんだろうか
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シンデュアリテイはゲームの開発が遅れて販促アニメとの相乗効果がパーだな
この調子では延期にかかったコストすら回収で来なさそう
早期に開発中止にしておくべきだったな -
いまも追い出し部屋という部署に
100人以上みんな無言で座ってるのかな -
>>158
写経してるよ(´・ω・`) -
アニメタイアップならバーディーウイングにもっと力入れてほしかった
ゴルフってスポーツゲームでは珍しく本物ライセンスしか売れないものじゃないし
もっと釣りスピノリでいけなかったかな -
>>152
それは欧州側がやたら力入れてるみたいだけど日本は如実に手を引いてるからなあ
日本ではDL専用だし
ゲームはunknown9の世界の一部でこの世界を深く知ろうとか公式にあるボタンをクリックしたら欧州のバンナムのサイトに飛ばされて
日本語化されてない英語のコンテンツだけのところに招待されるし
日本と欧州のバンナムの関係、大丈夫か?
こんだけ欧州のバンナムが力入れてるコンテンツを日本側がゴミ扱いしてて -
>>151
うそやん…爆死競争でもしてるの? -
ガンプラというプラスチックの塊に支えられている大企業っていびつだな
高度な製造技術で作られているのはわかるが -
2部屋目ワロタ
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イケイケだった会社いまこれになってるとこ多いかもね転職妨害はゴミだけど
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PSに少年漫画ゲー投入し続けてたからそりゃこうなるよな
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仕事ないのに出社したらお金貰えるお仕事(´・ω・`)
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バンナムでこれじゃ中小はもっと厳しいだろう
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中小はもっと厳しいってバンナムは戦略がただただ杜撰だっただけ
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バンナムのゲームは定価で買うと後悔するからな
残当 -
進次郎「リス キリングです」
leakpress.net/2024/09/36/ -
>>163
その高度な製造技術があまり人に言えないあんな分野やこんな分野に応用できるかもしれないからな -
キャリアにならんのだからさっさと辞めりゃいいのに
まあ見放されるぐらい無能だから転職もできんのやろな -
これって何もしないで給料もらえるってこと?
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ブルプロシナリオが追いついたので4月からやってなくて最近久々にやったら人が全く居なくなってた
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ここの奴らが持ち上げるPCでソフト出してなかったの?
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>>176
記事だと何もしないで給料貰えるな -
>>178
技術がないからPCでバグ出まくってた -
バンダイナムコが自前でのゲーム開発から撤退したら
ゲームの企画がやりたくてバンナムに入社する人は減りそう -
>>178
おま国おま値当たり前にやるから叩かれまくりなのよ -
セガと同じような事やってるならセガと同じように落ちぶれていくのかなあと
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バンナムから否定のコメント出さないて事は
追い出し部屋あるんだよな3つも -
損失出した責任を
判子押した人だけに負わせるのも酷な気がする -
やっぱりセガは先進的だったよな
時代がようやく追いついてきた -
>>186
ハンコぺったんしただけの原田は何の責任も取ってないぞ -
バンナムは自社開発が多いんかな??
スクエニは外部使ってが多そうだから、追い出しとかそんななさそうだけど -
責任者は責任を取るためにいるはずなんだけどな
それはそれとして、使えない人間が整理されるのも仕方のないこと -
>>190
スクエニはPやDがすぐ辞めるじゃん -
追い出し部屋でブループロトコルだけやらせてたんだろ
頭おかしくなるわ -
ワラタw
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ソニーのキャリアデザイン室とかあったよな
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スパキン売れたのに何で辞めるやつ多いの?
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ホモ隔離部屋かな
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>>197
そんな微々たるヒットなんてブルプロのせいで焼け核爆弾に冷却水だよ -
PS恩義部屋はありません
ブループロトコル部屋も処分されました -
鉄拳部屋だけは残ります
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>>197
開発スパチュンだし -
アイマスしか残らなそう
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素直にガンオン2を作っときゃいいのに
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根本的に、固定ファン以外に売る能力がないメーカーなのに。ファーストが新規ユーザーの開拓に熱心なハードを無視してきたツケやろうが。
下じゃなくて、オンギーの責任者としての責任をとらせないと状況は悪化してくだけやぞ。 -
>>203
アイドルマスターだけでも残せれば立派なもの -
小泉進次郎が正しかった
結局こうやって無理矢理辞めさせられるんだからそうなる前に労働市場で揉まれてスキルギャップを労働者自身が調節できるようにしたほうが労働者自身にとって得になる
終身雇用なんて時限爆弾付きの社内ニートを飼い続けるようなもんだ -
原田はその部屋行かんのかいな
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いまどき追い出し部屋て
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>>209
学校もダメだよ -
スクエニのエニックス側もそうだがバンダイナムコの不幸はナムコがバンダイ側に吸収される形の統合になったことだろうな
だからIP転がししか能がないバンダイ側にゲーム開発の頭が押さえられてもともとアーケード時代から技術力がありクリエイティビティもあったナムコ側が技術力を低落させることとなった
現BNEの社長はバンダイ入社組でスマホガチャゲーの成功で昇進した女で、だからバンナムはIP転がしこそが未来だと疑わなかった
しかしそのようにしてそもそも他社も絡むIP転がしビジネスに依存した結果、内製の技術力は地に落ち、アイマスのようなフル所有の自社IPでさえ外製のサイゲに開発を依存するような状況に陥ってしまった
スクエニがこの惨状をぎりぎり免れたのは、両者の合併が対等であったことと、社長や取締役の人事をみてもわかるようにかなり厳密な棲み分けが行われてきたことが大きい(これはこれで問題があるのだが)
まあ結論としては実力の裏付けはないのに「ビジネス」だけはうまい製造部門を増長させるIP転がしは死すべし -
ポータルサイトのトップに近いニュースになってるね
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ブルプロも超絶うんこだったけどバンナムのアケ部門にも
機動戦士ガンダム戦場の絆2(サ終済み)という
超特大の産業廃棄物が存在したんですよね…
前作の"戦場の絆1"はゲーセンの歴史に残るほど長期の高稼働を果たしたのに
絆2はスタートの立ち上がりからシャレにならないほど大コケして
そこから殆ど巻き返せずに数年でサービス終了まで行った
なお絆2を導入したアケの店はとんでもない損失を被った模様 -
内製ガタガタなのに解雇したらゲームつくれないだろ
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これブループロトコルの粛清なの?
どう足掻いても売れる見込みがないタイミング、題材ってあるだろ
腐らせたのが一番良くなかったんでないの
それを提言した奴、その判断した奴、okした奴の業じゃないのか -
>>91
こういう「武勇伝」はお話としてはそれなりに面白いが、やっぱりこういう会社から必要とされてない人材が会社に居座り続けることが会社にとっても労働者にとっても単純に不幸でしかないというのもはや明らかなんだよな
とっとと解雇の金銭解決を導入して数ヶ月分の給料を払って会社からいなくなってもらうべき -
スパロボは作ってくれますよね
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>>221
そんな労働市場での価値がない人材ほど高い金額を要求しそうなやり方でいちいちクビにしてたら会社が潰れるしそりゃ企業も追い出し部屋を使うわな
解雇は法的にされないけど仮に解雇したいならいい値を払えなんてのはあまりにも労働者側が有利すぎてまともなオプションにはならない
まあそれを受け入れる結果として追い出し部屋があり、あるいは企業の競合他社に対する低生産性や労働者の賃金の伸び悩みといった現象があるわけだけど -
>>223
寺田がまず追い出されたのでは・・・ -
>>224
馬鹿だな。
簡単に解雇できれば、お気に入りのイエスマン以外はすぐ解雇。
自分を脅かす有能な人材は、すぐ解雇。
結果的に売れない物を作って、何で売れないんだって悩む会社になる。でも社長以下の部下は全員上司のイエスマンだから解雇されない。責任は派遣社員や非正規に押し付けて雇い止め。 -
プルプロの最高責任者って誰?
もちろんそいつは自主退社してるんだよな? -
>>226
アメリカやシンガポールは解雇自由な国で差別などの少数の例外的な条件を除いて経営者が自由に労働者を解雇できるが、お前が心配している問題は起きていないが
経営者のモラルハザードという問題は企業自身の商品の質がそうであるように競争的な市場によって解決さえるので(自身の私的な利益を優先する経営者は市場から退出させられる)、あえて解雇規制という形で保護する必要はない -
>>215
好評だった筐体の変更で没入感消滅
搾取意図駄々漏れの課金ゲー
バグまみれ
前作の稼働期間15年に対し3年足らずでサ終、オペレーター側は機械代を償却できず支払いだけ残り大赤字
ゲーセンのオーナーはバンナムに殺意を抱いているのではないか -
この話題でマリオの画像使ってニュース記事載っけるとか流石はIGNJ
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むしろ反旗を翻せ
虐げられた者の怒りを見せろ
クーデターだ!! -
これバンナムはUBIのこと笑えないよな
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連休中の神奈川県警と招へい教授と似たような臭いを感じる
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>>229
例えば旧ツイッター社とかイエスマンばかり集めて破綻しかけた会社とか、イエスマンばかり集めて有能な人材追い出して潰れた会社なんかいくらでもあるぞ。フェアチャイルド社なんかも有名だよな。
一方日本より解雇規制の厳しいドイツについて、どう思うの? -
ドイツってフォルクスワーゲンの工場閉鎖による解雇とか色々やばくなってる話が多いぞ?
東欧系なんかの安い労働力にロシアのガスと単なる解雇規制の話でもないけど羨ましいとは思えんけどな -
>>237
それでも日本よりドイツのほうが組合強いし解雇規制も厳しいのだが。旧東ドイツの文化も混じってるし。 -
組合強いと言っても経営が良好で労使協調ができてた時だな
経営陣が協定破棄してまで解雇進めだしたらそれ程意味はないのが分かってきた -
これは大変なことやとおもうよ
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バンダイナムコ、追い出し部屋から退職した人へ転職妨害
https://krsw.5ch.net...gi/ghard/1729045848/ -
>>224
バンナムは海外ではやってるんだよ -
>>22
版権ものはおいしくない -
正社員は保護されすぎ
非正規は保護されなさすぎ
契約社員くらいが丁度いいだろ -
二部屋目は草
何部屋までいくつもりなんだよ -
100人入っても大丈夫な部屋を作らないと
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バンナムで大切にされてる社員は
ストライキなんて絶対起こさないくらい
優遇されてるから… -
あまりにも当たっているので関係者や社員さん?15分から本題
m.youtube.com/watch?v=Ss-i0S4GoTw&pp=ygUS44Gv44GP44Gh44KF44O844KA -
欧米みたいに簡単にレイオフ出来たほうがええんかな?
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ぶーちゃんが微笑む 微笑む 微笑む 微笑む
今日はhave a nice day -
>>231
ツイッターに投稿するとマリオの画像がデカデカと出るという -
>>250
プループロコトル開発 = 追い出し部屋 かぁ…すげえありそう -
IGNのこの件の記事はなんでマリオがサムネイルなんだよ
いやスマブラのマリオだからバンナム開発だから関係はあるといえばあるけど悪意感じる -
IGNに悪意以外のものは無いよ
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ゲーム業界が右肩上がりで成長していた時代なら
昇進したり転職したりして待遇をよくすることができたけど
成長が見込めなくなると労働組合を作って待遇をよくすることを考えるべきだと思う
しかしゲーム業界は新自由主義が浸透し始めた1990年代に成長したものだから
他人と協力する意識が希薄なのだろうな -
これすごいな、令和にやることか?
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>>258
追い出し部屋とかやってる会社がそもそもって話だからどっちもゴミやぞ -
>>229
アメリカは専門職を雇用するから
段ボール運ぶとか雑務をやらせず専門の仕事だけをやらせる
だからその部署が必要なくなった時簡単に解雇できる
日本は無駄に何でもやらせようとするからどこかの部署でまず働かせなさいってことになる
法律ではなく企業が結ぶ契約の問題 -
スタジアムでゴミを片付ける日本代表ファンが外人に驚かれるのは「清掃業に仕事を与えなければならない(ゴミの片付けなんか底辺のクズにやらせときゃいい)」という思想があるからなんだよな
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だろうなと思ったけどブルームバーグ望月で草
Redditのクソスレをそのまま記事にしてるようなやつやで
ちなみに日本の解雇規制は米国よりは厳しいけど世界的にみたら緩い方
ドイツやフランスのほうが厳しい -
グリーン・デイとかで銀行や商社の役員なんかがトング持ってゴミ拾いしてるのも外人にとっては理解しにくいものなのかねぇ
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集英社で「ドラゴンボール室」の室長を務めた伊能昭夫氏が設立した「カプセルコーポレーション・トーキョー」が
ドラゴンボール利権の将来を左右するのではないかと言われているがバンダイナムコにも影響はあるのだろうか -
>>268
サンドランド映画化して爆死させたのは誰なの? -
アリカ三原が望月とアレの記事は云々って呟いてた時点でな‥‥
バンナムHDからの直接指示なのかバンナムスタジオだけの話なのか全然分からない・・・
ブルー(略)はスタジオとオンライン2社共同プロジェクトだったしスタジオだけ追い出しなのか
オンライン側もやってるのかも不明だしさまだ運用終わってないのにw
海外記事も望月ロンダリングなのではちまロンダリング見てる感じしてな…バンナム嫌いであろうが胡散臭い記事は一回立ち止まってソース見ないと -
とはいえポリコレ活動家社員をどうやって辞めさせるの?
サベツガーって裁判起こされるだろ -
株価大暴落でワロタ
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>>271
辞めさられないのでリストラ部屋送りなわけで -
>>254
これなら追い出し部屋などない、責任ある仕事を任せてるって言い張れるし
当事者のリークもさすがにタイトルまでぶっちゃけられないけどインパクトあるワードとして追い出し部屋みたいな言い方になるわな -
カプセルコーポレーションはバードスタジオでも許諾管理をしきれなくなった膨大な版権を
一括して纏めて管理をするために作られた集英社の子会社やん。
もしくは設立時期からして、ちょうどその頃に鳥山先生の体調の異変があり
節税対策も兼ねて出来たのかもしれん。以前節税対策をしてたがやらかしてたからね。 -
>>236
まずドイツは日本より解雇規制は厳しくない
一般にジョブ型雇用の国はジョブの喪失による整理解雇に柔軟なので配置転換義務などが課せられる日本よりも緩いしドイツは解雇の金銭解決も認めている
おそらく日本の解雇規制が国際的に緩い部類に入るというのは、OECDの資料を見て言っているのだろうが、あのOECDの資料は法の条文だけを評価して判例を適切に考慮していないこと、
解雇手続きの煩雑さみたいな解雇の困難性とは直接関係のない指標も含めて総合的に雇用保護の程度を判断するため、日本の雇用保護の強さが過小評価されるという問題点がある
で、イーロン・マスクは実際ツイッターはともかくテスラやスペースXで実績を残しているので、現状では市場は経営者のモラルハザードを抑制するよううまく機能しているというしかない
それに現代の成功している企業を見ると、イーロン・マスクしかりアマゾンのジェフ・ベゾスしかりユニクロ柳井しかり、創業者が経営に強大な権限を持っているオーナー企業によるものが多いのでむしろお前の言う事とは逆
ミクロなレベルではワンマン経営者による「独裁的な」経営のほうが決断の速度やコミットメントの強さという点で、優柔不断なコンセンサス型のサラリーマン社長よりもパフォーマンスがいい -
>>261
日本でなぜジョブ型雇用(スペシャリスト雇用)ではなくメンバーシップ型雇用(ゼネラリスト雇用)が定着したかというと、解雇規制が強くて不況期に首を切れないので、企業が社内で人材をプールしてジョブローテーションせざるを得ないから
不況期にクビを切るのではなくグループ内の様々なジョブをローテーションさせることを前提とすると、スペシャリストではなくゼネラリスト人材が必要になる
だから因果関係が逆で、解雇規制で整理解雇が困難だからこそスペシャリストではなくゼネラリスト人材が必要になるし、日本ではたとえ契約の内容がジョブ型でもジョブがなくなったことを理由に解雇はできない -
>>242
海外はアメリカやシンガポールなら解雇自由だから経営者の裁量でいくらでも自由に解雇できるし欧州でもジョブがなくなったことを理由に解雇できる
日本では解雇の金銭解決がまったく認められていないので希望退職制度も自己都合退職となり労働者側に著しく有利になるため、代替手段として追い出し部屋のような制度が好まれるわけ
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